2010年11月30日

オカタヅケ

応援おねがいしますm(__)m





ども!先週1週間講習だの連休だので全然会社に出勤してませんでしたたらーっ(汗)
ヲラが行ってないから仕事がはかどらんかったやろうに・・・・



とは全然思いません



逆ですねw ヲラがいなくてメッチャ仕事はかどっただろうにとしか思えませんwwwwww



んで昨日ヒサブリの会社出勤グッド(上向き矢印)

なのにほとんど会議。。会議に始まり会議に終わる・・・・

そしてきょうは出勤調整?の為休日・・・・・・


またかよ!



って思いましたがぁ   まぁ年末も近いし家の中の眠っているものを開放して不必要なものは廃棄ダナ


って事で昼から事業仕分け・・・・・



ではなく不用品分別&ゴミ捨てしてみた。


朝からやれよって?  だって、朝チョー寒かったし・・・・orz


で不用品なんですが・・・・我が愛車レガシィでごみ処分場まで2往復・・・・

結構ありました不用品・・・・って言うかヨメの仕事の資材が大半でして。。。2階への資材の搬入禁止令を出しました。あまりにもひどくてむかっ(怒り)


使わん資材は突っ返せやとキツク言って置きました。


で夕方からTV台の材料下見とかもろもろを兼ねて日向市内散策。。。。


今夜から少し雨模様になるかもって話で・・・少し夜も寒さが和らいでる気がします。


明日からまたしばしの交替勤務まぁ2サイクルすれば終わりなんで今月ほどキツクはないかなぁと思う


さぁ明日から12月だ!!気合入れて事故だのなんだの起こさないように気をつけ魔性いい気分(温泉)



ゲンキガアレバナンデモデキル


それではここらで   ノシ





フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2010年11月28日

第2種酸素欠乏作業主任者技能講習

応援おねがいしますm(__)m






なるものを受けてきました・・・・


へ?なんのことかって?


先日から都城に出張に行ってきたのはこの講習を受講するためでしたひらめき


初日は朝5時起きでした・・・・電車に揺られていざ都城へ!


会場に着くと・・・・???


アレ???



・・・・・



それはそれは10年前に辞めた会社の元上司がいました。N友さんw


ほんっとに偶然なんです、偶然でこんなシチュエーションで出会うとは・・・・


この方と先日亡くなったタテサンとT田さんヒサチャン、SINYAクン他w で 機械の修理だの維持管理だのに没頭した19歳のボクを思い出しました。

Nさん『You久しぶりじゃねえ いくつになったよ?』

ヲラ『年明けたら35っすw』

Nさん『いやいやいやいやそれオレが前の会社辞めた歳じゃが』
はいN友サンもヲラより少し先に全社を辞めた人なんですw

Nさん『年齢的にはいいおっちゃんの歳になりはじめるころやっちゃけどオマエまだ若く見えるわぁ』


ヲラ『んなこたぁないっしょ! てゆーかN友サンあんまかわらんっすねぇ』

などとしばし雑談。。。。講習途中の休憩中もまぁちらほら雑談して。。。

てゆーかこの講習3日間もありまして。。。

N友サンは清武町に在住ゆえに仕事仲間と通ってきててヲラたちはホテルにて宿泊・・・





初日の夜にあった事件と言うか一緒に来てた我が現上司(班は違うが)が暴徒wと化した話とかでまた盛り上がり・・・・

2日目の夜はその暴徒を1次会でうまくまいてワカモンだけで飲みに行った話とかを話し。。。
長かったぁと思いつつも懐かしいお方と講習を受講できたことに感謝しつつ都城を後にしました新幹線


さて、試験の結果ですが・・・・まぁあれしきの問題ですので”完璧”

にクリアしてきましたよwwwwwww

100点満点ですYO

開始3分で終わってしまったナリ


しかし酸欠は非常に怖い事なので、気を引き締めて今後の作業などに生かさないといけないと改めて思いました。

酸素欠乏空気一呼吸するだけで下手すりゃ死にいたりますからね。


映画で下水のマンホールあけて逃走するシーンなんか・・・・



実際にやると場所によるが下手すりゃ酸欠or硫化水素で死にますからね・・




都城で思い出に残ったのは。。。。

先ほど話したN友さんに出会ったこと

暴徒(爆)

イルミネーション(濃い事にヤロウ4人でみてしまいましたが。。 )

uerunesu.jpg

↑ ウェルネス都城って書いた建物でした



と2日目の1次会中に『暴徒をどげんかしてうまくまこう』とヲラが企てた後に食った鯛茶漬けですな・・・・

taicya.jpg


コイツはうまかった・・・・・・荒れ果てた荒野の夜空に流れるまるで流れ星のようなwwwww
   トカイッテミタ





話は変わり今日は朝から宮崎市内で行われる畜産フェスタに行くべく車を走らせました・・・・・・走らせました・・・・・・・・・・・走らせました・・・・・・・車(セダン)



で、現地到着も引換券配布所の長打の列に並ぶ気力もうせて即座に退散し、ヒサブリにイオン宮崎SCへ・・・・


ココでヨメの買い物待ちでベンチに座りコクンのDSを見ながら退屈しのぎしてると・・・・


どこかで見た顔が・・・・でもココで仕事してるわけないしなぁ

彼はどこかの学校の実習指導員してるはず・・・・でも。。。ネームプレートにはK崎と・・・・



うーんでもちょいと自身がないので声をかけなかったが・・・・



あの歩いていく後姿はN友サン、タテサンも怒られる”鬼のK崎課長”そのものでしたたらーっ(汗)

まぁ自分はなぜか気に入られていたのでそこまで怖くはなかったが。。。

なんやろ10年前に辞めた会社の人々にこんなに偶然にもあうなんて・・・・・



何かの前触れでしょうか????




イオンを後にしLAUNDRYへいてきた・・・・お目当てのパーカーは買えたがコクンのサイズがなかったためネットで注文しようかと・・・・w(大人サイズはネットでは完売orz

欲しかったものも手に入れたし特に用事もないので帰路へ・・・・

っとその途中で以前から気になってたバニラスカイなるソフトクリーム屋へ

vanilla.jpg

なぜかヲラは宇治抹茶を頼んでしまったあせあせ(飛び散る汗)(疲れてるのか?ヲレ???)

ujimaccya.jpg

以外にうまかったんですがねw


ついでだからと、とある町のあるディーラーに勤務しているYUTAKAに会いに行ってみる(昨年の忘年会以来ですw

ヲラ『ひさしいやん今年も忘年会やるよ』

Y 『じゃあねぇでも月曜日にしてよじゃないと終わるのが20時過ぎやから』

ヲラ『イーヨってかさぁ車がさ、汚れてんだよねグッド(上向き矢印)洗車してよ』

Y 『なんて?じゃああっこん洗車機まで車持っていきないボタン押してやるから』

って感じの1年ぶりくらいに会うのですが毎回こんな感じのやり取りで車洗ったり店の景品もらったりしてますwwww


今回なぜかつながるんですよねぇ・・・・・


イロイロなことが・・・・・


YUTAKAにもらった景品(どうやら先週終わったキャンペーンの残りモンらしいが)なんと・・・・


LAUNDRYとT●NTOのコラボパスルでしたぴかぴか(新しい)


pazu.jpg


かえって風呂上りにコクンがチャレンジしてました


Lan pazu.jpg


明日もまだ日勤なのでがんばりますYO



それでは股あいましょう  ノシ
  





フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2010年11月23日

TVキタ

応援おねがいしますm(__)m






ついに来ました土曜日の午後w

先日注文しておいたREGZA届きました。


reguza32.jpg


以外と見やすくいい感じですww
ただTV台がね・・・・・以前のヤツでしょぼすぎますorz


やっぱりTV台をフルハンドメイドで作ろうと決意♪

色はメープルかウォルナット風でぴかぴか(新しい)



そして昨日なんですが・・・あぁ今工場止まってるんで4連休してるんですよw

でぇ休日中である昨日、タイミングのいいことにバッファローの外付けHDDが特価で販売するってことで延岡まで買いに行ってきました。

Buffalo HD-CB500U2 特価で5480円でしたるんるん





でぇ先日とあるサイトでいただきました1000円分の商品券を使いまして5000円内で収めてきました!!!!!


早速セッティングぅ〜(古) コクンが見るアニメと特番系のヤツ(警視庁24時とか警視庁24時とか警視庁24時wwww)を主に録画しようと思います。  フフフフフ・・・



え? あんだって???



1TB付けるんじゃなかったのかって?



お手ごろ価格とまぁ1TBもいらねえかなぁとの見解になりまして・・・・・

コインツに収まりましたorz  


まぁ満足なのでおkっす



昨夜はkeennn邸に家族で行きホムパテしてきましたw

最強と言えるモツ鍋をゴチになり 基本モツが食えない嫁も絶賛してましたぴかぴか(新しい)

薪ストーブの実力を知りました。 スバラシイ

夜遅くまで失礼しやした m(__)m

またお邪魔するぜぃw




さて、いよいよ本日の話ですが。。。。朝からコクンの宿題見たり調べものしたり片付けたり。。。。


で、昼飯前にコクンのガールフレンドからTELがあり今日遊びに来てねとさそわれたらしくwwww

お迎えまで来ましたw


そのとき『おうちで作ったので食べてください』ってこんなのいただきました。

sweetpo.jpg


手作りスィートポテト


コクンも隅に置けなくなったワイ  ヤルオトコヨ(-。-)y-゜゜゜



明日は朝早くから2泊3日で都城シティに出張なので今から段取りしますグッド(上向き矢印)

今回は『酸素欠乏・硫化水素危険作業主任者技能講習』を受講してきます。まぁイロイロ邪魔が入りそうになりましたがこの講習を受けることで座学で取る今の会社で必要な資格はフルコンプリートすることになりましたwwwww
 ソレヲヤッカムカタノジャマガハイリソウニナッタワケデ・・・・ふらふら

  

  ワタシはワタシの道をただひたすら歩む・・・



ってことで

2〜3日程『きょうの出来事・・・・』おさぼりします m(__)m



ってゆーか今、北朝鮮が韓国に砲撃したとのニュースが入ってきましたorz


コレを気に世界情勢が不安定になったりしないでほしいです。。


行く末を見守りつつ週末にでもコチラが元気にUPされるのを楽しみにお待ちくだされ・・・・・


股あいましょう  ノシ





フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2010年11月18日

モゲゾー

応援おねがいしますm(__)m







テレッテッテレッテッテッ♪


ども!今日も元気だビールがうまい(ちょっと寒いがw)



夕方外出先から帰ろうと思いヨメに帰るコールすると・・・

ヨメ『もしもーーーーし』

ヲラ『今かい帰るわ』


ヨメ『へ?なんで』

ヲラ『いヤイヤイヤイヤ腹減ったし』

ヨメ『え?きょう仕事やないと???』

ヲラ『朝今日休みってったやん』

ヨメ『じゃったかね??ごめーんコウと自分のしか夕飯作ってないわ』


      糸冬 了   たらーっ(汗)


あきまへん この人は時折やらかします、人の話を聞いてない病です。チョー久しぶりに出ましたが・・・

しゃーないかな一ヶ月も交替勤務続いてたしホントはきょうまで生産予定だったし。。。。カレンダーに勤番書き換えてなかったし・・・・



自業自得ですか?



それはさておきタイトルについて触れましょうかw


スーマリにでてくるトゲゾー jugem.gif


でもなく


今流行のモバゲー


でもなく



モゲゾー


なんすよ コクンの歯が抜けてしまって・・・・


歯もげこぞうの略で モゲゾー


モゲゾーの写真w  ↓

mogezo.jpg

ギザカワユスw

コクンの乳歯は立派にお役を果たし本日抜けました・・・・・下の歯2本は永久歯です

ちなみに向かって左側の前歯は欠けてなくなってます。保育園で遊んでて欠けたらしいですが。



歯が欠けるってメッチャ痛いらしいぞ






なったことないけど中学校のとき同級生が目の前で階段でこけて前歯が欠けた。。。。。。


しっかり歯磨きさせてきれいな歯を保たせたいっすぴかぴか(新しい)




今すでにコクンは就寝してます(早w


オイラはGEOでコミックレンタル半額だったんで昔懐かしい”北斗の拳”を借りてきて読みながらココも更新してますwwww

ほぉぉぉぉぉおおお アタァ


     
『オマイはすでに読んでいる(ププ』



GEOの帰りがけに通るところのイルミネーションが点灯してました! (イツノマニ???


とりあえず写真撮ってきたのでUP


defiのブーストメータまで写ってしまったぁ orz

afuran.jpg


11月も下旬に差し掛かりイヨイヨ慌しい年末が近づいてきてますね・・・・・・


体調に気をつけてこれからもがんばるナリ  



明日はインフルエンザの予防接種にイテキマス

それでは股あおう ノシ






フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2010年11月17日

アオゾラ

応援おねがいしますm(__)m








カーテンから差し込む昼の日差しが心地よい1日です。 いやぁ快晴だw


朝は昨日ほど寒くもなく、昨日はガタガタ震えてたコクンもきょうは元気に登校。。。イヤ毎日元気だナw



元気があれば何でも出来る

アントニオ猪木の名言である。



最近コクンの乳歯が抜け始め彼もどんどん成長している・・・・

今朝みて家族中爆笑でした、なぜなら今ちょうど前歯が抜けかけてるんですが・・・


明石屋さんまさんみたいに前歯が突き出ていたわけでwwwwwww

抜けかけている本人が鏡みて大爆笑(^^♪


まだまだかわいい1年生ですぴかぴか(新しい)




さきほどふと近場のホームセンターに行ったんですよ。
でね見かけてしまったぁ


赤いWii

メッチャかっこいっす





なんでもスーパーマリオ25周年仕様らしい・・・・そーいやDSもツヤツヤの赤が出てたなぁ・・



ボキがWii買ったときは白しかなかったのに・・・・orz

んでもDVDが視聴可能なWiiが出るって噂・・・アレはどこに行ったんだろう・・・??


2階に先日買ったTV来たらWiiを持ってあがってゼノブレイドがしたいっす。

ゼノブレイドのサイト↓

http://www.nintendo.co.jp/wii/sx4j/


あぁ画面メッチャきれいメッチャきれいグッド(上向き矢印)

RPGは大人の嗜好品ですwwww


ゼノブレイドを買おうw ↓




冒頭に出た猪木に関する話題ですが、4号機時代においしい目に合いました猪木のパチスロが11月末に出るそうです

タイトル

『アントニオ猪木が元気にするパチスロ機』

あぁ楽しみ。。。。


それにさきがけパチンコ・パチスロメーカーの平和さんが猪木特設サイト作ってます。よかったら除いてみてください。


あ! 会社で音量出してみてる方は気をつけてくださいねexclamation×2

猪木のテーマが大音量で流れてますからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


後、スクリーン1面に出る文字をクリックすると、それにまつわる猪木語録が紹介されますw

どうぞ   ↓


http://inoki-vs-inoki.jp/


ボクはこの猪木語録の中でも『馬鹿』、『歩み』、『限界』、『バカ』が好きです。


それでは今月生産最終日のきょうもがんばってきます。(^_^)9




元気があれば寒さにも勝てるww






フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2010年11月16日

終焉まであと1ニチ

応援おねがいしますm(__)m






ドモ!きょうも日勤でしたいい気分(温泉)


晴れた日の日勤は最近は自転車で通っています。

まぁ車での通勤時間は15分ほどで、前回代車で測ったときの距離がおおよそ5kmでした。
自転車通勤しても会社までの到着時間は15分

あんまかわんねーじゃんw

以前乗ってたマウンテンバイクは重度の故障の為、廃棄となりましたたらーっ(汗)

今乗ってるのはオヤジの自転車で借り物です。でも6段変速も付いてるしマァマァ快適ですw


でもそのうちヤスモンでもいいからマウンテンバイクで颯爽と通勤したいです(夢)



きょうは宮崎県はこの冬一番の冷え込みで。。。朝から暖房つけないといけないくらい寒かったナリ。。

今年発暖房です・・・・貧弱ぅぅぅうorz

ヨメが出勤前に気を利かして自分のマフラーを貸してくれましたひらめきおかげで寒くない通勤でしたYO



工場もあと1日でしばらくメンテ期間に入るということで仕舞い作業に終われています。

そんなあわただしい中・・・ヲラの携帯がイカレまして、相手にはヲラの声は聞こえるのですが、むこうの声がヲラにはボソボソ声でしか聞こえない。。。。


うーん、会社支給であるがゆえに事務所のお方に状況を説明してとりあえず代替機に・・・

まぁ原因不明なのかなんなのかわわかりませんが、明日以降に新品の端末が戻ってきますw

今、keennnクンの先日まで使っていたのが代替機としてきておりますwwwwww

まぁ色が違うだけで機種は一緒ですがw この場を借りて・・・・Thanxぴかぴか(新しい)





あぁスマホのコイツが欲しいですwすごい欲しいですwすごいすごい欲し・・・・

怒られそうなのでここでやめておきますたらーっ(汗)


レグザフォーン  ↓

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/t01c/index.html

ワンセグ付いてるし防水やしお財布機能付いてるし・・・・(まぁ最後のやつは必要ないケドw)

最近物欲の塊となってきておりますあせあせ(飛び散る汗)




LAUNDRYのパーカーをコクンとおそろいで欲しいですwナイロンジャケットも欲しいですw

LAUNDRY ONLINE SHOP ↓

http://laundry-officialshop.com/








あと1日。。。。後1日まてば工場も止まるんでいろんな意味でゆっくりしたいです。









フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2010年11月15日

REGZA 買うタYO

応援おねがいしますm(__)m






コンバンWA FUKUYAMAァ MASAHARU です



んなぁわけない






実は先々週の話なんだが・・・・なんていうんダロ・・・・



エコポイントが12月より減額に付き駆け込み需要が発生しつつある!


と夕方のニュースで家電量販店に祭りのように駆け込む人々の映像がありましてぇ・・・

こりゃあ我が家もうかうかしてられんバイ

コォユキィ雪『2階のテレビ・・・・・買いかえよう 』「福山雅治風に)

ってことで電機屋めぐりをしてきましタ・・・・・


っとそのまえにひらめき

夏に実家のテレビが壊れ東芝の42インチLED『REGZA』が導入され、その後数週間で弟までも32SHARPのLED『AQUOS』を買ったとの連絡・・・・・

そしてそして先日実家の2台目もエコポイントを使用して買い替えられまして。。。コチラはpanasonicの32インチ『VIERA』でしたが・・・・

なんや我が家はテレビ買い替えラッシュかい?ってくらい社会のエコポイントなるバラまきに敏感に反応して買い換えてやがります・・・・


いつも買う店の対抗の電気店で物色&価格交渉、画面のサイズはダメもとで『37インチがホシイッス』  と言うボキの希望を言ったんですが見事にヨメに打ち砕かれマシテ たらーっ(汗)



結局・・・贅沢やん32インチじゃないとダメやねといわれ渋々32インチに・・・ちょっとでも付加価値があり、かつ!リーズナブル感があるヤツ・・・・と思い店員サンに聞くも安価なタイプはどれも入荷待ちでして、しかも1ヶ月以上も待たねばならぬカタジケナイ・・・・と言ったか言わんかは皆さんの想像にお任せしますw

で本命のいつも購入するまぁあまり品揃えはないがいつも対抗店の価格に負けない額を出してくれる店にw


でも、でもでもでもでもここでも入荷待ち! ここでも入荷待ち!オッパッ・・・・ (古杉


いやぁホンッとどこもかしこも在庫が品薄らしいですorz

でもまぁ対抗店でみた東芝REGZA32R1と言う機種が、みた感じの画質も付加機能もよくUSB外付けHDD接続することでTV録画が出来る←コレがヲラの中で最強のポイントです。

実家の42インチのヤツもこの機能付いててうちの親、ビデオ録画すら出来なかったのにメッチャ録画してましたからねw


んでコインツに 1TB HDDブッコンでみたいっすwwwww(超妄想中)


DLNA対応だし我が家は各部屋にLANつないでますから。。。(まぁ中身は空配管でボチボチ引き回してますけど)いろんなことしてみたいなぁ(ギガ妄想中)



RGEGZA32R1に関する商品紹介↓

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/r1/index_j.htm

37インチから倍速対応らしいがまぁあんま気にしてないっす。

テレビ届いたら自作テレビ台でも作ろうかと思案中ナリ






超貴重な在庫あり店紹介しておきます ↓

TOSHIBA REGZA R1 32R1  【在庫あり】

TOSHIBA REGZA R1 32R1  【在庫あり】

価格:69,300円(税込、送料込)





『惜しみからは何も産まれん』



福山竜馬の名言です。 



福山に始まり福山に終わるw








フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2010年11月14日

鍋合戦!

応援おねがいしますm(__)m






きょうは久しぶり?の日曜休み・・・生産中は日曜休みなどほとんど回ってこない悲しき星の元生きているYouです orz

とある方の陰謀で異動となって早5年目、この生活にだんだんイライラしてきてるのは間違いない チッ




まぁ余談はコレくらいにしておき、きょうは高鍋町で行われた

”鍋合戦”

に行って来た・・・・昨年会社のおじさんに『よかったよー来年はこどもつれてアンタも行ってきない』と言われてて、先日夕方のニュースで今週末にあると言う情報をゲットし今日にいたったわけで。。。。


コクンもオラも張り切ってましたが、コクンとヨメは昨日親戚の結婚式に行ってて帰ってきたのは夜8時過ぎ。。。。ヲラは昨日夜勤明けであんまり寝てなかったためか?

走召火暴目垂 orz

と言ってもオラがおきたのは8時でした。。。。それでも朝飯食ったり段取りしてたら出発するころには10時過ぎてました。


あまり情報を得ないままの参加でした、ニュースの情報によるとチケット600円払えば5つの鍋のうち3つ食えるって話でした。。。しかし到着して落胆たらーっ(汗)
すでに駐車場はかなり多く、場内に着いたときには長蛇の列orz

チケットもどこで売ってるかわからないくらい人が多く、とりあえず現金で買える鍋食おうってことになり

青森県六ケ所村 鱈じゃっぱ汁

があったので食べました

鱈じゃっぱ汁.jpg

鱈じゃっぱ汁↓


鱈汁.jpg

アツアツでウマイ。。。昨夜の雨の余波で風が強くて少しだけ肌寒かったので最高でした。。が・・・300円は高いかなたらーっ(汗)とも思う。

ほかにも宮崎牛のサイコロステーキだの地頭鶏の炭火焼等が売られていて、気づいたら腹いっぱいなんですが(苦笑

宮崎牛サイコロステーキ ↓

宮崎ウシ.jpg


んでウロウロしてコクンがソフトクリーム食いたいと言い出しあんまり見かけ無い生マンゴーキャラメルをかけたソフトクリーム売ってたので食べてみた↓

マンゴーキャラメルソース.jpg


コイツは最強ですた。。。鍋合戦に行ったのにほとんど鍋食ってないしw




ウロウロしてるときにポニーもいたよ

pony.jpg



鍋の前のあの行列みたらちょっと並ぶ気がうせましたワ     orz





今回参加したのは

新富町 しんとみ↑↑(アゲアゲ)ちゃんこ「KIZUNA」

高鍋町 鍋合戦だヨ!高鍋の幸 全員集合

木城町 ご(五)縁(塩)鍋

川南町 魚ギョッとうどん

都農町 出荷日本1 トマト鍋





北海道佐呂間町 オホーツク秋鮭鍋

青森県六ケ所村 鱈じゃっぱ汁

山形県米沢市 米沢牛入りいも煮


来年はリベンジしたいと思う。。。


ってゆーかどれが優勝したのか見るまでもなく移動してしまいましたが・・・・・(-。-)y-゜゜゜



結果知ってる方教えてください(宜










フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2010年11月10日

再交付

応援おねがいしますm(__)m






先日再交付手続きをしていた電気工事士

本日無事届きました・・・・

koujiisi.jpg


なんか堅苦しい趣ですねたらーっ(汗)

ピンクとかキラキラとかでデコったらまずいんだろうか?w



しかも宮崎県の ”宮”


下のほう消えかけてるし・・・・リサイクル品なん?(苦笑


先ほど水遣りを終えた先日植えたレタスの写真でもUPしてみます

一応少しずつですが育ってくれてます。(日当たり悪いけど・・・)

retasu.jpg


収穫が楽しみですw



っと・・・

隣との境界に植えている一つ葉の枝がわんさか伸びてきてて先日オヤジが低いとこの枝を全部剪定してくれたんですが・・・高所はちょっと無理っぽい。。。。orz

edanobi.jpg


ってことで探してみました。
高枝切バサミw

ヒロセで1980円・・・・・ 収納場所に困りそうで躊躇してましたがまぁ買って考えようと思い明日にでも購入しようかなぁと・・・ (きょうも夕方から仕事なので外に出るのがメンドクサイたらーっ(汗)


最長3mなら上部のほうも2階からきれいに切れるかなw 向かいの方が管理してるので一応お断りを入れつつwwwwww




んできょうの昼飯・・・・

めずらしいカップ焼きそばがあったので買ってみた

コレ↓





珍しい組み合わせだが以外といけます。ガーリック少しきいてる気がしたけど以外に美味いい気分(温泉)

見かけたら食べてみてくださいナ


脳を活性化させたいのでイロイロ勉強してみようと思うきょうこのごろ・・・・・


何するか・・・・そのうちココで報告できる日をお待ちあれw

では

股あいましょう


ノシ



フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2010年11月09日

そうだ!LEDに変えてみよう!!

応援おねがいしますm(__)m






チョリーッス

もう季節は冬に向かっていますね・・・・ワタクスの心も冬景色w

特に意味はないっすケド


さて、先日わが町門川町にもダイレックスというディスカウント店が出来ました。
宮崎市に住んでいるときによく利用してましたが、ま・さ・か 門川にも出来るとは・・・・


んで先日店内を物色中(変な意味ではなくてw)にパナソニック&東芝LED電球(60W相当)が2390円で売られていてびっくりしました。
先日行ったYAMADA電機では3800円くらいしてたはず・・・・・


ってことでどんな風になるか試してみたかったので、我が家のリビングのダウンライト用に1コ買ってみた・・・・・・

我が家のリビングのダウンライトは横向きに電球をはめるタイプ・・・・でもLEDって直下に照らす分はいいみたいだが・・・まぁ反射板もあるし・・・・イイカ?と思ってつけてみたが・・・・



以外に暗い気がする  気がする・・・・ きが・・・・ orz


今付いてる蛍光ランプは16W LED6.4W めっちゃエコやんけいい気分(温泉) キッチン&リビングのダウンライトあわせて12個 

蛍光ランプ時16W×12=192W

LED時   6.4W×12=76.8W

ヲラの単純な試算で50%以上も電気代がカットできるって言う目論見だったのに・・・・ 誤算ですorz


ちょいと凹みましたが、とりあえず1コだけにしといてよかったダッシュ(走り出すさま)



んで今日・・・いや・・・ほんの数分前にキッチンのスポットライトにミニクリプトン球っていうまぁ小さめの電球つけてるんですがコインツが消費電力40W 2個付いてるんで80W

ミニクリプトンと同サイズのやつが週替り特価?で1980円だったので飛びつくように買ってみた・・・ コインツは5.5W ってことは7分の1以下の消費電力っすよ。

 小さなことからコツコツとw1円を笑うものは1円に泣くいい気分(温泉)

早速もとの電球を取り外し取り付け→チョー簡単wと思ってたんですが・・・・・


ネェさん大変です(古) くびれのあるミニクリプトン球では器具にすんなりはまってたんですが・・・まぁいわばずん胴ともいえるLED君は器具の口金にはまろうとしませんorz

あぁ無情・・・・


今から返品に行ってきます。。。。。。無駄足だったナリ・・・・



ちなみにLED電球こんな感じのヤツです  ↓




今日は前夜勤なんで返品してきてからふてくされて昼寝しようと思います。


エコってむずかしいね



フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2010年11月04日

Perhaps, I'm not suitable for team work.

応援おねがいしますm(__)m






お久しぶりに更新しています


なにか変わったことでもあったか?  

っていっても特に何の変哲も無いただただ流されている毎日が続いてるって事には変わりありません orz

あぁ・・・・季節が変わり朝夕が寒くなったってことが一番しんどいです。宮崎の秋は短く急に寒くなるからめんどくさいたらーっ(汗)
すでに先日朝方の気温が5℃ってのがありましたし・・・





話は変わりますが昨日結婚記念日でした。丸8年特に健康に気を使ってるわけでもないがヨメ、コクンともども今を元気に生きているのがありがたいるんるん

特にコクンなんか毎日元気×2で小学生になって背も伸びて・・・最近は朝学校に行くとき女の子が迎えに来るんですよw(-。-)y-゜゜゜   スエオソロシヤw






なんやろ最近何かしたくてたまらない。。。無駄に時間を過ごすのももったいないな、ってことで先日畑をしている会社のおじさんにレタスの苗を頂きましたんで菜園に植えてみたひらめき


さて・・・・うまく育つかなw



きょうは夜勤2日目、コクンが帰ってくるのを待ってるなうw

コクン帰ってきたらエコポイント半額前ってことで2階のテレビ購入の為の物色にでも行こうかなぁと。。。。。。


先日コクン言ってました『ヤマダ電機はボクの楽園だぁ♪』って  
 理由としてはDSソフトがたくさんあることwそして展示ゲーム機でDSできること。。。。。


おいおい。。。家にDSあるやろ?って言ってもまぁ彼の中ではおもちゃもあるし楽園らしいw

大人のボクにとってもまぁ・・・・楽園であることは間違いないっすけど(笑







随分前に会社の上層部との話し合いの中で『もうすこし協調性を持って若い人を指導しながら仕事をしてほしい』と言われました・・・まぁ・・・・2年連続言われてるんですけどね
主たる要因はまぁ就職してからずっと機械の修理関係の仕事しかしてないしまぁ実際後輩の育成なんて本の少ししかしてませんしね。最初の会社に入った翌年に1コ下の後輩たちが入ってきた時と。。

転職して空調関係の仕事していたときに海外研修できてたインドネシアの子達を少し指導したくらいかなぁ

機械と接するときは最強に使える人間かもしれませんが・・・対人間ってなるとまったく使えないかもしれないYouですw


Perhaps, I'm not suitable for team work.

『おそらくワタシはチームワークに適してない』

自己主張がべらぼうに強いわけでもないが自分の経験した機械修理とか、その他仕事とか含めた自分の考えに対する尺度までは変える気はねえよって思ってます。


来年もきっとキョーチョーセーないって言われてるかもしれませんね  

3年連続無協調性王を目指してみるのも一興かな・・・・

いずれ10年連zokuuoigjtroig   ぷふぉっ   
















なんかよーわからんが先日職場の引き出しに入れておいた第1種電気工事士の免状が無くなりました。。。???って感じですYOほかのガス溶接などのはあるのにそれだけねえっすorz


会社に持ってる資格全部提出してくれてて言われてるので先日再発行申請しました。。。。

別に今、電気関係の仕事してるわけでもねえんですが来年くらいに5年に一度の講習に出ないといけないっぽいのでとりあえず・・・・・
3000エソくらいかかってしまったっすたらーっ(汗)


珍しくコイツに関しては結構勉強したし大事にしてあげないといけないかぁw
筆記試験100点満点だったし


んじゃぁ そろそろコクン帰ってくるんで股あいましょう     ノシ











フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

