2010年12月31日

ユキフル大晦日、そしてサヨナラ2010

応援1click  おねがいしますm(__)m
  






朝から寒い寒い宮崎県からこんぬつわ手(パー)


朝から寒いですメッチャ寒いです雪


でもさすが南国宮崎なのか雪は降れども積もってません。山沿いはつもってるみたいですけどねぇ

ウチは海が近いしめったなことがないとつもらないっす・・・


そんななか、今宵の年越しの刺身とかの買出しに日向市内のお店の数量限定!!ってのを狙っていったのですが、さすがに出遅れた僕たちがそれにありつけるわけがなく(苦笑)はしごしてジャスコにて買いました。雲丹が乗ってるやつをwwww

あとは門川町内にあるサンシールさの、ココはレアな食材が豊富でして。。。。和牛トロ刺しとか馬刺しとかも買い込んでおり、今からすでに楽しみなんですよねぇw



明日は朝初日の出を見に行くかもしれません。。。うちの弟が行こうぜといってきたので・・・


ホントにあの寝たろうがおきるんかいな?って心配ですが、去年も行ったのでタブン起きると思う。。。。


車をGSに洗車に出してきました・・・さすがにこの極寒のなか洗う気にもなれず。。。30分以上かかりますって事で近くのミスターマックスで時間つぶす・・・

ゲーセンで500円もつかってしまったorz


GSに向かってたらレガシィ乗りのs-o-pクンが通り過ぎていきましたよw見てたらコメンツよろしくっす!! まぁフードかぶってたし車にも乗ってねえから気づくわけないかwwwww



寒い寒いこの寒気団のおかげで各地で幸の事故が起こってるみたいです。。。みなさんもどうか気をつけて楽しい年末を過ごしてください。


きょうの出来事・・・・は12月の連続更新&77777アクセス達成を目指すと言うまぁ、やる気があれば出来るダロ?見たいの事を打ち立てましたが。。。
ここを開設しておおよそ5年、今まで1度も1ヶ月間内で毎日更新をしたことがなかったのであり、いまさらですが達成できたことにちょっとだけ喜びを感じております。


まぁ77777アクセスはざんねんながら達成できませんでしたが。未来への足掛けが出来ました。応援していただいた方にたくさんの気持ちをこめて揺れるハート


 『アリトゥース』 


これを踏まえ、来年も元気1番ひらめきで更新して行こうと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m


最後に!あまりにも寒すぎて・・・・


泣いてみた



悲しみを心に集めて



真夜中に 泣いてみた



涙の流れが川となり



岩にぶつかり砕け散っても



いつかは大河へと流れ行く



悲しみに心を浸して




真夜中に 泣いてみた
                           
 byアントニオ猪木



それではよいお年を


sayonara.jpg



ノシ








フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2010年12月30日

アレモヨウノテンキ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  






昨夜は3時前に帰り着きましたorz

軽い二日酔いでしたが昼前にはそれなりに復活し元気に大掃除の残りを・・・・

窓拭き完了exclamation×2さて、昼飯でも食おうかって感じでいたらMIPが来訪・・・りんごをもらったからっておすそ分けしていただきました。。。。。


飲み会の前にりんご食うと悪酔いしないとかって話を以前聞いたような覚えが・・・・


うーん前日にいただいてたら今だグロッキー気味の弟君に食わせとったのに(苦笑


先ほど復活したとのメールがあったんですがそんな飲んだっけ?って感じでして

まぁ弟君のツレもメッチャおもろい感じの子で・・・最後は行方不明になってしまいましたがちゃんと帰った見たいです・・・・



まぁ次回は少し控えてやろうと思います(反省)


で朝からメッチャ天気よかったりいきなり霙降ったりで荒れ模様のお天気霧


どうもとんでもない寒気が降りてきてるみたいで、日本海側および山沿いでは大雪見たいっす。雪



うーn明日の大晦日メッチャ寒いらしいふらふら初日の出は控えようかどうしようか悩んでます・・・








ってかレコード大賞きまりましたね


3年連続EXILEって。。。。。


   一時期あった浜崎あゆみロードみたいんかな?



    
  王道
ナン?





AKBくると思っていたんですがね・・・・



I wish、I wish、I wish for you・・・・・






明日は2010年ラストの日・・・・気合入れてがんばりましょう!!(って何を?www)





それでは股あいましょう



ノシ








フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2010年12月29日

残すところあと3日

応援1click  おねがいしますm(__)m
  







やはり年末にもなると寒いですね雪


昼間はまだましですが・・・・夜は・・・・


そんな中今日は飲みに出てきます・・・・弟のツレも一緒ですがまあ来るなら何でも来い!ってことで楽しんできますw


おととい車洗ったのに予期せぬ昨日の霙で車が汚いorz


明日か、明後日か・・・・いや明日だなあ・・・


明日洗いましょうかね・・・そーいやきょうはジャスコの敷地内のスタンドの洗車機並んでたなあ・・・







まあ残すあと3日も精一杯楽しみましょうwww








それでは股あいましょう



ノシ








フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2010年12月28日

ウチ納め

応援1click  おねがいしますm(__)m
  






きょうは朝からいい天気やなぁ・・・・と思って昼前から弟とD店へ打ち納めの意味をこめて1円パチンコしてきました。。。。


途中で外が暗く感じたので見てみるとかなりの勢いで雨が・・・・・


イヤイヤイヤマジでびびったし!!!

あんな天気よくてあったかくてきょうはいいなぁって言ってた1時間後に・・・・w

しかも雨が上がって夕方いこうは霙が降ったりとまぁふゆげしきですたorz

12時前から夕方17時まで昼飯も食わずに打ってたアフォな兄弟は僕たちですたらーっ(汗)


結果はオイラは+5ヒデヨ

弟NOZOMUは・・・・・ココではいえませんのでお知り合いの方は聞いてください・・

ってか彼はタブンリベンジに行くかもw



コクンは弟NOZOMUをヲラの兄だと思ってたらしいw

ヨメがいつも『NOZOMUあんちゃん』と呼ぶからずっと先日まで勘違いしてたらしいです。。。。。

かわいい勘違いですねぴかぴか(新しい)



朝寝てる顔みたらコクン・・・・カピバラに似てました(爆)

でも起きると違うんですよね・・・・キリッとしたおにいちゃんの顔ですw


寒さに弱くていつまでも布団に入ってますがね


明日は兄弟でのみに行って来ようかと・・・・(タブン就職して初めて兄弟で外に飲みに行くような・・・


まぁ飲みすげないように気をつけねば・・・







それでは股あいましょう



ノシ








フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2010年12月27日

仕事納め

応援1click  おねがいしますm(__)m
  







きょうは、ついに今年の仕事納めでした・・・・

ってゆーか朝はとんでもなく寒くて、(気温2℃くらい)とても仕事なんかしてられねえって感じでみんな縮こまってましたorz


オイラたちの班はきょうやることをとりあえずして、仕事の目処がついたのでボクは早退・・・たらーっ(汗)


昼から気温はそこまで上がらなかったが、とてもいい天気だったので・・・・家の窓拭きしてました。。。

おじさんたちのお話で『家をきれいにして新年を迎えんと福はこんとぞ! 』と言われまして・・・(笑


で、とりあえずは1階の窓を拭きました。結構時間がかかって2時間くらいはしてましたよ・・・
もう雑巾真っ黒   orz

明日は2階かなぁ・・・・しかし狂乱の貴公子(わが弟)帰ってきましたし・・・・



イロイロ忙しいのでやるならちゃっちゃと仕上げなくては・・・


きょうは弟が帰ってきたって事で家族全員で焼肉食べに行ってきましたひらめき


・・・・我が家はにんにく臭くなって30ポイントのダメージを受けた・・・・



さ、今年も残りあとわずか・・・・事故等に気をつけて楽しく有意義に過ごしましょう!!!









それでは股あいましょう









フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2010年12月26日

年賀状を書いてみた

応援1click  おねがいしますm(__)m
  






ちょっと遅いが今書き上げた・・・・


新住所がわからずに書いてない方が2名ほど。。。。


宛名はプリンターが壊れていこう毎年手書き・・・こだわってるわけではないが”伝わる”気がしていたが・・・


さすがに枚数が多いのでしんどい・・・orz


来年はプリンター買って少し時間の有効化を図りたい・・・なぁ



明日で仕事納め・・・狂乱の貴公子が明日帰ってくるらしいが。。。。コクンはメッチャ楽しみにしているwwwww


飲み行こうって言ってたが・・・・



イケルノカ!? オイ!!



先日銀歯が取れた箇所が痛い気がする・・・って言うよりもしみる・・・(゜o゜)

やけにしみる。。。。  オソロシイ。。。。また歯医者にでも行こうかと・・・・



ってか亀田興毅すごいね 日本人初3階級制覇してしまいましたよww

スバラシイの一言ナリ



宮崎県知事選も先ほど元副知事の河野俊嗣氏が初当選・・・


今後の県政にどれだけの影響を与えるのか・・・手腕が問われますががんばってほしいです。



それではここらで・・・



ひらめき年賀状はお早めにw






それでは股あいましょう









フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2010年12月25日

初3D

応援1click  おねがいしますm(__)m
  






ども!きょうは朝早起きして朝一からある映画を見てきました・・・・

てか最近ある意味朝方人間です・・・・たらーっ(汗)


コクンが最近イナズマイレブンにハマっていてどうしても映画が見たいとの事で一緒に観て来ました。


劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来


セブンイレブンにて前売り券買ってたんですが、3Dしか上映してないとの事で追加で1000円払いました・・・・


まさか・・・


映画の初3Dが。。。。。




イナズマイレブンとは・・・・orz




でもね・・・・オイラたちが幼少期に見ていたキャプテン翼ひらめきをもっとアクロバティックにしてサッカーしかもとんでもない技を繰り広げるイナズマイレブン・・・・

他校の生徒がいきなり翌試合には仲間になっていたり・・・・破天荒なストーリーなんだけどまぁいわゆるスポ魂でもあり熱いですね・・・・


翼君のツインシュートサッカーを夢見てツレと息を合わせてけってたころが懐かしい・・・がexclamationあれ以上の大技を次々と・・・・wwwwwww




てかさ、3Dさ・・・・・目が飛んでもねえ位疲れるんすよねorz


コクンは初回入場者にもらえる円堂守クンの金ぴかの人形をもらっててうれしそうでした・・・・


まぁ一緒に入場したオイラももらえたんですけどね・・・・w


あんまいらねえっすグッド(上向き矢印)



それよりも予告で出ていたワンピース3Dがかなり見たいです。。。。ゴムゴムのぉって言って手を伸ばしたところが出てきたんですがメッチャパンチがこっちに飛んできそうでしたもんw


あれは見たいな3Dで・・・・


後、3Dかは知らんが『毎日かあさん』はみたいですね・・・どーも感動もんらしい




あぁきょうはクリスマスなんですね・・・



もう昨日でほとぼりが冷めたみたいでクリスマスツリーとかセールしてましたよorz

おもちゃコーナーも値下げしててほとんどおもちゃなかったですし・・・・



まぁあさっていけば仕事納め揺れるハート

スバルは車検前に無料点検してくれて悪い箇所をチェックしてくれるんで明日点検出してきます・・


車検は3月ですが早期予約で安くなるかなぁ・・・・?????????




てことできょうはココまで・・・・





それでは股あいましょう



ネリクリ
ノシ







フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2010年12月24日

ネリクリ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  






みんなぁ!ネリクリ るんるん


きょうはクリスマスイブ、もしくは聖夜と呼ぶ・・・何ゆえ聖夜?って思いますが昔からそういう感じだよね きょうは明日人にはメリークリスマスと言いましょうwexclamation×2
最近主流の短縮語で言えば メリクリ BOAも歌ってますね メリクリ ってタイトルで






ところで最近KARAとか少女時代とかにわかにK−POP流行ってるみたいですね。インフルエンザのように猛威を振るってるとかいないとか・・・あせあせ(飛び散る汗)


んでそのさきがけのBOAタンはどこへ???????



まぁちょいと横道にそれましたが、今回のタイトルはネリクリ!

ねりくりとは宮崎の郷土料理であります
サツマイモとお餅を混ぜたと言うか煮たと言うか・・・Youは過去に一度食べたことあります。

結構おいしかったっすよひらめき


『ねりくり』でググると出てきます。。。。。作り方とか・・・・作り方とか。。。。。作り方が!!!!!!
クドイッスカ?

ねりくりとは地方によってはねったくりとも呼ばれるらしく、日本は最近のクリスマス文化と言うかイロイロな国の文化がごちゃ混ぜになってきていて・・・・練ったくられてる気がするから、その意味を兼ねて


きょうはネリクリ


ネリークリスマス・・・・・





ちょっとちがうか(笑




明日はコクンと映画に行って来ますので朝早起きなんです時計


あ!今年一年がんばったコクンにはちゃんとサンタクロース来ましたよ。w


色黒サンタがね・・・・・・wwww


毎年ワンパですが去年と同じ手法でwwww  オイラが風呂に入って秘密の通路を通り玄関に行き、ピンポンダッシュで庭を通って勝手口から風呂に戻るw


コクンホントにサンタ来たって思ってますからね・・・・(タブン




てかさ、もちろんボクにはサンタは来ませんでしたがネ。。。。。      orz



しつこいようですが最後にもう一度




ネリクリ




それでは股あいましょう



ノシ







フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2010年12月23日

トオイマチノドコカデ・・・・

応援1click  おねがいしますm(__)m
  






ども!昨夜は午前様でしたorz

まぁまぁ飲みすぎた気が・・・・


朝から睡眠不足と軽い二日酔いに悩まされ・・・・とりあえずリフレッシュしなきゃと思い熱めのシャワーを浴びてたら・・・・なんだか風呂掃除がしたくなってそこからハマって小1時間風呂掃除してました。。。。。w

きれいになった風呂は格別バイw


そーいや昨日の夜の飲み屋で退職されたがいまだに親分と呼んでいる方と数ヶ月ぶりにであったぁ(ウルルン風に)・・・


門川町長さんと飲まれていました・・・・????

親分どんだけ顔広いねんw まぁイロイロとお話をして。。。

あいかわらずっちゃああいかわらずですがひとつの店に長くいない『飲みに出たら宵越しの金はもたねえぜ』見たいなタイプの方です

元気そうで何よりでしたwww



さて、明日は昼まで仕事なんですがウチの班の人はみんなクリスマス休暇(有給w)って事で昼間で何して遊ぼうかなぁと思ってます。

先日からやりかけのものを仕上げなくてはならないが・・・・寒かったらめんどくさいなぁたらーっ(汗)



最近飲み会でお金使いすぎてるんで自粛しなくては・・・・



と思うも近々とあるオトコが帰ってくるので再び飲みに出るだろうなぁ・・・・・


まぁ年1だからたまにはいいかひらめき



きょうはコクンとヨメはいつものHALさんへ行ってました・・・コクンの伸びた髪もすっきりさっぱり。

ヨメはカラーしてもらってアイロンで毛先を内巻きにしてもらってたなぁ・・・・



ヲラもそろそろ行かねば。。。。28日で休みに入るらしいし・・・・誕生日近いからって事で20%OFFハガキも来てたし・・・・  次もパーマかけるかねぇ・・・・



どっかのお店で『遠い街のどこかで・・・・』が流れてました・・・これなつかしいっすね







クリスマスソング人気ランキング第5位らしいです

1位は山下達郎さんのクリスマス・イブだそうです



ランクに懐かしい方々の歌が上がってたので動画UPしておきますって・・・・これいつのランクだ?って思ってます・・・・orz


一緒に・・・・MAX





Last christmas song  浜田麻里




明日行けば休みなのでちょっとだけがんばります・・・・・って昼で帰りますけど・・・w






それでは股あいましょう



ノシ







フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2010年12月22日

オオソウジ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  






きょうは朝から工場の大掃除でした、1年間お疲れ様で下の意味をこめて丁寧に洗ったつもりw



いやぁイヨイヨ後2日位で仕事納めです。


大掃除ってだけあって朝から床を洗浄したりゴミを片付けたりでバタバタ??してました。

結構きれいになったようなそうでもないような・・・・orz





明日は祝日、あさってはクリスマスイブ・・・・ウチの班の大物、T.Tは彼女と冬の花火を見に行くと言ってましたが・・・有給が残り1日しかないと言われて凹んでました・・・



きょうは明日が休みってのもあってか?彼女がいる人はほんわか・・・いない人はちょいと切ない感じでしたが・・・

彼女いないM永クンには『来年がんばれ』と声かけだけはしておきました(爆)





そしてきょうは忘年会w S3クンは『吐くまで飲もうと思います』と言ってました。。。。カレハヤリカネナイ





明日は家の大掃除しようと思うのであまりのみ過ぎないようにしなくては・・・


って事でイロイロ準備がありますのでここらできょうはおしまいw





短文スマソ


股あいましょう



ノシ







フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2010年12月21日

ネタロウT.Tと桝元へ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  





きょうは朝から久々の雨・・・・・

さすがに自転車で行く気にはなれず車で行くと・・・

syouちゃん(門川の大先輩御歳64歳)に『ょ?きょうは自転車でこんかったつか? 』と朝から絡まれるorz

ヲラ『合羽ももたんとんチャリで来るわけねーシ ずぶぬれで来るアホはおらんやろ? 』

syouちゃん『雨がふってん合羽着てくるぐらいせなぁ 根性がたらんわ 』

イヤイヤ合羽もってねえってさっき言ってるべよ・・・・
と思うも・・・まぁこれはいつものsyouちゃんとのコミュニケーションであって結構さっぱりと笑いながらの会話である


まぁ朝から濃い絡みであるのはマチガイナイが・・・・


きょうは朝からワクワクしていた・・・・ウチの班のネタロウT.Tクンが先日から休憩時間にうたた寝をしてて休憩時間をプチオーバーしてくる事件が数件発生してて・・・・

まぁ自分はカレが同じ門川の後輩であるので、寝過ごしてもやってねえっていっておけと言いましたが・・・自分の中で寝過ごしたのが腑に落ちないらしく


T.T『今度寝過ごしたら、班のみんなに桝元のラーメンおごります。これは自分に対しての罰です 』って断言してまして・・・・


おぉぉおおおお今度はやる気かなぁ?????














と思った4日後に。。。。。カレはまたやってしまいました orz



って事で断言した以上はしっかりペナルティを受けますって事で、きょう班のみんなで行ってきました。桝元へ・・・・・


数年ぶりに来た僕はちっとビビッて1辛で。Y野さんも1辛、S谷クンは3辛。T.Tクンは5辛・・・オイオイメッチャからいんちゃうの?と思ってましたが、彼のスープ飲ませてもらったら結構いけそうな気が・・・・・・orz


しかもT.Tクンだけ麺は中華麺に・・・・桝元の辛麺は基本コンニャク麺でありますが。4種類から選べます。


コンニャク麺

中華麺

うどん

ごはん

の4種類から・・・・



残念なことにきょうは携帯を家に忘れてて写真撮れませんでしたorz

しっかしコンニャク麺が量が多くて・・・・・おなかいっぱいになりました・・・・

お昼時は+50円でランチセットがあるらしく 辛麺+ごはん、ギョーザ3つ、漬物、ウーロン茶がついてます。


S谷クンのおすすめってことでスープをごはんにかけて食べました。


これね



意外といけるんすよ・・・辛さが足りないのでT.Tクンの5辛のスープを奪って足しましたw



うーん班のみんなと昼飯とかメンテ期間じゃねーと出来んしなんかいいわぁ・・・・


でも昔食べたときはスープにゴロっとしたにんにくが入ってたんですが・・・・きょう見た感じズイブン細かくカットされたにんにくでしたなぁ・・・・

まぁあんまりにんにく臭を漂わせて仕事するのもねぇ・・・・・w


ちなみに桝元さんのメニュー表載せときます
        
           ↓

  
http://www.karamenya-masumoto.com/menu1.html




てかさ、食べ終わった後T.Tクン・・・・『おいしかったですねぇ、次はどこがいいですかねぇ
って言ってました・・・・





また寝過ごす気かよ・・・・(笑)


予告かよ!!(苦笑)





 話はかわりますが、きょうはGEOと併設されているジャンブルストア内ににて、先日からチェックしていたものがまだあったので購入してしましました。

Supreme(シュプリーム)のジーンズ定価3ユキチ位するヤツが8ヒデヨ代であったのでゲッツしてもたあせあせ(飛び散る汗)

全然ダメージもなく色も全然濃く残っててまだまだ今から育てれそうな感じでしたので。。。。。

てかなんか得したような気がw

いつもあんまり行かないけど時々行くとあるんですね掘り出し物・・・・

軽く洗って今干してます・・・・・


Supreme デニムパンツ
  
    ↓



※注 ↑ クリックするとリンク先へ飛びます飛びます♪





明日は開幕戦しか行ってないサッカー部の忘年会です。明日来るのはほとんど会社の面子らしいですがw

まぁ楽しんでこようかと・・・・







ってことできょうはココまで・・・・・ 


あ!ひらめきコクンのケガはだいぶよくなりました。お友達とも別にけんかだったわけでもなく仲良くしてるみたいです。ご心配おかけしましたm(__)m

それでは股あいましょう。


ノシ







フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2010年12月20日

祭りの後に・・・・

応援1click  おねがいしますm(__)m
  





ども!先ほど忘年会から帰ってきました!


オイオイオイオイオマエはやいわぁってツッコミはやめてね揺れるハート


まぁ月曜日であるきょうに忘年会があるってのが間違いであり!? ヲラの行動に間違いはないナリ

まぁビミョーな盛り上がりでしたが。。。忘年会とか飲み会は空気読まんでもいいexclamation×2ただ盛り上がれ!盛り上げろってのが門川ヨゴレーズの最近の鉄則でありましてあせあせ(飛び散る汗)


まぁ・・・・なんてえの?とりあえず叫んだり声だしたりすることってスポーツでもそうだが大事だよね!

最初に入った会社のストレス発散法なんて誰もいない機械室で大声で叫んでダッシュするっていうまぁ今で言う『奇行』を平気でやってましたわwwww

とある同期の子はオペラもどきのことをやったり詩を書いたりしてましたからねw



声を出せ。腹から声を出せ!

そうすれば何かが見えてくるかもしれない。。。


暗闇から抜け出そうともがいてる何かが・・・・




クレイジーと呼ばれても、ヲラは腹から声を出して行こうと思います。




明日も日勤ですが明日は雨らしいので車で通おうと思います車(セダン)


てかあさっても忘年会なんだよね・・・・・orz


だから月曜日であるきょうはお金を使わないで休前日のあさってに全力を注ぎますw


きょう払ったのは帰りに送ってくれたINAPのスイーツ代とコクンとヨメへのプチお土産のみ




800円で    糸冬  了 








それでは股あいましょう

   
 ノシ












フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2010年12月19日

ヒガイシャK

応援1click  おねがいしますm(__)m
  






ども!あいかわらず朝は冷え込みますが昼間は暖かいいい気分(温泉)

ってことで朝は不要な動かないプリンター等の処分にゴミ処分場へ、コクンは地域の餅つきへヨメは掃除機かけ・・・・

結構年末近いしゴミ処分場多いかなと思ったが案外空いててラッキーグッド(上向き矢印)


で餅つきからコクン帰ってきたら先日行った日向市のラーメン店『村尾』へ行こうってことになっててずっとコクン待ちしてました。


12時前かなぁ、コクン帰ってきて『カレーが出たから食べたよ』 食べたヨ・・・・食べたYo・・・・・・タベタヨ・・・・・ orz


ズイブン待ちぼうけ食らわされたのにカルーク言われてお友達んとこに遊び言ってくるわ
って・・・   たらーっ(汗)

んで仕方なくコンビニでおかずだけ買ってきて済ませるorz


きょうは天気いいからイロイロ洗濯物をヨメがしてて、オイラも2階のベランダでも洗浄しようかネェと脱衣所へ行くと少し洗濯パンから水がこぼれている・・・・



ナンデヤ?????

と思い速攻で洗濯機の下を見たら・・・・・なんとひらめき排水の蛇腹が排水口のジョイントから外れてましたふらふら
今度洗濯機の足を嵩上げして耐震マット敷こうと思う・・・・排水管に少し無理がかかるような構造だし・・・・




で気を取り直して2階ベランダを洗浄してしばしTV見てるとコクンが泣いて帰ってきましたひらめき
どしたんって?聞いてみると公園で同級生の子が石を投げてきて頬をかすめたらしい。

一応その同級生はやばいと思って誤りに来たみたいだが・・・・(ヲラが対応すると『何さらしとんじゃぁ!ゴルァ』とキレそうなのでヨメに対応してもらう

その子が帰った後に、それを見ていたご近所のお兄ちゃんたちが『だいじょうぶやったぁ?』ってみんな来てくれて事の一部始終を聞く・・・  隣の子曰くサッカーして遊んでたらいきなり『おれはプロ野球選手になるんだ』とか言ってヲイラの握りこぶし大の石を見境なく投げたらしい

コクンの被害状況 あせあせ(飛び散る汗)

higai.jpg

目の下が擦り傷とあざが出来てます・・・・  あの石でこれくらいですんだからいいが直撃なら頬骨陥没骨折くらいいってそうな・・・・  (怖




んで昼間いけなかったから夜メシはラーメンねってことになり村尾リトライ

きょうは赤丸食ってみました

akamaru.jpg


ボクてきには黒丸がいいかなぁ・・・・でも白丸も食べてみんことにはわからねえ・・・・

ヨメはTKGセットで元味食べてました・・・・

TKG。。。。コクンがおいしいといって一人で食べてしまって・・・  口あけると頬が痛いといってますが今現在そこまで痛さはないみたいですが写真よりは晴れてる気が・・・・


明日の様子しだいで病院ですな・・・・・



ラーメン屋の帰りに明日の朝にとドラモリ日向店横のアリエッタでパン買いました。

18時半過ぎてて閉店間際だったからか食パン以外全品30%OFFでした・・・

 マロンなんたらw (名前覚えていませんスミマセン

arietta.jpg

閉店前で種類少なくて・・・・orz  

ボク用にはあんぱん買いました。



明日は会社の忘年会 いよいよ連続更新キャンペーン終焉か? 


 乞うご期待 (-。-)y-゜゜゜



それでは股あいましょう

   
 ノシ












フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2010年12月18日

ワンピースストロングワールドミルベナ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  







今夜9時から土曜ロードショーにて放送されるみたいですね・・・・(宮崎だけなん?)

先日GEOにてワンピースのコミックを一気読みしたのでこの映画を見てみたいと思ってましたのでラッキーぴかぴか(新しい)

大人のボクでものめり込める壮大な物語が最高ですね



まぁコクンは昨年の冬にじいちゃんと二人で見に行ったのであんまり興味ないとか言ってましたorz


きょうは先ほどから地区のクリスマス会に行ってますぴかぴか(新しい)



あ!・・・・今帰ってきましたうれしそうに・・・・プレゼント交換でえび天丼の消しゴムがまわってきたと喜んでますが・・・・


さすが1年生なわけでwwwwwwww


メッチャ小さいこの消しゴムでも喜んでますwww

2010121820200000.jpg

まぁ予算は300円程度だからこんなもんになっちゃうのかなぁwwwwww


※毎回写真の右隅に変なの写ってますが・・・・・これはコクンに先日もらったワンピースキャラのロロノア・ゾロのストラップの刀の部分ですw

寒い中小さいケーキを大事そうに抱えて帰ってきました・・・・


コクンももうすぐ冬休み・・・・1年ぶりに帰ってくる弟のNOZOMUが帰ってくるのを楽しみに待ってるみたいです



今年はイナズマイレブンの映画が見たいって言ってます・・・っ・・・・去年まで仮面ライダーばっかりだったのに


これも成長ですネェ

って事でコンビニで前売り券ゲットしとかねば・・・・・



さて、ワンピースの映画を楽しもうと思います (^o^)9





先日壊れたHDDレコーダー無事返ってきました。  まぁどうせならブルーレイレコーダーと交換して欲しかったなぁwwwww

修理のおじさんと結構雑談しましたが歩合給だから大変みたいです・・・・ボクも以前家電修理工をしばらくしてたので大変さはわかります。


『がんばってください』って言われたおじさんの顔がうれしそうだったのが印象的ですいい気分(温泉)





それでは股あいましょう  



   
 ノシ












フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2010年12月17日

気温マイナス1℃には勝てなかった

応援1click  おねがいしますm(__)m
  






ども!この冬1番の冷え込みで。朝、玄関先に出てみたが凍て付くような寒さにチャリ通断念orz


ゾーマの放つ『凍て付く波動』ってこんな感じなのかな?

オイラのスクルトやピオリムがかき消されてしまいました・・・・


ってことで久々に日勤で車通してしまったナリ

いやぁいいですねぇ寒い朝の車通は快適です揺れるハート


ヲラの車にはシートヒーターが着いてるんで暖房効く前に背中等が温かくなるんで最高ですいい気分(温泉)


会社についてもどこか寒く。今朝方まで仕事をしていた班の引継ぎを受け本格的にユーティリティー関係のSTOPに。。。。


あぁ今年一年もお疲れさんって感じでしたw


工場止まるとなんだかURESII Youです。


メンテ期間は以外と自由にイロイロできるので大好きです。。。。

とりあえず作業簡素化のアイテムを連金釜で作ってます。

出来上がったら手間が省けるといいなぁ(使ってみないとわからないがヲラの思惑通りにいくと思われる


Youさん便利になりましたわ』とかワカモン達がヲラにコメンツくれるとうれしいが、おとなしい方が多いのであんまり・・・・


いいのか悪いのかだけでも意見くれるとなぁ・・・・・



まぁ物を作ったり発想したりするのは大好きなので今後も続けると思いますがネ



きょうはヨメは仕事先で知り合ったお友達と忘年会もどきをしています。

コクンは9時にはもう寝てしまったので(早) 自由にしています

ってか777タウンしてますwww



明日は休みひらめきでもヨメは妹と昼過ぎまで買い物行ったりするってことで、またもコクンとマンツー
明日は宿題見てやらんといかんなぁるんるん


明日の朝も寒いだろうが・・・・まぁ早起きしなくてもいいので楽かなw



とりあえず高継続率のブーメランラッシュ中なので777タウンに戻りますぴかぴか(新しい)




・・・・・NZドルだいぶ下がってしまいましたorz  現在1ドル=61.962円 orz


それでは股あいましょう






ノシ








フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2010年12月16日

笑い転げりゃ福来る

応援1click  おねがいしますm(__)m
  






ども!きょうはありえないくらい寒い1日の宮崎県でした

最高気温は6度   雪


ま゛ぢでざむ゛い゛い゛ぢに゛ぢでじだ (((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


    ↑ 

こんな風に書けばうまく表現できるでしょうか?w


1夜あけましたが、昨夜の門川ヨゴレーズ忘年会は少数にもかかわらずとても盛り上がりました。

藁って笑って笑い転げるくらい笑いがたえないメンバーでありまして

ちょっとしたことでも酒が入ると爆笑するのでまぁ・・・はた迷惑な人達なのかもしれないが。。。

笑いは心を豊かにする。。。。。とどっかの誰かがいってたようなきがします(笑


翌日仕事の方もおられたので早めに切り上げましたが。。。。次回は宮崎市内or福岡まで遠征するぞ!!!!!!


とハンチョリーナに昇進したトールが豪語してましたたらーっ(汗)


すぐに暴走するのがたまに傷なヨゴレーズの面々ですが・・・・




これからも、多分いくつになっても、誰かが飛び出て偉くなろうとも

馬鹿が出来るメンバーでありたいと思います。


かのアントニオ猪木の名言です


馬鹿になれ とことん馬鹿になれ 

恥をかけ とことん恥をかけ

かいてかいて恥かいて 裸になったら見えてくる

本当の自分が見えてくる


本当の自分も笑ってた それくらい 馬鹿になれ




ある意味深いですね。。。  そしてこのフレーズはきっと門川ヨゴレーズに最適なものだと思われます(と勝手に言ってみるw




道はどんなに険しくとも笑いながら歩こうぜ・・・・・



ということで明日から日勤教育なのでがんばってきます。


明日も朝方はマイナス1度まで下がるとの事・・・・自転車で行くか行かぬべきか・・・


迷っております。


まぁ明日は明日の風が吹くってことで明日考えますwwwwwww


それでは股あいましょう   



ノシ








フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2010年12月15日

フリニゲ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  






ども!今年のヨゴレ今年のうちに


ってことで門川ヨゴレーズの忘年会は本日開催するナリ



今年1年の生産業務を終え、開放された気分でいっぱいなYouです・・・まぁこれで終焉か?って言うとそうでもなくまた来年も早々から生産しちゃうわけで・・・

永遠に続く無限ループ、抜け道のない長いトンネルナリorz


きょうは自分たちの班にとっては最終日(実際は明日の夜中まで動く


そう、僕たちは夜勤明け&休みのおかげで仕舞い作業に追われることなく今年の業務を終えたのであるw

このおいしい終わり方をウチの職場では


     『フリニゲ』


                   (振り逃げ)


と呼ぶ。。。。


フリニゲを今年最後の生産で出来たことは終わりよければすべてよし!!!


に値する。。。。カナ???

 が!昨夜もだったが今宵もヲラをトラブルから開放してくれるようなやわな工場ではなく・・・・ブツがこぼれていて。。。。orz



朝の6時半から帰る直前まで・・・(昨日もおんなじ感じだったナリ)窓から吹き付ける冷たい風を受けながら洗浄作業・・・


てか今朝の気温って2度だったんですけど・・・Orz OTZ 



奴隷解放宣言を誰か出してくれんかネェ





まぁ今宵は忘年会、はめをはずしすぎないように気をつけて楽しんできます。





それでは股あいましょう




    
ノシ










フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2010年12月14日

今夜だけきっと

応援1click  おねがいしますm(__)m
  






ども!不快な偏頭痛から開放されましたwww


何が原因だったかな?ようわからんけどまぁなおったからいいかひらめき





いやぁ今年の仕事の集大成???いよいよ今年最後の夜勤がきょうで終焉です(まぁヲラたちの班だけですが)
あさってが工場の最終停止・・・・


いやぁああああああ  来ましたよぉおおおおおおぉおおおおおおお



ワンダフル年末!!ビューティフル年末!!!!!  


しかし今夜の夜勤までは気を引き締めないと・・・・


今夜だけきっと・・・


今夜だけきっと 悲しいの

明日になれば 忘れられるのに

ため息ひとつ 手のひらにそっとこぼれて

星になった


  スターダストレビューの 名曲の1部抜粋



いやぁ今朝はトラブルに見舞われ一人でクソ寒い小雨の降る中外で作業してましたorz

しかも朝飯食う時間なかった orz

マヂデ 今夜だけきっと 悲しいの・・・・・


って感じで夜明けが近くなりつつある空がそう語っているようでした・・・・




先日頼んだアウター・・・・結局新たに頼んだのもサイズがなく・・・違う色のものにorz


紆余曲折しましたが明日には到着します・・・・・


ってかきょう。。。。FUTURAのパーカーが半額になってたので買ってしまったぴかぴか(新しい)


しばらくはおとなしくしておこう・・・・・


って事で今年ラストの夜勤がんばってきます  (^o^)9


それでは股会いましょう   


  明日は忘年会だがまぁ夕方くらいに更新しようと思われwwww



    
ノシ










フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2010年12月13日

ヘンズツウニナヤマサレル

応援1click  おねがいしますm(__)m
  






先日3割引でおkですと言ってた店からの連絡が来ない orz

まあ代引きにしているので、お金は払ってはいませんが・・・・・

明日昼までに連絡なかったらもっぺん連絡してみるよ


きょうは久々の雨でした。。。。先日からの肩こりがさらに偏頭痛もでててちぃと気だるいですわ


あさっては門川ヨゴレーズの忘年会・・・・といってもメンバーはメッチャ少ない4名・・まぁ仕事等もあるのでいたしかたない・・・


ヲレらは平日休みが主流ですから・・・・・ヨゴレーズ最長老のトールも帰ってくるのでストレス発散してきまス


夏以来なので楽しみっちゃぁ楽しみです♪


今夜は夜勤、日勤→夜勤なので丸々休日みたいな感じだったんですがきょうは昼まで寒かったので引きこもっていました・・・


ズイブン以前から777タウンの無料会員だったんですが。
なんかトラブルでお客様にメーワクかけたからって、今月いっぱい全機種無料会員でも出来るってんでもう懐かし機種から結構新しい機種まで売ってましたw


んで昼から肩こり解消の為wYAMADAデンキへサジマチェアに座りに(爆

そこで会社の先輩H山さんに遭遇・・・・どうもノートPC見に来たらしいがなぜか右手にはメジャーがwwwww

まぁあんま詮索するのもなんだからツッコミませんでしたがw



その後今年の年賀状が出来たとの事でキタムラへ引き取りに・・・・


いやぁ来年はプリンタ買って自前でやろうと思います 7年前くらいに買ったプリンターが壊れていこう(いつからや?w)ずっとキタムラでしたが。。。。来年は自作で行こう。。。そうしよう

結構嫁の仕事の絡みとかコクンの行事事でコピー必要やから複合機をグッド(上向き矢印)


ってかキタムラで物欲が・・・・・・

今のデジ1ってムービーも撮れるんすね・・・・しかもフルHDで・・・・

ボクは広角から望遠までそこそこ対応できる18mm〜250mmのレンズを持ってるのでボディだけ欲しいんですが・・・・

EOS60Dなら今お持ちのカメラを10000下取り、KissDX4なら5000円下取り・・・


結構欲しいなぁとも思うが・・・・欲しいと思ってるうちが幸せなのでしばらく妄想に浸っておきますwwwwww


EOS60Dボディ 



KissDX4


CanonEOS Kiss X4 ボディ

CanonEOS Kiss X4 ボディ

価格:57,750円(税込、送料別)




キタムラで買えば5000円しか違いがない・・・・60Dは重いのがネック・・・・


とかイロイロ調べているうちが華ですかw



ってことで夜勤に向けて軽く寝ます


股あいましょう


             
  ノシ












フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2010年12月12日

宮崎県知事選

応援1click  おねがいしますm(__)m
  







ども!きょうもドタバタ喜劇のような一日でした。

どうすればこのドタバタから抜けれるのだろうか?

いつも思ってるが・・・・

解決に至らない



だからあんまり考える気がしなくなってきた・・・・イロイロ提案しても事業仕分けされるし



さぁ、表題の宮崎県知事選の選挙活動がイヨイヨ活発になってきました・・・・・



明日から夜勤のボクにとってはあさって以降は憂鬱な2日間になると思いますふらふら



なぜなら夜勤明けで寝ていても所かまわず大きな声で拡声器、マイク等を使ってパフォーマンスされますからね・・・・


選挙だから仕方ないかとも思いますが今回は短い期間の生産だからまだいいけど・・2ヶ月間続いているときに選挙来るともう泣きそうなくらいな勢いですあせあせ(飛び散る汗)


夜勤明けでクタクタに疲れているところに大音量・・・・・・たとえが悪いがボクには昼間の暴走族にしか思えませんorz


いつも寝てるときに広報車から名前が聞こえなかった候補者に入れてる僕は・・・きっと天邪鬼なんだと思います時計


さ、後2日間がんばりますかねぇ


先日とあるショッピングサイトにて服を購入したんですが・・・請求金額が4000円近く安かったんでおかしいなぁと思いTELしてみました。


すると店員さん『きょうの午前9時58分までに注文入った分は全品3割引だったんですよ


ときました(^^♪   

ちょっとした幸運ですね♪



でもねぇ・・・・・頼んでたアウターが品切れで納品できないってさorz

まぁ交渉して『オタクで違うの買うから今日中に注文入れたら3割引き出来る? 』って聞いたら

店員さん『コチラの手違いで商品切れてたのに販売してましたからコチラに非がありますのでおkです

ってきましたwwwwwwwww


早速頼みましたよぉ♪♪♪♪


最初頼んだのより高いアウターwwwwwwwwwwwww(爆


3割引最高!!!!!!


浮いたお金でもう一着・・・・・とまでは行きませんがね


ちょいと得した気分でしたわーい(嬉しい顔)


まぁ・・・・土、日も関係なくがんばっているヲラにサンタクロースからのプレゼントってとこですかね




それでは股あいましょう      ノシ






フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

