2011年01月31日

−5.5℃

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ


夜勤明け休みなのにとんでもない疲労感ににきょうは14時半まで寝てしまっていた無駄休日確定なYouです。orz

昨夜もまた1段と冷え込み最低気温は−5.5℃・・・・どんだけ寒くなりよんの?って感じで、霜取りタイマーが入った休憩室でガタガタ震えながら休憩してた午前3時。。。。

でも寒いって事は悪くないこともありまして、空気が澄んでるんですよね・・・・

凛としてるというかなんというか・・・・午前3時は工場の音くらいのモンで、外の車の音などもなく、今ちょうどきれいな三日月が午前3時頃東の空に見えててとてもきれいなんすよねぇぴかぴか(新しい)






工場は。。。。マイナートラブルが一件あったくらいで比較的順調でした・・・・

毎日こうあるといいのだが・・・・





ちなみにこの記事を投稿することで666作目の記事となり。。。


記念すべき投稿でもあるw


とりあえず自分に・・・・


666投稿オメw



次は777投稿を目指します!!!!


がんばりますので応援おねがいします!!!!




そしてザックJAPANアジアカップ優勝オメ!!!!


ボクはこの李の時間が止まった様なボレーシュートに惚れました。




スバラシィ

長友のクロスもスゴイ

川島のファインセーブ

みんなの力がひとつになって勝ち得た優勝だったと思います。



うちの職場もこうあると良いが。。。。

まぁきょうは記念すべき666投稿目なので余計なことは明日以降にw


やっぱスポーツはええわぁグッド(上向き矢印)るんるん






明日は休日、つかの間の休日を堪能してきます。






それではまたぁ
ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年01月30日

極寒の朝に・・・・

応援1click  おねがいしますm(__)m
  


人気ブログランキングへ




今朝の気温は−4度、そんななか僕たちは仕事してます、ヒートアイランドと僕が言ってる工場も夏場は死にそうなくらい暑いあせあせ(飛び散る汗)と書きなぐってますが、さすがにこの時期は場内も寒いです雪


ココは南国宮崎なんだけど、夏場は40℃近くまで上がって冬は−5℃・・・・

温度差が激しいです・・・

てか近年にない寒さなんですが・・・・・orz


朝飯を食べに食堂に向かうとトイレの水が噴出してました。配管が割れたのかと思いましたが、ジョイント部(ユニオンと呼ばれる部分)が外れたために噴き出ていたもの。

やっぱ気温の差によるモンなんだろうネェ・・・・

なんぼ建物の中とはいえ倉庫みたいなところにぽつんとあるわけで、壁など断熱とかしているはずもなく・・・・メッチャ寒いんだよね・・・風が吹かないだけぇ・・・orz


今夜もきょうくらい寒いらしく、フル装備で向かわないと休憩室のエアコンが霜取りのため止まったりすると、とたん凍えるような寒さになりますのでwwwwwww



最近では職場の雰囲気を乱す悪しき上司との溝が埋まらず(別に埋めようとも思わないが)、相変わらずゴジンガーがいる班との引継ぎは雰囲気が重いです。。。たらーっ(汗)


まぁ悪は俺らかオマイラか???天に聞いてみてくださいと思うので、放置してますが。


親分と呼んでいた人の言葉(パクリだけどw)『君子危うきに近寄らず』を思いあまり付かず離れずな感じでこれからも行こうと思ういい気分(温泉)


後は・・・・『天網恢恢疎にして漏らさず』もう一匹の悪行をいかにして裁くかですね・・・・・


コレが一番の課題でもありますが(苦笑

まぁとりあえず今のところは目の前の仕事を3割の力でこなすだけですw




そー言えば昨日黒夢が完全復活ライブをしたら1分で公演中止になったとか。。。。。。伝説ですねwwww

警察の許可も取っていたが、予想以上の人に警察の中止命令が出たとかでないとか・・・・

12年前に解散したバンドなのに人気はまだまだあるんですねぇ・・・・そのうち”パチンコ黒夢”とか出るんでしょうかwwww


http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/01/30/0003771456.shtml





昼間あんまり眠れなかったので、ここらで手(パー)



それではまたぁ
ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年01月29日

食べる焼肉のタレ販売

応援1click  おねがいしますm(__)m
  


人気ブログランキングへ



ども降灰がすごくてとんでもないことになってる宮崎県からコンバンハ

ぼくの車にもうっすらと降灰してました、昨夜はパラりと雨も降りましたしね。

kouhai.jpg


都城市内は小学校の校庭に30cm灰が積もったとか。。。。もうとんでもない状況っぽいです。

そして今夜から明後日くらいまで降雪の恐れもあり。。目も当てられんふらふら


都城近辺の様子の動画をどうぞ





やばいっすね、車のハンドルを取られる箇所もあるらしく車が横転しているところのニュースも出てました・・・・たらーっ(汗)

自然災害・・・・・

おそろしですバッド(下向き矢印)



タイトルの件ですが、焼肉のタレやキムチの素等で有名な”エバラ”さんがこの食べ2月21日より食べる焼肉のタレヲ販売するらシィ

以下yahooトピより抜粋

 「調味料をおかずにする」という目からウロコの発想で2010年は“食べるラー油”が大ブームとなったが、2011年は“食べる焼肉のタレ”が登場する。焼肉のタレ等の製造販売を行うエバラ食品工業は2月21日より、『黄金の味 具だくさん』(税込368円)を発売。同社の人気ブランド「黄金の味」にタマネギや白ゴマ、ニンニクを加えたもので、調味料としてはもちろんのこと、おかずとしても楽しめる点が特徴だ。


 りんご・桃・梅などを使用した焼肉のタレ「黄金の味」は同社が30年以上発売しているロングセラー商品。フルーツの甘さが感じられ、焼き肉のみならず炒め物や煮込み料理等の調味料としても使えると評判で、現在は甘口・中辛・辛口の3種類を発売している。

 “食べる焼肉のタレ”は同ブランドの中辛タレをベースに具を加えており、タマネギと白ゴマ、ローストしたニンニクの食感と風味がポイント。“食べるラー油”ファンはもちろんのこと、ラー油は苦手だという人たちにも訴求し新たな市場を開拓できるか、注目だ。


gn-20110129-01.jpg


以下を参考にしました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110128-00000324-oric-ent


メチャメチャ楽しみな一品ですw
食べるラー油もおいしかったですが、多分ボクは食べる焼肉のたれのほうが好きだと思うぴかぴか(新しい)





昨日も現場は大きなトラブルが連鎖的に起こり、休憩できたのは帰る直前の22:30分orz

よー毎回毎回こんげトラブルわむかっ(怒り)と思いますが、昨日は宮崎空港閉鎖になってまして。部品は届かず、届いてももし型が合わなければ週明け早くて火曜日に修理完了か???

見たいな感じで。。。。『あぁぁ???』って感じです。


もうイヤです・・・・・・・・・



その反動できょうは朝ゆっくりと寝させてもらいましたいい気分(温泉)ただのネタロウだろ?w


んで11時頃コクンとYAMADA電機へ行ってウロウロしてきました。


プチ休日だけど、夜は仕事なんであんま遠出とか出来ませんたらーっ(汗)

早く日勤教育になって欲しいわぁ・・・・


でも来月は結婚式があるので、生産中に2日程休みをいただきまするんるん







僕の中でやや深刻な問題となりつつある左タイヤの件ですが、とりあえず純正ホイールの溝見てもらいました、元整備士の104さんに・・・


104さんの見解だとこの溝ならいけると思うんだけど・・・・との事でした。

まぁ来週くらいにオイル交換にSUBARUへ行くのでそのときにE君に『どや??? 』って聞いてみます。



104さん本日宮崎方面に行かれたらしく、その帰りに来てくれたもんだから、我が家の菜園になっているレタスをプレゼントしました。もし降灰が続くのならあんまりよろしくなさそうなので・・・

そしたら豆の樹だんごのよもぎ饅頭いただきました。

サンクス104さん

mamenokidango.jpg



さらに、さきほど風呂はいって風呂から上がると、ソファになにやら置いてあります。

ヨメに『なんなコレ? 』って聞くと

MIPクンもってきたよぉ、種子島に行ってきたとか言ってたわ。風呂上がるまで上がって待っときないって行ったけどぉ。急いでるからって帰っちゃった。 』

うーんきょうはもらってばっかや・・・・・・・・


これらを食ってきょうからの夜勤、がんばってきますグッド(上向き矢印) 


いい加減トラブル三昧の毎日に嫌気が差してきてるので、今夜だけきっと・・・w

何もないことを祈ります。



てか今夜−3度まで下がるらしい、寒くないかっこしていかねば休憩中に凍え死ぬわ雪

それではまたぁ
ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年01月28日

火山灰ってすごいね

応援1click  おねがいしますm(__)m
  


人気ブログランキングへ



ども!先日から全国ニュースに頻繁に出てきている霧島山噴火のニュース






先ほどのニュースで宮崎空港も閉鎖となったもようで県内では大変な影響が出てますふらふら


さすがにコチラ門川町まで灰が舞う事はナイのですが、コレが長引くと春一番などに乗って舞うかもしれませんね。

昨日仕事に向かう途中に隣にものすごく白けたどこかの営業車が横に止まりました。えっらい汚れた営業車やなぁ、と思いつつナンバーを見てみると・・・・・


鹿児島ナンバーでした、なるほど火山灰かぶるとこんな風になるんだひらめきと思いました。

黒とか濃色車の人は傷だらけになりそうですねたらーっ(汗)





春、春はさわやかな香りがして僕は好きです、何かが起こりそうでwkwkしてきます。世の中がパステルな感じに見えてなりません、企業では新入社員とか入ってくるのでそう見えるのかなぁ・・・


残念ながらウチは今年も新入社員は入りませんが、(見た目はどう見ても新入社員ではありませんが)いつまでも新入社員の気分で毎日wkwkしながら僕は仕事をしてます・・・・えぇもちろん力は3割でしか仕事してませんですがwwww




春はwkwkしてくるが僕は弱めの花粉症であり、コレは今の会社に入ってから発症しまして。。。。。

花粉症ってストレスでなんの????とか思ったりしてますが。



花粉に良いと聞くナノイー発生機とかプラズマクラスター発生機が欲しいです。

ココなんかメッチャ安いのでカッチャオっかなぁあああああと思ったり。。。。。




ちとプラズマクラスター発生機は高いのねんたらーっ(汗)





あとは、ヨメさんの家事軽減にコインツも欲しいんですが今下調べ中ですw

多分買うねw イヤ・・・絶対買うねwww


ホシ姫さま ↓






あぁ・・・・今年も物欲に悩みそうですw


今夜の前夜勤もボチボチがんばってきますいい気分(温泉)









ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年01月27日

白井梨ブランデー

応援1click  おねがいしますm(__)m
  


人気ブログランキングへ



yahooトピックスに出てました

千葉県白井市が9割を出資して破産し清算手続き中の第三セクター「白井梨ブランデー」が抱える在庫のブランデーが、29日から5分の1の価格で販売されるラシス

木製の樽に入った50度の原酒を西印旛農協(印西市)が買い取り、農産物直売所「やおぱぁく」(白井市木)で販売する。720ミリリットル瓶が2500円。かつて「原酒しろい」の名で販売していた時は1万2600円だった。94〜05年に製造して熟成させたピュアブランデーだという。

ボク的には家でビール以外飲まないが、5分の1の価格で売り出すってのが魅力的です。

10数年前バーでアルバイトをしていた頃、ブランデーベースのカクテルを作ったりもしていましたが、サイドカーとブランデーバックしか知りませんでした・・・・

先ほどネットで調べたところ、いろいろな種類があるんですねぇ・・・・

カクテルは奥が深いナリ



相変わらず寒い朝の宮崎県ですが、午後になると陽も差し暖かくなります。故に朝結構な防寒対策で出社しても帰る頃には邪魔な荷物に・・・・orz



きょうから前夜勤、帰る頃には寒さが増している午前0時たらーっ(汗)

家かえってビール飲んで寝るには寒いんですが・・・・・ビールはやめられんッス


あぁぁ春が待ち遠しいYouですいい気分(温泉)


今宵はどんな出来事が待ってるのか・・・・w


機械の洗浄が便利になる案でも考えようか・・・・


ってことで税金払いに行ったり、イロイロきょうは日常生活で課題があるので行ってきます。


先ほどトイレに関する件でメンテナンスさんに来てもらいましたが機械自体に異常はないとの事・・・まぁ・・・・どこもこんな感じの音なんでしょうね。

ウチのトイレはTOTO Z1タイプ・・・コインツは将来的に2階に上げようと計画中なんですよね。

19422004.jpg


さて、1階はどこの入れようかなぁ・・・・・

まぁもうちょっと先の話ですがねw


それではまた

ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年01月26日

誕生日の朝に・・・・

応援1click  おねがいしますm(__)m
  


人気ブログランキングへ



きょうはヲイラの誕生日、スーパー幼馴染のトールは午前0時50分に誕オメmail toを送ってきてました。うれしいがいっぺん目が覚めたやんかw

朝、目が覚め加齢なる復活を遂げたワタシは仕事に向かう・・・


相変わらず雰囲気が悪い朝礼でした・・・そろそろ気づいて欲しいのですが・・・・orz


仕事中に一昨年1回だけ飲みに行ったお店のおねーちゃんからも誕オメmail toがきました・・・  てかもう1年以上行ってないのに。。。律儀な子ですw

毎月1〜2回mail toしてきます・・・暇なんでしょうか??(笑


そして・・・・・


会社の後輩からエビスビールとやわらかいかと言うおつまみももらいました

evisutotumami.jpg

なんか5本しかないし、ベタベタしてたんで『なんか缶が5本ってビミョーな本数じゃね?6缶いりパック買って1本飲んで、酔った勢いで缶をべろべろなめたんちゃうかぁ? 』って聞いたらどうやらパックを落下させ、1缶破損したとき他の缶もビールで濡れたそうです・・・


なんや・・・・不安の残る始まりやなぁw


んで自宅に帰るとすぐに郵便やさんが『ゆうパックでーす』てたずねてきました。。。。



き・・・・・




き・・・・・・・・・・・


キィタ-----------------------



yuupakkudetodoku.jpg


株式会社アール


ボクがROLEX EXP1を修理に出していたところです。

誕生日のきょうに送ってきてくれましたw

これもなにかのご縁なのかなぴかぴか(新しい)


んで箱を開けてみると、なにやら手紙が・・・・

otegami.jpg

担当者の方から修理に関する詳細と長く大切に使うためのうんちゃらが書いてましたw


手紙・・・ 



拝啓 この手紙読んでいるあなたは どこで何をしているのだろう

十五の僕には誰にも話せない 悩みの種があるのです

未来の自分に宛てて書く手紙なら
きっと素直に打ち明けられるだろう

今 負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じて歩けばいいの?
ひとつしかないこと胸が何度もばらばらに割れて
苦しい中で今を生きている
今を生きている



アンジェラ・アキかよw

ボクはなぜか勘違いして 拝啓ご主人差まぁ〜♪とずっと思ってました・・・・うろ覚えって怖いですねたらーっ(汗)


RolevEXP1.jpg

サービスなのかなんなのか・・・・きちんと研磨してくれてました。おかげでピッカピカぴかぴか(新しい)しかもブレスのメンテナンスまでもw

一瞬コレ俺のかい?って思ったが、裏蓋のシールの感じがボクのものでしたwwww



きょうはヨメが町内のさのにて神門牛のサイコロステーキを買ってきてくれました。

mikadogyuuuuuu.jpg

調理は焼き加減の好みがうるさい僕なので、自分で焼かせて頂きました。

saikorosuteki.jpg


絶品です、ボクだけではなくコクンにも食べさせましたw

ヤバイ、ウマイ、でも歯が痛いダッシュ(走り出すさま)』と言ってました。歯が痛いのは昨日からですがw



基本レアな感じの肉を食えないヨメも少し興味ありげなので食べさせてみたら・・・


うぉ----------吉田栄作かwウメ-----------こんなん食べたことないぃいいイヤイヤそれは君が食わず嫌いだったわけでグッド(上向き矢印)るんるん』と吼えてました。


しかし、そんなこんなしているときにニュースを見て驚愕です。

宮崎県と鹿児島県の県境にある霧島山新燃岳で噴火したと・・・

PN2011012601000659_-_-_CI0002.jpg

口蹄疫、鳥インフル、そして噴火、お隣韓国でも口蹄疫が蔓延してますが、そちらの韓国リーグのプロ野球選手が西都市でキャンプを・・・厳戒態勢の中で開始するそうです、なんでも消毒に関する費用が300万円かかったとか・・・・


うーんでもあの被害を思えばやすいもんなんでしょうかねぇぇ・・・・


そして・・・KARAはどうなるんでしょうか?泥沼化してるみたいですが。。。。。

ボクの職場も泥沼化してるんでオトモダチになりたいYouです・・・・(できればギュリとお友だ・・・)


それではまたあいましょう。 

ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年01月25日

サヨナラ Ver.34

応援1click  おねがいしますm(__)m
  


人気ブログランキングへ



休み明けの日勤は毎日イロイロなイベントがおきる・・・(ゲームの世界ならいいのだがネ)

きょうもイロイロありました。


職場が乱世時代のような感じだからまぁトラブルも起こるわな


毎日×2イロイロ起こる不思議なワールド・・・・・


底なし沼のようにこの連鎖から抜けられません orz 緑ドンで3コンボするのが難しいのにいともたやすく3コンボしてくれる。。まぁいわゆる期待を裏切らない毎日。。。。たらーっ(汗)


話は変わるがボクはきょうを持って34歳を卒業します。。。。


そして明日の朝にはVer.35になって加齢なる復活を遂げますwwww(どんだけ加齢やねんとかツッコまないでね


人生35年・・・・今は失望のど真ん中にいます・・・・・がコレを打破するも自分、まかれるも自分・・・



かのアントニオ猪木はこう言いました




花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ




深いですねぇ。コレくらい懐の深い男になれるよう努力したいと思います。




そしてとことんバカになってみようと思います。いや・・・・・




傾いてみようと思います(笑)


誰も見たことのないような大うつけものにでもなってみるのも一興かw



そんとき俺がスーパーヒーローだるんるん


明日もまたバタバタするのが確定してるんでメンドイなぁと思ってますが、まぁがんばってきます!
もちろん3割の力しか出しませんがねwwwwww

残りの7割は自分の興味のあることに時間を使いましょう!



ひとつ言えるのは 人生逃げ道なし!! 以上





それではまたあいましょう!  そしてさよなら34歳のヲレ 
ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年01月24日

ステキな音はゴボボボボォ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  


人気ブログランキングへ



ども、夜勤の反動で眠くて眠くてたまらないですたらーっ(汗)

この生活が後約3週間もつづくわけで・・・


相変わらずメンドクサイ作業が減らないってのもイヤなんだよな・・(苦笑


さて、きょうの朝はそこまで厳しい寒さではありませんでした、朝からスバルの整備のE君が朝一始動時の車の音確認にやってきました。

確認してもらったんで対策or交換になるのかなぁ・・・・


ボク的にはその為の保障延長だから断固交換依頼しますがw


その後、ヨメの仕事で使う資材のダンボール捨てにごみ焼却場へ行きがけに思い出しました・・


先日知人に『トイレの排水時の音がぶっ壊れそうなくらい音でかいって』と言われて、工務店さんに点検依頼してたのを・・・・


ってか音って家建ったころからその音だったから全然普通と思ってましたorz

早速営業のNさんもとい常務Nさんにphone toして午後から設備工事関係の方を連れてきてもらいました。(Nさんなんと常務取締役になってました・・・





Nさん『自宅に何度か電話したんですけど一回だけコウくんが電話に出たんですが・・・・(苦笑)』


 とのお言葉あせあせ(飛び散る汗)


コクン・・・・そんなことひとつも言わなかったしwてか彼は何しゃべったんだろwwwwww





早速設備工事の方が現状を見て、床下にもぐり配管の状況とかを見ながら。水を流したり、下水管調べたり、ラジバンダリヒサビサキタコレ




いろいろやられてましが・・・


見解としては『配管の施工状況とかは特に問題なくトイレ自体の問題かも』って言われました・・・


ボクは最初にTELしたときに『トイレの音が普通じゃない排水音がするからメーカーさんに点検してもらえますか』とTELしたんだけどなぁ・・・・

排水すると『ガボボボボォ』ってなります。家に引っ越したとき大きな音嫌いのコクンがおしっこ行くのに戸惑ってたくらいでしたから・・・

ヲラは最近のトイレはこんな大きな音がするんだろうか?位にしか思ってませんでしたが。結構前に工務店さんに見てもらったくらいで・・・


うーーーーーーーーーん


コインツも交換してくれYO

って思いますがどーなんだろ・・・


メンテさんが来るのを待ちます。。。。。。。



明日からまたグッと気温が下がるげな・・・あぁメンドクサイw






来るべき時の為にとりあえずカウントダウンしときますか・・・w 


現在カウント3っすいい気分(温泉)


それではマター

ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年01月23日

日ハマタ巡ル

応援1click  おねがいしますm(__)m
  


人気ブログランキングへ



うす雲がかかり午後からは寒々しい景色となった宮崎県からコンバンハ


きょうは夜勤明け休みなんですが搬送ラインの詰まり(マタカヨたらーっ(汗))の為定時は8時なのに10時まで残業orz

おかげで貴重な休日の時間が削られたナリもうやだ〜(悲しい顔)


どーせ今頃ゴジンガーが『なんで詰まりくらいで2時間も残業するっちゃろ』とかわけのわからんことほざいてるんでしょうね・・・・

ボクの投げかけた時限爆弾に気づかずに・・・・w





さて、先日1月21日に宮崎県知事が東国原英夫さんから河野俊嗣にバトンタッチされ、涙の初登庁から1日・・・・

宮崎県内にて鳥インフルエンザが発生。。。しかも県央部であせあせ(飛び散る汗)
昨年は口蹄疫被害で大打撃を受けた宮崎県。

河野新体制の下すばやい体制で養鶏1万240羽が殺処分されたが、本日県内2例目の鳥フル発生・・  発生箇所近くに早くも消毒ポイントが設置された見たいです。

宮崎県内は毎月20日は県内一斉消毒の日となってて県下で一斉消毒がされた翌々日での出来事・・・


日ハマタ巡ルノカ? ボクも消毒ポイントでの消毒に協力したいと思います。


また非常事態宣言でるんかなぁ・・・・・ダッシュ(走り出すさま)




それでは・・・鳥フル&香港インフルに気をつけ魔性・・・・


それ以前にきょうは朝帰って3時間も寝てないのでここらで・・・・


ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年01月22日

ツキガトッテモマルイカラ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  


人気ブログランキングへ



ども!夜勤の真っ只中のYouver34です

夜中に休憩に行くとき月がまあるくていい感じです。


最近はイロイロな喧騒の中生きておりますが・・・まぁお気楽ゴンタ君なモンでそこまで凹むようなこともナイ。


まぁ唯一の悩みは増税増税で給料が減っている気がしてならないって事くらいでしょうかね・・・


後は、いかにして今の職場から抜けるかw


先日『新年一発目から・・・・・』とまぁ職場の嫌いな部分を少し書きましたが、先日とりあえず一石を投じましたので。。。今後の変革に期待・・・

『自分たちの職場は自分たちで守れ』ズイブン前に前職場の先輩であるイワさんにこう言われました。

イロイロ考えたが秘奥義を使わねば職場の雰囲気が悪すぎる。。。って事で禁術を(苦笑)


さぁ近いうちに動きがあるかなぁ・・・・



ボクのレガシィ君、今朝夜勤から帰ってきて助手席側から聞こえる異音の元を自分で探してみました。

★ IGNON 

★ エンジン始動(このときは音がしない)

★ HDDユニットが動き出すと徐々に徐々に音が大きくなる(なんかスピーカーにノイズが載った感じの音)

★ んでエンジンOFFでACCのみ切らずにいてもなり続ける


いやぁゼッテーコレHDDユニットから鳴ってますわ異音・・・orz

保障延長してるんで替えてくれるやろうか??????






先ほど営業のSクンから電話があり症状を伝えると、『いったん工場経由でメーカーに連絡します。』ってことでした。

事前に来週月曜日くらいに整備のEクンが朝出勤途中に家によって音を確認するとの事・・・


足掛け3年冬のみ訪れる耳障りなノイズとイヨイヨオサラバできそうですいい気分(温泉)




しかし・・・・まだまだ問題は山積みでして、左フロントのタイヤが、225サイズはめてるがゆえに・・・若干ハミタイしてるみたいで・・・・orz

車検までに対策を練らないとあきませんバッド(下向き矢印)


フロントにのみ純正ホイールアンド中古タイヤはめて対策しようかと・・・


まぁ後は運を天に任せるのみ・・・(なんでやねんw)


さ、今夜も夜勤。。。時は金なり。。。。

がんばってきます右斜め上




ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年01月21日

前夜勤明けの朝から電話はウザイ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  


人気ブログランキングへ



前夜勤が昨日で終わり今日から直が変わり夜勤です、昨夜は0時半に帰ってきて1時半に寝る、そして朝からコクンの元気に騒ぐ声で目が覚めたのは7時。。。。限りなく睡眠時間は少ないですこの時期は・・・・・


んでコクン学校に行ってしばらくしてメシくってTV見てたら、Nちゃんから電話が・・・・ 明日休むためヲラが早出になっていたのだが、どーやら予定が変わって休まないとの電話ですタ。

その後9時前ぐらいからウトウトしてて寝てたら電話の音が・・・職場の長からです・・・・どーせ上記の件だろうしウザかったのでスルー・・・


すると3度寝中の10時頃今度は軍曹と呼ばれているこれまたウザイ男からTEL・・・


これもメッチャウザくてスルー。。。。



明日の話なんやから、明日来なくていいってのは別に今日仕事行ったときでいいと思うのだが・・・

逆に明日早出してくれって事になる場合はしつこい電話もいたしかたないカナ・・・



で夕方会議だったモンで会社に行くと案の定でした・・・・


ダル・・・・ orz


おかげで今睡眠不足による偏頭痛がしておりますので体調を戻すため今から仮眠してきます。


夕方レガシィも戻ってきましたが・・・・今日は朝方暖かいほうだったので音がしなかったそうです・・


ドアは完璧に治ってましたw かるーく開くしwwwww


ってか異音確認とかは月曜とかに預けないと絶対無理だよねぇ〜


だって試乗車を代車にしてるんだから明日から必要だってんで返却に来るわなorz


またなったら寒い日を週間予報で見て突き出そうと思います。



ROLEXクンの修理のほうも終わったみたいで、
『今時刻のズレを見てるなう』(なうとは言ってないが愛嬌でw)と電話があったのでうーん明日から土日かかるんで月曜修理代金振り込んで水曜到着かなぁ・・・・


それではおやすみなさいZzzzzzzzz



ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年01月20日

ルクラッコトエコポインツキタル

応援1click  おねがいしますm(__)m
  


人気ブログランキングへ



スバルの新型軽自動車ルクラ☆

見たいな感じで大々的に昨年からCMしてますが・・・


ダイハツのタントエグゼのOEM車なんすよねぇ・・・


で ひょんなことから我が家に今来ております。

lucra.jpg


結構ね丸っこくてかわいい感じですよるんるん 室内も広いし・・・・燃費もいいぴかぴか(新しい)


ダイハツのDマークよかスバルの六連星マークのほうが印象的な気も・・・


インテリアもベージュと黒を使っていてオサレっす。


インパネには燃費計も付いてます!で10号線走らせると結構30km〜20kmの間を行ったり来たり。


inpanee.jpg


でもね・・・・ヲイラが乗るとさすがに濃いぃですねorz

女性が乗るのにはイイカモしれませんが、30も中盤が近いヲサーンが乗るには・・・・たらーっ(汗)



えーっとなぜコインツが我が家にいるかと言うと・・・

レガシィくんがフロント両ドアが開きづらい症状が出まして、且つ一昨年前から寒い日の朝にHDDユニットのとこらへんから音が鳴るようになりまして。本日入院。。。。。病院


後、言い出せばキリがないが、負圧から正圧に変わるとこらへんでタービンから少し音がするので確認してもらいました。メカで元サッカー部(先日ワタシは退部しましたが彼まだ在籍してんのカナ? )Eクンに確認してもらいました。


HDDユニットは明日朝確認するとの事だが・・・・・気温3度以下のときに出やすいんですよねぇ・・・・先週が絶好の日和だったんですが。
明日朝でてくれればいいんですがねぇ・・・・・







ひらめき昨年エコポインツ制度が変わる直前にカケコミでTV買ったんですが昨日エコポインツ届きましたw


我が家はBEST電機にて購入し(ほとんど我家の家電はBESTで買ってます)BESTカードを希望すると通常だったら12000円分のエコポしか返ってこないのが20%上乗せされて14000円分のベストカードが届くんです。

ecopoint.jpg




さぁコレで何買おうかwwwwと思いましたが期限無いし、しばらく待って『ドラム洗濯機がほしぃなぁ』とヨメが言ってるのでそれにあてがうかもしれないが・・・・


まぁ様子見しますw



あぁきょうもよだきい前夜勤・・・・




ボチボチがんばってきます・・・



ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年01月19日

ちえりスペシャルは絶品です!!

応援1click  おねがいしますm(__)m
  


人気ブログランキングへ


先日、さんま玉緒のアンタの夢かなえたろかで放送され、翌日完売した明治製菓のちえりスペシャル

本日届きました。

いや・・・・

届いたというか、取りに行ったといったほうが早いですねw

注文サイトで指定日が一番最短で1月22日着しかなく仕方なくそれで注文ひらめき

一昨日発送しましたと言うメールが届く、ん?発送したなら東京からなら2日後には届くじゃんと思い、追跡サービスで検索したところ。クロネコKDGW店にて保管中と表示してるし・・・・たらーっ(汗)


まぁ昼飯のおかず買いがてらにとでも思い、うとうとしてましたが引き取りに行ってきました。


結構でかい箱で送って来てやがルし・・・orz 

chieritodoku.jpg



小さいチョコレートなのになんでこんな箱でかいん??

と思いあけてみると・・・

doukonhin.jpg

なんぞパンフレットやら入ってましたあせあせ(飛び散る汗)てかいらんしたらーっ(汗)

銀色の袋を空けイザ・・・

gaisou.jpg

箱の裏にはコメンツが書いてました。

komentu.jpg



んで開けてみたグッド(上向き矢印)

syouhin2011011912210000.jpg

袋を開けた瞬間ふゎぁっといぃ〜香りが辺りに広がりました。春の香りぴかぴか(新しい)


それまでのちっと過剰すぎね?っていう梱包へのイラつきから一転しなんともいえないゆったりとした気持ちに・・・・w


半分割って食べてみた・・・・



絶妙!そして最高の風味です ちえりスペシャル


さくらんぼ味って事ですが、まず香りがさくらんぼ風味の感じですね、桜の葉の塩漬けか何かを入れてるって話でしたし・・・うんコリャうまいわいい気分(温泉)


これネットおよび明治製菓本社前のナントカカフェで売らねーで、春先に期間限定でそこらへんのコンビニやらスーパーで売ったらメッチャ売れそうなんですけど・・・

生産に時間がかかるのかな??

ネットで買うとメッチャ送料高いしorz


明治さん、一般商品化してくれYO


しくじったことに2個しか買わなかったナリ  たらーっ(汗)たらーっ(汗)

こんなうまいなら5個くらい買えばよかった・・・・


1月14日販売分12000枚完売ラシス・・・ 次は1月21日に6000枚作るげなぁ





てことでここら辺で

ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年01月18日

オーバー77777!おk♪

応援1click  おねがいしますm(__)m
  


人気ブログランキングへ



ども!今日は残業だったナリ


残業すると裏でブツブツ文句を言う人がいるのでイヤなんですが・・・きょうのはその一部の人に依頼されて気は乗らないが仕方なく残業ッス


都合がいい人々・・・・のイチブトゼンブですw

さて、昨夜21時09分・・・


ついに  きょうの出来事・・・・


77777アクセス到達です


うれしくて・・・・小躍りしちゃったぁるんるん

2.gif



アリガトウ


そして・・・・



images.jpg



2005年9月に開設。。。おおよそ5年半 車も変わりました、職場も変わりました、住まいも変わりました。



生産部門に来てからは、ただ流されるように生きてますが・・・・


まぁ仕事は3割の力でってのがモットーでw


気楽に生きて行こうと思いますいい気分(温泉)



そして気になる”77777”アクセス目の方は・・・


兵庫県の



21時09分に『ちえりスペシャル販売地』で検索してやってきた方です。


もう一度


images.jpg


名前も顔も知らない方ですが、ココにこの時間に来てくれたのも何かのご縁・・・・


またきてくれるかなぁw


今後もフルスロットルで行こうと思いますのでヨロシク


imagesCAQFIM2G.jpg









明日から前夜勤、ほどほどにがんばってきますYO手(パー)

ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年01月17日

今宵アタシのキリ番をゲッツして♪

応援1click  おねがいしますm(__)m
  


人気ブログランキングへ



ども!20:45現在残すとこ後カウント5デス


いよいよキリ番77777アクセス目前です。

2011011720420000.jpg


さて、どこの誰が取るのか?????


出来ればキリ番取れた方のコメンツがほしかとですが・・・・


ヨロシクぅ!!





さて、先日からずっと寒い朝が続いてます。もうなんだか最悪ナリ・・・・雪



とりあえず4日連続くらいマイナスだと思われ・・・・


14日

day14.jpg


16日

day16.jpg



17日

17hi.jpg


15日はマイナスまでいってなかったかな?夜勤明けで撮ってなかったんですが・・・・極寒だったのできっとマイナスまでいってるわなw


ってことで今朝方プチトラブルの現場で撮影・・・


turara.jpg


つららできてました・・・・・



寒杉でそぉがく〜(落胆した顔)



明日も日勤、しばらくこの寒さでは自転車通でけんって(苦笑)



寒い季節・・・レガシィの助手席のHDDユニットがある所付近から『ジィーーーーーー』って音がします。

5分〜10分位で止まります・・・・・

なんだろ?


昨年からはじまったわけですが・・・昨年はディーラーに車検時に点検してもらうも・・・『暖かくなったからか音が出ません』って事で、今年は1番寒いこの時期に点検に出すよ。


明々後日に点検に出し翌朝1番に確認してもらうってことになりました。


結構なおとしてるんだよねぇ・・・マイナートラブル?????



まぁ治るといいですがね・・・・  



ってことでここらで手(パー)

ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年01月16日

ヒサビサニ、グルリポ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  


人気ブログランキングへ




朝はマイナス4度まで下がったKDGW町(門川町)からこんばんは

メッチャ寒かったんですが・・・

昨日は美郷町では雪が降ったらしく山が少し白くなったそうです雪 車友のブログに書いてたw


もうねこんな寒いとなんもする気にならんってたらーっ(汗)


と思うも、昨日延岡へ遠征した際に気になるうどん屋を発見してまして・・・・

僕の心に引っかかってました。


ヨメが『今日寒いからお昼ごはんあったかいうどんにしない?天領うどんにする? 
との提案が・・・


僕の心に引っかかってるうどん屋の話をすると、以前から気になってたので以降と即答w


ってことで行ってきました。



丸亀製麺



marugameseimen.jpg


店内はいるとプチ行列・・・orz も、、、、うどんだからか回転が早いそこそこ流れていざうどん購入るんるん



ボクはとろたまにしました。とろろと温玉がかかってきました。なんにせよ初めてのお店なので、とりあえずオヌヌメなヤツをたのんださ・・(ヘタレw)

とろたま

torotama.jpg


コシがすごいわけでもないが結構うまかったっす。 コクンはざるうどん完食!(最近よく食べるなり
ヨメはおろし醤油うどん・・・・


僕らが食べ終えて外に出る頃には店外まで行列できてました。。。。  ある意味ラッキーぴかぴか(新しい)



ってか会社に行く通勤ルートに赤い壁の建物が出来よるんだけど・・・・まさか丸亀製麺なんかなぁ?

全国チェーンらしいし・・・・



だとすればちょイ楽しみ。。。。  延岡遠いし・・・w


ヨメの車のデッキがちょいイカレ気味なのでオートバックスに行きデッキを下見(タブン近日中に買うはず





タブンここら辺のグレードかな・・・



そして家に帰ろうと車を走らせていると・・・・コクンがリアシートでお昼寝にw


家帰ってもヒマだしそのままドライブー車(RV)


ってことでずっと前から気になっていた 美郷町の栗きんとんの看板のお店へ車(セダン)



お店の名前は『はな恵』


hanekanban.jpg


店の外観


hanae.jpg


で栗おはぎと栗きんとんを買ってみた。

栗おはぎは230円くらいで栗きんとんは130円くらいだったかなぁ

栗おはぎ結構イケマシタひらめき上品な味ですねぇ


kurioha-.jpg


計6個くらいしか買ってないのにきれいな箱につめてくれました。しかも保冷剤入りで。

kinton.jpg


月1仕事で美郷方面に行くヨメにたまに買ってきてもらおうと思う。。。。。




明日からまた2日間日勤、明日もメッチャ寒いらしくただただメンドイorz


まぁお仕事はがんばってやらねばパンチ



ってことでここらで手(パー)

ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年01月15日

インフルニウチカツタメニ ウツベシウツベシ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  


人気ブログランキングへ




トゥッス!!

ウチの弟君はインフルエンザにかかったなう

我が家は誰もかかってない・・・・って言うかみんな予防接種受けたからか・・・w


彼には『インフルワクチンウテヨウテバワカルサ』とメールしておきました。






昨夜書いた今夜は冷えるらしいって話ですが・・・・夜勤だった昨夜・・・そこまで寒くなかったですひらめき


雨雲みたいなんがかかってたからかな・・・


でもね、今夜はマジヤバイらしい


やばいって・・・門川町の天気予報見たんですが・・・・


http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/45/8720/45421.html

明日の朝6時時点で−6℃てなってますが・・・雪

ヒートアイランドに勤務しているので暑さには慣れてますが。。。。寒さはチョット・・・


とはいえ10年前は冷凍空調関係の仕事をしていたので、−30℃の業務用冷凍庫内の霜取り修理とかいろいろ冷蔵、冷凍庫内の修理とかやってたんですがねぇ・・・


デモやっぱ寒いのだけはニガテ揺れるハート


10年前の成人式の日ボクはONO部長とえびの市のとある工場に修理に行きました。

メッチャ朝早く出勤で、えびの市の道路は路面凍結でツールツルー牡牛座ちなみにONO部長の頭もツー・・・たらーっ(汗) 余談でした(苦笑)

そんななか無事に工場の駐車場に着くも、少し小高い丘の上にある工場は県道の道路と高低差が10mないはずなのに雪がメッチャ積もってました。もうねぇめったに見ない光景ぴかぴか(新しい)

そんななかボクは下っ端なのでスレート屋根の工場の天井裏で配管作業、部長は優雅に場内作業orz

スレートの隙間から吹き上がる雪を恨めしく思った24歳の冬でした。


あれから10年・・・・タブン・・・・今まで経験した中で門川近辺最低気温ちゃうやろか?




ってことで明日はもう引きこもることにしました。


きょうは延岡のライトオンに連行され、嫁さんのジーンズ購入につき合わされました。うーんジーンズ40%OFFとかシエラデザインのダウンジャケットも50%OFFとか結構安くなってましたYO

でもさすがにイイ色のものは無くボクは何も買いませんでした。。。。。。。

ヨメサンダケガるんるんるんな気分で帰ったのだけはココでこっそり報告しておきます(苦笑



明日の寒さに備えてコクン用DVDをレンタルだけしておきました。

せっかくの休みだが。。。。。。寒さには勝てないッス





みなさんもインフルには気をつけ魔性るんるん


ってことでここらで手(パー)

ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年01月14日

スーパー寒気団

応援1click  おねがいしますm(__)m
  


人気ブログランキングへ




ども!最近寒いですね雪

寒いのに明日以降はさらに寒いらしいですふらふら雪がちらつくかもしれんって・・・・

ってことは今夜の夜勤がバリ寒ってことですよねぇダッシュ(走り出すさま)


もう・・・イヤァァアァァァアァアアァアア


今夜はネタロウT.Tと一緒に仕事なので一抹の不安がありますorz


まぁ昨夜念をおしていたから大丈夫だろうケド・・・・


寒い夜に温まる入浴剤を紹介いたす

コインツ 




我が家はコレを使ってます。

どこのホームセンターにでもあると思いますが・・・・コインツは効きます。あったまり方が違うナリ


コレと同じもので汗だし唐辛子ってのがあったんですが・・・・先ほどメーカーHPにて確認したところ・・以外とグレープフルーツの香りらしく。次はコインツを買ってみようと思う。


コクンに害が出そうなくらいヒリヒリするお湯になったら困るなぁと思ってましたが。コレならいけそうです。





あぁ・・・・2階のテレビを買ったエコポインツが来る頃には暖かくなって欲しいものです。。。(タブン3月頭らしい)





春といえば春色のチョコ”ちえりスペシャル”の話をしたんですが・・・・





きょう・・・・



買っちまったぁ



送料が商品ぐらい高いってのがネックだけどねぇ・・・・

来週末に届くらしいけど待ち長いぃぃぃたらーっ(汗)


届いたら画像UPしますねカメラ




南国なのに極寒の地宮崎より愛をこめて2011









ってことでここらで手(パー)

ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年01月13日

ヒロガルツナガル

応援1click  おねがいしますm(__)m
  


人気ブログランキングへ




ども!全国的に明後日から寒くなるげなよぉ

てか今朝はマイナス1度くらいまで下がったらしいス


どーりで。。。


昨夜は予期せぬトラブルにより0時上がりのはずが会社を出たのが・・・・・・・


午前2時雪

とんでもなく寒みぃし・・・・って思ったら案の定マイナスまで下がったかorz


まぁ立ち上げ3日はトラブルに対応できるようにスタンバっておくのが常識でして・・・


とくに次の班との引継ぎ1時間前がトラブルが起こりやすいっすねダッシュ(走り出すさま)


以前ボクが修理部門いたときは立ち上げ2日間は3交替してたんですが。。。。。時代は流れ生産のボクタチは何でもやらなきゃならない方向になりつつある・・・・

何でもかんでも安請け合いするバカチンがいるもんでダッシュ(走り出すさま)


そんげ出来るか!!!


って言ってるんですがね。やるのは彼ではなくボクタチなんですから
バッド(下向き矢印)






昨夜は帰る間際に一箇所トラブルがあってて、修理部門の長が来てたのでサポートしてたんですが右斜め上負の連鎖が起こりまして。。。搬送する機械まですっ止まる事態にたらーっ(汗)
やってやりっぱなしの人がいる班があるんですが・・・・そこのやり残しが起こした悲劇ふらふら



こんなんがあるからねぇ・・・・人が減らない方向になるといいが。



そう・・・・負の連鎖は特にウチの工場はメッチャ連鎖しやがります。



ツナガルヒロガル



マジダルたらーっ(汗)


そして今夜が夜勤の初日、昨日のようなトラブルはご勘弁願いたい・・・・






ツナガルヒロガルといえば、昨日も書きましたが伊達直人とか桃太郎侍とかやましたきよしの名で全国各地で、児童施設などにランドセルが贈られてるみたいですねぴかぴか(新しい)



こういうツナガルヒロガルはいいよねえいい気分(温泉)


明日の朝もけったいなヤロウがまたくるかもしれんけどカルーク弄んできまするんるん



てか”ちえりスペシャル”明日再販らしいです。頼もうかなぁ・・・・w

番組放送後はしばらく買えたんですがねぇ、翌朝になったら完売って・・・TVノチカラハスゴイアルネェ



んじゃ今宵もイッチョがんばってきますわ





ってことでここらで手(パー)

ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年01月12日

気温が上がらなヒ・・・・

応援1click  おねがいしますm(__)m
  


人気ブログランキングへ




今日は前夜勤ナリ

もうすぐ会社に向かわねば・・・と言う時間帯なのに気温が上がらない・・・


PCのモニタに出ている門川町周辺は気温5度・・・orzやで




明日の朝は−3度まで下がるとか。。。。


こんな日の前夜勤は非情であるたらーっ(汗)


社内カースト制度かよ。。。。


家の中は日の光で暖かいが、外は風がメッチャ吹いている。



きょうとかおでんしたら最高だろうねぇぴかぴか(新しい)


ひらめきっとそれでは出勤時間前田氏


ここら辺で・・・




伊達直人さんは誰でしょう???やましたきよしも現れて、日本中にブームなのかなんなのか・・・


心温まるお話ですね。

警察署の前に茶封筒が置かれていたらしいですが、警察が拾うと拾得物となるので。
関係施設に届けてくださいとなんか言ってましたYO

手紙入りなんだからそんな堅い事いわなくても・・・・



と思うが

まぁきょうはここらで手(パー)

ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

