2011年03月30日

東北地方太平洋沖大震災で被災された皆様に


この度の震災により被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。




見える惨状に何も言えず、何もできず。僕はしばらくブログ更新をやめておりました。


あの日、遠く離れたボクの地域でも津波警報による避難警報が出まして、避難勧告まで出ました

ボクの実家は高台にありますのでそこで見たニュースの映像・・・

とてつもないものを見た気がしました




今ボクにできること・・・していること・・・


部屋の電気をこまめに消してます


買い物のおつりは募金してます


買占め等の行為はしていません


先日もネットのポイントを募金させていただきました


今後もこの活動を続けさせていただきます


ホントは・・・・現地に行ってボランティア活動とかしたいんですがネ






遠く離れた九州でも余波は確実に来ています、ミネラルウォーターはコンビニの500mlボトル以外はどこに行ってもありません。

ディーラーの友達も新車が契約取れても入庫は5月末らしいです。その間の代車等の面で苦慮するとか。

夏には九州管内も計画停電が起こる可能性も出てきました。





日本は強い、早期復興を目指しみんなで協力して行きましょう

e5745_854_8912_ext_05_0.jpg
posted by You at 12:32| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

環境資源なんちゃらかんちゃら

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



ども!花粉の舞い散る厳しい季節となりました。。。。

チョーシのいい日と悪い日と交互にやってきますがなんでかな??


さて、一昨日の話・・・・佐土原町にある県工業試験センターとか言うところへ行ってまいりました。

イオン交換樹脂のご講和を聞きに・・・・


いやぁ座学というか研修会って名目だったんですけどメッチャつらいですね・・・もうね



眠いのなんのって・・・orz


最後の講話がちと面白かっただけでした・・・下水から発生する汚泥を元に、バイオガスを発生させて原付バイクを走らせたって話w

しかも汚泥燃焼のCO2も半分に削減でき、且つ焼却費用も半減できるというとてもecoなお話でした



時は変わって本日、うちの職場のT.T君が誕生日。。。ってことで先日から『昼飯くらいおごっちゃるわ』と言っていましたので。行くことに・・・


まぁ二人で行くってのもなんだか味気ないので職場の面々に声をかけると結構集まりまして、7人でT.Tの好きな辛麺屋『桝元』へ・・・


僕はパワーランチ3辛のチーズトッピング、ほかコクンにそっくりなN也はうどん麺3辛、T.Tと同期の世界のS藤は誤ってレディースランチ(この後ご飯が付いてないことに気づきあわててキムチチャーハン注文してました

んできょうの主役T.Tは8辛の生麺wwwwドンだけ辛いのたべるんよーって感じですね。

かれの器を写真とって置きました・・

masumotooooo.jpg


もうね、スープの表面が唐辛子だらけ・・・・・

あかん、絶対ヲラはむりだね・・・・5辛は食べたことあるけど・・・・


食べ終わったT.Tのスープを少しもらったけど・・ なんってーの?食道炎起こしそうなくらい辛かったんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


しかも午後から業者さんと機械の試運転なのに、スープにニンニクがゴロゴロしたのが入っているものを全員『にんにく抜き』と言う邪道なことをせずに食べました(苦笑)


こういうのっていいですよねぇ・・みんなで昼飯行ったりとか


もっとこういう場をもうけんといかんなぁと少し思いマスタいい気分(温泉)



若い世代は結構まとまってるんですけどねぇ・・・・・・・・・


上が・・・      ま!いっかひらめき



家に帰って今、嫁さんからにんにく臭を迷惑がられていますたらーっ(汗)


でもうまいんだなこれが




それではまたあいましょう
ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年03月06日

春色の汽車に乗って〜

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



春色の汽車に乗って  海に連れて行ってよ

煙草の匂いのシャツに  そっと寄りそうから・・・・・・



どもメッチャオヒサスブリですw

春ですねぇ、ボクの脳内ももう春色でして・・・・


花粉症の症状も例年よりは結構軽く、まぁいい感じで過ごしております・・・


さて、先日より磨いていたホイールも昨日塗装依頼してきました。前面のみ塗る予定でしたが、裏側も塗ったほうがよさげだったので、結局全塗りにあせあせ(飛び散る汗)

まぁ仕上がりを楽しみにしておきます。カラーのほうは出来上がったら紹介いたします。




塗装が全塗りになって金額上がったのに・・・


また買っちまいました・・・



ジーンズを・・・・


春だし、新しいのが欲しいなぁ・・・・・・


って言うよりも。GEO内のジャンブルストアにてStussyのジーンズ君がボクに『買って』オーラを出していた為に試着いい気分(温泉)




すると・・・・ジャストサイズではないですかぴかぴか(新しい)


速攻で買ってしまった・・・・たらーっ(汗)


6900円なり。。。。。


僕は愚か者でしょうか???



いやぁバックポケットの刺繍がいい感じです。

backpoc.jpg



色もぜんぜん濃くて、ノリが少し残っている感じでした。
jeans new.jpg


とりあえず、こういうのは絶対汚れてるなぁと思い、洗面所にお湯を張り、丁寧に手洗いでもみ洗いすると・・・・


案の定、茶色い皮脂やら汗やら泥ヨゴレやらがw出てきました。

ってことで、自分流洗濯でその後少しの液体洗剤で洗い、干しました。

先ほど履きましたがチョーーーーーーーーーーーいい感じです揺れるハート


いい買い物したなぁ・・

stussy・・・.jpg



あ!そーいや最近なぜ更新してなかったかを言ってませんでしたね。

1日に更新し、UPしたらエラーが出てしまい結構長々と書いてたのに人の努力をぉおおおお!!って感じでちょいとふててしまってまして更新してませんでした・・・

とりあえずコクンの防火ポスターの力作もUPしておきます。

syoubousya.jpg

ちゃんと消防士さんも書いてますよw

明日からの日勤もがんばってきますいい気分(温泉)


それではまたあいましょう
ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

