2011年03月10日

環境資源なんちゃらかんちゃら

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



ども!花粉の舞い散る厳しい季節となりました。。。。

チョーシのいい日と悪い日と交互にやってきますがなんでかな??


さて、一昨日の話・・・・佐土原町にある県工業試験センターとか言うところへ行ってまいりました。

イオン交換樹脂のご講和を聞きに・・・・


いやぁ座学というか研修会って名目だったんですけどメッチャつらいですね・・・もうね



眠いのなんのって・・・orz


最後の講話がちと面白かっただけでした・・・下水から発生する汚泥を元に、バイオガスを発生させて原付バイクを走らせたって話w

しかも汚泥燃焼のCO2も半分に削減でき、且つ焼却費用も半減できるというとてもecoなお話でした



時は変わって本日、うちの職場のT.T君が誕生日。。。ってことで先日から『昼飯くらいおごっちゃるわ』と言っていましたので。行くことに・・・


まぁ二人で行くってのもなんだか味気ないので職場の面々に声をかけると結構集まりまして、7人でT.Tの好きな辛麺屋『桝元』へ・・・


僕はパワーランチ3辛のチーズトッピング、ほかコクンにそっくりなN也はうどん麺3辛、T.Tと同期の世界のS藤は誤ってレディースランチ(この後ご飯が付いてないことに気づきあわててキムチチャーハン注文してました

んできょうの主役T.Tは8辛の生麺wwwwドンだけ辛いのたべるんよーって感じですね。

かれの器を写真とって置きました・・

masumotooooo.jpg


もうね、スープの表面が唐辛子だらけ・・・・・

あかん、絶対ヲラはむりだね・・・・5辛は食べたことあるけど・・・・


食べ終わったT.Tのスープを少しもらったけど・・ なんってーの?食道炎起こしそうなくらい辛かったんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


しかも午後から業者さんと機械の試運転なのに、スープにニンニクがゴロゴロしたのが入っているものを全員『にんにく抜き』と言う邪道なことをせずに食べました(苦笑)


こういうのっていいですよねぇ・・みんなで昼飯行ったりとか


もっとこういう場をもうけんといかんなぁと少し思いマスタいい気分(温泉)



若い世代は結構まとまってるんですけどねぇ・・・・・・・・・


上が・・・      ま!いっかひらめき



家に帰って今、嫁さんからにんにく臭を迷惑がられていますたらーっ(汗)


でもうまいんだなこれが




それではまたあいましょう
ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。