2011年05月30日

お前はすでに切れている・・・

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



ども!台風一過晴れ今日からしばらく晴れるげな(←語尾は方言です)

朝のうちは涼しかったが・・・昼からは気温上がりましてねえたらーっ(汗)


さて、先日・・・というかずっと前から車のルームランプが切れていました。

ドアを開けたら連動で点くんでとっても便利なんですよね・・・夜車乗るとき夜

それがですねえ・・・思い出せないくらいずっと前から切れてたんですよwww


なんか変えなくても別にいいかなあ、みたいな感じでしたが!

先日前夜勤の帰りにシート隙間に携帯落として大変な目に・・・orz


先日、エアクリーナー買ったので、ココはいっちょ奮発して車のルームランプもLEDにしようと決意!! (きっとLED馬鹿なんだと思う・・・)


そしてオークションストアでめぼしいものを見つけ(よい評価が多いところw)ポチっと落札

土曜日に落札して昨日届きましたwwwwwwwwww

kurumaLED.jpg

レガシィはマップランプ2個、センターランプ1個、カーゴランプ1個で計4個ランプありましてコインツたちが1セットで売られてました。

セットで代引き込み2300円・・・エアクリよか高いたらーっ(汗)

まぁ気を取り直して、とりあえず切れてるセンター部のカバーを外すと、ちゃっちいランプが出てきます。    ↓


tamagire.jpg


このランプを取り外し、LEDのソケットをはめ、基盤の裏についてる両面テープにて固定。 (これだけw)


toritukeLED.jpg


取付け完了し、いざ!点灯試験(LEDは極性がありますので、プラスとマイナスが逆だと点かない)

LEDtorutuke.jpg

無事点灯wwwwwwww


あっかるーいショーナールるんるんあっかるーいショーナールるんるん家中なぁーんでぇーもぉーショーナールるんるん

って歌が以前月8の水戸黄門前に流れてたの覚えてるかな???昭和50年代生まれの皆様(笑)


そんなテーマソングが流れてきましたよぴかぴか(新しい)

家のLED化は失敗したがこっちは成功ですいい気分(温泉)


そしてやり始めたら一気に片付けたい感じになりエアクリーナーも交換ひらめき


とりあえずボンネットを開け、エアインテークを外してここまでにする。



いやぁ以前湾岸製のつけたときこんなにメンドくなかったはずなのに・・・


結構バラしました。。。。。orz

hazusuyo2011053018170000.jpg


苦戦しました。。。。家に帰ってきた後だったモンだからエンジン熱いしあせあせ(飛び散る汗)


とりあえず中身がかすかに見えたんですがキッタネーしふらふら

nakamikitanai.jpg


そして苦戦の末外したモノと先日購入したモノの比較


hikaku1.jpg

さすがに20000kmくらい走るとまあ汚れますねぇ・・・・


でもインテークパイプ内とか砂塵等皆無でしたので、湾岸製結構いいねぴかぴか(新しい)


とりあえず2ヶ月位したら今回のも洗浄液買って洗浄しようと思う。。


そのとき用に湾岸製は掃除しとこっと・・・





あぁ明日は健康診断・・・・胃カメラに挑戦してきますいい気分(温泉)

それでは・・・


人気ブログランキングへ

posted by You at 21:22| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

雨のヴァージンロード

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ






ども!もうずっと雨が降り続いてる宮崎県です。


台風2号が宮崎県沖を通過中で、朝から台風対策してきました・・・

jyunbi2011052910080000.jpg



山本太郎さん・・・


事務所をやめたそうです・・・何が悪くて、何が良なのか???今、日本は混乱の世の中です。


隠し続けて見つからなければいいのか?

       

安全基準が明確でないことに突っ込んでいる発言団体に混じっている出演者を、突っ込まれている企業が出資しているということで番組から降ろさせる。

賠償問題で多額の費用が必要なのになぜスポンサー??国からの支援を求めてるんでは??

なんかよーわからんっちゃけど・・・


 ボクも、以前の職場ではおかしいことをやっている”長”にイロイロ言ったところ異動させられましたからね・・・

何が悪で何が良か・・・・ 証人喚問でもありゃあ全部ブチまきたかったあの夏・・・w

こういうことから見直さなければ、企業は弱体化していくよ


楽天経団連脱退か? 

昨日のyahooトピックスから引用

楽天の三木谷浩史会長兼社長が日本経団連から脱退を検討していることが28日、明らかになった。簡易ブログ「ツイッター」で「そろそろ経団連を脱退しようかと思いますが…」と表明。電力業界の改革に消極的な経団連に不満を示しており、同日、楽天本社で記者団に対し、脱退検討の理由について「政策が違えば政党を離脱するのと同じ」と述べた。ただ、退会届の提出時期は明言しなかった。
 三木谷会長はツイッターで「電力業界を保護しようとしている態度が許せない」と強い調子で経団連への不満を書き込んだ。記者団に対しては電力業界の現状について「独占状態のままでは規律も働かず、競争も起こらない。官との癒着も増え、監査も甘くなる。発電、送電、売電の分離はやるべきではないか」との考えを披露した。


さ、戯言はここら辺にしておき、表題の件にでもさしかかろうか



昨日28日、妹分まよちゃんの結婚式があったわけで・・・


ボクは電報を打つことにしました、電報を打つといっても今はとっても便利な時代になっており昔見たく”115”おしてイロイロするわけでもなく、D−MAILという各、西、東のNTTさんのサイト上の画面で文章を入力したり、台紙を選んだりできるわけで。。。


ボクは28日の会場に届くように入力したんですが・・・


1回目エラー


2回目エラー

どうも会場の住所のところがおかしいと表記されている


3回目もエラー

なんだか便利な反面こんなことがあると

『You35歳最近なんだかイライラしてくるw』

と、いとうあさこ風に叫びたくなった自分がいた(苦笑

実際叫んだかもしれないがそこらへんは定かではないw(ボクのキャラ知ってる人ならわかるかも


で、イロイロ試した結果、詳細な住所まで入力しなくてもいいという事が判明し、無事入力完了!


そして昨日、ヨメはんが美容室、コクンは隣のお兄ちゃんとこに遊びに行き。コクンが帰ってきても家に誰かいるように留守番を命ぜられorz 軽く昼寝をしているときにmail to到着


まよちゃんからでした。

雨降ったけど無事に終わりました、電報ありがとうetc

っていう文章に貼り付けられたウエディングドレスを着た彼女の写真がかわいく写っておりました。

ヨメはんも『かわいい』と吠えてました(爆)

式も終わって間もないのに・・・・律儀だねぇ(-。-)y-゜゜゜


きょうから海外に行くそうです、台風の影響が心配ですが、楽しんできてください(まぁこれ読むの帰ってきてからだろうけどねww


なんだかマヂ妹を送った気分になりました・・・


そんな5月の出来事・・・・
   

人気ブログランキングへ

posted by You at 11:17| 宮崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

引かないユウキ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ


ども!

九州地方は今、台風2号が接近中ですあせあせ(飛び散る汗)

明々後日午後には再接近する模様台風

2007年8月に我が家が建ってから台風接近はほとんど来ず安泰でしたが、今年はこんな早い時期にやってくるとは・・・・もしかしてアタリ年じゃないよね?(苦笑


とりあえず被害がないことを祈ってくださいたらーっ(汗)

てゆーかあさってに結婚式を控えたまよちゃんは気が気でないはず。。。。

波乱の始まりは台風一過のように晴れて、先(未来)は明るい道になるもんだひらめき

とポジティブな考えもまたありかと思われ・・・



さて、タイトル引かないユウキについて触れましょうか・・・


僕たちが高校生の頃、天才たけしの元気がテレビが出るテレビはまだやってました!

ちょーど高校生のころってのがダンス甲子園がブームの時期でして、そこで異色のキャラクター的存在の、まぁおもろい兄ちゃんって感じで出演してたのが山本太郎さんでしたね。


『メロリンQ』は今でも斬新に記憶に残ってます





この頃は運動会でも応援団がやってたくらいですからね・・・・



そんな山本太郎さんが窮地に。。。

きょうのyahooトピックスより抜粋


山本太郎、出演予定のドラマ降板に 反原発発言が原因か ツイッターで大反響


原発問題に関する発言を問題視され、決まっていたドラマを降板させられたことを自身のツイッターで告白した山本太郎に、心配の声が寄せられている。

 25日夜、山本は自身のツイッターに、「今日、マネージャーからmailがあった。『7月8月に予定されていたドラマですが、原発発言が問題になっており、なくなりました。』だって。マネージャーには申し訳ない事をした。僕をブッキングする為に追い続けた企画だったろうに。ごめんね」とツイート。山本は23日に、福島から来た子を持つ親たち100人を含む多くの人たちと共に文部科学省前に集結し、文科省が定めた学校の校舎・校庭等の利用判断における暫定的な目安「放射線量年間20ミリシーベルト」の撤回を訴えたばかり。わずか2日後のことだった。

 山本はこれまでも脱原発のデモに参加したり、福島の子どもたちを疎開させるために立ち上げられたプロジェクト「オペレーションコドモタチ」を通して、通常の1ミリシーベルトの20倍となる基準値に異を唱え、「チェルノブイリでは、年間5ミリシーベルトで住民は強制退去。なのに福島の子どもたちは、文部科学省によると20ミリシーベルトでも大丈夫らしいです。殺人行為です。避難させれば、賠償などとんでもないお金がかかる。だから、国は見殺しにしようとしている。それが答えです」という7分以上にわたるメッセージを伝えていた。

 23日、われわれの取材に応えた山本は、「電力会社はメディアの最大のスポンサーですし、さまざまな事情はあります」と言っていたが、言葉どおりの現実が彼を待ち構えていた。たったひとりで立ち上がり、デモにも堂々と参加を続けてきた山本に、ネット上では、「やっぱり干されてしまった!」「ひどすぎる!」「これが現実かよ……」と、同情の声が次々に上がっている。心配するフォロワーたちに向け、山本は「抗議するからTV局、プロデューサー教えて、などなど励まし有難う! 外されたドラマでも、現場には迷惑掛けられないから言えない。一俳優の終わりの始まりなんて大した事じゃない。そんな事より皆さんの正義感溢れるエネルギー、20mSV撤回、子供達の疎開、脱原発へ! 皆で日本の崩壊食い止めよう!」と、今後も変わらず、声を上げ続けていく覚悟を伝えている。



アツイ男です、ボクは原発に関しての発言は触れませんが、彼の生き方は支持します。


いまいち原発関係の情報が右往左往していて、イライラしている現況ですからね。

てゆーかイタリアって原発保有してないんですねぇ・・・初めて知ったナリ



ちなみに、国内の発電コスト一覧です


発電方式         発電単価(円/kWh)

水力            8.2〜13.3
石油            10.0〜17.3
LNG           5.8〜7.1
石炭            5.0〜6.5
原子力           4.8〜6.2
太陽光           46
風力            10〜14


原子力が一番発電単価が安く、儲かるように見えます。
でも、これには原子力発電に必要な廃棄物処理費用は入ってないので実質は石炭よりかかるという話も聞いたことがあります。


原発に頼りすぎたツケか?九州地方も、今年の夏は節電せざるを得ません・・・・


この夏夜勤明けで昼間のクッソ暑い中、エアコンもなく眠れない日々がくるのかと思うとゾッとします。



もっと早く自然エネルギー発電に関して力を入れていれば、日本は変わったのかなぁ・・・・?



とりあえず、がんばれ!メロリンQ

人気ブログランキングへ

posted by You at 21:14| 宮崎 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

K&Nエアクリーナー

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



先日某オークションにて愛車レガシィ用の純正交換タイプのK&N社製エアクリーナーが出ていたので落札

500キロ走行品との事で購入・・・・しかも手渡しでwwww


延岡の方が出品してまして・・・・


本日取りにいてきた


そして表題のブツ・・・

2011052517560000.jpg


あぅううう 取説全部英語なんですけど・・・orz

海外並行輸入品だったのかな?

まぁレガシィは海外でも販売されてるのであり特に問題はないかと・・・


出品者はエアクリーナーを変えることでパワーUPを目指したそうですが、体感できるほどではないので売りに出したそうです(笑)

これでそんなに体感できるほどパワーはUPしないと思いますね。。。。


ただね

『吸気音がものすごく吸ってるぜぇって感じになっていいんです』

と出品者は言ってた(笑)


以前70スープラに乗っているときに、こちらの剥き出しタイプのエアクリーナーをつけたときはトンネルとか地下駐車場通るのが楽しくてたまりませんでした。


あのときのは剥き出しらしく『シュォ━━━━━━━━━━━━』って感じの音でした。




とりあえず開封

2011052517560001.jpg

1次側が少し汚れてるので・・・・って事でしたが、まぁ汚れてないと除塵能力が低いって事なんで

ボクとしては問題なし、一次側の周りは砂塵がちらほら見えましたが二次側にはまったくヨゴレがない。


ヨゴレているのはボクというキャラだけかとwwwww アウチ


とりあえずコインツは湿式タイプでして、メンテキットを買って洗浄すれば再利用可能ですので・・・


今までのよりコストはかからないかなw

104工房で取り付けようと思ったが。

明日、雨降らなかったら昼休みにでも会社で取り付けようかなぁ(工具はそんなに特殊品いらんし


今ついてる湾岸製エアクリはお蔵入りか廃棄ですねぇ・・・・

シュ━━━━━━━━━━━━って言う吸気音がステキでしたがね

黄色のフィルターもステキでした

湾岸クン今までサンクス


今度のはどんな感じの音を奏でるのか?楽しみナリ


ちなみに定価はこちらを参考にw ↓  
K&Nエアクリーナー

K&Nエアクリーナー
価格:11,445円(税込、送料別)




落札価格は1500円でした



人気ブログランキングへ

posted by You at 20:52| 宮崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

メデタイ日和

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ




28日結婚式なので
晴れるように一緒に祈ってください(><)


ここ数年リアルにあっていないヲラの妹分?であるまよちゃんから昨日のブログにコメンツが来た。


28日いよいよ結婚式を挙げるみたいです

ただ、僕には祈ることしかできませんが、コメンツで一緒に晴れるよう祈ってくださいって書かれた日にゃぁそらあ祈りますよ!!!一緒に揺れるハート


でもねぇ梅雨と、台風もこちらに向かってるって言う非常に悪条件が重なっているのは否めないorz


こうなりゃコクンとてるてるボウズでも金曜日に作りましょうかね?


ぴかぴか(新しい)


『マジいいシーン』を当日作ってください。


ぴかぴか(新しい)

そして誰よりも幸せになってくださいぴかぴか(新しい)


そのうち当日の写真でも見せてくれるとありがたいw



そんな昨日のコメンツを


朝見たばかりなのに・・・・




職場の後輩・・・・コクンにそっくりなN君が私事ですが5月22日入籍しましたと朝礼の後に職場のみなに報告しました。


ちなみにお相手は同じ会社のコ・・・kちゃん、これまた学校でたての頃のキャピキャピしたイメージがまだ記憶に残っておりますw( ←もうこれ言い出した時点でヲサーンですなたらーっ(汗)


披露宴は9月あげるらしく、朝礼後、談笑していると・・

Youさんすみませんが余興のほうお願いします


といわれた訳で・・・・


僕もう35やっちゃけどあせあせ(飛び散る汗)・・・と思いながらもまっさきに僕にその声をかけてくれたのがうれしかったっす。



ココで引いたらヨゴレイヤ男ぢゃありませんよねw

披露宴まで残り後4ヶ月!構想を練りにねって、練習はぶっつけ本番(こっちのほうが痛いけど結構盛り上がる

取り入れるネタはもうすでに1コ考えてますwwwww


後はメンバーズのやる気とほんの少しの勇気があれば舞台は最高に盛り上がるわけですいい気分(温泉)


今日は何でこんなにめでたい話続きなんだろうw


若干22歳の少し小柄なカレが大きく大きく見えた1日でした。


つい数年前まで夜勤のとき我慢できずにデスクで思いっきり寝てたころが懐かしいいい気分(温泉)


まよちゃん、N君 そしてkちゃん お幸せに・・・


そんな5月の出来事・・・・


人気ブログランキングへ

posted by You at 21:54| 宮崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

九州南部梅雨入り

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ





『九州南部地方はきょう梅雨入りしました』と夕方のニュースでありました。

ここ数日、昨日の午前中以外ずっと雨だの曇りだのばっかりです。

もう梅雨入りしてるんぢゃねーの?って思った矢先の南部梅雨入り・・・・・



うちは九州北部?南部?DOCHI!?


今日は休みだったが雨だったので・・・・寝たろうモードです


普段夜勤とかでかなり睡眠時間が少ないのでココで寝るしかないわけねorz


前夜勤の朝は2年生とバトルやしw夜勤の日は昼間にガッツり寝れるわけもなく・・・


一番いやな勤務は前夜勤!そして一番いやなのは夜勤に行く前に軽く寝てて起きるとき
ふらふら

朝9時過ぎに寝て、昼過ぎに起きる。そして20時過ぎに再び寝て、23時に起きてってパターンがほとんどですね。


この23時の起きるときのけだるさはいくつになっても変わりませんorz


てゆーかだんだん歳とってきつくなってきたのはマチガイナイ

いつまでやるんやろうねー3交替・・・・(苦笑)


あの日あの時『いいこちゃん』しておけばこうして夜勤なんぞしてなかったのかも!

って出来事ははっきり言ってあります


ただあの時はっきり物事を言ったおかげでストレスはないw  でも、今の勤務で肉体的疲労がwwwwww



最近と言うか数年前からボクは職場で工具管理してるんですけどねー



ウチは4班あってたいがいの班が協力してくれて、工具の紛失が僕が工具担当大臣始めた頃よりハンパなく減りました


でもね!ある1班だけがネックでしてね・・・・


工程におきっぱなしにしてるのは毎度のことでして・・・・


あそこは長がやったらやりっぱなしのクセが悪い人だから、若い子達に終業時のチェックお願いしてるんですがねぇ・・・


唯一『独裁政権』見たいな感じになってる班だから長に『工具ないんすけどどっかでつかいましたか?』
ってことすら言えないんだろうなぁ・・・・・


おまけにあそこの長は、僕のやることなすことが嫌いなんでしょう・・・先日も朝から文句言われましてねぇたらーっ(汗)


あちらさんが間違えてるのに、間違いを絶対に認めない大人になれない大人なんですキット・・・ 


そのうち

どっかでトリガー引かれてあの班が崩壊するか?ヲレが崩壊するかですねw


 メンテ期間前にイロイロと工程改善の案をボクも出すんですがね・・・ 『そーやとよそれ今度案として依頼しようとしてたところやとよ』 って・・・

早く言えば後出しじゃんけんは得意な人です(爆)

そして一方通行も好きな人です(苦笑)


まぁいい



2週間ほど3交替から離れますので息抜きダッシュ(走り出すさま)息抜きダッシュ(走り出すさま)いい気分(温泉)

でも会議三昧なのがいただけないふらふら


それではまたあいましょう夜



人気ブログランキングへ

posted by You at 21:13| 宮崎 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

ノンアルコール焼酎って・・・・

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ




ども!きょうの夜勤で今月の参勤交代もとい!3交替は終了です。

ホントは今夜で止まるはずだったんですが、まぁイロイロありましてw

今月もトラブル多すぎでしたorz

しかもどんどん暑くなってきてM2Fがとんでもない状態になりつつありますあせあせ(飛び散る汗)


さて、タイトルのノンアルコール焼酎について


まぁ他方のサイトから引用してきてますので、詳細は以下の文見てください。



ビール需要が頭打ちの中、ノンアルコールビールは売上を伸ばしている。そこで、焼酎メーカーが「ノンアルコール焼酎」の販売を始めた。

 国内のビール需要が伸び悩む中、各社はカロリーオフや糖質ゼロといった健康志向のビールや発泡酒、第3のビールなど新商品を続々に投入し、需要を呼び起こそうとしている。しかし、若者のアルコール離れの影響もあって、思うように需要は伸びていない。そこで注目されているのが、ノンアルコールビールだ。

 その中でも、キリンのノンアルコールビール「キリンフリー」は、世界初のアルコール分0.00%のビール風炭酸飲料ということもあり、2009年4月の発売以降、人気を集めている。「キリンフリー」の2010年の国内出荷量は520万ケース。発売当初の年間販売予定数が63万ケースだったことを考えれば、かなりのヒット商品といっていいだろう。

 こうした消費者の動向に目をつけたのが、鹿児島県の焼酎メーカー。鹿児島県酒造組合によると、2009年度(7月〜翌年6月)の鹿児島県内産の本格焼酎出荷量は14万4804キロリットルで、2006年度の15万5900キロリットルをピークに減少が続いている。そこで、ノンアルコールビールに続くヒット商品を狙って、鹿児島県の酒造メーカーがノンアルコール焼酎の販売を始めた。

 アルコール分0.00%のノンアルコール焼酎を発売したのは、鹿児島県日置市の小正醸造。鹿児島県産のさつま芋と米麹を原料として仕込み、蒸留しているため、ノンアルコールでありながら、焼酎の豊かな香りと深い味わいを楽しむことができる。また、糖質とカロリーもゼロなので、健康志向者にもオススメだ。商品名は「小鶴ZERO」。300ミリリットルの小瓶1本の値段が230円。インターネットの通販などで購入ができる。

 焼酎の本場「鹿児島」発のノンアルコール焼酎は、ノンアルコールビールに続くヒットになるか、今後に注目が集まる。



うーんボクは焼酎の味があまりうまいと思うタイプではなく、外で飲むとき意外は焼酎は飲まないッスふらふら


もっぱらボクはビール大好き人間ですからw


しかしノンアルコール焼酎・・・・・


イケるんかな・・・・


ゴクゴク呑む感じではないし・・・ビミョーな気もする



ノンアルコールビールもなんだけど・・・仕事中に呑んでもアルコール0だし問題ないんだよね?


まぁモラルの問題なんだろうけど・・・・


先日コンビニの駐車場で職人さんの集団がビール買ってきて運転席で飲み始めたのにはびっくりしましたがねふらふら





それでは夜勤がんばってきます Good Luck手(パー)









人気ブログランキングへ

posted by You at 20:38| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

3流メーカーのLEDは買わないほうがいいと思います

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



ども!先日キッチンのスポットライトをLEDに変えたと報告しましたが、やっぱねぇあんまり聞かないメーカーのLED電球は買わないほうがいいと思います。


昨夜前夜勤から帰ってきて、ふとキッチンのスポットライトを見るとなんだかボワーっと少し点灯してるように見える。

椅子にのって電球緩めるとそのボワーっと点灯してるのが消えました。


これって初期不良?

あ!アレから3日位してもう片方も変えたんですよ・・・・


変えなきゃよかったナリ



んで購入先のYAMADAさんで一応こういう症状が出たんですが・・・と器具ごと持っていきました。



しかし店舗の口金ではそういう症状が出ずorz


『器具との相性もあると思うんですよねぇ』と店員さん

『こちら110V タイプの器具ですからその辺のからみもあるのでは?』と少し鼻にかけた言い方されてイラットしましたふらふら


 『110Vの器具に100Vの○芝のLED入れてるけどそういう症状でねえし!ってか日本の電気は交流であり常時一定100Vじゃないっすよね?厳密に言うと公称101±6Vってなってるはずですよね?』と一言言いました。。。。
これでも電気工事士ですたらーっ(汗)



『もしかしたら器具との相性もあるかもしれませんね』と言われてまたイラッとしてしまったたらーっ(汗)


そんなもんを広告の見出しにのせるんかい?あんたとこは!と思ったがこれは口に出さず・・・・ふらふら


『とりあえず返品承りますが、レシートお持ちでしょうか?』と言われた


ふん最初のやつのレシートは捨ててーラwwwwと思い


『とりあえず家の他の器具でやってみて同じ症状が出るか試してからまた来ます』と言って店を後にする・・・・


うーん まぁ消費電力3Wしかねえからとりあえずほんのりしかつかないからあんま電気食ってないだろうから様子を見るべきか・・・・


でもほんのり点灯してるって事は寿命も短くなるのか?謎がナゾを呼ぶ・・・




さっき調べたんだけど、スポットから外して他の場所の器具でもまったく同じ症状でるんすよねぇ・・・


ホタルスイッチの回路の微弱電流でつくのかもしれんけど・・・


聞いたとこがないメーカーの LED・・・・・ ボクはあんまお勧めできません



まあ・・・・早い話安かろう悪かろう ・・・・・・・デス


人気ブログランキングへ

posted by You at 20:33| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

2年生とバトルw

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



前夜勤2日目です


これがねぇ・・・・・


前夜てゆーんなら楽しくて楽しくてたまらないんでしょうがねぇw




昨夜は1度作業させたことある作業をビビリながらやってたT.Tに『仕事の流れの先を読んでやらんとダメぢゃね?ココがこうなったらこうするとか、たまーにトラブルシュミレートも考えてやろうよ』


といってさせました。まぁちょーっと怪しいが次からは一人でイケそうダヨナ


カレは昨夏ウチの班に来たときよりも、グ次項有ンと成長してまして結構楽しみな逸材です・・・


コレに僕の毒素と毒舌と、僕の先読みの力と探究心と発想力と妄想力を詰め込んだら2代目Youできるかもw

もちろん

協調性のないなできたらすげーよw


ちなみにT.Tも門川町民ですいい気分(温泉)


仕事を終え、昨日帰って寝たのが1時半



そして今朝起きたのは6時半w ほとんど寝てねえダロ(苦笑


まぁ朝はコクンが学校に行くので一緒にメシ食って、んで朝の見送りしてますw  一応父ですいい気分(温泉)


毎朝同じクラスの女の子が3名ないし4名迎えに来てくれてますが(俺だってそんなおいしい思いしたことないぞw)。


それぐらいなら朝のお見送りしなくてもいいんですがw



僕には~ 夢〜があるーるんるん希望があるそして〜指名があるグッド(上向き矢印)るんるん



失礼しましたダッシュ(走り出すさま)



毎朝1人の女の子が、玄関の縦スリットのすりガラスから変顔してくるので、その子に対抗しなければならない指名があるからです。

これが最近のボクの朝の日課です(んなこたぁないかw



そして今に至るんですが

きょうは先日コクンが『庭にトマト植えてよ!そしてねぇトマトができたらそこで丸かじりしたいとよ』
と言われまして、季節は少しばかりズレてますが先ほど買ってきました。


とりあえず丸かじりしたいって事なんで大玉のトマトの苗かったんだよね・・・・


明日一緒に植えてみますw


そして毎日水やりさせます。


どんなんができるか楽しみです、まぁ僕はどんなのができるかある程度わかってますがねぴかぴか(新しい)



あぁいかん・・・眠気が来たので仕事前まで軽く寝よう・・・・




それでは手(パー)






人気ブログランキングへ

posted by You at 13:03| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

ナイス!ヲレ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



きょうから前夜勤ひらめき一番いやな勤務ですたらーっ(汗)

この世から交替勤務なんぞなくなってしまえばいいのにって思うくらいイヤですねたらーっ(汗)


まぁうちの会社も遠い遠い昔、昨日書いたゴッドハンドT島さんたちが入社した頃は2交代だったみたいで。。。


それ考えればずいぶん楽なのかもしれない、あんなクソ暑い中で12時間勤務とか耐えられないっすYOオレ


そーいえばうちの会社で初めて3交替した頃休みの班の穴埋めで残業繋ぎで12時間はあったなぁ・・・


あの頃は給料がえらく高かった気がする。



さて、きょうのタイトル『ナイス!ヲレ』について触れましょうか。


カフェオレの仲間では決してありませんいい気分(温泉)


これは最近職場の後輩T.Tとよく言ってる言葉でして


結構自分やったんじゃなぃ? とかトラブルを未然に防いだとか、いい案を出したときによく使う言葉ですw


語源と言うか最初に使っていたのはウチの弟、NOZOMUなんですがね。。。。


彼が小学校の頃(まぁ僕もですが)近所の公園で野球とかしてて、ホームラン打ったり、三振とったりしたときに彼がよく言ってた言葉です(笑)


たぶんどっかのマンガに小さく主人公の呟きみたいな感じで載ってたのを言ったと思われw


それはもう数十年前の言葉でありながら、今こうしてまた再利用してますぴかぴか(新しい)

言葉も資源もリサイクルでw(使うとこ間違えたか?w )


ウチの班ではヲラとT.Tしか使いませんが。。。そのうち広がるかもしれないっすネ次項有


僕たちは声に出して『ナイス!ヲレ』と言いますが。


声に出せないタイプの人や、僕みたいにおどけたトークができない人ひらめき職場的にお偉いさんとかいてムリ目な人!

心の中でつぶやいてみてください・・・・

自分を褒め称える言葉




『ナイス!ヲレ』


きっと自分すごいことやったぜって思える気がしますwwwwwwww


きっと自身があふれ出しますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

おためしあれるんるん


人気ブログランキングへ

posted by You at 12:42| 宮崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

さよならゴッドハンド

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



ども!先日までの猛暑がうそのように朝夕が涼しい宮崎県からコンバンハ

きょう40年以上にわたりわが社の一工程を守り続けた男が退社しました。


とても背が高く大きな手をした方でした!


豪快で大きな笑い声を発する方でしたw


そして機械の網入れのうまい人でした。長い腕と大きな手で簡単に入れてましたぴかぴか(新しい)


今朝上がりの夜勤を終えて40数年間の勤務を全う・・・いい気分(温泉)



とりあえず昨日僕はその工程で仕事でしたので、工程のノートの余白部分にコメンツしておきました。



長い間待たせてごめん


また急に仕事が入った・・・・
exclamation&question



おっとイケネエ コレkiroroの歌でしたね(苦笑


改めて、



長きに渡り、お勤めご苦労様でした
   

    

お酒の飲みすぎに注意してください また血液検査で引っかかりますよ(笑)

  
          
コレからも元気で楽しく過ごしてください ときどき電話しますね
 


                                          You




と書いておきました(笑)


まあ、今朝会いましたがひらめき

『おぉーうたまにはうちに来い 焼酎とつまみ用意してまっちょくからなガハハハハ』




と笑いながら言ってました。  てか門川と日向の終わり際ってメッチャ遠いんですけど(苦笑


しかも!きょうは朝から海に行って牡蠣とか採りに行くとかいってました・・・夜勤明けなのに俺らより元気ですたらーっ(汗)


豪快さは猪木みたいでした(笑)。


失敗したときもイロイロアドバイスくれる人でした。


失敗しても笑って手伝ってくれる人でした。


ときどき二日酔いできたりするのが玉に瑕でしたが、どちらかと言うと僕はこんな豪快なおっさんになりたいです!


どんな困難をも笑い話にしてぶっ飛ばすような、そんな人でした


ぼくもそんなおっさんになりたいです。


なーんかモロに世代交代の時期ってのを痛感しましたね。




ありがとう!そして、オツカレッシタ!!T島さん


そんなきょうの出来事・・・・

人気ブログランキングへ

posted by You at 21:00| 宮崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

気づけば!5月16日ぢゃねーかw

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ




ども!オヒサシブリーフな投稿です


生きとったんかいな?みたいに思っていただいても結構ですw


ひさーしぶりに土日休みでしたがまぁ特に何するわけでもなくゆるりと過ごしてました。

てか土曜日は朝まで仕事して休みだし・・・・こんなん休みって言えねえよぉおおおおもうやだ〜(悲しい顔)


きょうから日勤、違う工程に今週から変わるので気を引き締めて行くも、早速トラブルと言うか、まぁイロイロありましてバタバタバタバタ〜っと過ごして終わりました。

定時になって終わった!と思い帰ろうとするも残業orz

残業って聞こえは良いけどなんかあんまノレねえよ、残業に依存して所得上げてもしょうがねえし、

遠い昔、残業特需があったころがあったんですが、それがなくなってからの冷え切った懐の寂しさに苦戦した日々がありました。 

人間はおろかであり、イイ頃のことが頭から離れないもので・・・・

まぁ、それよりもっと前の爆裂系のパチスロブームで特需があった頃、やっぱり僕はその波にも乗っていたわけでwwww


まぁあれを踏まえて今の自分があるわけで・・・


いうなれば


庶民はおとなしくしとけやってことでしょうね



あぁ、上に書いたことは僕の戯言ですので聞き流してくださいなw



さて、この週末ゆるりと過ごした中にもちょっとした出来事はおこってますので書いときますかぁw


とりあえずヨメの車(現在代車の日産キューブです)が


112277キロ行きました

証拠写真
  


112277.jpg

てかねーコレすんごいボロいんですよorz

はたからみてて俺はこれ乗れねえわって思うくらい擦り傷だらけです。

まぁ普通車乗れねえヨメだからゆえに与えられたようなモンですがwwwww



そしてキッチンのスポットライトが切れました。白熱電球60w(ミニクリプトン球←マニアックに書くとこうなるw)なんですが今の時代60wの電球つけるのもねぇ・・・と思い週末のチラシを見てるとYAMADA電機のチラシに聞いたことないメーカーだが口金E17LED25w相当1280円って書いてたので買いに行きました。


以前買った初期型のパナソニックのE17タイプはウチのスポットライトにはまらずに返品しましたので、スポットの器具ごとYAMADAに持って行き確認して購入しました。

今度のはバッチリはまりました。

証拠写真
  
キッチンLed .jpg

左側がLEDなんだけど写真でみるとわかんねーなぁ


電球色買ったが、少し白っぽい電球色です。明るさはまぁキッチンの手元を照らすくらいだからいいと思います。

これで60w→3wに  ecoです電気代節減! 右側も来週買いに行こうと思うるんるん



そしていよいよ大物!


レッグマジックX(苦笑)


深夜のショップジャパンでやってるアレですよアレ

先週の母の日特集で通常14800円のものがイオンカード会員特典で9800円で売ってました。


reggumasi-n.jpg





とりあえず帰ってシャカシャカやりましたexclamation×2


これね・・・・・60秒間やると生まれたての小鹿のように走行不能になりますねorz

すんげー内モモに効きます


これで田丸麻紀のように美脚になりたいですぴかぴか(新しい)


そしてラスト・・・


先日のGEOのコミックレンタル半額キャンペーンで借りました。

rookies2011051619580000.jpg

『ROOKIES』

ルーキーズ

これねえいいですよ川藤幸一がアツイ



アツイんですよとにかく

一字違いの男が職場にいますが

雲泥の差ですね


人に好かれたいなら人を好きになることだ。

やさしくされたいなら、やさしくしよう。

自分を信じてほしいなら、人を信じよう。

                       
                    by川藤幸一

この言葉を一字違いの彼に送りたいですわ(笑)


あとは

まあ人間色々だ


真っ直ぐな奴を


うとましく思う奴がいるもの・・・・・・


それは仕方ない事なのかもしれんな


けどその勇気に救われてる奴は


確実にいるって事だ


とか

世の中のごく一部に触れただけで


全てに幻滅しないでくれ!


現実におまえがいる!


この世には


おまえのような真っ直ぐな


人間がいるじゃないか!




って感じでまあアツイ男達の物語ですw


さあ、明日も日勤なんでがんばって生きましょうかねえ


それでは!!!!



おっとお忘れてましたぜw 

てかヒーローは遅れてやって来る見たいな書き方でスンマソン



先日10年ぶりくらいに行ったジャンティーさんが17年目に本日突入されたみたいです。


この場を借りてオメデトウございます

また秋にでも伺います。。。。


スタンドマイクもう1本追加して2本体制になったげなw

こぉおおりゃ行くしかねえぜいw

それではまた会いましょう


人気ブログランキングへ

posted by You at 20:53| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

殿さまキングス

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ





ども!台風の影響もあるのか?昨日は気温33度まで上がった宮崎県からこんぬつは!


どーもねヒートアイランドがぐずっててね・・・・チョーシでんみたいやとよorz


昨日もありえないトラブルに巻き込まれ、本調子が出たのは22時・・・・その間バタバタバタ〜って感じですた。



きょうも朝から晴れたり雨降ったりと変な空模様ナリ


さて、先月末・・・ちょーどGW開始前の27日、ヨメはん車の売却&残債一括返済を済ませて次の車をウキウキしながら待っておりますぴかぴか(新しい)


振り込み手数料840円くらいとられてなw

ディーラーの人に・・・・

ヨメはん『コレで次の車が来るまで前の金融機関から車代とか言って引き落とされたりしないですよね??』

デラの人『大丈夫です!きょう一括返済しましたから!!ご心配なさらずに』


残債を返済した機関は、家電等々でも名前を聞く大手のところだと思います。


きのうヨメはんがお金を下ろしに行き通帳に記帳すると・・・


車代引き落とされてましたorz


一括返済をこの日までに終わらせていただければ翌月の引き落としはありません見たいな感じで書いてあるクセに・・パンチ

と思い、ヨメその会社にTEL


電話口に出た女性にイロイロ話してたんですが、28日までに振り込まれたんですよね?遅れてませんよね?とイロイロこちらがミスでもしたんじゃねーの??
みたいなトークされてたみたいで・・・

ヨメはきちんと期日までに入金した旨を伝えると、調べなおして再度かけなおしますとの事・・・・



んであちらさんがかけなおしてきたTELのやり取り聞いてると、どーも入金確認してなかったよーなやりとり・・・・てか引き落としたお金を最振込みするのに今月20日以降しかできず、しかも手数料315円引いた額を入金されますがよろしいですか?みたいな感じになったので・・・・


電話変われゴルァ


とヨメから電話を奪い『一部始終聞きました。今回の経緯を丁寧に説明し、入金確認しなかったソチラに問題あり、そして間違って引き落としたのはそちらでコチラには何の落ち度もない、振り込み手数料なんぞ払えるか!おたくサマは殿さまキングスか!?


と言ってしまったたらーっ(汗)



殿さまキングス(女) 『・・・・・少々お待ちください、担当のものに再度確認して、折り返し電話いたしますとの事』
笑えよ!笑ってくれよぉおおお!!!!



3度目の電話で元々残債の額等々をFAXしてきた担当の方が
『このたびはご迷惑を・・・・・』見たいなしんみょうな感じでかけなおしてきました。

今週中に振り込み手数料は殿さまキングスもちで返金するげーなぴかぴか(新しい)


てかねぇコレ通帳記帳しなければ気づかなかったし、ヲラみたくガツガツ言わない人だったら車代1か月分、もしくは振り込み手数料分差し引かれた額を入金して終わりだったんだろうねぇ・・・


新手の詐欺なんコレ???



おたくサマは殿さまキングスか!?・・・・



実は・・ 殿さま商売か?と言いたかったのに思いつかずとっさに言った言葉・・・




殿さまキングスって高校の頃なんかの本に載ってた気がする・・




殿さまキングス wikipediaにて調べた・・・



殿さまキングスは歌謡曲・コミックソングなどを手がけたバンド。殿様…という表記も見られるが、正しくは殿さまキングスである。愛称は、「殿キン」(とのきん)。

げな(笑



はやり言葉にならんかねぇ・・・


おたくさまの会社は殿さまキングスか!?wwwwww


それではまた会いましょう


しまった!電話代請求するの忘れてた(苦笑       チャンチャンるんるん


人気ブログランキングへ

posted by You at 12:39| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

夏色

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ




暑いです!先日から・・・・てか5月に入ってから暑さ全開に向けアクセル踏み込み始めてるような感じです。

まぁ!ヒートアイランドはすでにゲキアツですがねw


さて、きょうは前夜勤・・・・暑い季節のこの夕方までの時間つぶしが億劫です。

今は扇風機出してきて(まだ5月なのに)w今それを浴びながらソーメン食べていいとも見てます。


この扇風機、とソーメン出てきた時点で夏ですよねwwwwwwww


ソーメンは僕は薬味がないと食えない贅沢君です(苦笑)

とりあえずネギとしょうががあればそれだけでおkなんすけどぉ


とりあえず先ほど外出してきたのでついでに今日のお空をカメラ


soramoyou.jpg




そーいや先日このTシャツ買ってしまいました。

ユニクロの・・・

majiiisi-nn.jpg

『マジいいシーンなんす』でおなじみのワンピースコラボTシャツ

黒いのを先に定価で買ったんだが、GW終盤に990円で週末セールしてたので白いのも購入ぴかぴか(新しい)


結構作りもしっかりしてるんでまぁ・・・・あまりキャラものとか着ない僕も買ってしまうわなw


値段も安めだしいい気分(温泉)



さ、きょうは何もないことを祈って仕事に励みましょうかねぇ・・・・一昨日からトラブル続きでしてorz





浜岡原発止まったら九州他、四国、中国地方にも影響が出るみたいなんですが・・・・




去年夏アレだけ熱中症で病院に運ばれたり亡くなったりしたのに・・・今年はそれ以上に熱中症で病院送りにする気なんですかねぇ・・・・


蓄電池設備と太陽光発電を50型TV買うくらいの価格で普及させればクリーン、安全な国づくりできるかもよw






がんばろう門川

人気ブログランキングへ

posted by You at 12:49| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

大洋が燃えている

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ




タイヨウガー モエーテーイルゥー ギラーギラートォモエーテーイルーるんるんbyイエモン
   (古)



ども!昨夜の『絶対緩まないねじ』の記事を投稿した後からアクセス数がググーンとUPしております・・・




いやぁ100アクセス超えなんて『ちえりスペシャル』以来じゃね?




さて、タイトルの件にでもうつりますか・・・


大洋が燃えている


そう・・・それは昨夜の出来事・・・・・・僕があまりの疲労感に22時頃寝ようとしていたところ10号線を消防車がかなりの台数引き連れて行きました。


でも僕は極度の疲労にそのまま寝てしまいましたが・・・・


今朝職場に行くと門川メーンのM永が『大洋うどん火事で燃えててすごかったですよ。家から煙見えましたモン』って・・・・うっそ


ここでも数回紹介した『大洋うどん』鯖寿司が有名で、大盛り無料でトキドキ利用していた大洋うどんが・・・・



と思い、帰りがけ思わず見に行ってしまいました・・・・

いつも利用するコンビニの目の前ですので・・・・でも!それ以上に時々うかがうパチンコ屋のかわいいねーちゃんがコンビニの店内にいたことにドキドキしたあほな35歳ですw



大洋(ひ)はまた昇る・・・・大洋うどんの復活に期待しています



がんばろう門川

人気ブログランキングへ

posted by You at 20:58| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

絶対緩まないネジ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ




すごいぜハードロック工業社




いきなり何言い出すんだこのヲサーンは?と思われてもしかたありません



なんも言わずこの文読んで


yahooトピックスより抜粋




イギリスやドイツ、台湾の高速鉄道、日本の各新幹線、瀬戸大橋…。“絶対にゆるまないネジ”は、今や世界中で引っ張りだこ。従業員わずか50人弱の大阪の中小企業が、誰にもまねのできない技術を持っているのである。こんな痛快な話はない。しかも百パーセント国内生産。まさに、「ものづくり」で長く世界をリードしてきた日本企業のお手本ではないか。

 「ウチのネジ(ナット)は鉄道、橋梁(きょうりょう)、高層タワーなど、絶対にネジがゆるんではならない場所に使われています。これまで世界中のメーカーから、多くの類似商品やコピー商品が出てきたが、同じ品質の商品を作ることはできませんでした。詳細は明かせないが、『絶対にまねができない』という自負がありますよ」

 根っからの発明家だ。先の大戦中、長野県に疎開していた10歳のとき、楽に種まきができる「種まき機」を発明。以来、万年筆のインクがいつも一定量になるように工夫した「定量付着インク瓶」、厚焼き卵を手早く作れる「たまご焼き器」など生活に密着した発明を数多く世に送り出してきた。

 その原点にあるのが、「たくさんの人たちに喜んでほしい。よいアイデアは人を幸せにする」という信念。それが今も自身の経営哲学に反映されている。「たらいの水の原理」という考え方だ。たらいの水は、「相手の方」へ押してやると自然に「自分の方」へ返ってくる。

 「お客さんに喜んでもらえるよう努力すればするほど、自分にも利益が生まれる。逆に目先のもうけにとらわれて欲をかきすぎるとダメ。たちまち水はこぼれてしまうんですね」

 約40年前、その経営哲学を象徴するような出来事があった。かつて経営していた会社が作っていた商品に、顧客からクレームが来たのだ。

 その商品もやはり「絶対にゆるまない」ことをキャッチフレーズにしていた。だが、技術的に完成されておらず、激しい振動を受けると、わずかにゆるむことがあった。そこをただされてしまった。「絶対にゆるまないはずじゃなかったのですか」と。

 共同経営者は、そのクレームをさほど重要視していなかった。依然として圧倒的に多くの顧客から信頼されているのだし、単なるひとつの苦情じゃないか、というわけだ。

 ところが若林さんは放置できなかった。「人に喜んでもらえるはずのアイデアがお客さんを怒らせてしまうなんて…。ならば本当に“絶対にゆるまないネジ”を作ってみせようじゃないか」

 そして、自ら創立した月商1億円以上の会社を無償で共同経営者に譲り、わずかなスタッフとともに現在のハードロック工業を新たに立ち上げた。残ったのはその商品の特許料だけ。「家内にはだまってやったんです。後で話すと、開いた口がふさがらないといった様子で、あきれてましたね。でも私はがまんできなかった」

 そして約40年後、その会社と競い、東京スカイツリーでの採用を勝ち取ることになる。

 昨今の「金さえあれば何でもできる…」といったような風潮ががまんならないという。日本の技術を追っかけてきたアジア諸国の中にも、こうした“無法なやり口”で、強引に技術を盗もうとする国が少なからずある。

 「日本の企業と合弁でプロジェクトを立ち上げておきながら、メドが立つと、『ハイさよなら』と追い出してしまう。でも実際は、日本が何十年もかけて開発した技術をわずか3、4年でまねしようったってできないんですよ」。その国は若林さんのネジの模造品も多数作っているが、結局、品質面では及ばない。

 同時に、日本の“脇の甘さ”も気になる。「先端技術を持った技術者が外国に引き抜かれ放題です。このままじゃ日本はジリ貧ですよ。どうしたら付加価値が高くまねができない商品を生み出せるか。行政も一緒になって知恵を出し、体制をつくらねばなりません」

 −−発明には何が大事?

 「常に好奇心をもって『欠点』を探すこと。商品に完成品などありません。そう思った時点で思考停止してしまうでしょ?逆にその商品に足りない点が見つかった時点で発明の半分は成功しているのです」

 −−1970年代のヒット商品「たまご焼き器」もそれで…

 「私は厚焼きたまごが好きなのですが、普通の平たいフライパンで焼くとどうしても5分はかかる。『もっと早く焼けないものか』と考えて作ったのが、このたまご焼き器です。スーパーなどで実演販売をやり、1個980円の商品が1日5000個も売れました」

 −−経営者というよりも心は発明家?

 「今でもアイデアがひらめいたらすぐ会社に行って試作品を作ります。そのためにずっと無休です。でも自分が考えた商品が世に出ていくのは本当にうれしいことですよ」

 〈わかばやし・かつひこ〉昭和8年、大阪市生まれ。大阪工業大学卒。バルブメーカーの設計技師を経て独立。49年には、ハードロック工業(本社・大阪府東大阪市)を設立し、“絶対にゆるまないネジ”を開発した。世界中の鉄道、橋梁、高層建築物などに採用されている。著書に「絶対にゆるまないネジ小さな会社が『世界一』になる方法」(中経出版)。



イロイロな経験を踏まえての提案~商品化

いろんなことに好奇心を持つべく事・・・そして、「たくさんの人たちに喜んでほしい。よいアイデアは人を幸せにする」という信念


「お客さんに喜んでもらえるよう努力すればするほど、自分にも利益が生まれる。逆に目先のもうけにとらわれて欲をかきすぎるとダメ。たちまち水はこぼれてしまうんですね」


このスタイルがとてもいい

目先のポイントを稼ごうとしてウチの職場の雰囲気を悪くしているもう一匹の悪しき残党コレを見てほしい・・・・


そして気づいてほしい『アナタのやってる改善は”改善”ではなくポイントを説明しなければ使うものを混乱させる”改悪”』であることにナw


さ、前半はいい話だったんで後半のことはただの内輪もめとして聞き流しておくれぴかぴか(新しい)



そして・・・・


僕の頭のネジも緩まないネジに変えてもらえんかねぇ(-。-)y-゜゜゜



きょうからガチで3交替、いきなり朝から眠っていた機械の立ち上げは時に言う事を聞かない

イロイロトラブルもあったが、何よりも体力を消耗するのは気温・・・



いよいよ宮崎25℃超え始めましたorz



ヒートアイランドはここら辺から特に暑いわけで・・・いや!熱いといったほうが早いかなw


仕事終えて帰るともうビールが飲みたくてたまらんあせあせ(飛び散る汗)


特に今日はFFの魔高炉みたいなトコにいたので・・・・ある意味ゲキアツでしたどんっ(衝撃)


このシーズンは朝の体重夕方の体重が2`くらい違います・・・・

もちろん夕方のが軽いわけですが(笑)


コレをうまく利用しても少し体重を落とさないかんのやが・・・・この暑さ


ビール指数うなぎのぼりなわけですよwwwwwwww


しかし、去年飲み過ぎたので今年は少し節制しようと思います・・・



なぁんて行ったソバから。。。。。。


saienns.jpg


先日糸とうがらしと枝豆植えたんですが・・・・


きょう・・・・茶豆植えましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ビールのお供ばっかしですorz


まあ後2ヶ月ちょい。。。。


出来立て取れたての枝豆の画像をお楽しみにぃいいいいい


それではまたぁ手(パー)



人気ブログランキングへ

posted by You at 19:28| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

戦・・・はじまる

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



いよいよはじまったよ


がね・・・


きょうは1日立ちっぱなし・・・休憩も昼休みがあったくらい


なんだかなぁ・・・


新しい班長はまぁまぁ!?だが・・・・わけもんが休みボケしててついてきてない感じ



まぁあと2週間で根性叩きなおさなあかんかな・・・・


本日は残業で20時前に帰宅しましたorz   (定時16時なのに・・・・) 

明日は休みだからのんびりすごそうと思う。





人気ブログランキングへ

posted by You at 21:25| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

燃えて散ったGW

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ




いやぁ〜ゴブサタシテマスWeekついに終わりました。


明日から生産開始です。頭のスイッチを切り替えねば・・・・



さて、3日の日に日南方面に炙りかつお重とモアイ像を堪能したいと向かったのはいいが、朝からしとしと雨が降っていました。

『まぁそのうちやむべ』と思うも一向にやむ気配がなく、飯時には結構本降りにorz


しかぁーも!!!


炙りかつお重完売っていわれましたorz


まぁ似たり寄ったりな感じのかつお飯を僕は食べましたが・・・・

aktuomesi.jpg

うーんとね、これはコレでいいですひらめき熱い出汁をかけて食うのですが、かつおが湯引きされた感じになりこれはこれでGood


そしてモアイ像見に行く頃には結構どしゃぶりに近い感じに・・・・

コクンに入り口のモアイ像だけ見せてもう帰ることにふらふら


んで帰り着いてどーも体がだるいなぁと思っていると熱でてるじゃんヲレたらーっ(汗)


もうしわけないが翌日の都城行きをキャンセルした遊びすぎた僕がいました・・・・・・


そして本日こどもの日でしたが、コクンには宿題を前日までにすべて終わらせてましたので、『きょうは昼から思いっきり友達と遊んで来い』といったらホント夕方17時過ぎまで遊び呆けてましたw

まぁ男の子は家でちまちま遊ぶよりいいですが・・・・

そんなこんなしてたら夕方グリル取りに行くはずだったのですが104さんが『GEOに行くからついでに持っていこうか?』との事でしたので。。。。持ってきてもらうことに。


その待ってる間に純正グリルを外しておくw

bakegao.jpg

そして104さんに便乗してGEOについてく(笑)


帰ってきてグリル取り付ける

torituke.jpg

うーんやっぱこっちのほうがイイねぇ・・・ぴかぴか(新しい)


みてくださいこの輝きw 僕の黒い指がきれいにうつりこんでます

kuria saiko.jpg


そんなこんなしているとむかいの方に菖蒲をいただきました。


syoubu.jpg

そーいえばこどもの日は菖蒲湯につかるんだったっけ????

ってことで早速菖蒲湯につかる

syoubuyu.jpg


コクンの頭にハチマキ状に菖蒲を結びつける(健康で頭がよくなりますように)って願いながら結ぶらしいYO

hachimaki2011050519460001.jpg

んで満面の笑みのコクン・・・・歯がまだ生えかけですwwwwwwwww



そして昨日福岡〜熊本の旅行から帰ってきたT.Tが熊本お土産の馬刺しを買ってきてくれました・・・・



買ってきてくれました・・・・・




くれました・・・・・








umasasi2.jpg

てか先日からユッケの件でがあり少しビビッてたがたらーっ(汗)おいしくいただいたのだww




さて、明日に向けてもうきょうはここらで・・・・・・

今回は2サイクル交替すれば終了なんではりきってがんばってこようかと・・・・


新班長を迎えたし(まぁこれがネックなんですがね・・・ボソ)



それではまた会いましょう


人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年05月02日

以外と忙しい休日w

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ




ども!← 相変わらず軽いノリで始まりますw そろそろ変えようかなw

昨日お友達である104さんから


               『車を全塗装して塗料作ってるからグリル塗らん?』 



とありがたい連絡がぴかぴか(新しい)



前回も104さんのミニクーパーの色でグリル塗装したんですが、先日洗車してて飛び石による剥離を発見! たらーっ(汗)

剥離してるとこの写真

hakuri.jpg

よーく見ればね見つかるくらいなんだけどねぇ・・・・

ちと気になってた・・・鉄板部分じゃないから錆びるわけでもないんだが・・・


ってことで今朝1でグリル外すことに・・・・

外す前の写真

guriruhazusi2011050208490001.jpg

てかエンジンルーム汚かったので拭き上げ清掃しましたグッド(上向き矢印)

そしてホイールもブレーキダストで茶色くなってる感じだったんで、洗浄し吹き付けガラスコーティング再施工

しました。


ひさびさにスバル純正グリルに戻しましたexclamation×2

gurirunoma.jpg


うーんスバルのエンブレムはいいが。。。横のメッキパーツがイラねえふらふら


んで玄関のタイル洗浄とかしてたら。爆音を立てて彼が来ましたw

micchi-.jpg


わが弟NOZOMUの幼馴染”バクちゃん”

なぜバクちゃんかというと、昔実家の前にバスケットのリングを設置してストバスやってたときに彼のプレーがチャールズ・バークレーのような豪快なパワープレーであったことがこの名前のゆえんです。


彼が大阪からバイクで実家に帰ってきてて、ちょっと顔出しに行きますって事でいろいろやってたら現れたんですw

ハーレーっすよハーレーw

音がねえ目すげえわwwwwwwダッシュ(走り出すさま)

かっけーわぴかぴか(新しい)



んでウチに上がって2~30分もすると忙しく帰っていきましたw



う~ん バクちゃんexclamation次はメシくらい行こうなるんるん


そして午後からは104工房へグリルを持ってGo車(RV)

グリル・・・・・付け替えるとき軽く落として傷はいりましたわorz

まぁこの職人の技術であまり目立たなくなるでしょうwwwww

tosou.jpg


4日に104さんと都城方面に行くのでそのときに引き渡しになりまするんるん

明日は家族で南のほうに行ってくるべなwwww


きょうは黄砂がひどかったが明日はどぉかなああああ・・・・


それでわまた会いましょういい気分(温泉)



人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年05月01日

メイデイ!~未来ある二人へ~

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ




ども!きょうは5月1日メーデーです

労働者の日としてのメーデーは、1886年5月1日に合衆国カナダ職能労働組合連盟(後のアメリカ労働総同盟、AFL)が、シカゴを中心に8時間労働制要求(8-hour day movement)の統一ストライキを行ったのが起源[1]。 1日12時間から14時間労働が当たり前だった当時、「第1の8時間は仕事のために、第2の8時間は休息のために、そして残りの8時間は、おれたちの好きなことのために」を目標に行なわれた。  ウィキペディアより

げなw

ってことで労働組合の行事であるので、組合員であるワタシはヨメとコクンを連れて日向市の文化センターへ


式典の終わりに毎年恒例の大抽選会があり、当たり数の多い5等が先にくじを引かれていました。


てかココで呼ばれたら小額当選なのであまり喜べない・・・・などと話してたら僕の名前・・


呼ばれちゃいましたいい気分(温泉)


1000円ゲットですぃw手(チョキ)


んで4等、3等とヨメやコクンの名前が呼ばれずについに2等の抽選が・・・・



結果・・・・



tousenn2011050111360000.jpg



ヨメはん・・・・


2等当てましたw 5000円相当の焼肉セットw


そしてヨメの高校時代の同級生であり、職場の先輩のmakoっさんの下の娘が・・・



1等1万円相当の商品をゲッツwwwww


我が家の周りは大興奮でしたぴかぴか(新しい)

焼肉セットの中身 


miyazakibeef.jpg


写真をクリックすると拡大されてわかるんですが左下に写ってるのが僕の親指、そして右に写ってるのが正体不明の指ですヨメの指ですw。

まだ夏はずっと先ですが僕はすでに色が黒いですなぁ・・・・(-。-)y-゜゜゜


えーっと横道にそれましたが!宮崎牛ですexclamation×2www後は豚肉と地鶏が入ってました・・・・がホントに5000円相当かは定かではない、以前当てたときはホルモンとウインナーも入ってたんですがねぇ・・・・



不況だからか???


そして、本日のメインイベント!!BBQ大会ぴかぴか(新しい)


先日会社の後輩であるK彦が無事入籍しましたのでお祝いをかね、keennn邸にて有志でBBQパーテーを開いてきました。


BBQ.jpg



実は、昨日宮崎から帰る時に高鍋に途中にある海産物屋にて牡蠣を購入しておきましたw

ソインツも焼きるんるん焼きグッド(上向き矢印)

kaki.jpg

3キロ買って帰ったんですが・・・全部売り切れましたアリガトゥ〜

ちなみに購入場所は高鍋町の旧南九大から南に数キロにある

スッポン、アサリと書いた看板がぐるぐる廻っているお店で購入w


お値段は1キロ500円ですたるんるん


チビコロどももご満悦いい気分(温泉)

chibikoro.jpg


そしてうちのグループの会長も新婚さんを横目に張り切って焼き焼きしてますひらめき

いやぁ〜白いシャツが似合いますねぇwwwww

kaicyo-.jpg


肉や牡蠣が焼きあがり始めた頃にkeennn君より耳打ちがw


 『ちょっとサプライズ用意してるから協力頼む』 


肉も牡蠣もある程度食べ、歓談モードになった頃に、『そろそろやるよ』の合図でkeennn邸内に突入

会長に音楽のセッティングを依頼し、邸内で3人であわただしくリボンを探す・・・


そして包丁にくくりつける


んで木村カエラの Butterflyを流す


そしてkeennn君がこのケーキを持ち出す。

ke-ki.jpg


そして僕がリボンのついた包丁で誤ったフリしてkeennn君を刺す
を持ち出し新郎に握らせるw


ココでやっと事態に気づくALLスタッフw


そして 本日のメインイベント



ケーキ入刀



nyuutou2011050114190000.jpg



いやぁ写真撮ってる僕が泣きそうでしたよw

K彦が最初に入社したときに僕の職場に配属されて早8年

他人事ではあるが自分のことのようにうれしく思えた。。。。。


さいきん涙線が弱いおっちゃんであるもうやだ〜(悲しい顔)


てかK彦もヨメさんも泣いてねかったしあせあせ(飛び散る汗)

でもうれしそうな顔してました。写真もたくさん撮りました。 

コクンやらチビコロたちの邪魔をかわしながら 結局写ってましたがw


おめでとう・・


お幸せに・・・・



そんな5月の出来事

人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

