2011年06月29日

梅雨明けたってばよ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



ども昨日ついに宮崎県地方は梅雨明けしました晴れ

6月中に梅雨明けするのは50数年ぶりだとか・・・・


昨夜は会社の安全会議のメンバーにて焼肉へ・・・


明日、30日もビアガーデンなので1次会で同じ門川町民のT.Tと帰りました


いやあああ焼肉竹伸のロースとカルビーはやばいですねもうね、ミラクルとしかいえない脂ののりですw

写真は・・・・会社の行事のためお偉いさん等々いらっしゃいましたので自粛しました(スミマセン)



来週土曜日からまた生産開始なんですが、その前に後工程処理で3日ほど交替勤務をしないといけないみたいで。。。。orz


ってことは間違いなく来週も3交替??

明日にならんとわかりませんが、しばらく日勤教育を楽しもうと思ってたのに・・・ザンネンバッド(下向き矢印)


梅雨は明けたのに晴れないボクの心


ま!!ボチボチやりますかねぇ・・・



こんなときはこれ見て爆笑するっきゃないw






人気ブログランキングへ

posted by You at 19:36| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

デカMOCO現る

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



昨日は朝から結構な雨・・・ 大雨洪水警報が出るくらいだからねぇダッシュ(走り出すさま)

327号線では土砂崩れがおこるなど、断続的に降り続ける雨で土砂災害が増えるかもしれません。宮崎県内の方ご注意を!!

朝から仕事だったボクは雨など関係なく、朝から忙しく作業してました。

11時位にヨメから『車キタよるんるん』のメールが来てその後しばらくして電話がありました。


スピーカーも純正のヤツを後ろにつけてくれてるみたいでネ、音がいいわぁ。。。。ステラよりも・・


当たり前やんステラは純正デッキに純正10cmスピーカーのみだったから・・・と思うも、言っても意味わからんやろうから言いませんでしたが・・・・


んで今マックで昼飯中ぴかぴか(新しい)

チッ 人が忙しいのに優雅なもんよ・・・と思いつつまぁ早く帰ってオーディオ関係の設定をいじくりたいボクがいましたが。

きょうは残業してもらわんと作業おわらんねぇ・・

と新しい班長のご意見が・・・orz


結局終わったのは17時過ぎ・・・・

てか残業つかない班長さん・・姿見ないなぁと思ってたらもう帰ってたみたいでしたorz


雨降ってるし車見ただけで終わりかなぁ・・・


と思い家に帰ると携帯を会社のロッカーに忘れてましたorz


ちゃ〜んす!!と思いw

コクン連れてデカMOCO乗って取りに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

とりあえずデカMOCO写真

syoumennmoco.jpg

正面


dekamoco2011061917470001.jpg


斜めから



いやぁ新しい車ゎいいねぇ・・・ぴかぴか(新しい)

若干室内が高いポジションなので、視野は広い感じ。。。Aピラーもあんまり斜めに寝ていなく周りが見やすい。


なによりもステラのときうるさく感じたCVTの駆動音がぜんぜんうるさくない・・・

室内の静粛性もさすが軽No、1のSUZUKI車だ(MOCOはSUZUKIのOEM車なんで

しかし・・・・・


ウィンカー出したときのカチカチ音は好みではないたらーっ(汗)

T.TのワゴンR乗って飯食い行った時もそう感じたが・・・


まぁ全体的に行けばです。おkw


デッキもきれいに納まってましたぴかぴか(新しい)

760dekki.jpg


んでボクの5年前に買ったipodnanoをヨメはんのリクエスト通りの曲を入れて設置して終了!

いやぁnano奪われたんでボクはtouch欲しいですいい気分(温泉)まぁtouch買ったらそれを奪われるって言うオチなんですがねぇ(ジャイアンか!?


スピーカー変えた割りに低音とかでてねぇなぁと思い、先ほど音系の設定もしてきました。

デッキ側の設定が初期設定のままだったわけで・・・w


快適な環境で仕事周りできるんだからがんばってもらわんといかんねぇ・・・


年末までには1万キロ超えるんですよねぇ・・・この車もあせあせ(飛び散る汗)



人気ブログランキングへ

posted by You at 09:14| 宮崎 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

フォーティパーセントOFF

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



どもども!とーっても貴重な休日が終わってしまいましたorz

きょうは朝からどんより曇り空でした・・・

なんだか太陽みれんと元気でらんわぁ・・・まぁ今年の梅雨はあんまり蒸し暑くないからいいけどダッシュ(走り出すさま)

しかし心がカビてきそうです。。。。



さて、先日から目をつけているスピーカーがこれ  なわけなんですが

tennnaipop.jpg

取付けキットも買ったし、今日でも買いに行くかぁ?と思ったが、所用で延岡方面に行って来たので、あえて日向オートバックではなく延岡のオートバックへ言ってみた・・・


これが正解だったわけで・・・


なぜか一点のみまったく同じものが5980円で売ってましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

5980yen.jpg

一瞬フリーズしました!店内のほかの同じ商品は6980円なのに・・・と思いイロイロみるもとてもB級品って感じではありませんでした。

まぁ展示品だったとしてもまぁいいか・・・

マヨワズカエヨカエバワカルサ!?

ってことで









ダーッしてきました。


お支払いは現金ですか!?・・・・カードにて決済w

帰って中身見たら開けた形跡も使用した形跡もありませんでした。。


なんかイイ買い物した気分ナリ


TS-F16.jpg

外観


jikadori.jpg

グッド(上向き矢印)このファイバーちっくなコーンのとこからイイ音出してくれるんすかねぇるんるん


明日取付けキット届いたら営業さんが取に来てくれるみたいです。


はて。。。?そろそろ納車カウントダウンなのかなぁ?


9975円の品物を5980円で買う


まさにフォーティーパーセントOFF(笑)


それではまた手(パー)


人気ブログランキングへ

posted by You at 17:52| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

あわただしい

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



先日書いたヨメの車ですが、どうやら今週納車ではなくディーラーに土曜日に到着するらしい。


ちっとおっちょこちょいなサザエさんのようなヨメらしい間違えですたらーっ(汗)


ほんでもって、先日購入したデッキ取り付けの為の変換ケーブルと化粧板がセットになったもの頼み忘れたことに気づく・・・・

さらにさらに。。。

スピーカーのグレードUPに伴うフィッティングキットも必要なことが判明ひらめき
急きょ注文・・・orz


いやぁああリサーチ不足でしたorz

まぁこれで快適なカーライフが送れるならま!いっかw ヲラも夜勤のときのっていくしw


型遅れだがオートバックス特価の16cm出力150Wのスピーカーもどうにか購入できそうです。

とりあえず同一ブランドで・・・CD

買ったのはモコの最安グレードですが、どーやら上位グレードにのみついている純正ツィーターが安めの価格で無加工で付くとの情報も。。。。


土曜日デッキ取にきたら営業さんに聞いてみようと思う。


はぁあああああああダッシュ(走り出すさま)なんか疲れたんですが(苦笑)

一番疲れたのがやっぱ・・・・情報収集デスいい気分(温泉)


まぁディラーオプションのデッキのみよりも安くすんでスピーカーまで交換できたからヨシとしますぴかぴか(新しい)


ちなみに今日は夜勤明け休みです。朝8時まで仕事してましたよバッド(下向き矢印)

15時半過ぎにはコクンが帰ってくるので軽く仮眠とって13時前に起きました。


再来週月曜までがんばればまたしばし日勤教育です。夏はもうすぐ晴れガンバロ・・・・・いい気分(温泉)










人気ブログランキングへ

posted by You at 14:41| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

カーオーディオ・・・届く

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ




ども!昨日から前夜勤やってます。。。

雨によるムシムシ感と暑さと忙しさにいささかやられ気味のYouですorz

まぁよートラブってくれますわ、湿気で電磁弁とか動かんのよねぇ・・・そんなとき!僕は叩き回しますw



さて、4月頭にヨメはんの車を注文したと書きましたが、いよいよ今週中に納車できそうとのことですぴかぴか(新しい)

めっちゃボロくて、燃費最悪の代車のキューブからやっと開放されそうです。

今回頼んだのは日産のMOCOなんですがオーディオレス設定なんでカーオーディオを買わなければなりませんたらーっ(汗)

ディーラーで頼むと恐ろしいくらいふっかけられますので、今回はネットにて注文。・・・いや、今回もネットにて注文と書いたほうがいいかなwwww

安さが魅力です!

今は5年保障もオートバックスより安い金額で設定できますし(その店つぶれたらアカンけどダッシュ(走り出すさま)


今回買ったのはカロッツェリアのDEH−P760っていう機種を購入ひらめきそして昨日届きましたいい気分(温泉)

震災があった東北地方の店をあえて選んでみました。。。(まぁ安かったってのもあるんですがね



これです

dekkikita.jpg

メーカー希望小売価格22050円

オートバックス価格19800円

今回購入したお店14000円+5年延長保障1600円

いやぁああああ安いっす!

とりあえず浮いたお金でフロントスピーカーも明日買いに行ってきます。

中身の確認したけど傷やらもなくいい感じですぴかぴか(新しい)

DEH-P760.jpg


コイツにヲラの最近利用してない初代ipodnanoを当面つけて対応しておこうとおもう。


そのうちipodotouchを購入したいという野望がありまするんるんこの件についてはヨメも賛成でありまぁそのうちココにコソーリ書いてるかもしれません(笑)

納車はたぶん週末かなぁ・・・ガラスコーティングを点検パックに入っていただいたら無料施工しますって言ってたから時間かかるかもしれんが・・・・・・

オレの車ぢゃねーけど楽しみダスぴかぴか(新しい)


さ、前夜勤がんばってこよ・・・



ひらめきそーいえば104さんがプチ旅行に行ってきたみたいで、お土産を買ってきてくれましたグッド(上向き矢印)

戦闘機サブレ・・・

zerpsensabure.jpg


以外とイケます手(パー)

人気ブログランキングへ

posted by You at 12:48| 宮崎 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

男はDRYであれ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ


いやああああ

気づいたらもう6月の3分の1過ぎちゃってます・・・orz

何やってたかって言うと特に何もしてませんwまぁそんなもんですいっつもこんな感じですから・・


まぁしいて言うならばヤフーモバゲーのキャプテン翼君には待ってるくらいですか・・・たらーっ(汗)

今三杉クン杯ってのがやってて上位16位までに入ればスペシャル三杉クンカードってのがもらえてイベント時に有利になるわけで・・・

ってことで一応今の時点で16位以下になることはないからゲッツですぴかぴか(新しい)

明日からは日向クン杯がありますのでますます目が離せません・・・スミマセン



まぁそれが最近ボクがはまってるものでして・・・・

まぁこれはここら辺でw



話は変わりますが、先日延岡のラーメン屋の前を通ると・・・・


『つけ麺はじめました』

の看板が・・・

思わず入って注文しました無類のつけ麺好きです・・・いい気分(温泉)


らあめんや念さんのつけ麺

tukemenn.jpg

すこしきし麺っぽい感じの平べったい麺です

コインツを濃厚な魚介だし?スープにつけて食う。

一杯800円です・・・・ ラーメン食べ終わったら、残ったスープにとんこつスープを足してくれます。これがまた普通のスープみたいな感じで呑めます(笑)

ごはん頼めばよかったかな?と思いましたが。まぁやめときましたww

次はごはんも頼もうと思う・・・・



先日車のルームランプを交換したが、明るさの程を公開してなかったので・・・いまさらですが・・・・UPグッド(上向き矢印)


tentouLED.jpg


通常オレンジ色っぽい電球色のものがまばゆい白色に・・・・ぴかぴか(新しい)

交換前はマップランプつけて、センターランプつけてもこんなに明るくなりませんでした。



いやぁぁあああああああああ 



変えてよかったよ!!!ナイスヲレexclamation×2


まぁ自己満足の世界かもしれませんが。。。。やってみる価値はありますよと一言書いておこうるんるん


そして、最近ボクの一押しのモデルさん桐谷美玲さんがCMしているペプシDRYを飲んでみました

桐谷美玲版CM




そして今回買ったペプシDRY

pepdr.jpg

会社で飲んだのでコイツに興味津々のT.Tに少し分けてあげましたw

これね、甘ったるくなくてなんかイイですexclamation×2

ボクはこういう飲み物を望んでいましたるんるんゼロコーラは飲んだ後の口の中にいつまでも残る人口甘味料?の甘さがキライでした。


コインツは刺激たっぷり後味サラリ

ボクはお勧めします。。。。


男はDRYであれ



ちなみにボクは、職場では辛口ではなく毒を吐く男として有名かもしれません・・・orz


それではまた  ノシ



人気ブログランキングへ

posted by You at 20:42| 宮崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

いよいよ6月

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



いよいよ6月に入りました、ジトジトジメジメ最悪なシーズン到来たらーっ(汗)

先日からヨメはんがこのCMってなんのCM?っていってました






『これキウイのCMだわな』

と言うと


『こんげ紀香が踊らないかんぐらいうめっちゃろか?』


『いやぁわからんねえキウイってすっぱいヤツ多くね?』

って話をしてたのが一昨日の話。。。。


そして・・・・

zesupuri.jpg


買ってきてましたよヨメはん(爆)


食べてみましたー


いやぁこれね、めっちゃ甘くてうまいっすよ!!!


朝とかに食べるとすっきりしそうナリ


一度お試しあれぴかぴか(新しい)



あすからまた、戦場へ行ってきます・・・



人気ブログランキングへ

posted by You at 22:11| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

