2011年07月05日

今年の夏は・・・

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ




ども!昨夜は真夜中の豪雨と雷に目が覚めました。

目を閉じていても障子越しに光る閃光・・・マジやばかったっす雷ありゃあどっか落ちたなきっと・・・



さて、毎年夏前になると腕時計もダイバーズモデルが出回る季節です。

ボクはROLEXを所有してますが、エクスプローラー1はどちらかというとダイバーズウォッチではないんですよねぇ・・・


全身黄色のスラッシャーという超限定?のG−SHOCKを持ってますが・・・最近つけてないorz



そんなときTEAM ”GESSO”のメンバであるkeennn君が『ルミノックスがいい感じやとよねぇ』

『GESSOみんなの必須アイテムってことで買わん?』みたいな感じになっていたのが5月だったかなあ・・・


なんかいろんなトコで盛り上がって、よっしゃ買おうか!?となったらトントントーンと話が進み

今僕の手の中にwwwwww


Luminox.jpg


カーボン素材がボディに使われているらしくヒジョーに軽いでするんるん


そしてぱっとみROLEXサブマリーナを思わせるディティールぴかぴか(新しい)

ちゃんとベゼルも回りますグッド(上向き矢印)

そして夜間の視認性の為に文字盤の一部が光ります

まぁ僕の少ないボキャブラリーでは説明するのも言葉足らずになりそうですので、恒例のWiki抜粋w




ルミノックス(Luminox)は、腕時計のメーカー。アメリカ海軍SEAL部隊などにも正式採用されている本格的なミリタリーウォッチを製造する。

1989年アメリカ合衆国・ニュージャージー州で創業。ルミノックスはラテン語で「明るい夜」という意味で、もともとは特殊軍用時計として開発された。世界で最も厳格な基準といわれる米軍仕様書MILスペック(MIL-46374F)をクリアし、すべての米軍隊の仕様書に準拠した製品群を開発している。

ルミノックス社の時計の特徴としては、ルミノックスの文字盤などに採用されている独創的な発光システムであるルミナイトシステムがある。ルミナイトシステムは、発光性化合物企業であるスイスMB-Microtec社によって開発された自己発光型イルミネーションシステムである。トリチウムガスを充填したマイクロガスカプセルは、通常の発光型腕時計と比較して100倍の光度を、昼夜を問わず25年以上も持続させる。

真贋鑑定に文字盤のT25表記を用いる向きがあるが、この表記は発光ガスカプセルに用いているトリチウムが日本国内の基準値に適合しているかどうかを現すもので、真贋鑑定に用いるのは適切ではない。放射線の基準値が甘い中国や東南アジアではT25表記のないものが出回っており、並行輸入品としてネットショップを中心に市場で出回ることが多々ある。



えっと僕の購入したモノはきちんとT25が表記されていましたw SWIS MADE とも表記されてますよー(長音記号1)



そしてこんな感じのイケてるケースに入ってましたひらめき

Case.jpg



購入価格は14000円代です・・・・

定価は35000円位するのでネット購入がいいかもです・・・



でも


この品・・・



チョーーーーーーーーーーーーーーーーーーー オススメですYO


最近在庫切れの店を多数見受けられますので、ダイバーズウォッチであり、そこそこの値段でG−SHOCKではないものがイイナグッド(上向き矢印)揺れるハートと思われる方



Luminox

今年の夏はイっちゃいましょうよwwww





ギャランティーに製品保障2年って書いてるんですがほんとなんだろうか?だとしたら結構いい買い物なのかなぁ・・・



てかさ、家に帰ったらヨメさんに『わたしも欲しいってばよ』と言われました・・・たらーっ(汗)



人気ブログランキングへ

posted by You at 20:39| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。