2012年01月31日

1月ラストだねぇ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ




トゥッス!、巷では今世紀最大の寒波がやってきているらしく、東北地方特に日本海側で大雪が降っているとか・・・・

雪下ろしとかしたこともない地方のYouですコンバンハ


さて、きょうで1月もラスト。。。。1月2月3月は1.5倍速で毎日進んでんぢゃねーの?ってくらい毎年あわただしく進んでいきますねorz


特に!休日は何よりも早く終わってしまうと感じるのはボクたけでしょうか???


平日の休みなんかピオリムかけられた感じがしてなりません。


明日から2月、どーやらこちらも明日あたりから寒くなるみたいですね。寒いのだけは勘弁して欲しいものです。。。

暑さには耐えられるんですよ暑さだけにはw

だって・・・・・・


ヒートアイランドの住人ですから

人間性も熱いかもしれませんがぁ・・・・・


明日から2月にはいるというのに僕の物欲が一向に納まりませんいい気分(温泉)


昨日はワークアウト用にiphoneアームバンド買ってしまいました。

あさってくらいに届くかと・・・・


そしてとりあえずMTBぴかぴか(新しい)もうね、安くてもいいからとりあえず買おうか・・・・ってとこまで来てますw


しかし、今週末職場の歓迎会があるみたいで・・・・・そこ乗り切ったら考えようかな。


あとはねぇ、104さんにすっかりそそのかされて(苦笑)ゴルフバッグでしょグッド(上向き矢印)ドライバーでしょグッド(上向き矢印)

とりあえずドライバーはオークションで買おうと思います。バッグも。。。。。。

となると結構な出費だなぁ・・・・


打ちっぱなしでドライバーでぶっ放すとものすごい爽快感があるのは僕だけでしょうかw??

今は104さんの借りてぶん回してますが、さすがにいつも人のものばかりってわけにはいけないので・・・・・


ゴルフに関してはいつ飽きてほりだすかわからんからねぇw

とりあえず中古でええかいい気分(温泉)

さ、明日から3日間お仕事がんばってきますかねぇ  


それでは   ノシ
posted by You at 20:51| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

真夜中のDANGER

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



ども!やってきましたねぇ、真夜中のDANGER

どーも夕べは寝つきが悪いと思ってたんですよ。予知能力なのかな??

そして夜中にふと目が覚めると・・・・

しばらくして


クラ・・・・


グラグラグラグラ〜


でしたからねぇ

地震来ましたよう

門川町は震度3だったらしいが、午前3時過ぎにとりあえず飛び起きてニュース速報を見る。


この地震での津波の発生はありません。


ほっとしました、昨年の大震災があったのもあるが、やはり津波の恐ろしさを知ったわけで・・・・

昔は地震があろうが雷が鳴ろうが寝ていたヨメも今朝は地震前に目が覚めたらしく、『こわいこわい』と言ってました・・・・


コクンは・・・・・ いびきかいて寝てましたwwww


しかし地震はいつ起こるかわからない、気をつけなきゃ・・・


明日も休み。。。。明日はマジで何もすることがないorz
posted by You at 21:22| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

YEBISUとWATASHI

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



先ほど前夜勤から帰ってきました。

今月の交替勤務はしばし終了v 以外と順調っぽく終わったが、後の班にとりあえず引継ぎまでして足早に帰りましたw

明日から3連休いたします♪


いやぁなにすっかねぇって感じですよぉ


まぁ何もせんまま終わるってのがオチでしょうか???


さて、先日バースデープレゼントを後輩にいただいてたのに、最近飲まないのですっかり放置してました。この場を借りてスミマセンw


いただいたものはYEBISUビール

ボクはこのビールが昔から大好きです、それを知ってのプレゼントですYO 粋ですねぇwww

evis.JPG

そしておつまみまでも一緒に入れてくれてました。

tumami.JPG


きょうは交替勤務最終日ってことで、自分にご褒美として今飲みながらツラツラとブログ更新してますw


さて、明日からまた禁酒期間に入ろうと思ってますんで、しばしコインツ達には冷蔵庫の中で待機してもらうことになるかな(笑)ゴメンねぴかぴか(新しい)


僕が禁酒しているってことを後輩に伝えてませんでしたからねぇ・・・・(てかこのブログとか知らん??やろうから仕方ない


ま!今後は残りの5本を、『きょうヲレやったぜ!!』とか『気分が落ち込み気味』(←後ろの状況は基本ノーテンキなんであんまりありませんがw)の時に大事に飲もうかと思いまするんるん


おつまみは・・・・・日持ちするからときどき食べることにしようかな・・・・(コクンに食われるかもw


セクシーな36を目指すためぴかぴか(新しい)がんばりやす 

時には深夜の更新も良いなw  それでは      ノシ
posted by You at 01:04| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

LASTステージ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



ども!今晩の前夜勤を終えれば工場がしばし止まります。


束の間の休息ではあるが、まーた会議だのなんだのでイロイロと忙しいのかもしれません。。。。


今夜は・・・忙しいかなふらふら


今の会社に入社した当時にイロイロお世話になった方が亡くなられたので、通夜に仕事抜けていこうと思ってますが、状況次第ですね。。。。。




本日お誕生日だった妹分MAYOちゃんにmixiからメールを送っておきました。

もうすぐこどもが生まれるってことでして、かわいいママになってくれると信じておりますw

ナピバスデイおめでとう 


おめでとうとさようなら、複雑な一日だな・・・・
posted by You at 12:26| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

フグでパーティー♪

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



ども!歓喜と狂乱のバースデーから1日がたちました。

仕事は最悪に忙しかったけど、それは昨夜のフグにかける男達の情熱でけだるさをも打ち消した・・・



X・・・・・・・・



そう昨日は後輩達とYouVer36バースディパーテーと銘打ったお食事会をしてきました。

ちょうどボク以外は日勤から前夜勤へと切り替えの日でしたので・・・・


今回はT.Tがフグ食ってみたいっすってことになり、行ってきました。


”これのり”さんへ

ずいぶん昔日向、延岡食べ歩き日記を書かれているコバさんがこれのりでフグを食べたとの記事を見ていたので、さっそくT.Tへその旨を伝えると予約の電話してました。


でぇ、昨夜行って来たわけです。


まず皮刺

kawasasi.JPG


そしてお刺身

tessa.JPG



そしてお鍋、お鍋はあわてて食べたので(戦場のようにガツガツ食いやがってw)写真撮れてませんorz


そしてからあげ

karaage.JPG



〆の雑炊

zousui.JPG


刺身とからあげは言うまでもないですね KINGですよKINGwwwww

お鍋もフグの身がプルプルしててバリウマ


そして雑炊・・・・・


『もう食えん・・・・(>_<)』とか言ってたT.Tが3杯食べました・・・(苦笑)


そして2次会へいき歌い、話帰り着いたのは午前1時ごろ・・・


楽しいバースデーでした。。。。。 いい後輩に恵まれました。。。感謝ぴかぴか(新しい)


さて、本日のお話ですが・・・・ぼくは今朝は6時半おきで宮崎で第一種電気工事士の5年に一度の法定講習を受けねばならず、宮崎まで電車でGoしてきました。


とーーーーーーーってもつまんない講習でして。。。。無駄な1日に感じました。

text.JPG




お昼は、しりあいが一人でもいれば楽しい昼ごはんになるかなぁとか思っていましたが、誰も知り合いがいませんでした、いませんでした♪いませんでしたぁあるんるんイエモン風に


とりあえず県庁から近いとこでしたので歩けばなんかあるべと思い、つらつらと歩くと。。。。

宮崎物産館の前に、なにやら燃える男の赤いトラクター赤いデリバリーカーがw

seagaiago.JPG


おぉ!シーガイアの移動販売車じゃwwwwwww

と思い近寄ると・・・

赤道直下の赤カリー500円ってのに惹かれまして、購入

目の前にテーブルが置いてあり、利用してもいいとのことでしたので利用させていただきました。

もうねホンットに真っ赤w赤カリーだわ

sekidoucyokka.JPG


お肉もゴロッとしたのがたくさん入ってました、海老も実は入ってるんですよぴかぴか(新しい)

onikugorori.JPG


とても満足のいく一品でした。


そして講習のほうは、昼からは昨夜の午前様遊びの影響で、メッチャ舟こぎまくりましたw

恥ずかしいくらいwwwwwww


テキストがね、ばっかじゃね?ってくらい分厚くて、この半分の内容も話さないわけで・・・・

意味ねーじゃんって感じでしたワ

分厚さはこんな感じ


atumi.JPG

上のチョイ小汚いGTOのコミックは後輩ヲダQに借りたものですww



あっという間の2日間でした。。。。

今年はセクシーな36歳を目指しますんでヨロシクぴかぴか(新しい)


決してゼクシィな36歳ではありませんのであしからず・・・・


それでは  ノシ
posted by You at 21:38| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

キョウカラオレハ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ





オハデス!

ドラマティックな展開もなく、ふつーに寝て起きて、朝からポイントサイトや、アンケートサイト等々からバースデーメールがえらいなことに。。。。。


なんのへんてつもないまま、静かに朝は来るわけで・・・・

朝起きたらなんかすでにサーティーシックス

ま!こんなもんかw

さ、きょうからまたがんばりましょう


禁酒ライフも20日でSTOPです今日!いきなり卍解でいくつもりです(BLEACH見たことある人なら意味がわかるかも

まあまた明日から酒はやめますがね・・・・


今年はセクシーな36を目指そうと思う! 決してゼクシィではないのであしからず(苦笑)


最近知ったんだが、僕と同じ誕生日にNBAのスーパースター、コービー・ブライアントがいたナリ




さ、きょうはパーテーパーテーるんるん


とりあえずナピバスディオレ
posted by You at 06:27| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

サヨナラサーティーファイブ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



きょうは朝からスーパー寒気団のおかげでメッチャ寒かったです。

でも、工場は常夏、このギャップも後3日でしばしの終了・・・・

明日も日勤です、きょうも散々悩まされたよこのヤローって感じでした。。。。


帰る間際に残業となり、このときの外の気温4度。。。。。

すでに吐く息が白い状態。。。。。。33度から4度の世界はさすがにギャップ激しすぎでした・・・


そんななかきょうもワークアウトがんばってきました。バカです、最近バカのようになってますw

ときどきは、立ち止まってゆっくり星空を眺めてみるのもイイもんですよ♪


てゆーか、高千穂は明日朝は−7℃らしぃ・・・・

極寒の世界ですね。。。。。



36年前もそんな感じだったんでしょうかね?


そう、きょうでボクは35ちゃいともお別れです、35歳は特に何も起こらなかったな。。。。。


今の班の若手メンバーになって波長が合うというかナントイウカ。。。。


グルメ会したり、ツレパチしたりイロイロと楽しくなってきました。


ワークアウトはじめたり、iphone買ったりして人生少しは楽しく感じ始めたような・・・・


今までが楽しくなかったかって言うと・・・


うーん仕事の面でははっきり言って楽しいとは思わないなぁ、かごの中の野鳥って感じです。


そのうち朽ち果てるかもしれませんね(苦笑)

それ以外はまあ楽しくやらせてもらってますね。


堕落した生活をやめ(言うほど堕落はしてないかもしれないが)、36歳はやる気に満ち溢れ、楽しい1年であるよう自分で努力してみようかな。


あと・・・・10年前くらいの体重により近いところまで戻してみたい(とりあえず


なんてとりあえず宣言してみるw


明日からのヲラに期待してくれやすぴかぴか(新しい)


ほな、さよなら35(サーティーファイブ)歳

posted by You at 21:16| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

平日ノオ休ミハ・・・

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ




ども!すっかり健康マニアのようになってしまったYouですw


先日ワークアウト時に手に握る500gのグリップ付きダンベル買ってもうた(>_<)



最近物買いすぎだってばよ・・・・


でもね、今また欲すぃものが出てきました  コレ↓



うーn買うか買わぬか迷ってます。。。。。


104さんに誘われてるゴルフ用のバッグも買わんといかんのですが・・・・・

新しいことはじめると何かとお金かかるのよねぇたらーっ(汗)


まぁワークアウトに関しては3日ボウズで終わることなく続けていられることが奇跡ですがネ☆


思いっきり話し外れましたが、本日は休日でした。


休日だからといってゆっくり9時頃まで寝てられるわけではありません。

今朝は朝6時半に起きました。。。。。。イヤ!6時半に起こされましたといっても過言ではありませんね

コクンが朝6時におきて朝食食べたり学校へ行く身支度したりこたつむりしたり・・・・

っであさからギャーギャー騒いでるので仕方なく起きざるをえない状況であって・・・


そーやって僕の貴重な休日は始まるのです orz

7時過ぎにコクンが学校に行くわけで、そっからツラツラとニュース番組みてたら東京はすごい雪みたいですね、都心で雪降ると交通は大混乱・・・

こっちじゃありえないですねw

そして職場の後輩ヲダQから借りてたGTOを読む・・・・・読む・・・・・YOMU


きょうはいつもの町内の美容室に髪切り行く予定だったんでヲラも身支度をw


っとそのまえに今日のよき日に誕生日を迎えたお友達へのボクからの愛を込めた濃い、メッチャ濃い誕オメメールを一通送って美容室へ・・・・・  (てか僕の周りには僕の誕生日に近い人が結構いるんだよねぇ・・・もしか運命ですか?w


帰宅したのが12時半過ぎ・・まだ読み終えてなかったGTOを窓から降り注ぐ太陽の光を浴びながら読む・・・・

外は寒いのにメッチャ暖かいんですよねぇ、宮崎の太陽って晴れ


後はYAMADAでマッサージチェア座ってリフレッシュして、ホームセンター行って100円ショップで先日目をつけてたものを買って、ワークアウト行って


今に至る

いやぁ・・・平日に遊んでくれるお友達募集します。


ヨロシクですw


それでは明日から2日日勤なんでがんばってきます。。。。。休みの間にだいぶトラぶってるみたいでちょっと不安ですががんばってきます

それでは  ノシ
posted by You at 21:23| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

星ガキレイナ夜ハ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ


ども!きょうもがんばってワークアウトしてきました。

最近はにっかだねぇ・・・・

しかしね、めっちゃ風が強くて、そしてめっちゃ寒かったです雪

明日の朝はマイナスまで気温が下がるみたいですorz


ま!そんな寒いときに夜勤じゃなくてよかったかな・・・と


雨が降った後だからか?橋の上を歩いてるときものすごく星がきれいでした、ちょーど10号線沿いは該当などがあるので明るいんだが、それでもはっきりきれいに見えた。。。。


僕の実家の下にある公園なら結構きれいに見えそうだなぴかぴか(新しい)


そんな星がきれいに見える夜、後輩たちは戦ってるみたいですパンチ


そう。。。。昨夜書いたトラブリュー、まだ解決してないみたいでして。


ボクはiphoneのアプリでLINEってのを入れてるんですが、コインツで昼休み中のいつものメンバーや、仕事の話をときどきやり取りしてます。

きょうはね、トラブリューがあった場所の修理完了したよの報告だとか、再度運転開始したらまだ治ってなかったとか、やり取りがリアルタイムに流れてきます。。。。。


このクッソ寒い中後輩達はがんばってます・・・

でも僕は休みなのでまーなんてーの!?外野から応援(爆)


きょうはトラぶった箇所の後処理残業(仮設ラインの撤去)で10時まで会社にいたんですが、うーんライン撤去するの早かったかなと思います。


コレも上層部の判断ミス、そして一昨日の1stトラブルの対処も昼間にやっておけばよかった・・・

コレも判断ミス・・・・

ピリッとしないですなぁorz


まぁ今からLINEんも通知をONにしてしばし、リアルタイムのやり取りを傍観しようと思います。


あぁもう23日終わっちゃうねぇ・・・・


明日は髪でも切りに行って来ようと思います。。


それでは  ノシ
posted by You at 21:11| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

ザ、トラブリュー

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ


朝からどんより曇り日の一日でした、昼頃少し陽がでましたが快晴ではないねぇ・・・


昨夜は夜勤、今夜も夜勤、やっぱ夜中は寒みぃってばよ!


工場のほうはってーと、温度計があるとこでそこまで暑くないんですが33度。



(>_<)

う~ん夏だね・・・ナツ


そして、昨夜はトラブルがないことを祈ってましたが、一箇所トラぶってまして・・・・・・


朝まで格闘してたんですが、結局ダメ・・・


日勤者のM君に引き継いだが、なんだか修理中に怪我したらしくへこんでるみたいでした・・・・



うーん、いけず・・・












さて、きょうは何の日??

先日から、1月22日はカレーの日ってことを某CMで散々見させられまして、その根拠を調べてまいりました。。。。。。



1982(昭和57)年のこの日、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。



とのことです。。。


てかさ、やっぱ1月2月は早いなぁもう22日かぁ・・・・


夜勤に向けて寝ようと思います。

それでは  ノシ



posted by You at 20:30| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

メッセンジャーバッグ届ク

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ




ども!今日から夜勤です、今日、明日夜勤したら今月の夜勤は終了です。


早く寒い時期の夜勤から抜けたいYouです・・・・


昨日の前夜勤は23時くらいからヒジョーに眠くて眠くてたまらんかったです(>_<)

さて、きょうは先日頼んだメッセンジャーバッグが届きました。


こんな感じです

bag.JPG


斜め掛けするタイプです


ベルト部には携帯を収納できるネットがあります、めっちゃ機能的です。

sutorapu.JPG

iphoneクンもちゃんと入りました♪

サイド部分には500mlのペットボトルも収納できます。

バッグもA4サイズの書類も入ります。

チャリ通するにはもってこいのバッグですねw

春まで待ちきれないので、再来週アタリの日勤教育からチャリ通はじめようかなぁとも思ってますが・・・

コレばっかりはフタを開けてみないとわかりませんw


きょうは2日ぶりにワークアウトしてきました。iphoneのアプリでjognoteってアプリあるんですがこれがかなりいい、総走行距離、消費カロリー、時速、そして歩いたルートをマップにて表示してくれます。

ウォーク、ラン、自転車の3種類から選べるので、チャリ通のときも時速と消費カロリーが表示されるわけで・・・・・

コレって便利だなあぁ・・・・記録も保存できるしぴかぴか(新しい)


さ、夜勤に備えて寝ましょうかね・・・・


本日もトラブル等起きませんように・・・・
posted by You at 20:37| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

フリソソグタイヨウ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ




東京都心では今年初雪が降ったそうです。

朝からニュースでひっきりなしに現地リポートが行われてました。


あぁ。あれだねw

兄は夜更け過ぎに、雪江に代わるだろう・・・・




めっちゃ懐かしいっすwwwwwww




宮崎県はと言うと、朝からどんよりと曇ってましたが今はうっすらと陽がさし始めましたるんるん


今日は暖かい一日になって欲しいです、来週はまた寒波がやってくるらしく朝方はマイナスになる日があるとか。。。。(>_<)


きょうは風強くなるかなぁとか思ってましたが、今のところはぜんぜんw


それでも前夜勤の日はあまり出歩かないYouです。


寒いのは苦手です雪そしてあんまり出歩くと無駄なお金を使ってしまうので・・・・


春が来るまではちょっと引き篭り気味で行こうかな・・・


前夜勤の日はワークアウトができないので退屈です。


昼間に・・・って思うかもしれませんが視線が痛そうなのでやっぱり少し暗めな時間がいいかなw


ただでさえちょっと色黒なボクだから、今の時期でも出歩けばもう日焼けしそうなんだよねぇ


最近ちょっとモノ買いすぎかなw


昨日も買ってまったぁ




ワンショルダーバッグ ・・送料込1700円


明日、21日に届くげなぁw


そろそろ自転車通勤また始めようかなぁと思いまして・・・・・


しばらくは再塗装されたママちゃりだけど・・・・



そのうちまたMTB欲しっす


それではまた  ノシ





posted by You at 11:57| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

雨ノ前夜勤・・・・

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



ども!宮崎県は朝から雨、雨、雨・・・

雨の日は心がしんみりしますが、ココ最近の乾燥がはんぱなかったので、雨も必要だね雨


先日買った暖パンも乾燥が激しすぎて静電気でまくりでした orz


UMBROのパンツは静電気抑制加工されてるみたいでぜんぜん無問題



雨のおもひで。。。。

まぁ しいて言えばドラマで雨の中ずぶ濡れになって街中をさまようシーンがたまにありますよね
あれやったらどんな風になるんだろう・・・・


雨も滴るいいオトコ&いいオンナ!?にでもなるんだろうか???という気持ちが芽生えてくるのは人の心理だと思います(タブンw)


ココで行動に出るか?出ないか??が鍵かと・・・・



でね、もうずいぶん昔21とか22位のときにチャレンジしてみました・・・・


超強烈な雨が降る中、宮崎市のとある場所にて自転車で10分ほど(苦笑)


もうね後悔の一言しかありませんYO


ある程度雨に打たれて全身濡れてくるとどこかおかしくなってきます。


そして家に帰るとズボンのすそやらなにやらから雨しずくが大量に流れ始めて気づくのですw


後悔の一言しかありません


絶対オススメできません(苦笑)

やめといたほうがいいですwwwwww





あとね、ニュースの天気予報は見たほうがいいです。


ボクが冷凍空調の修理工としてがんばって働いてたとき、朝のニュースとか見るヒマもないくらい忙しくしてて、朝7時に出勤して帰るのは21時以降がざらでした!もちろんネットとか個人宅には普及などしておらず、携帯もメールはショートメールが主流の頃


突発修理が出て日南方面にに修理に行ったわけですよ、いつもはきれいでキラキラしている日南海岸沿いの道路脇の海がやけに波がうねってるんです。


季節は10月末。。。。秋の天気は変わりやすいってことね・・・・


とか思い車を走らせ(軽の箱バンでした)イザ終え、雨がよー降るのぉとか思いつつせっかくきたんで他店の保守メンテでも行くかぁと思い他店へ行き、帰る途中でまたも突発修理で行った箇所より違う修理が。。。。。。終わって帰路に着く頃は19時過ぎだったかなぁ・・・


やたら風が強く。。。嵐かよ!!とかおもって帰ってました。


海岸からあてつける波、時折車が倒れそうなくらいの突風・・・


どしたんよとか思いつつカーオーディオもない商用バンのめったにつけないラジオをつけると・・

『宮崎県に接近中の大型台風○×号は・・・・』



(=゚ω゚=;) マジ!?



ええたらーっ(汗)コレね、季節はずれの台風が来てたんですよ、何も知らずにのんきにCDプレーヤーからスピーカー経由で音出してたんですが速攻消しましたね。


そこからは慎重な運転で帰った思い出が・・・・


教訓、天気予報はかかさず見ましょう、そして雨には気をつけましょう


アレから僕は毎日天気予報見るようになりました、そして人一倍台風に気をつけるようになりましたw

それでは前夜勤がんばってきます   ノシ
posted by You at 12:39| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

実は・・・・禁酒ライフ12日目ですw

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



ども!日勤ラストの日でした、明日から前夜勤へ・・・・


今日は今からGEOで借りたレンタルコミックでも読もうかと♪


最近バガボンド読んでまするんるん


剣の道を生きる男たちのお話ですぴかぴか(新しい)

こう見えて元少年剣士です、小さい頃家の近場にスポーツするところがあまりなく、ソフトボールとか団体競技ってタイプではない子でしたのでwwww新規オープンした道場にいざ入門グッド(上向き矢印)


したはいいが、いやぁこれがきつくてきつくて。。。。


先生も強面でした・・・・

そしてほんとに怖かったw



一応初段まで取りましたがぁ・・・・ふとしたトラブルで中2で辞めましたw


高校も一応部員登録しただけで、年間数回のみのユウレイ部員ですた。


だらけきった体にムチをうつ意味でぴかぴか(新しい)最近鍛錬したく、木刀でも買って素振りしようかと思う今日この頃・・・(影響されすぎ



まぁ戯言はここまでぇw




今年の目標に向け、ただいま禁酒中です・・・・いや!断酒!???


1月6日に安全委員会の飲み会自粛中です、宅飲みも自粛中ですひらめき


どこまでいけるかなぁ・・・・・って感じですが、来るべく来週のパーテーで飲むであろうから、まぁ推定3週間禁酒ってことかな。。。。


たぶん働き出して晩酌止めたのって、最長1ヶ月だったような・・・(20歳くらいの頃


今回記録こそやぶれませんでしたが、体は健康方向へ向かってると思います。。。。(きっと


自分でもよーやってるなぁと思います。


やれば、できる子なんですよw実は・・・・・


それではまた   ノシ
posted by You at 22:05| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

UMBROライトウインドパンツ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



昨日とはうってかわってとても暖かい冬の晴天でした。

悲しみの雨を乗り越え、無の境地から帰ってきましたYo

Youですw


悲しみの雨とか意味がわからんし・・・・(苦笑)


さて、本日から2日間日勤なわけでして、まぁ日勤のときは他部署とかお偉いさんとか、外野の応対が大変忙しい。

日の4分の1くらい無駄な時間すごしている気がしてなりません。。。。

さっき言った事をまた今度は違う人に言わねばならないこの歯がゆさ・・・・

僕の言った言葉が、メッセンジャーやチャット見たくさっきしゃべったことがスクロールして見れるようになるととても便利だと思うのは僕だけでしょうかw

さ、戯言はこれくらいにして・・・・



昨日暖パン買ったばかりなのに、本日先ほど。。。。


UMBROのウィンドブレーカー(パンツのみ)届きました。


画像でみた感じでは軽くブランド名がピンクっぽく見える感じだったのですが。。。。


来て、



あけて、、



びっくり・・・・!!!


てわけでもないがw

以外と随所にピンクが配色されてまして。。。。。。。


まぁこんな感じです


umbro.JPG


インナーのメッシュ部分すねまでオールショッキングピンクあせあせ(飛び散る汗)

ウエストを絞る紐も、裾のドローコードもショッキングピンク(>_<)


今年は職場1セクシーな男を目指そうかと路線変更計画をたてそうなYouです・・・


まぁサイズ的にはバッチリで、イイ感じですぴかぴか(新しい)


とりあえずワークアウト(かっこよく言えばこうなるみたいです

距離と時速が見れるiphoneのアプリを起動し測定してみました。


時速5.5km/hで歩くみたいです。

総距離4.8kmでした。

一昨日よりも短めのコース歩いたんですがね・・・・


そろそろ飽きてきたので今度は南の方向へコースを変えてみようかと・・・・

さ、明日も日勤なんで外野の攻撃に耐えられるようにじっと我慢しw元気に仕事してこようと思います。

後輩のKCがスマホに変わってまして・・・・(僕が延岡のブックオフに中古のまぁまぁ程度のいいのが売ってるって言ったらほんとに買ってきましたw

最近めっちゃスマホメンバーズが増えて楽しくなってきた♪



それでは・・・・・  ノシ
posted by You at 20:46| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

danpan購入・・・・

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



先日104さんとゴルフの打ちっぱなしに行ったんですが、ゴルフクラブを握るのもたぶん4年ぶりぐらいでは?って思うぐらいクラブを握ってません


しかもクラブは104さんのクラブなわけで・・・・


ボクとゴルフの出会いはたぶん小4くらいの頃デス


当時『プロゴルファー猿』って言うアニメが放映されてて、もうね!当時の小学3〜4年生は間違いなくこぞってみてたと思うんですよw

木の根っこを削って作ったドライバーやらパターやらで宿敵ミスターXの刺客と戦っていくわけです。

ドラゴンってのが使ってたヌンチャク風のクラブがとてもかっこよくてヌンチャクのおもちゃを改造して作ろうとして失敗した輩がいるくらいですからねぇwwww


あの頃は実家の周りが空き地だらけで、いたるところにクラブを持ってプラスチックボールもってクラブ振り回してましたねwww


そこでボクはクラブの使い方を覚えたわけです(なんて語ってみた)


今のドライバーってヘッドがめっちゃデカイんですねぇ・・・・僕の家にある親父のお下がりクラブは・・・・グフゥたらーっ(汗)


門川ヨゴレーズのリーダーとーるから早速翌々日にいよいよゴルフ始めたらしいね、クラブは宮崎神宮駅近くの〜  から始まりまして。。。。


どーやらボクはゴルフというスポーツに引きずり込まれそうな雰囲気ですYouです



いやぁ前フリが長くなりましたが、この打ちっ放しにいったときに104さんが履いてたのがユニクロの暖パンって言う代物らしく、表面はナイロン製で、内側がフリースがおごられている代物です。

104さんが『暖かくていいちゃが買いなはれ』と言った週末・・・・


1月22日までの限定価格で990円で売られていたので日向のユニクロに昨日買いに行きました・・・・



だがしかし、売り切れていまして・・・・商品ねーしとか思ってましたが、本日延岡に行く用事がありましたので、延岡イオン内のユニクロに行ったら売ってましたよぉ〜


暖パンw

これ↓

danpan.JPG

ちっとカモフラってのが毒々しいが、まぁ安さと機能性でってことでw


・・・・・・



・・・・・・・・・ついノリと勢いで買ってしまいましたが!


そーいえば今朝最近寒くて先日買ったジャージでは頼りなくなってきたので、ウインドブレーカーのパンツだけ買ったんだった・・・orz

ま!えぇか


UMBRO製のライトウインドパンツってのです。お店の初売りクーポン500円券をWeb上で配布してたのと、今月誕生日なので楽天さんからバースディプレゼントで500ポイントいただいてたことを思いだし。

これまたノリと勢いで買ってしまったという。。。。   お支払額は2400円ぴかぴか(新しい)


こいつはノリと勢いだけで行動してるのか?っていう突っ込みはご勘弁


年中お祭り男です・・・・Youですw


M永クンという会社の後輩に『朝からテンションたけっちゃけど』といつも突っ込まれてるんですよねぇ


まぁ今年もノリと勢いだけの傾奇男で通してみようwwwww

それでは ノシ

posted by You at 20:31| 宮崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

ヒサブリの雨

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ






ども!久々にランキングが上がってまいりました!!応援クリックありがとうございますm(__)m


いつぶりだろ?宮崎県地方に雨が降りました雨


もうずっと雨が降ってなかったんですがね、きょう一ヶ月以上ぶり?に雨が降りました・・・


おかげで日々寒い毎日が続いてますが、きょうは昼間も気温が上がらずまぁお寒い一日となりました・・・・


雨のおかげで近所のお子様達もボール遊びするわけでもなく、快適に寝られそうや・・・・と思いましたが、なんだか休みなんだ!今日!!って思うと目がさえて(苦笑)

朝9時頃に軽く寝に入りましたが、11時半には目が覚めましたぴかぴか(新しい)

でも寒くてねぇ・・・・


そーいや年末に弟が帰ってきたときに、味噌煮込みうどんのお土産買ってきてくれてたんだひらめきと思い、早速作って食べましたYO

写真_1~1.JPG


これがね結構うまいんですよ、ネギと鶏肉ぶつ切りをいれて食べますた



いやぁ味噌煮込みうどん(゜Д゜)ウマー

寒いときはあったかいうどんがいいですねぴかぴか(新しい)



話変わるんですが、軍曹といわれている他の班の上司が、自分達のミスを僕たちの班に擦り付けていた!ってことが今朝判明して、今後あの班とは交流を持たないで行こう・・・・と思いましたが、まぁ元々僕がいた班なので軍曹とだけ交流を持たないようにしようと誓ったわれわれであった・・・・

さ、明日の休日なんするかねぇ・・・・ (誰か遊んでくれ・・
posted by You at 21:04| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

1月2月の夜勤身悶えます・・・orz

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ




ども!本日夜勤2日目でございます。


一番寒さを感じるのは朝飯食いに行くときの7時前の陽が出る頃はとぉおおっても寒いです雪

そんなときに朝飯の味噌汁がビミョーにぬるいとなんだか腹立たしく思いますムードYouです


もうすぐ35ちゃいのシーズンが終わるとです・・・・せつないですw



いやぁあ!!昨夜の夜勤も極寒でした!工場はいつものようにヒートアイランド(20度は超えているはず)なんで良いのですが、一歩外でようものならもうブリザラかけられたようにめっちゃ寒いです。


防寒ジャンバーあるんですが、工場で着ると暑いんで脱いでるんですが、ちょっと外回りに行かねばならないときに忘れでもしたらもう。。。。


ボクのステータスは”マヒ”になると思います。。。。。。


この温度のギャップの激しさに毎年冬のシーズン1回くらいは風邪引くんですが、今回は立ち上げの出初式で一度風邪ひいてるんで今回は大丈夫かなぁ???


土曜日曜に夜勤があるとつらいです、寒さとかではなく近所の小学生たちがわざわざ家の前でボール遊びしたりして音が響きます・・・

きょうも2回は目が覚めたな・・・・


寒さだけでも精神的ダメージがひどいのに、土日のボール遊びは・・・・経験された人以外はワカラナイだろうと思います。。。。


ちなみにボクは春が待ち遠しいです・・・・・


今夜夜勤行って、明日から2日休んで・・・・今月の夜勤の日を数えたら後、今日入れて3日・・・


まぁ今夜も元気一杯がんばってこようと思います!!


そー言えばきょう夕方歩いていると、バスに乗って帰ってくる学生さんの集団がありました・・・

センター試験だったのかな?? みんないい結果が出ますようにぃ・・・・ぴかぴか(新しい)


寒い日は辛麺が食べたくなるなぁぁぁぁ・・いい気分(温泉)

IMG_6104.jpg
posted by You at 20:49| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

夜勤突入・・・

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



ども!昼間もあいかわらず10度くらいを行き来している宮崎県からコンバンハ


まじサミっす


ガチでさみっす


こんな極寒の日の夜勤はマジでだりぃ・・・・工場もスタートダッシュがうまく行ってないのでイイ感じではありません・・・・


きょうは特に何もネタがありません orz


なんだかなぁ、ボク的には毎日毎日ドラマティックな日々を送りたいんですがww


寒いし平日休みなんて誰もいないのでiphoneに関する情報取得と、新番組録ってそれ見るくらいしかありません。。。。。


そーいえば断酒して7日目。。。。禁断症状も出ずに順調にスゴしておりますwww


来たるべくイベントまではこのまま断酒生活をキープしようと思います。




さて、話は飛びますが、今月27日に5年に1回定められている、第1種電気工事士定期講習ってのを受けなくてはならんのですが、なんだかなぁ・・・

前回は駅のかなり近くが講習会場だったんですが・・・

今回は宮崎市役所前だってorz Orz OTZ

駅から遠い・・・・TAXI?TAXIで行くしかねーのか・・・

徒歩で行くと20〜30分コースだな


電気の仕事してるわけでもねーのになぁ・・・・・

できれば春先とかにしてくれると体調不良君もいなくていいのに。。。。


自己防衛のためにマスクはしていきますが。前回行ったときも会社のグループできてる感じで知り合いの”し”の字もいませんでした。。。

しりあいおらんとさびしいもんですたらーっ(汗)


とりあえず目先のきょうの夜勤に向けて。。。それでは!!!!  ノシ
posted by You at 20:37| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

ものすごく寒い朝は・・・・・

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



ども!宮崎県地方の今朝はとても寒く、マイナス1度まで冷え込みました。

IMG_3098.jpg


でも北海道の陸別町はマイナス29度以下だったてぇ・・


そして一昨日の出初式でバッチリかぜひいたおバカなYouですコンニチハ



こんな日は過去の思い出がフラッシュバックしますwww



しかしマイナス29度ってめっちゃ恐ろしいことかと・・・(((゚Д゚)))ガタガタ


もうね、そこまで行くと笑っちまうくらい猛烈な寒さだと思うわけですよwwwww


ボクは以前こちらにも書きましたが、冷凍空調関係の仕事をしていて、大型業務用冷蔵庫とかの修理とかいろんなことしてました。


そーですね、ちょーど真夏の30度超えるようなクソ暑い日に研修生のインドネシア人と上司とボクとで業務用冷凍庫の冷却装置の霜取り作業をしたときがマイナス30度くらいの場所だったと思います。


もうね、手袋なんか特別仕様の耐寒製なわけですよw防寒着ももちろん・・・・


そんななかで1時間とか2時間とか作業してると・・・・・


もう・・・・


ホワイトアウトな世界でして(苦笑)いったん休憩で外に出ると、まつげの長いインドネシアのANAクン(フルネームで書けねえ位長い名前なのでこう呼んでいたw)のまつげは真っ白w

おいおいきょうは真夏だぜ!!』って感じの暑い日でも外に出た瞬間は助かったぁって思うくらい極寒なわけで・・・・


そんな中で生活している北海道の人はすごいと思う・・・・


ってことはロシアはそれ以上か?



アルコール度の高い酒で物まねえとやってらんねえZ!!って感じなんでしょうか???


一度北海道に行ったときは11月頭なのに雪降ってたし積もってたもんなぁあ


ボクは南国宮崎に生まれてよかったなぁと思います。


でも・・・・


たかがマイナス1度でもめっちゃ寒い(笑)

さて、話は変わりますが。。。


朝からitunesとiphoneが同期せずにチョー困りましたorz


朝PCが更新があるのでシャットダウンかけたんですが、それが原因だったみたい・・・・


iphone一度初期化して、イロイロやったがわからず、結局PC再起動したらなおってまいました


なんだかなぁ・・・・iphoneくん機嫌損ねたと思ったよ!!


バックUPされてるからいいか!?と思ったが、同期ができないとバックアップもされないわけでw

あやうかったナリ・・・


きょうはコクンの0歳→1~3歳→3~5歳までの写真を学校に用意するように言われてたんですが、0歳のがちょーどなくてNAS上から引っ張り出してiphoneに送って・・・・まではよかったが。。。

iphoneは外部のSDとかがついてないので写真どうやってプリントしようかと思ってました。

我が家はプリンター今現状置いてないのでw( ←買えよw


で調べたらnetprintと言うアプリが便利っぽかったので早速DLして設定るんるん

で必要な写真をUPして現地で予約番号を入力してお金入れてプリントして終了・・・・


netprint APPstore 

これクリックすると紹介サイトへ行きます


さきほどダイレックスに靴下買いに行った帰りのセブンで、プリント開始して、残高照会して、お金下ろしてる間に終了してました・・・・



世の中って便利になりましたなあ・・・・

初めてケータイ持ったときなんかメールもないし、相手の番号通知すらなかったもんですw

液晶もカラーじゃなかったよなぁ・・・・


進歩しすぎじゃね???

先日、5年前位のケータイ使ってる弟にスマホ進めたがかたくなにオレはこれがいい!!と言われた

彼は頑固ナリwww


それでは今夜も冷えるでしょうが、前夜勤がんばってきます  ノシ
posted by You at 13:08| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

