2014年06月05日

ツユガハジマルヨ(危険水位にご注意)


応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ


先日梅雨入りした宮崎県地方

3日の夕方以後から風雨がとても強くなり、先日設置したオーニングが風でやばいくらいあおられていたので朝の4時にずぶ濡れになりながら一次撤収しました(>_<)



しかし、一昨日の夕方から降りだした雨がまさかこんなことになるとは・・・・


attachment00.jpg

会議中にコレが緊急速報で来たんですけど、コレってマナーモードだろうがお構いなく大音量でなるんですよね。。。。。

しかも参加者全員のケータイからwwwwww

門川は3歳〜18歳、24〜26歳、31〜今に至るまで約20年以上住んでるんですけども、うちの地域まで避難勧告出ることはなかったよなぁとか思いつつ

夕方のニュースを見ているとこんな映像が

attachment00 (1).jpg

実家から眺めることができる五十鈴川もかなりの水位となっていたみたいで、コレは友達がUPしていた画像・・・


securedownload.jpg


ちなみに1日で平年の6月の1ヶ月分の雨量があったとか・・・・

いやーココ最近の異常気象は今までに無いことが起こりすぎだわ(T_T)

災害に向けて防災グッズまではいかなくとも、手元に懐中電灯等々必要最低限は常備しといたほうがよいかもです。。。
posted by You at 08:40| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

