2006年01月30日

レギュラーコーヒー・・・

きょうは朝からすっきりしない天気の宮崎県は日向市でした

まぁ温かかったからヨシ!

さて、15年前の今頃私は高校受験を控えておりました。

そんなさなか東京ラブストーリーと言う 当時は話題のドラマがやってたのを今でも鮮明に覚えています・・・

毎週その時間だけは楽しみにしてたような・・・・

あのドラマでずっとインスタントコーヒーか缶コーヒーしか飲んだことなかったオイラは
レギュラーコーヒーと言う存在に気付く・・

このレギュラーコーヒーという言葉も社会人になって覚えた言葉であると言う事は言うまでもない・・・orz

ずっとずっと気になってたあのコーヒー 某リゾート会社の設備修繕関係の仕事をしていた時、店に出るコーヒーを修理にいった先で飲ませてもらったのが初めてのレギュラーコーヒーだった、あの時の感動は忘れない・・・

それ以来家でレギュラーコーヒーを飲みたいという野望はずっと持っていた・・脳の片隅にネ
そして昨年・・・ コーヒーメーカーを購入


National NC-S10 コーヒーメーカー

※注 しつこいようですがクリックすると拡大しますw

コイツだ しつこいようだが、YAMA贈Aポイントを使って手出しは2ヒデヨ円くらいだった
ミルがついてるので豆を買っております オイラは少し荒めに挽きます


男は粗挽きじゃろぃ



ちなみにヨメの権力で副店長価格にもしてもらった

最近は毎朝コイツが活躍している・・コーヒーなんぞ飲めもしなかったヨメも大のお気に入り
しかもブラックで飲んでるからスゴイ  (オイラもブラックですが

缶コーヒーのブラックの味はどうも受け付けないのに・・・

それがレギュラーコーヒー、されどレギュラーコーヒー




あの時飲ませてくれた人は今・・・・

とある駅前の複合施設の雑貨店に勤務している・・・たまに遊びいくと航をかわいがってくれます 相変わらず航の名前を覚えないのがネックですが・・・orz

そんなオイラの嗜好品・・・・ 





↓愛情1Clickお願いしますm(__)m  

posted by You at 22:30| 宮崎 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 愛用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Youさんおはようございます^^

宮崎の方だったんですね〜わたしはby小林ですw。今日は雨ですね〜なんだかなまぬる〜い感じ・・・。

マクロレンズいいでしょ♪どうですか???
奥様におねだりしてみては・・・w

コーヒーメーカいいなぁ。
Posted by miru* at 2006年01月31日 07:36
コーヒー好き〜♪
うちのもミルがついてるけど、最近はお店でしてもらってるや。
挽き立ての方が断然美味しいよね!
Posted by ゆう at 2006年01月31日 15:20
miru*さん きょうの出来事・・・・へ いらっしゃい マクロレンズ・・・ヨメに却下されました先に望遠ダロと・・・

ゆうさん やっぱコーヒーは挽きたてだねぇ・・・( ´ー`)フゥー
Posted by You at 2006年01月31日 19:03
インフルエンザじゃないけど、風邪がまだぬけていないうっかりママです。
ほんと、いつになったら、
この風邪治る?

鼻づまりで、頭痛が。。。
仕事したくない病かも。

コーヒーは香りが魅惑的で好きですね。
でも、甘い物がついつい欲しくなります。
だから、何時までたっても体重減らないのでしょうね。
ほほほ…
Posted by うっかりママ at 2006年01月31日 21:26
うっかりママさん こんばんは、風邪が治りにくい・・・なんなんでしょ? あまりムリをなさらないように

コーヒーはいいですよね 違いのわかるオトコのゴールデンフィンガ−99 イヤチガッタカ(-_-;)

あ!早々に花粉症が出てる方もいらっしゃるようですがそちらの疑いはないですか?
Posted by You at 2006年01月31日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12527002
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

