2012年01月19日

雨ノ前夜勤・・・・

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



ども!宮崎県は朝から雨、雨、雨・・・

雨の日は心がしんみりしますが、ココ最近の乾燥がはんぱなかったので、雨も必要だね雨


先日買った暖パンも乾燥が激しすぎて静電気でまくりでした orz


UMBROのパンツは静電気抑制加工されてるみたいでぜんぜん無問題



雨のおもひで。。。。

まぁ しいて言えばドラマで雨の中ずぶ濡れになって街中をさまようシーンがたまにありますよね
あれやったらどんな風になるんだろう・・・・


雨も滴るいいオトコ&いいオンナ!?にでもなるんだろうか???という気持ちが芽生えてくるのは人の心理だと思います(タブンw)


ココで行動に出るか?出ないか??が鍵かと・・・・



でね、もうずいぶん昔21とか22位のときにチャレンジしてみました・・・・


超強烈な雨が降る中、宮崎市のとある場所にて自転車で10分ほど(苦笑)


もうね後悔の一言しかありませんYO


ある程度雨に打たれて全身濡れてくるとどこかおかしくなってきます。


そして家に帰るとズボンのすそやらなにやらから雨しずくが大量に流れ始めて気づくのですw


後悔の一言しかありません


絶対オススメできません(苦笑)

やめといたほうがいいですwwwwww





あとね、ニュースの天気予報は見たほうがいいです。


ボクが冷凍空調の修理工としてがんばって働いてたとき、朝のニュースとか見るヒマもないくらい忙しくしてて、朝7時に出勤して帰るのは21時以降がざらでした!もちろんネットとか個人宅には普及などしておらず、携帯もメールはショートメールが主流の頃


突発修理が出て日南方面にに修理に行ったわけですよ、いつもはきれいでキラキラしている日南海岸沿いの道路脇の海がやけに波がうねってるんです。


季節は10月末。。。。秋の天気は変わりやすいってことね・・・・


とか思い車を走らせ(軽の箱バンでした)イザ終え、雨がよー降るのぉとか思いつつせっかくきたんで他店の保守メンテでも行くかぁと思い他店へ行き、帰る途中でまたも突発修理で行った箇所より違う修理が。。。。。。終わって帰路に着く頃は19時過ぎだったかなぁ・・・


やたら風が強く。。。嵐かよ!!とかおもって帰ってました。


海岸からあてつける波、時折車が倒れそうなくらいの突風・・・


どしたんよとか思いつつカーオーディオもない商用バンのめったにつけないラジオをつけると・・

『宮崎県に接近中の大型台風○×号は・・・・』



(=゚ω゚=;) マジ!?



ええたらーっ(汗)コレね、季節はずれの台風が来てたんですよ、何も知らずにのんきにCDプレーヤーからスピーカー経由で音出してたんですが速攻消しましたね。


そこからは慎重な運転で帰った思い出が・・・・


教訓、天気予報はかかさず見ましょう、そして雨には気をつけましょう


アレから僕は毎日天気予報見るようになりました、そして人一倍台風に気をつけるようになりましたw

それでは前夜勤がんばってきます   ノシ
posted by You at 12:39| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらも42日ぶりの雨でした。
子どもの頃から、天気予報は大好き。台風速報なんてわくわくしてました。
今でも、新聞、ネット、テレビ、天気予報、週間予報、アメダス、はしっかり見ます。
中でも最高気温最低気温は重要で、ま、いったい、そんなものをしっかり見て、どういう意味があるんか?ですが。
日本は少しの雨でもすぐに傘をさしますが、外国ロンドンではにわか雨など、だれもささないのでえらく感心した憶えがあります。
雨の中、濡れて歩くのは絶対にヨーロッパの風習ではないかと。だいたい、濡れても湿度が低いからすぐに乾くでしょうし。
しかし、私も濡れたくはありません。
Posted by ひらりん at 2012年01月20日 11:23
ひらりんさま

なぜかコメントが表示されなくなっています・・・なぜ??

そーなんですよねぇこどものときは台風来るとワクワクしてたんですよねぇ。。。。

大人になって見えなくなったものがある。。ってゆーかあまりにも忙しく生きすぎてたようですw


ボクも少々の小雨では傘は差さない主義ですよ♪

コメンツアリガトウございました
Posted by You at 2012年01月22日 13:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。