2008年02月07日

初心忘るるべからず

応援1Clickお願いしますm(__)m  
 


ども!仕事のせいで2月の連休も削られてちっとイライラが納まらない 若者が多数在籍している地方のスモールカンパニー勤務のYouです

最近食品に関する偽装だの中国輸入品からの農薬が検出されただのマジいやなニュースしか飛び込んできませんね

中国問題に関してはなんら原因等が解明するまでは伏せておこうと思います・・・・

昨年以前からですが 赤福やら白い恋人やら の偽装が次々と発覚していましたが わが宮崎の会社でも偽装が発覚しましたorz

みんなが小さい頃から食べてきたかき氷のシロップですからねぇ

20年以上前から続いてたということは間違いなくオイラ食べてます
メガヒットしてますよ! たいていのかき氷やさんの店先でこの商品見てましたからねぇ

http://www.news88.net/giso/2008/02/post_37.html


内部告発等によるものなんでしょうが 最近多い偽装発覚って成果主義だの能力主義だののワークスタイルの変化によって起こったしわ寄せがこういう形で出てきたのかなぁと思ったりもしている今日この頃・・・です

100%それが原因とは言えませんが 無くはない話ですよね・・・

以前の会社も能力主義でしたバッド(下向き矢印)売り上げだ修理技術&保有資格だのによって給与体制がぜんぜん違ったですもんね(営業ではなかったのですが・・・・)

水面下の足の引っ張り合いがすごくてすごくてたらーっ(汗)


まぁこの話はここまでとしておきます


ちなみにここ数日PCが重くなっておりそーいや最近メンテナンスなどしてなかったなぁ・・・・って事でネットで色々検索しました

まぁオイラはレジストリなどいじれるわけも無くw


ココにお世話になりました
http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/registryclean.html

WindowsLiveCareOneにてディスククリーンUP等しました 不要なレジストリ600件ってどんだけ放置してるんですかオレ?

後はデフラグしたりで 重かったPCも初期の頃のようには行きませんが ある程度快適に動くようになりました

※注 クリーンUP等は自己責任にてお願いいたします


さ!今からちっと飲みにでも行ってきますわ バィ  ノシ








応援1Clickおねがいします
m(__)m  


posted by You at 17:26| 宮崎 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も私の子供達も食べてますねー、かき氷。
中国餃子の問題なんかみてると、消費者にも責任がありますよね。安いものを消費者が選択し、その消費者が一方では安い賃金では働かない国民になるわけですからね。本当に豊かな暮らしってなんだろう?ということを日本人が考える必要があるような気がしますね。
Posted by コバ at 2008年02月09日 11:00
私事ですが、NOAH Si契約しました。
5年乗ったISTと、さよならしてファミリーカーに
乗り換えです。
納車まで、2ヶ月前後かかるみたいで待ち遠しい・・・
バルブマチックエンジンの燃費はどうだろうか?

独り言ですんません。
Posted by gan at 2008年02月09日 11:11
コバさん 食の安心安全をうたっている日本でも偽装するんだから仕方のない事かもですね
ただ悪質なものに関しては厳重に処罰すべきですよね

ちなみに職の安心安全もうたってもらいたいきょうこのごろ・・・・・
Posted by You at 2008年02月11日 22:48
ganちょ ついにイナトのところも女の子が生まれたよ メデタイ

そしてganちょとこはNOAHでっかバルブマチック&CVTで燃費にはいいが個人的にはCVTの立ち上がりのもたつきについつい踏み込む方が多いらしく期待通りの燃費が出ないと言われているのが心配です

でも!
居住性はよかろうねぇw


CVTよりATよりホントはMTに乗りたいYouです
 

Posted by You at 2008年02月11日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

