2012年01月20日

フリソソグタイヨウ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ




東京都心では今年初雪が降ったそうです。

朝からニュースでひっきりなしに現地リポートが行われてました。


あぁ。あれだねw

兄は夜更け過ぎに、雪江に代わるだろう・・・・




めっちゃ懐かしいっすwwwwwww




宮崎県はと言うと、朝からどんよりと曇ってましたが今はうっすらと陽がさし始めましたるんるん


今日は暖かい一日になって欲しいです、来週はまた寒波がやってくるらしく朝方はマイナスになる日があるとか。。。。(>_<)


きょうは風強くなるかなぁとか思ってましたが、今のところはぜんぜんw


それでも前夜勤の日はあまり出歩かないYouです。


寒いのは苦手です雪そしてあんまり出歩くと無駄なお金を使ってしまうので・・・・


春が来るまではちょっと引き篭り気味で行こうかな・・・


前夜勤の日はワークアウトができないので退屈です。


昼間に・・・って思うかもしれませんが視線が痛そうなのでやっぱり少し暗めな時間がいいかなw


ただでさえちょっと色黒なボクだから、今の時期でも出歩けばもう日焼けしそうなんだよねぇ


最近ちょっとモノ買いすぎかなw


昨日も買ってまったぁ




ワンショルダーバッグ ・・送料込1700円


明日、21日に届くげなぁw


そろそろ自転車通勤また始めようかなぁと思いまして・・・・・


しばらくは再塗装されたママちゃりだけど・・・・



そのうちまたMTB欲しっす


それではまた  ノシ





posted by You at 11:57| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

雨ノ前夜勤・・・・

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



ども!宮崎県は朝から雨、雨、雨・・・

雨の日は心がしんみりしますが、ココ最近の乾燥がはんぱなかったので、雨も必要だね雨


先日買った暖パンも乾燥が激しすぎて静電気でまくりでした orz


UMBROのパンツは静電気抑制加工されてるみたいでぜんぜん無問題



雨のおもひで。。。。

まぁ しいて言えばドラマで雨の中ずぶ濡れになって街中をさまようシーンがたまにありますよね
あれやったらどんな風になるんだろう・・・・


雨も滴るいいオトコ&いいオンナ!?にでもなるんだろうか???という気持ちが芽生えてくるのは人の心理だと思います(タブンw)


ココで行動に出るか?出ないか??が鍵かと・・・・



でね、もうずいぶん昔21とか22位のときにチャレンジしてみました・・・・


超強烈な雨が降る中、宮崎市のとある場所にて自転車で10分ほど(苦笑)


もうね後悔の一言しかありませんYO


ある程度雨に打たれて全身濡れてくるとどこかおかしくなってきます。


そして家に帰るとズボンのすそやらなにやらから雨しずくが大量に流れ始めて気づくのですw


後悔の一言しかありません


絶対オススメできません(苦笑)

やめといたほうがいいですwwwwww





あとね、ニュースの天気予報は見たほうがいいです。


ボクが冷凍空調の修理工としてがんばって働いてたとき、朝のニュースとか見るヒマもないくらい忙しくしてて、朝7時に出勤して帰るのは21時以降がざらでした!もちろんネットとか個人宅には普及などしておらず、携帯もメールはショートメールが主流の頃


突発修理が出て日南方面にに修理に行ったわけですよ、いつもはきれいでキラキラしている日南海岸沿いの道路脇の海がやけに波がうねってるんです。


季節は10月末。。。。秋の天気は変わりやすいってことね・・・・


とか思い車を走らせ(軽の箱バンでした)イザ終え、雨がよー降るのぉとか思いつつせっかくきたんで他店の保守メンテでも行くかぁと思い他店へ行き、帰る途中でまたも突発修理で行った箇所より違う修理が。。。。。。終わって帰路に着く頃は19時過ぎだったかなぁ・・・


やたら風が強く。。。嵐かよ!!とかおもって帰ってました。


海岸からあてつける波、時折車が倒れそうなくらいの突風・・・


どしたんよとか思いつつカーオーディオもない商用バンのめったにつけないラジオをつけると・・

『宮崎県に接近中の大型台風○×号は・・・・』



(=゚ω゚=;) マジ!?



ええたらーっ(汗)コレね、季節はずれの台風が来てたんですよ、何も知らずにのんきにCDプレーヤーからスピーカー経由で音出してたんですが速攻消しましたね。


そこからは慎重な運転で帰った思い出が・・・・


教訓、天気予報はかかさず見ましょう、そして雨には気をつけましょう


アレから僕は毎日天気予報見るようになりました、そして人一倍台風に気をつけるようになりましたw

それでは前夜勤がんばってきます   ノシ
posted by You at 12:39| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

実は・・・・禁酒ライフ12日目ですw

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



ども!日勤ラストの日でした、明日から前夜勤へ・・・・


今日は今からGEOで借りたレンタルコミックでも読もうかと♪


最近バガボンド読んでまするんるん


剣の道を生きる男たちのお話ですぴかぴか(新しい)

こう見えて元少年剣士です、小さい頃家の近場にスポーツするところがあまりなく、ソフトボールとか団体競技ってタイプではない子でしたのでwwww新規オープンした道場にいざ入門グッド(上向き矢印)


したはいいが、いやぁこれがきつくてきつくて。。。。


先生も強面でした・・・・

そしてほんとに怖かったw



一応初段まで取りましたがぁ・・・・ふとしたトラブルで中2で辞めましたw


高校も一応部員登録しただけで、年間数回のみのユウレイ部員ですた。


だらけきった体にムチをうつ意味でぴかぴか(新しい)最近鍛錬したく、木刀でも買って素振りしようかと思う今日この頃・・・(影響されすぎ



まぁ戯言はここまでぇw




今年の目標に向け、ただいま禁酒中です・・・・いや!断酒!???


1月6日に安全委員会の飲み会自粛中です、宅飲みも自粛中ですひらめき


どこまでいけるかなぁ・・・・・って感じですが、来るべく来週のパーテーで飲むであろうから、まぁ推定3週間禁酒ってことかな。。。。


たぶん働き出して晩酌止めたのって、最長1ヶ月だったような・・・(20歳くらいの頃


今回記録こそやぶれませんでしたが、体は健康方向へ向かってると思います。。。。(きっと


自分でもよーやってるなぁと思います。


やれば、できる子なんですよw実は・・・・・


それではまた   ノシ
posted by You at 22:05| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

UMBROライトウインドパンツ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



昨日とはうってかわってとても暖かい冬の晴天でした。

悲しみの雨を乗り越え、無の境地から帰ってきましたYo

Youですw


悲しみの雨とか意味がわからんし・・・・(苦笑)


さて、本日から2日間日勤なわけでして、まぁ日勤のときは他部署とかお偉いさんとか、外野の応対が大変忙しい。

日の4分の1くらい無駄な時間すごしている気がしてなりません。。。。

さっき言った事をまた今度は違う人に言わねばならないこの歯がゆさ・・・・

僕の言った言葉が、メッセンジャーやチャット見たくさっきしゃべったことがスクロールして見れるようになるととても便利だと思うのは僕だけでしょうかw

さ、戯言はこれくらいにして・・・・



昨日暖パン買ったばかりなのに、本日先ほど。。。。


UMBROのウィンドブレーカー(パンツのみ)届きました。


画像でみた感じでは軽くブランド名がピンクっぽく見える感じだったのですが。。。。


来て、



あけて、、



びっくり・・・・!!!


てわけでもないがw

以外と随所にピンクが配色されてまして。。。。。。。


まぁこんな感じです


umbro.JPG


インナーのメッシュ部分すねまでオールショッキングピンクあせあせ(飛び散る汗)

ウエストを絞る紐も、裾のドローコードもショッキングピンク(>_<)


今年は職場1セクシーな男を目指そうかと路線変更計画をたてそうなYouです・・・


まぁサイズ的にはバッチリで、イイ感じですぴかぴか(新しい)


とりあえずワークアウト(かっこよく言えばこうなるみたいです

距離と時速が見れるiphoneのアプリを起動し測定してみました。


時速5.5km/hで歩くみたいです。

総距離4.8kmでした。

一昨日よりも短めのコース歩いたんですがね・・・・


そろそろ飽きてきたので今度は南の方向へコースを変えてみようかと・・・・

さ、明日も日勤なんで外野の攻撃に耐えられるようにじっと我慢しw元気に仕事してこようと思います。

後輩のKCがスマホに変わってまして・・・・(僕が延岡のブックオフに中古のまぁまぁ程度のいいのが売ってるって言ったらほんとに買ってきましたw

最近めっちゃスマホメンバーズが増えて楽しくなってきた♪



それでは・・・・・  ノシ
posted by You at 20:46| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

danpan購入・・・・

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



先日104さんとゴルフの打ちっぱなしに行ったんですが、ゴルフクラブを握るのもたぶん4年ぶりぐらいでは?って思うぐらいクラブを握ってません


しかもクラブは104さんのクラブなわけで・・・・


ボクとゴルフの出会いはたぶん小4くらいの頃デス


当時『プロゴルファー猿』って言うアニメが放映されてて、もうね!当時の小学3〜4年生は間違いなくこぞってみてたと思うんですよw

木の根っこを削って作ったドライバーやらパターやらで宿敵ミスターXの刺客と戦っていくわけです。

ドラゴンってのが使ってたヌンチャク風のクラブがとてもかっこよくてヌンチャクのおもちゃを改造して作ろうとして失敗した輩がいるくらいですからねぇwwww


あの頃は実家の周りが空き地だらけで、いたるところにクラブを持ってプラスチックボールもってクラブ振り回してましたねwww


そこでボクはクラブの使い方を覚えたわけです(なんて語ってみた)


今のドライバーってヘッドがめっちゃデカイんですねぇ・・・・僕の家にある親父のお下がりクラブは・・・・グフゥたらーっ(汗)


門川ヨゴレーズのリーダーとーるから早速翌々日にいよいよゴルフ始めたらしいね、クラブは宮崎神宮駅近くの〜  から始まりまして。。。。


どーやらボクはゴルフというスポーツに引きずり込まれそうな雰囲気ですYouです



いやぁ前フリが長くなりましたが、この打ちっ放しにいったときに104さんが履いてたのがユニクロの暖パンって言う代物らしく、表面はナイロン製で、内側がフリースがおごられている代物です。

104さんが『暖かくていいちゃが買いなはれ』と言った週末・・・・


1月22日までの限定価格で990円で売られていたので日向のユニクロに昨日買いに行きました・・・・



だがしかし、売り切れていまして・・・・商品ねーしとか思ってましたが、本日延岡に行く用事がありましたので、延岡イオン内のユニクロに行ったら売ってましたよぉ〜


暖パンw

これ↓

danpan.JPG

ちっとカモフラってのが毒々しいが、まぁ安さと機能性でってことでw


・・・・・・



・・・・・・・・・ついノリと勢いで買ってしまいましたが!


そーいえば今朝最近寒くて先日買ったジャージでは頼りなくなってきたので、ウインドブレーカーのパンツだけ買ったんだった・・・orz

ま!えぇか


UMBRO製のライトウインドパンツってのです。お店の初売りクーポン500円券をWeb上で配布してたのと、今月誕生日なので楽天さんからバースディプレゼントで500ポイントいただいてたことを思いだし。

これまたノリと勢いで買ってしまったという。。。。   お支払額は2400円ぴかぴか(新しい)


こいつはノリと勢いだけで行動してるのか?っていう突っ込みはご勘弁


年中お祭り男です・・・・Youですw


M永クンという会社の後輩に『朝からテンションたけっちゃけど』といつも突っ込まれてるんですよねぇ


まぁ今年もノリと勢いだけの傾奇男で通してみようwwwww

それでは ノシ

posted by You at 20:31| 宮崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

ヒサブリの雨

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ






ども!久々にランキングが上がってまいりました!!応援クリックありがとうございますm(__)m


いつぶりだろ?宮崎県地方に雨が降りました雨


もうずっと雨が降ってなかったんですがね、きょう一ヶ月以上ぶり?に雨が降りました・・・


おかげで日々寒い毎日が続いてますが、きょうは昼間も気温が上がらずまぁお寒い一日となりました・・・・


雨のおかげで近所のお子様達もボール遊びするわけでもなく、快適に寝られそうや・・・・と思いましたが、なんだか休みなんだ!今日!!って思うと目がさえて(苦笑)

朝9時頃に軽く寝に入りましたが、11時半には目が覚めましたぴかぴか(新しい)

でも寒くてねぇ・・・・


そーいや年末に弟が帰ってきたときに、味噌煮込みうどんのお土産買ってきてくれてたんだひらめきと思い、早速作って食べましたYO

写真_1~1.JPG


これがね結構うまいんですよ、ネギと鶏肉ぶつ切りをいれて食べますた



いやぁ味噌煮込みうどん(゜Д゜)ウマー

寒いときはあったかいうどんがいいですねぴかぴか(新しい)



話変わるんですが、軍曹といわれている他の班の上司が、自分達のミスを僕たちの班に擦り付けていた!ってことが今朝判明して、今後あの班とは交流を持たないで行こう・・・・と思いましたが、まぁ元々僕がいた班なので軍曹とだけ交流を持たないようにしようと誓ったわれわれであった・・・・

さ、明日の休日なんするかねぇ・・・・ (誰か遊んでくれ・・
posted by You at 21:04| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

1月2月の夜勤身悶えます・・・orz

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ




ども!本日夜勤2日目でございます。


一番寒さを感じるのは朝飯食いに行くときの7時前の陽が出る頃はとぉおおっても寒いです雪

そんなときに朝飯の味噌汁がビミョーにぬるいとなんだか腹立たしく思いますムードYouです


もうすぐ35ちゃいのシーズンが終わるとです・・・・せつないですw



いやぁあ!!昨夜の夜勤も極寒でした!工場はいつものようにヒートアイランド(20度は超えているはず)なんで良いのですが、一歩外でようものならもうブリザラかけられたようにめっちゃ寒いです。


防寒ジャンバーあるんですが、工場で着ると暑いんで脱いでるんですが、ちょっと外回りに行かねばならないときに忘れでもしたらもう。。。。


ボクのステータスは”マヒ”になると思います。。。。。。


この温度のギャップの激しさに毎年冬のシーズン1回くらいは風邪引くんですが、今回は立ち上げの出初式で一度風邪ひいてるんで今回は大丈夫かなぁ???


土曜日曜に夜勤があるとつらいです、寒さとかではなく近所の小学生たちがわざわざ家の前でボール遊びしたりして音が響きます・・・

きょうも2回は目が覚めたな・・・・


寒さだけでも精神的ダメージがひどいのに、土日のボール遊びは・・・・経験された人以外はワカラナイだろうと思います。。。。


ちなみにボクは春が待ち遠しいです・・・・・


今夜夜勤行って、明日から2日休んで・・・・今月の夜勤の日を数えたら後、今日入れて3日・・・


まぁ今夜も元気一杯がんばってこようと思います!!


そー言えばきょう夕方歩いていると、バスに乗って帰ってくる学生さんの集団がありました・・・

センター試験だったのかな?? みんないい結果が出ますようにぃ・・・・ぴかぴか(新しい)


寒い日は辛麺が食べたくなるなぁぁぁぁ・・いい気分(温泉)

IMG_6104.jpg
posted by You at 20:49| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

夜勤突入・・・

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



ども!昼間もあいかわらず10度くらいを行き来している宮崎県からコンバンハ


まじサミっす


ガチでさみっす


こんな極寒の日の夜勤はマジでだりぃ・・・・工場もスタートダッシュがうまく行ってないのでイイ感じではありません・・・・


きょうは特に何もネタがありません orz


なんだかなぁ、ボク的には毎日毎日ドラマティックな日々を送りたいんですがww


寒いし平日休みなんて誰もいないのでiphoneに関する情報取得と、新番組録ってそれ見るくらいしかありません。。。。。


そーいえば断酒して7日目。。。。禁断症状も出ずに順調にスゴしておりますwww


来たるべくイベントまではこのまま断酒生活をキープしようと思います。




さて、話は飛びますが、今月27日に5年に1回定められている、第1種電気工事士定期講習ってのを受けなくてはならんのですが、なんだかなぁ・・・

前回は駅のかなり近くが講習会場だったんですが・・・

今回は宮崎市役所前だってorz Orz OTZ

駅から遠い・・・・TAXI?TAXIで行くしかねーのか・・・

徒歩で行くと20〜30分コースだな


電気の仕事してるわけでもねーのになぁ・・・・・

できれば春先とかにしてくれると体調不良君もいなくていいのに。。。。


自己防衛のためにマスクはしていきますが。前回行ったときも会社のグループできてる感じで知り合いの”し”の字もいませんでした。。。

しりあいおらんとさびしいもんですたらーっ(汗)


とりあえず目先のきょうの夜勤に向けて。。。それでは!!!!  ノシ
posted by You at 20:37| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

ものすごく寒い朝は・・・・・

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



ども!宮崎県地方の今朝はとても寒く、マイナス1度まで冷え込みました。

IMG_3098.jpg


でも北海道の陸別町はマイナス29度以下だったてぇ・・


そして一昨日の出初式でバッチリかぜひいたおバカなYouですコンニチハ



こんな日は過去の思い出がフラッシュバックしますwww



しかしマイナス29度ってめっちゃ恐ろしいことかと・・・(((゚Д゚)))ガタガタ


もうね、そこまで行くと笑っちまうくらい猛烈な寒さだと思うわけですよwwwww


ボクは以前こちらにも書きましたが、冷凍空調関係の仕事をしていて、大型業務用冷蔵庫とかの修理とかいろんなことしてました。


そーですね、ちょーど真夏の30度超えるようなクソ暑い日に研修生のインドネシア人と上司とボクとで業務用冷凍庫の冷却装置の霜取り作業をしたときがマイナス30度くらいの場所だったと思います。


もうね、手袋なんか特別仕様の耐寒製なわけですよw防寒着ももちろん・・・・


そんななかで1時間とか2時間とか作業してると・・・・・


もう・・・・


ホワイトアウトな世界でして(苦笑)いったん休憩で外に出ると、まつげの長いインドネシアのANAクン(フルネームで書けねえ位長い名前なのでこう呼んでいたw)のまつげは真っ白w

おいおいきょうは真夏だぜ!!』って感じの暑い日でも外に出た瞬間は助かったぁって思うくらい極寒なわけで・・・・


そんな中で生活している北海道の人はすごいと思う・・・・


ってことはロシアはそれ以上か?



アルコール度の高い酒で物まねえとやってらんねえZ!!って感じなんでしょうか???


一度北海道に行ったときは11月頭なのに雪降ってたし積もってたもんなぁあ


ボクは南国宮崎に生まれてよかったなぁと思います。


でも・・・・


たかがマイナス1度でもめっちゃ寒い(笑)

さて、話は変わりますが。。。


朝からitunesとiphoneが同期せずにチョー困りましたorz


朝PCが更新があるのでシャットダウンかけたんですが、それが原因だったみたい・・・・


iphone一度初期化して、イロイロやったがわからず、結局PC再起動したらなおってまいました


なんだかなぁ・・・・iphoneくん機嫌損ねたと思ったよ!!


バックUPされてるからいいか!?と思ったが、同期ができないとバックアップもされないわけでw

あやうかったナリ・・・


きょうはコクンの0歳→1~3歳→3~5歳までの写真を学校に用意するように言われてたんですが、0歳のがちょーどなくてNAS上から引っ張り出してiphoneに送って・・・・まではよかったが。。。

iphoneは外部のSDとかがついてないので写真どうやってプリントしようかと思ってました。

我が家はプリンター今現状置いてないのでw( ←買えよw


で調べたらnetprintと言うアプリが便利っぽかったので早速DLして設定るんるん

で必要な写真をUPして現地で予約番号を入力してお金入れてプリントして終了・・・・


netprint APPstore 

これクリックすると紹介サイトへ行きます


さきほどダイレックスに靴下買いに行った帰りのセブンで、プリント開始して、残高照会して、お金下ろしてる間に終了してました・・・・



世の中って便利になりましたなあ・・・・

初めてケータイ持ったときなんかメールもないし、相手の番号通知すらなかったもんですw

液晶もカラーじゃなかったよなぁ・・・・


進歩しすぎじゃね???

先日、5年前位のケータイ使ってる弟にスマホ進めたがかたくなにオレはこれがいい!!と言われた

彼は頑固ナリwww


それでは今夜も冷えるでしょうが、前夜勤がんばってきます  ノシ
posted by You at 13:08| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

サラダ記念日☆

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



先日のめちゃイケスペシャルでの出来事・・・・


岡村さんがEXILEのライブにOKAXILEとしてライブに出演したい・・・


から始まり、急きょダイエットすることになった話





食事時にボウル一杯の野菜を食べることによって満腹感と栄養吸収をゆっくりとさせることによるダイエット効果を狙うといったものをやってました。



最近昼飯はヨメはんの作った弁当を持って行ってるんですが、ボクは野菜が大好きなわけで毎日通勤途中にあるローソンにて野菜オンリーの105円サラダ(めちゃ多いやつ)を日勤のときは買っていたわけですよ。


野菜好きのおかげで肝機能と体重以外は健康診断で見る限り、特に問題はないみたいです

↑コインツらは昨年末から対応中ですw とりあえず家出の晩酌禁止バッド(下向き矢印) 後は適度な運動と暴飲暴食を止めました・・・春のガチ健康診断までには改善されているでしょうwwwwwwww


話が飛びましたが、もちろん昨日も購入しようと立ち寄ったわけぇ・・・・


毎朝2〜3個はあるのに・・・・・昨日は0個 orz


ちょ・・・・みんなTVに影響されすぎやって


野菜が好きで毎日食べたいボクにとって、ドレッシング付きのちいせえぇええええサラダはビミョーなものにしか見えません


なんだか切なくなるわ・・・・orz


あぁ早くこのブーム去ってくれんかねぇ・・・・・



さて、きょうから工場は本格稼動でありまして、ボクはきょうから前夜勤、明日も前夜勤、勤務は2日ごとに変わりまして、日勤2日→前夜勤2日→夜勤2日→休み2日なローテーです

今月は28日まで稼動予定なんですが・・・27日は5年に1回の第1種電気工事士の法定講習受講日なんで一番しんどい日に工場勤務から逃げれるわけでwwww


今月はイベントじゃないけど本人含む身近な人に誕生日が多いのでこちらでもお祝いしちゃおう

Z!!

みたいな感じでいこうと思ふw



ま!ボチボチ今月もがんばってきます・・・無理せずあせらずマイペースでw


昨夜からこちらの地域でも消防車だの救急車だのかなりの頻度で出動されてます。みなさまもお気をつけてぇいい気分(温泉)



posted by You at 12:16| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

2012出初式

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



年も明け、きょうは明日からの工場の本格稼動に向け洗浄する日でした。



いわゆる出初式なわけで・・・・


まぁ消防団の皆様がやるような感じではなく、ガチで洗浄なわけです。クッソ寒い中薄着の作業着で湯なのか水なのかわからねえお湯でアラウーノw


一緒に作業してるメンバーにかかろうがお構いなしw


ぼくはあえて洗浄日ではなく戦場日と呼んでいる・・・・・


気温10度ちょいの中きょうも元気に水遊びです・・・・パンツまで濡れるほどな


もう少しあったかくなってくるといいんだが、さすがにこの寒さでは・・・・orz


きょう後輩のM永がスマホデビューした・・・・


最近スマホ化が進んできた・・・がカレの携帯は初期不良で通話ができない状況だったが、先ほど無事無償交換に至ったわけだwwwww


さっそくツイッターはじめててボチボチながらつぶやいているw


話がまとまらないな・・・


まぁ今年もこのスタイルで行くんでヨロシクぅw


昔のブログ読んだらこれでもずいぶんおとなしくなったほうかなwwwww


小せえ会社で人の揚げ足とってのさばろうとしている人がいて、ほとほと今年も困りそうですが・・・・

うちの班だけは・・・・最低まとまって行かんとやばいなw


血液型選手権について遠い昔語ったがうちは個性的な感じです

親分  AB型

ヲレ   B型

否    B型

T.T  O型

ま!ゆるりとがんばりましょうかねぇ

几帳面であるといわれるA型な人がいないのがすごいところですwww


超個性的な銀河軍団を今年もヨロシクぅ


寒い中戦場で戦ってきたので帰り際に食った桝元のらうめん(辛麺)がめっちゃうまかったナリ

ボクはきょうは、にんにくぬき・こんにゃく麺大盛り・5辛 900円

T.Tは生麺特盛り・にんにくあり・8辛 1100円

否は生麺特盛り・にんにくぬき・3辛1000円


ボクの5辛・・・・いつもより唐辛子がきつかったんだけど・・・なんで? 

IMG_6104.jpg


8辛を汗だくで食らうチャラ男w T.T 

IMG_3653.jpg



否は撮影拒否w(うそ)

今年も元気に乗り切ろう!!!!!


それでは・・・・ 明日より本戦開始!!
posted by You at 21:14| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

靴メンテ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ




高校サッカー決勝を見た。


やばいね、スポーツは良いねw


今回の試合もすごかった、開始1分で1点が入り、終了間際残り1分で同点に追いつく・・・・

そして延長後半で決まる・・・



勝負事は何が起こるかわからない、かの安西先生も言っていたw『あきらめたらそこで試合終了ですよ』と・・・・


ずいぶん昔、帝京だったかな?後半残り5分で2点差をひっくり返した試合を見たときボクは身震いしましたがね・・・


何事もあきらめない心、折れない心と少しの勇気が必要なのです・・・



さて、タイトルの件にふれますか、購入後11年目くらいに突入したボクのレッドウイング・・・・


久々にメンテした。。。


コインツとはもう長い付き合いだw



紐全部解いて、紐洗って皮の部分にミンクオイル塗りたくって噴き上げて・・・・


すっきりしたw 


きれいになったわ・・・・って写真で見るとだいぶんくたびれて見えますが・・・w


僕の足を11年近く見守ってくれてるわけでwwww


明日からまたしばらく履き続けようカナ


IMG_8754.jpg


実はコインツよりも付き合いが長いクラークスのワラビーブーツもありましてwww


コインツは・・・・15年目くらい突入??


いいものはやっぱ長くはけるんです・・・


そのうち写真ココに上げましょうかね・・・・(苦笑)


さ、僕もくたびれた体をメンテしなくてわw


オカザイルみて触発されたw


とりあえず禁酒3日目るんるん

やればできる子なんですよw
posted by You at 20:07| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

匠の酢

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ




おはです

朝から寒いとです

初春とは言えどまだまだ春は遠い遠い存在ですorz

春はとてもいいにおいがして気分が高揚するとですw

春色の汽車に乗って海に連れて行って欲しいとですw


年頭にのブログには書いてないが今年は今の会社に入社したぐらいまで体重を戻す!と会社の組合の新春特大新聞に書いてしまったのだからこりゃあ大変だ・・・・・



昨日のオカザイルを見て奮起したわけではないが、がんばってみようと思う・・・・



が、道のりは遠いw


さて、タイトルの匠の酢なんですが最近コインツにはまってます

IMG_2380.jpg


宮崎県の国富町にある 株式会社 赤江酢本舗さんの商品です

これを炊きたての飯にきざみのり、ちりめんをかけてご飯に少しかけて食うとうまいんです。。。。



うまいんです!!!!


酢は1日に必要なお酢の摂取量は30ml(大さじ2杯分)とるのが理想らしいです。


このきざみのり&ちりめんごはんと酢でけっこう大さじ2杯くらいかけるかも・・・さらっとした酢ではなく少しとろみがありますんで・・・・・


一度お試しあれグッド(上向き矢印)



それでは手(パー)
posted by You at 09:12| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

あけました!おめでとうございまする

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ


おはです!

2012年が始まってもう6日めの朝やとですw


今年の年末年始も遊びまくりでしたw


そーやってだらけきっていた体に鞭を打つように昨日から早速実戦仕事ですorz

しかも昨日の日向市の最低気温マイナス3.5度だったもんだから。。。orz


新年早々ボクに厳しい風は吹き荒れてます。




今年も  器用貧乏全開!!

で行こうと思いますョ



年末に買ったiphoneくんも絶好調でしてw フリック入力もだいぶ慣れてきたなりwwwww


さあ、今夜は会社のとある委員会の飲み会やw焼肉♪焼肉ぅううううう♪・・・・



って一昨日も焼肉行ったばかりなのでそこまでノれないってのも現実なわけで・・・




まぁボチボチ食べて呑んでやってきます。


今年の健康診断はALLクリア(診断結果1)を目指してがんばりますよぉ・・・


って肝機能がメインですが(苦笑)



今年1年も毒吐きあり、オモロねたありのきょうの出来事・・・・よろしくお願いいたします



m(__)m


UZ
posted by You at 06:20| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

2011大掃除!

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ


いやあもうすっかり年末ですね・・・この前までクリスマスだのなんだの言ってたのに・・・


毎年毎年きっと君は来ない・・・一人きりのクリスマスイブぉおおおおサイレントナァーィイイイ♪


みたいな感じでボクにサンタは来ませんでしたが、ものっすっごい遅れで今年はやってきてくれましたw



2011122816340000.jpg


ボクの左手にiphone4があります。。。。。ってことは?



色黒サンタがんばりましたwwwww



低換金パチンコ屋の貯玉を解約しーのいろいろして捻出しましたw


あのね・・・これiphone4Sぢゃないんです(笑)

前機種の4の廉価版なんです・・・・


でもね快適に動いてくれますwwwwww会社の後輩の4を触らせてもらって、YAMADA電機の4S触って確かめたけど・・・・とくになんら代わり映えしない気がしたので4にw


ムービーがどうちゃらとか、カメラ機能がどうだとか言いませんw

今までの機種が300万画素だったし・・・・


前の機種と当面2台持ちですが、会社以外は前の機種を車にinして転送モードにしておきます。


せっかく2台持ちしなくても言いようにkeennn君がエクスペリアを進めてくれたんだが、僕はこいつにベタ惚れしてしまいました(スマン

そしてイロイロ設定もしました。



我が家はNASをずいぶん前に導入しているんで、バッファローのアプリWebaccesiってのをインストールしたが、まったく使えずorz

まぁそりゃあそうだなwwww買ったのがずいぶん前の話しだし無理もないかと思ったがボクの炎は消えませんでした。


結果Web上からアクセスする方法でつなげるようになりましたが、はたして3G回線で使うことがあるのだろうかwwwww

まぁ一度思ったらやりぬく根性を来年も継続したいかな・・・・





おもいっきり話がそれましたが、今回のテーマは大掃除




そう・・・・それは孤独との戦い・・・・


ヨメは会議で朝早くから宮崎へ、そしてコクンは宿題済ませてとっとと友達の家に遊びに・・・・


なにからはじめようか?ととりあえず目に付いたのがエアコンでした・・・


まずエアコンを3枚卸にするかのごとくバラス・・・そしてフィルター等々を掃除する


次ぃ!風呂場の排水溝をパイプユニッシュにて洗浄!!


次ぃ!!窓の淵を吹き拭きw


次ぃ!!!キッチンの排水溝をパイプユニッシュにて洗浄!!


次ぃ!!!!トイレと洗面所にある24時間換気システムの羽とカバーとフィルターを洗浄!!(コインツがすごく汚れてた)


次ぃ!!!!!コクンの昔買った小さいおもちゃ、昔のコロコロ、ヨメの本、等々を捨てに清掃工場に・・・・ゴミ袋4つ分(苦笑)



次ぃ!!!!!!FAX周りのいらないもの(書類とか)捨てまくるwwwwww



次ぃ!!!!!!!テレビの裏周り掃除!!!



次ぃ!!!!!!!!洗面所、トイレのCF磨き、白メインなんでくすんできてたorz


て感じでやってたら5時でした・・・・・



ちなみにコクンが昨日夕方17時前に友達の家のガラスを割ってしまって・・・・

お代が19000円位しましたorz

この年末のモノイリナ時期にふらふら


まぁ全労済のキッズ保険に入ってたんで、すこしは返ってきそうで助かりますが・・・返って来るのは年明け以降・・・


バカヤロー!!!人の家の庭で石投げ遊びスンナw


って感じでしたが本人反省モードでしたので、注意だけして終わり!!


ガラスは親父が知り合いのサッシ屋に直行してくれ(行動力はたぶんボクよりもある)、弊店間際だったが交換依頼を受けてくれたので、相手側にあまり迷惑かけずにすみましたが・・・・
18時過ぎには交換完了してた・・・・(スゴ)

日向の業者に電話したら、ものすごいいやそーな対応だったので二度と電話なぞしようと思わない



てか、コクン成長だねぇぇえええ、大きくなると遊びも激しくなる・・・・



最近佐藤健に似てるとちらほら言われるようになりました・・・・

images.jpg

ちょっと男親ながらに期待wwwww




明日はガラス拭きがあるのでここらで終わりにしときますか


それでは手(パー)



posted by You at 22:10| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

20111224!寒波急襲!!!!

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



ど〜もぉ〜!メリクリです!


全国でクリスマス寒波到来だってYO やっぱさ、オラの予言当たりましたw


先日書いた『カンパが街にやってきた

のラストに寒波はそこまでやってきてますよっと書いたんですが。


ほんとにきやがりましたねぇ・・・・サンタもくるんだろうけど、カンパ(寒波)もやってきましたwwww



北海道以南九州西部まで雪。雪。ユキらしいです。



犬は喜び庭駆け回り猫はコタツでまるくなる・・・・って歌がありましたが。

そーいう意味でコクンは猫であり犬であるw

最近コタツを出してあげたんですよ、そしたらもうコタツ大好きっこになってしまいまして(苦笑)

かたつむりのようにコタツに入ってるから・・・


彼のことを・・・・



こたつむり


って呼んでます。


ちなみに最近コクンは近所のおにいちゃん家の猫をかわいがってるそうですw


そーいや弟、NOZOMUも猫派だったなぁ・・・餌付けして口笛吹いたら猫だすっ飛んできたって話も母ちゃんに聞いたw



ボクは犬派ですがまぁええか(笑)



それにしても後数日は寒波の影響があるらしいです。宮崎も月曜の朝がかなり冷えるらしく、氷点下の世界まで行くとか行かないとか・・・・・


でもね昼間はあったかいんですよぉwwww



しかも・・・・月曜日は今年ラストの忘年会なんで風邪ひかんように気をつけようと思います。

おとといの忘年会も寒かった雪3連休の前日だったんで店も人が多くてどこも満席だったんで、寂れたパチンコ屋で6人で時間つぶししなくては凍え死にそうでやばかった・・・・


月曜日は月曜だけあって少ないことを祈ろう・・・・




ちなみに iphone4 新規はあの値段適用されなかったんで一次断念しました。



しかしヨメはんが『一度乗った船なんだから買いなはれ』だって・・・


その代償ですが・・・『めっちゃ財布ボロになってるんで新しいのが欲しいなぁ』と言われましたのはここだけの話  orz





それではメリークリスマス!!手(パー)


人気ブログランキングへ

posted by You at 12:13| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

iphone4買おかと・・・

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



長い冬が到来し、毎日毎日寒い日が続きます・・・・宮崎でもみぞれが舞ったりするシーズンです


さあ!きょうの夕方からの勤務を乗り越えれば今年の3交替勤務は終了!

長かった・・・・今年1年がいよーに長く感じた・・・


振り返れば今年もまた激動だったようーなきがする


目には目を、歯には歯を。。。。。の精神ではないが、以前ボクを今の職場に追いやった人が職場の上司として君臨していたのだが。目にも余る暴挙?ぶりだったので、職場で一丸となって他部署へ追いやった。


せいせいしたが、次来た人が・・・・うーん・・・(-_-;)


ボクの仕事における長い冬はまだ終わりそうにありません・・・・早く春よ来いw


さ、タイトルの件に戻ろうかな・・・



昨日某Y電機に日用雑貨の買出しに行ったとき、荷物運搬のための時間待ちのさいにふとケータイコーナーへ

そろそろミサワかなぁ』『そろそろスマホかなぁ』と以前から思っていたんですが、ふとiphoneのコーナーに行くとiphone4MNP一括支払い3450円と書いてた。。。。


MNPは今のケータイはホージン契約なんでできないが、新規も同じ価格なら・・・



とりあえず仕事行く前だったのでいったん帰り先ほどヨメに聞いたところ『マヨワズカエヨカエバワカルサ』・・・とまでは行かないが『買えばいいわぁ』のたった一言で購買意欲が高まったわけでw

↑なかなかヲラを自由に泳がせるのがうまい!!(笑)


今日説明でも聞きにいこかと・・・・


思っていたような条件ではなかったら買いませんが、きっと明日朝には『ihpone4買ったよ』
みたいなタイトルになってるかもしれんねw



北朝鮮情勢が気になる世の中ですが、僕の頭の中はiphone一色ですw





それではSeeyouagain 手(パー)

人気ブログランキングへ

posted by You at 07:58| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

ジャージ買うの何年ぶりだろ?

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ




ども!最近夜のウォーク&ランで顔がシュッと精悍になってきたような気がするYouです←気が早いw


きょうも行ってきたんですが、途中ギャーギャーうるさいギャルどもにめっちゃビビられたんですが何もしてません。


歩道のど真ん中でギャーギャー騒いでたんで車道の脇とおって追い抜いただけです。


てゆーかオマイラのかっこのほうがギャーッていいたいわ(ジャージにキティちゃんサンダル)


と心の中でツイートしました。


まぁ今日の格好はスェットのハーフパンツにヒートテックのインナー剥き出しそしてパーカー・・・・ちょっとビビラれても仕方ないかw
 

メニューとしては2キロちょイの距離を往路歩き、復路をRUNで〆ます。


さいしょは走るのほんの500mもいかずに息が切れてましたが。最近は結構いけるようになりました。  うーん成長だねw


ALL走りはまだむりwてゆーか今のメニューを続けようと思う、週3〜4回を実行中

以外と続いてるグッド(上向き矢印)


さ、タイトルの件にでももどりましょう



高校時代ガチでジャージ買ったんですよねぇ・・・・当時のランバード(MIZUNO製)おそらく15000円以上したのをバイトした金で買った気がします。


社会人になってサッカーまたやり始めて、その後しばらく愛用してましたが、引越しの際にどこへ行ったか行方不明ですw


まぁそーとーボロかったのでヤツも衣料品としての使命をしっかり全うしたと思います。アリガトゥー


そして先日からネットで物色してましたがこれだってのを発見したので本日購入に至りました(笑)



サッカーするとかではないのでまぁそんげ高いもんはイラね


ってことでまぁそれなりの値段でパット見目立つやつ(夜活動してますんでw)をそしてそこそこ知る人ぞ知るみたいなヤツを・・・・・



けっかコインツ購入ウッス!(ミラウッス!!)((しつこいぞブルウッス!!w))





ディアドラ製のものです。 ちょっとインテルのトレーニングシャツっぽいような・・・

アドミラルとかないかなぁと散々探したけど、まぁとにかく目立つ色のものを買ったほうがいいとヨメの忠告があり・・・・



購入!!!!!


ポイントを送料分少し使ったが4枚のヒデヨさんですみました。


さ、これいつ届くかねぇ・・・・楽しみだわぁ


てゆーか色黒のボクに似合うかな?w



またガチで怖がられたりして・・・・・・orz



それではSeeyouagain 手(パー)

人気ブログランキングへ

posted by You at 20:38| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

gracias

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ




ども今年最後の夜勤が昨日で終わりました。いろんな意味で疲れた一年でしたw

今日は休日なんですがちょっとした会議があるのでプチ出勤・・・・・

今日を除いて後4日交替勤務すれば工場も止まりいよいよワンダホーな年末を迎えます。


なんだろうねぇ忘年会がこの10年間毎年変動しまくりです。去年は2回だったような気がします。

ことしは何回だっけ?  そいえば前の職場も雰囲気悪くなったときに1回のときがあったなw


職場のチームで1回、トモダチと1回、会社で1回、職場の若年層でもう1回・・・計4回かw

残り2回は来週なので全力で楽しんでこようと思います。。。。。




さて、先日前夜勤で午前様だったことを書いたんですがあせあせ(飛び散る汗)その翌日もちょっとしたトラブルのため午前様w

そして2日間夜勤だったので計5日連続午前様・・・(夜勤で朝帰るのも午前様って言うのか? )


この1週間毎日残業という恐ろしい1週間でした。(基本的に残業はない職場なんですが・・


まぁ人が少なくなってるしイロイロししわ寄せくるわなぁ


前述のトラブルってーのが僕がやらかし(失敗)ちゃったわけでまぁあの境遇誰が遭遇しても5割以上の人は同じことをしたと思うのですがw(反省

3年目のT.Tが作業をやろうとしてたが、『とりあえず俺がやるわ』とあの時静止してよかったと思います。

彼がやらかしたらそれはもうとんでもなくしかられてただろうと思われ・・・・




その後一向に改善されないので4時半ごろに断念・・・ボクではなくほかの班の人に委託せねばならないってのがちょっとザンネンでならなかったが、次の班に同じKDGW町民のM永が担当ってことで安心して任せられました。


14時過ぎにメールで『トラブル完了報告』メールが来たときにこの仕事はチーム(団体戦)で動いてるんやなぁと改めて思いましたわ。そして感謝(笑)カンシャガサキダロw

職場の雰囲気を上層部が悪くしている一方で、僕たちの世代はそうあらずまとまって行きたいと思いますいい気分(温泉)結局ゴールってか最終目標はみな同じなわけですから・・・・


久々のやらかしで自分にイラッとしたが、職場にせよプライベートにせよ仲間ってのは大事であるということに改めて気づかされました。



gracias



とりあえずM永とその次の班の立ち上げに携わったSIOにリポビタンDをプレゼントしたんはココだけのお話・・・・・キスマーク










それではSeeyouagain 手(パー)

人気ブログランキングへ

posted by You at 10:26| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

カンパが街にやってきた

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ





ども!今朝は午前四時まで仕事でした。。。。


前日も帰宅したのが午前1時半・・・


104さんとのマンツー忘年会は楽しく終了しました。。。。。。。。


といいたいところですが、昨日Twitterにてつぶやきましたが


3次会のスナックで新婚ほやほやの旦那と来ていた呑んだくれ姉ちゃんに


『10年前に婚約してた人に似てる』って言われました。


スーパーシャイボーイのボクにはどうすればいいかわからない(爆)


てか要所要所でしゃしゃり出てきて絡まれてましたね・・・・


カラオケ歌おうもんなら妨害され、グラスを傾けようと思えば妨害され


しまいには・・・・



その後『ずっと眺めてていい?黒ハートっていわれた・・・・・   


( ̄△ ̄;)エッ・・?


という状況に陥りました(笑)


その横にいる新婚ほやほやのダンナをどげんかしたら眺めても『イィーヨ』と言いたかったが。


なかなか無いビミョーなシチュエーションであるが故にGOJIYUUNIDOUZOとカタコトの日本語のような返ししかできませんでした(苦笑)


翌日TwitterのフォロワーのINAPに『どこがシャイボーイやねん』とツッコマレタことはココだけの話w



さあ、それはさておき、連日の午前様に厳しい現実が突きつけました。


4時過ぎに交代要員のSYUが来たから帰ろうと思い外に出るともう・・・・


極寒 極めて寒いと書いて(ry

なわけですよ

あたり一面銀世界ってわけではないですが、場内温度は今でも25℃以上ある工場からすると外の気温3度はありえないくらい寒いわけでw


ボクは工場動いてるとき場内では作業着のインナーは冬でもTシャツオンリーなわけで・・・
もし、かりにヒートテックとか弱体化した人間の為に作られたハイテク素材の着物では、まちがいなく熱気ムンムンで汗だくになるだろうとよそうされます。


故に、ボクは毎年このシーズンの夜勤には苦しまされてます。


休憩室でテレビ見ててエアコンが霜取りに入ろうもんなら・・・・


樺太犬に『タロ、ジロ!!オラに少しでも元気を分けてくれ』と叫びたくなりますね。もちろんBGMは中島みゆきの『荒野より』

リキとタロ、ジロが救助に走ってくれなければ・・・・・


もしくは、せっかくゾーマとのラストバトルまで来て、バイキルトやフバーハ、ピオリム、スクルトかけまくったのに・・・・


ここで


ここで  

 いてつくはどう 


かよ・・・グフ




見たいな感じになります(笑)



明日からガチで夜勤なんでヲラの無事を祈っていてください。



そう・・・・



間違いなく・・・・・



寒波はすぐそこまでやってきていますよ・・・・雪



それではSeeyouagain 手(パー)

人気ブログランキングへ

posted by You at 12:33| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

