2011年12月09日

SIWASU 

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



いやぁ~ 気づけばもう12月・・・いわゆるSiWasuなわけですよw


なぜに師走と書かずにSiWasuと書いたかといえば・・・


まぁ相変わらず意味不明なんですがねw

まぁEXILEのTiAmoみたくおしゃれな感じにしたかったんですが・・・・

実際は・・・・ ”日曜日の夜はベッドが広く、キスをするたびに目を閉じてるのは未来を見たくないから・・・・・
時計を外して、微笑んでくれる”


と・・・なんか歌詞までもかいつまんで書きたくなるようなあわただしいシーズン・・・


それがSiWasu 


もうね、始まったと思ったらもう明日は10日ですよorz


先日2日の日に同じ班の3名でプチ忘年会してきました。

日向市はベルフォートにある『いけすの大漁や』さんへw


いけすの大漁やと書いてますが鍋物もやってられてて・・・

ボクとT.TとINAPで目が行ったのが・・・


宮崎牛しゃぶしゃぶ(笑)


さっそく2人前頼んできたのがコインツ

2011120219170000.jpg


やばいっす・・・宮崎牛のしゃぶしゃぶナゾ生まれてこのかた食ったことあったかいな?ってくらいまばゆい光を放つとてともないSIROMONOですよ


まぁコインツを腹いっぱい食べ、カワハギの活き作りを食べ、あんきも食べwww←この時点で食いすぎですねw


まぁ楽しかったです


そして・・・・明日もまたボクは104さんと2人で忘年会グッド(上向き矢印)


忘年会ばかりでお財布も厳しいですが楽しんでこようと思います。。



来週で今の会社に入って11年目に突入です気づけば若い世代も入りなんだか中堅世代へと突入してきましたがorz

気持ちだけは負けないようにしたいと思いますぴかぴか(新しい)



最近。。。。サッカーを辞めてからというもの運動不足が否めないので週4日コクンの通う小学校まで夜な夜なウォーキング&ランをしておりますw

まぁ往復2キロちょいなんでそんなたいしたことではないんですが。


継続して行こうと思います。



継続は力ナリ


さ、それではまたあいMASYOU

人気ブログランキングへ

posted by You at 20:45| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

いきいきまちフェスティバルinかどがわ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



どもなんかスゲー久々に更新しております(苦笑)

いちおー元気にやっております。


連続操業でもう一ヶ月以上工場動いてるので体力的にはキツイですね・・・

夜勤なんて30過ぎたらどんどんきつく感じるようになりましたorz


きょうは久々の日曜休み、朝ヨメの車、ヲラの車を洗車してきれいにしました!まぁ月一くらいのペースで洗わないとヨメの車は白なんでとんでもなく汚れてますw


そして、きれいになって一息ついたところで近所の門川町文化交流センターにて昨日から実施されていた


いきいきまちフェスティバルinかどがわ

へ行ってきたw

まぁ地場産品の直売イベントって言えば早いかな???

小さい会場ですが毎年駐車場が満杯で行列ができるイベントでも有名ですw


で昼飯前に行ったもんだから昼飯もついでに買って帰ろうってことで意気揚々と行ったのですが・・・

まぁ人の多いこと×2orz


でぼくはジャンボ串と鯖寿司買いました(途中で焼き牡蠣食ったのはココだけの話←チョーうまかった

2011110611340001.jpg
鯖寿司の外見w




ヨメは鯖寿司食えんのでありきたりな塩焼きそばとから揚げとめひかりのから揚げ買ってましたわ・・・・


出店でものを買うと抽選券がもらえる(300円で1枚だったような

5枚集まって1回引けるのですがちょーど5枚集まりましてw


我が家のラッキーボーイ コクン のゴッドハンド炸裂!!


2011110611340000.jpg

町内にてとれました農家のコメ3kg引き当てましたるんるん


ナイス コクン!!!


そして家で食おうと帰り着いたとたんに雨が降り出しました・・・・・



あぁ無情・・・   この記事の前半で行った行為が無になりました・・・・



何やってんだヲレorz



さ、あすからまた1週間激務に耐えてくるかな・・・・





最近ヨメがタブレットを欲しがっててちょいと探してます


めぼしいもの見つけたんで一応ご紹介しとこ



LenovoのIdeaPad Tablet A1

当初ipod touch買おうかと思ってました、値下がりしたし。。。。

ただ世迷惑ヨメ曰くスマホより画面が多きいほうがいいのだ(バカボンのパパ風にw

ってことで探した・・・探した・・・・探した・・・・・


中国製アンドロイドタブレット買おうと一瞬思いました(どーせ使いきれんかもしれんしw

と思ったが、レノボの新製品が今週末に出るってことで上記の品を待ってます。


まぁ購入しても月末以降でしょうが・・・・・


コクンが3DSをクリスマスに欲しいとか言い出すし・・・・


ま!がんばりまっかw

人気ブログランキングへ

posted by You at 21:57| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

集大成

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ





トゥッス!


昨夜からの雨で今日は1日どんよりしてました宮崎県です・・・・たらーっ(汗)

昨日はN君、Kちゃんの結婚披露宴に出席してきました。


とてもステキな披露宴でしたw


余興を依頼されていたことは依然ここに書きましたが、いよいよ疲労の刻でした


とりあえず控え室前でのメンバーによる集合写真ですぴかぴか(新しい)


IMG_3678.JPG


こん時までは気合は言ってましたw

メンバー紹介ですが

左からナベちゃん、

スーツ姿のカメラマンKC


キレンジャーU−TATSU、


キレンジャー右横馬面はODAQ、


ハロウィンはSUGA、


アカレンジャーはSIO、


DJ−OZMA風なのは私You、


その前の白タイツDJ−SYU、


ショッカーはM−NAGA、


綾波ヅラはI−NAP、


ミドレンジャーはR、


女子高生はT.T

この面子にて今回は余興やってきました。


ってゆーかボクのはOZMAじゃなくてバルデラマだねあせあせ(飛び散る汗)

バルデラマ↓

untitled.bmp





流れとしては、入場(BGMはKARAのジャンピン)


組体操(BGMはDJ−OZMAの命BOM−BA−YE)


そして豆腐入刀&記念品贈呈(豆腐入刀はSweetboxのEverything’s Gonna Be Alright記念品贈呈はTUBEのプロポーズ)


ラスト退場は湘南乃風featMINMIでHAPPYTODAYでした。



朝の9時半に会場にボクだけ向かってイロイロ司会者さんや設営の方と打ち合わせをしました。

詰めて話したつもりだったんですがねぇダッシュ(走り出すさま)


イザ始まると入場門から入って待機後にBGMスタートって言う予定だったんですが・・・・

会場に入る前にBGM始まっちゃってるし・・・・orz


途中でいったんSTOPしてチューチュートレインの最初にやるローリングする予定のポジションに来ても先頭のナベちゃんが止まらず暴走・・・・・とりあえずこのままではまずいと組体操のステージに先に全員行かせ、SIO&Youのお笑いコンビにて新郎新婦のまえでお笑いダンスww


その後組体操へ・・・ 演技するのは(飛行機→扇→ピラミッド4段)でホイッスルでの合図担当はナベちゃんだったんですが・・・・

ここで痛恨のミス、BGMが大きすぎてホイッスル聞こえねーという始末。。。。大きく鳴らせるよう練習ヨロシクって言ってたんだけどなぁ・・・


とりあえずこの4段ピラミッドでも見てくださいなぴかぴか(新しい)

IMG_3691.JPG



酒飲んでこれだけできればまあ芸術的ですよねひらめき



そして豆腐入刀してちょいとおふざけの記念品を贈呈して会場の笑いを取って終了・・・

豆腐入刀の写真w


IMG_3696.JPG

周りにあるはじけるキャンドルみたいなものの名前が知りたい方必見wwww


あの名前はですね・・・・『パーティースパーク』って言う名前みたいです。

間違えてしょっぼい火花しか出ないキャンドル買ってしまった僕が言うからマチガイナイ!!

ココで買えます




送料のほうが商品より高いというビミョーな感じでしたが。。。後輩の喜ぶ顔を思い浮かべれば・・・・

そんなのカンケーねえ!!って感じでポチッとしてましたいい気分(温泉)


そして・・・


退場前のメンバーと新郎新婦の記念撮影の風景

IMG_3706.JPG


とにかく!誰も怪我もなく無事終わったことが一番ですかね・・・・


新郎新婦にも喜んでいただけたので終わりよければすべてヨシ!!ってことで(苦笑)



僕がプロデュースした余興を実施した方々で今のところ幸せになれなかった家庭はありませんぴかぴか(新しい)


以外と縁起物かもしれませんよ(と豪語してみるw




とりあえずBGMに選曲したもののyoutubeも貼り付けておきます。


入場




組体操中




豆腐入刀






記念品贈呈








退場




頭の中で妄想すると面白いかもですwww




N君、Kちゃんお幸せに・・・・・






人気ブログランキングへ

posted by You at 19:09| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

想像力を必要とする

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ


迷走する台風が最近多いですね・・・


秋の空気を漂わすステキなシーズンがやってきました、オハヨウございますカッツカツのYouでございます。



宮崎でも停滞していた台風のおかげで大雨の被害が出ていますが、前回の台風で被害を受けた地域も心配です。


昨夜までの大雨も一転さわやかな朝を迎え、今週末に押し迫ったN君、Kちゃんの披露宴の余興ねたの最終チェック、BGのチェック&CD作成、頭の中でのイメージング。

忙しい朝になりましたorz



ヨメはんに『めっちゃカッツカツやねw』と言われました・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


初めて余興に参加させられたのは19歳の頃だったでしょうか?あの時は披露宴自体に呼ばれてるわけでもないが、職場の先輩の披露宴だったため『お前は参加せなあかんやろ?』見たいな感じで他数名の職場のメンバーが勤務中に会場に呼ばれ参加したもんです。


・・・・・・・あれからドツボにはまり友人の結婚式の通算13回目のプロポーズもとい、13回目の余興となりました。

もうドップリ汚れ芸人に浸かっており抜けられるような感じではないたらーっ(汗)

ココ10回近く必ず招待状の中に『当日余興の方をお願いいたします』と書かれた小さな紙が入ってなかったことがないっす(僕の中では召集令状”赤紙”と読んでます)

2011092108070000.jpg




まぁ頼んだ本人達や、会場が盛り上がればそれはそれでいいのかなw
(毎回披露宴序盤はボクと参加メンバーの席は空席で目立ちます)

今回は職場のメンバー10人に参加を依頼してまして、まぁみんな気分が乗ってくれてるので助かってます。

みんな三交替してるから練習する時間など一切ありません。練習は明後日24日の一発練習のみ・・・・



当日みんなが来る時間より1時間、2時間早く会場に入るのももう慣れちまったぁ・・・

今回も開始時刻よりも1時間以上早く会場入りしなくてはなりません(親族かよ!!)w




果たして今回の余興うまくいくかは期待しといてくださいw


そのうちこちらにUPできればしようかな・・・・




さ、ツメに入りますんでここらで・・・






人気ブログランキングへ

posted by You at 08:16| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

陽射し和らぐ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



ども!9月にはいってから陽射しが少し和らいだ気がします、今現在家にいるんですがつい1週間以上前は扇風機で対応しきれないくらい暑かったんですが、きょうは窓開けて扇風機だけでぜんぜんいけてます。



和歌山件などでは先日の台風でとんでもない災害が起きてるみたいです。なんや今年は新燃岳ふんかやら東日本大震災やら大きな災害が続きますたらーっ(汗)

先日9月1日は防災の日でした、我が家にはずいぶん前に景品でもらった防災セットが・・・




あぁぁああああなくなってる・・・orz


何でも直したがるヨメの仕業だな・・・てゆーか中のものきっと賞味期限切れてるなあせあせ(飛び散る汗)


とりあえず今度チェックしておこう 備えあれば憂いなし



てゆーか・・・そろそろ25日に披露宴あげるN君の余興を考えねば・・・(まだやってねーのかよという突っ込みはヤメテねw)


ある程度の構想はできてはいるんだが、毎回ネタがかぶるんだよな、でもまぁ練習時間等々も考慮するとアレしかないとおもわれw

後はサプライズプレゼントをなんにするか?だけです・・・・

まぁ残すとこ19日披露宴の前日の朝まで仕事ってのがキツイです・・・・もちょっと考えてほしかったなぁ(ってこっちの都合なんか知るわけないか)


まぁがんばって考えます


それではまた  ノシ








人気ブログランキングへ

posted by You at 12:45| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

不完全燃焼なのか!? 否!!

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



ども!前回明日更新しますと書きながら書けてない状況でしたorz


いやぁお勉強してまして書けなかったっす・・・


しかもこのお受験が不完全燃焼で終わりました。。。。。


ボクの夏はこの時点でやっと終わりました・・・・・



何受けたかって? 就職試験ですよ





大分まで行って受けてきました。



2011090412530000.jpg





201111111111.bmp

帰りの電車はこんな感じでした








さて、夏の思い出書いてませんでした


夏休み中行ったのはトリックアート展っすね


これはビミョーだったんですがワープホールだけは3回行ったな・・・w

ヨメはんには『そんな何回も行って気分悪くならんとや? 』と言われましたが


目の錯覚ってすごいなぁとおもいましたYo


帰りに大淀亭行ってきました。 ボクは昨年後輩INAPと講習の昼休みに食べに行きましたが、ヨメはたぶん10年ぶり位に食べましたね・・・・まぁうちの弟は初めてですがね

2011081412120000.jpg

ワタスは特ロース味噌カツ食べました、弟とヨメはんはカツ南蛮食べました
やっぱねぇ肉厚がちがうんすよ!ここのロースカツはwwwww


おとうともご満悦してたのでよかったなり。。。



そして四国の漢もやってきましたw約5年ぶりに

おみやげたんまり持ってきてくれました(アリガトウ

博多通りもん

そしてうどん!!

このうどんがおいしくて一気になくなりました(苦笑

2011081907320001.jpg


2011081907320000.jpg


2011081919120000.jpg

ぶっかけで食ったよ!!


コクンにもお土産がありましてww

コレ
2011082011190000.jpg

家で頻繁に着てますw『早くせのびんかなぁ』と言ってます(笑)そのせいか?最近めちゃくちゃご飯食べます。

ものすごく喜んでるのでこの場を借りて・・・


KENBOUどん アリガトウ




約2時間半くらいの滞在でしたがいろいろ話せて楽しかったです

次はこちらが行かんといかんねええ・・・




KENBOUどんの愛車のセレナがかっこよかたなり・・・ いいねぇああいう車という話を帰った後してました。


翌日西都市の『入船』に行くとのことでした。。。ヨメが『あたし行った事ない』がはじまりまして・・・・今度連れて行かねばならぬwwwww


先日の台風は無事だったみたいで何よりです



































ところで・・・・上記就職試験とかきましたが・・・・ジョークです。



第3種電気主任技術者という試験を受けてきました。結果は不完全燃焼ってことでw


テキスト日向になくてねぇ・・・休みの日にいったイオン宮崎内でやっと購入したのが7月頭、この試験4科目あって3年で機械・理論・電力・法規の4科目合格すれば無事試験に合格って言うビミョーなカラクリなんですが。
ヒジョーにむずい・・・

交替勤務して朝も夜もわけわからん状態のボクにポーンとテキスト買って勉強してもイマイチぱっとしないorz

結局4科目中2科目の電力と法規以外を捨てて勉強せねば、今回はボクの頭脳ではキビシイってことになり電力、法規を集中して実行するが・・・・結果は通る確率40%くらいでしょうか?


テキストのすみっこに書いてあるような盲点的なところから出題されたりしてました。

機械まったく勉強してなかったんですが、以外と解ける問題が多かったが要所がダメだったナリ


もう半分あきらめてます・・・・来年に向けてまた勉強しようと思う。
計算問題の解法をもっと頭に叩き込まないとコノ試験は無理ですた。


第1種電気工事士の時はパーフェクツ(満点)解答だったんですが・・・アレから10年・・・ボクの脳みそは退化しまくってます・・・・


帰りの電車で食った飯が苦い思い出になりました・・・

2011090418120001.jpg




きょうから前夜勤・・・・がんばってきます。


人気ブログランキングへ

posted by You at 09:31| 宮崎 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

夏の終わりの濃い時雨

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ




ども!オヒサス


今日でいよいよロングバケーションも終わりふらふら

明日からまたお仕事開始ですorz


結構今回はイベント的なことが多かったような・・・・


弟帰って来ましたし・・・


ってことでコクンと弟と3人で海へも行きましたねぇ


まぁその前に某オークションでゴルフクラブを代理購入したら広島土産をいただきましたw

2011081510140000.jpg

このおじさんとは昔あんまり仲良くなかったんですがねぇwwwww

いまでは仲良しに・・・あせあせ(飛び散る汗)
人間変わるもんですよww(イガイトね



さ、楽天岩隈にどことなーくにている弟とコクンの2ショットでもw

2011081313540000.jpg


若干ハニカミ王子しているコクンぴかぴか(新しい)


2011081315020002.jpg

コクンの夏休みの絵日記はもちろん海へ行ったことです・・・・が


なんと泳いだことよりも近くのお店で売ってたかき氷が特大だった!!

ってのが思い出らしくそれを書いてました。

やっぱ食いもんかよ・・・・・・いい気分(温泉)


とりあえず休日の序盤戦は海とプールがメインでした・・・・



てゆーか最初は弟とバクちゃんとのうちでの飲み会が口火かw



ま!後半戦は明日にでも書こうと思います。



なんせ今、ちょいと勉強モード入ってるもんであまりブログに力入れられないっすバッド(下向き矢印)


ってことでまた明日にでも会いましょう。












人気ブログランキングへ

posted by You at 21:52| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

HOT SUMMER 2011

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ





ども!ずっと更新してませんでしたが、かろうじて生きておりますよ


まぁ疲労感は例年を越えてもう限界に近いですがね・・・・


トラブルが連鎖的に起こり続けていてもうなんもいえねぇっす


工場の温度も今もうね・・・灼熱ですわ・・・


激アツ超えてますからそれはそれはもう・・・orzダッシュ(走り出すさま)


それに輪をかけてこのクソアツい時期に長期間工場回ってますんでバッド(下向き矢印)

まぁ後1サイクルちょっと交替勤務すればそれはそれはステキなバカンスがやってくるわけでwwww

今回は有給つけて絶対11連休してやろうと思ってます。


えぇ 何もしません・・・w


が弟帰ってきたり連休の終盤には四国の漢が5年ぶりに遊びがてらやってきますからねぇ 楽しみなわけでw


それまでは体調整えてないとw


え?仕事は3割の力でやってるのでは??って?まぁやってますよ〜



まぁイラつくことが多いので脳内の労力も考えると4割でしょうねぇ・・・・



元気でやってるってことに変わりないんで後1週間後くらいには元気に更新しまくるかもしれませんねぇ・・・





うちで元気なのはやっぱコクンだけやっちゃけどwwwwwww



明日はじいちゃんとプール行って来るらしい・・・・裏山鹿



昨日は久々のガッツり休日でしたが宮崎のイオンまでポケモンの映画見に行ってきましたわ・・・


DSのポケモンブラック持ってたらLV100のゼクロムとか言うポケモンもらえるらしくて、
もらった後カレめっちゃ興奮してましたYO


ボクもマァなんだかんだ言いながら全部見ましたw 結構面白かったっす・・・・・・





んじゃまた次回の更新をお楽しみにぃぃぃぃぃぃぃぃ

人気ブログランキングへ

posted by You at 20:17| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

なでしこJAPAN世界一

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ





ステキな結果となりました


もうね・・・感無量ですYo


ずーっとアメリカの猛攻!モーガンのファーストゴールとか強力やし、日本のパスがつぶされまくったり・・・・
ってかさ、ワンバックってでかいし強いしまぁメリケン和田アキ子w???
アメリカの選手はシュートとかすべてがパワフルでした


延長後半に同点ゴール決めるまでは『あぁもう時間ねーし』とか思ってたけど澤が決めた澤が決めた澤が決めた


同点ゴール後に退場選手が出て10人になったり・・・orz

redcard.jpg


まぁ最後はね


あきらめない心が大事と改めて思った瞬間ですた



そしてPK戦の前の監督が笑って送り出したのがチョー印象的・・・・楽しむ心も忘れずにってことかな?


なでしこJAPANW杯優勝ってすげーわなw


海堀選手のPKのファインセーブ連発とかね、もう鳥肌モンね

supersave.jpg


MVPと得点王になった澤のコメンツ・・




もうなんか信じられないです。みんな最後まであきらめず、戦った結果が、このような結果だと思います。自分自身も最後まで走り続けましたし、全力を出し切りました。ずっと世界一を目標に戦ってきたので、今日の現実が受け止められないですけど、うれしいです。(W杯出場は)5回目にしてしっかり結果を残せました。応援ありがとうございました。皆さんの応援が励みになりました。金メダル持って帰ります!


12歳でリーグ戦でプレーで15歳で代表選出っていうことだけでもスゲーんだが世界女王だからなぁ



さいごのウィニングランで丸山選手がトロフィーでおでこを打つシーンがちょっと笑えた・・・


感動しました!ありがとう なでしこJAPAN

winner.jpg


日本はフェアプレー賞も受賞したとのことです。


人気ブログランキングへ

posted by You at 08:31| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

なでしこ・・・川澄とか鮫島とか丸山とかw

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



ども!なでしこJAPAN 快進撃


先日からずっと女子サッカーW杯を追っかけてます

準決勝でスウェーデンを破り決勝進出






いやぁすごいですね・・・・ダメ押しの川澄のロングシュートひらめき1タッチであのループシュートはすごいってグッド(上向き矢印)


ビジュアルもいいですガチャピンみたいでかわいらしい・・黒ハート


kawasumi.jpg



川澄奈穂美選手 ナンバー9でピンクのヘアバンドが目印ですねぇ


ナンバー7の安藤選手とかぶりますがw





samesima.jpg

あと、鮫島彩選手   もと福島第2原発の事務員だとか・・・





karina.jpg



丸山桂里奈選手


オフショットがかわいすぎますぴかぴか(新しい)


maruyama.jpg




さぁあと1試合!ココまできたらアメリカを破ってぜひとも優勝してもらいたいっす


月曜の午前3時45分K・Oらしいが・・・どーせ宮崎では放送せんちゃろうねorz


日本中が注目しているスポーツとか・・・できれば放映してほしいんですが・・・






人気ブログランキングへ

posted by You at 08:42| 宮崎 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

今年の夏は・・・

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ




ども!昨夜は真夜中の豪雨と雷に目が覚めました。

目を閉じていても障子越しに光る閃光・・・マジやばかったっす雷ありゃあどっか落ちたなきっと・・・



さて、毎年夏前になると腕時計もダイバーズモデルが出回る季節です。

ボクはROLEXを所有してますが、エクスプローラー1はどちらかというとダイバーズウォッチではないんですよねぇ・・・


全身黄色のスラッシャーという超限定?のG−SHOCKを持ってますが・・・最近つけてないorz



そんなときTEAM ”GESSO”のメンバであるkeennn君が『ルミノックスがいい感じやとよねぇ』

『GESSOみんなの必須アイテムってことで買わん?』みたいな感じになっていたのが5月だったかなあ・・・


なんかいろんなトコで盛り上がって、よっしゃ買おうか!?となったらトントントーンと話が進み

今僕の手の中にwwwwww


Luminox.jpg


カーボン素材がボディに使われているらしくヒジョーに軽いでするんるん


そしてぱっとみROLEXサブマリーナを思わせるディティールぴかぴか(新しい)

ちゃんとベゼルも回りますグッド(上向き矢印)

そして夜間の視認性の為に文字盤の一部が光ります

まぁ僕の少ないボキャブラリーでは説明するのも言葉足らずになりそうですので、恒例のWiki抜粋w




ルミノックス(Luminox)は、腕時計のメーカー。アメリカ海軍SEAL部隊などにも正式採用されている本格的なミリタリーウォッチを製造する。

1989年アメリカ合衆国・ニュージャージー州で創業。ルミノックスはラテン語で「明るい夜」という意味で、もともとは特殊軍用時計として開発された。世界で最も厳格な基準といわれる米軍仕様書MILスペック(MIL-46374F)をクリアし、すべての米軍隊の仕様書に準拠した製品群を開発している。

ルミノックス社の時計の特徴としては、ルミノックスの文字盤などに採用されている独創的な発光システムであるルミナイトシステムがある。ルミナイトシステムは、発光性化合物企業であるスイスMB-Microtec社によって開発された自己発光型イルミネーションシステムである。トリチウムガスを充填したマイクロガスカプセルは、通常の発光型腕時計と比較して100倍の光度を、昼夜を問わず25年以上も持続させる。

真贋鑑定に文字盤のT25表記を用いる向きがあるが、この表記は発光ガスカプセルに用いているトリチウムが日本国内の基準値に適合しているかどうかを現すもので、真贋鑑定に用いるのは適切ではない。放射線の基準値が甘い中国や東南アジアではT25表記のないものが出回っており、並行輸入品としてネットショップを中心に市場で出回ることが多々ある。



えっと僕の購入したモノはきちんとT25が表記されていましたw SWIS MADE とも表記されてますよー(長音記号1)



そしてこんな感じのイケてるケースに入ってましたひらめき

Case.jpg



購入価格は14000円代です・・・・

定価は35000円位するのでネット購入がいいかもです・・・



でも


この品・・・



チョーーーーーーーーーーーーーーーーーーー オススメですYO


最近在庫切れの店を多数見受けられますので、ダイバーズウォッチであり、そこそこの値段でG−SHOCKではないものがイイナグッド(上向き矢印)揺れるハートと思われる方



Luminox

今年の夏はイっちゃいましょうよwwww





ギャランティーに製品保障2年って書いてるんですがほんとなんだろうか?だとしたら結構いい買い物なのかなぁ・・・



てかさ、家に帰ったらヨメさんに『わたしも欲しいってばよ』と言われました・・・たらーっ(汗)



人気ブログランキングへ

posted by You at 20:39| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

梅雨明けたってばよ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



ども昨日ついに宮崎県地方は梅雨明けしました晴れ

6月中に梅雨明けするのは50数年ぶりだとか・・・・


昨夜は会社の安全会議のメンバーにて焼肉へ・・・


明日、30日もビアガーデンなので1次会で同じ門川町民のT.Tと帰りました


いやあああ焼肉竹伸のロースとカルビーはやばいですねもうね、ミラクルとしかいえない脂ののりですw

写真は・・・・会社の行事のためお偉いさん等々いらっしゃいましたので自粛しました(スミマセン)



来週土曜日からまた生産開始なんですが、その前に後工程処理で3日ほど交替勤務をしないといけないみたいで。。。。orz


ってことは間違いなく来週も3交替??

明日にならんとわかりませんが、しばらく日勤教育を楽しもうと思ってたのに・・・ザンネンバッド(下向き矢印)


梅雨は明けたのに晴れないボクの心


ま!!ボチボチやりますかねぇ・・・



こんなときはこれ見て爆笑するっきゃないw






人気ブログランキングへ

posted by You at 19:36| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

カーオーディオ・・・届く

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ




ども!昨日から前夜勤やってます。。。

雨によるムシムシ感と暑さと忙しさにいささかやられ気味のYouですorz

まぁよートラブってくれますわ、湿気で電磁弁とか動かんのよねぇ・・・そんなとき!僕は叩き回しますw



さて、4月頭にヨメはんの車を注文したと書きましたが、いよいよ今週中に納車できそうとのことですぴかぴか(新しい)

めっちゃボロくて、燃費最悪の代車のキューブからやっと開放されそうです。

今回頼んだのは日産のMOCOなんですがオーディオレス設定なんでカーオーディオを買わなければなりませんたらーっ(汗)

ディーラーで頼むと恐ろしいくらいふっかけられますので、今回はネットにて注文。・・・いや、今回もネットにて注文と書いたほうがいいかなwwww

安さが魅力です!

今は5年保障もオートバックスより安い金額で設定できますし(その店つぶれたらアカンけどダッシュ(走り出すさま)


今回買ったのはカロッツェリアのDEH−P760っていう機種を購入ひらめきそして昨日届きましたいい気分(温泉)

震災があった東北地方の店をあえて選んでみました。。。(まぁ安かったってのもあるんですがね



これです

dekkikita.jpg

メーカー希望小売価格22050円

オートバックス価格19800円

今回購入したお店14000円+5年延長保障1600円

いやぁああああ安いっす!

とりあえず浮いたお金でフロントスピーカーも明日買いに行ってきます。

中身の確認したけど傷やらもなくいい感じですぴかぴか(新しい)

DEH-P760.jpg


コイツにヲラの最近利用してない初代ipodnanoを当面つけて対応しておこうとおもう。


そのうちipodotouchを購入したいという野望がありまするんるんこの件についてはヨメも賛成でありまぁそのうちココにコソーリ書いてるかもしれません(笑)

納車はたぶん週末かなぁ・・・ガラスコーティングを点検パックに入っていただいたら無料施工しますって言ってたから時間かかるかもしれんが・・・・・・

オレの車ぢゃねーけど楽しみダスぴかぴか(新しい)


さ、前夜勤がんばってこよ・・・



ひらめきそーいえば104さんがプチ旅行に行ってきたみたいで、お土産を買ってきてくれましたグッド(上向き矢印)

戦闘機サブレ・・・

zerpsensabure.jpg


以外とイケます手(パー)

人気ブログランキングへ

posted by You at 12:48| 宮崎 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

男はDRYであれ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ


いやああああ

気づいたらもう6月の3分の1過ぎちゃってます・・・orz

何やってたかって言うと特に何もしてませんwまぁそんなもんですいっつもこんな感じですから・・


まぁしいて言うならばヤフーモバゲーのキャプテン翼君には待ってるくらいですか・・・たらーっ(汗)

今三杉クン杯ってのがやってて上位16位までに入ればスペシャル三杉クンカードってのがもらえてイベント時に有利になるわけで・・・

ってことで一応今の時点で16位以下になることはないからゲッツですぴかぴか(新しい)

明日からは日向クン杯がありますのでますます目が離せません・・・スミマセン



まぁそれが最近ボクがはまってるものでして・・・・

まぁこれはここら辺でw



話は変わりますが、先日延岡のラーメン屋の前を通ると・・・・


『つけ麺はじめました』

の看板が・・・

思わず入って注文しました無類のつけ麺好きです・・・いい気分(温泉)


らあめんや念さんのつけ麺

tukemenn.jpg

すこしきし麺っぽい感じの平べったい麺です

コインツを濃厚な魚介だし?スープにつけて食う。

一杯800円です・・・・ ラーメン食べ終わったら、残ったスープにとんこつスープを足してくれます。これがまた普通のスープみたいな感じで呑めます(笑)

ごはん頼めばよかったかな?と思いましたが。まぁやめときましたww

次はごはんも頼もうと思う・・・・



先日車のルームランプを交換したが、明るさの程を公開してなかったので・・・いまさらですが・・・・UPグッド(上向き矢印)


tentouLED.jpg


通常オレンジ色っぽい電球色のものがまばゆい白色に・・・・ぴかぴか(新しい)

交換前はマップランプつけて、センターランプつけてもこんなに明るくなりませんでした。



いやぁぁあああああああああ 



変えてよかったよ!!!ナイスヲレexclamation×2


まぁ自己満足の世界かもしれませんが。。。。やってみる価値はありますよと一言書いておこうるんるん


そして、最近ボクの一押しのモデルさん桐谷美玲さんがCMしているペプシDRYを飲んでみました

桐谷美玲版CM




そして今回買ったペプシDRY

pepdr.jpg

会社で飲んだのでコイツに興味津々のT.Tに少し分けてあげましたw

これね、甘ったるくなくてなんかイイですexclamation×2

ボクはこういう飲み物を望んでいましたるんるんゼロコーラは飲んだ後の口の中にいつまでも残る人口甘味料?の甘さがキライでした。


コインツは刺激たっぷり後味サラリ

ボクはお勧めします。。。。


男はDRYであれ



ちなみにボクは、職場では辛口ではなく毒を吐く男として有名かもしれません・・・orz


それではまた  ノシ



人気ブログランキングへ

posted by You at 20:42| 宮崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

いよいよ6月

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



いよいよ6月に入りました、ジトジトジメジメ最悪なシーズン到来たらーっ(汗)

先日からヨメはんがこのCMってなんのCM?っていってました






『これキウイのCMだわな』

と言うと


『こんげ紀香が踊らないかんぐらいうめっちゃろか?』


『いやぁわからんねえキウイってすっぱいヤツ多くね?』

って話をしてたのが一昨日の話。。。。


そして・・・・

zesupuri.jpg


買ってきてましたよヨメはん(爆)


食べてみましたー


いやぁこれね、めっちゃ甘くてうまいっすよ!!!


朝とかに食べるとすっきりしそうナリ


一度お試しあれぴかぴか(新しい)



あすからまた、戦場へ行ってきます・・・



人気ブログランキングへ

posted by You at 22:11| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

雨のヴァージンロード

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ






ども!もうずっと雨が降り続いてる宮崎県です。


台風2号が宮崎県沖を通過中で、朝から台風対策してきました・・・

jyunbi2011052910080000.jpg



山本太郎さん・・・


事務所をやめたそうです・・・何が悪くて、何が良なのか???今、日本は混乱の世の中です。


隠し続けて見つからなければいいのか?

       

安全基準が明確でないことに突っ込んでいる発言団体に混じっている出演者を、突っ込まれている企業が出資しているということで番組から降ろさせる。

賠償問題で多額の費用が必要なのになぜスポンサー??国からの支援を求めてるんでは??

なんかよーわからんっちゃけど・・・


 ボクも、以前の職場ではおかしいことをやっている”長”にイロイロ言ったところ異動させられましたからね・・・

何が悪で何が良か・・・・ 証人喚問でもありゃあ全部ブチまきたかったあの夏・・・w

こういうことから見直さなければ、企業は弱体化していくよ


楽天経団連脱退か? 

昨日のyahooトピックスから引用

楽天の三木谷浩史会長兼社長が日本経団連から脱退を検討していることが28日、明らかになった。簡易ブログ「ツイッター」で「そろそろ経団連を脱退しようかと思いますが…」と表明。電力業界の改革に消極的な経団連に不満を示しており、同日、楽天本社で記者団に対し、脱退検討の理由について「政策が違えば政党を離脱するのと同じ」と述べた。ただ、退会届の提出時期は明言しなかった。
 三木谷会長はツイッターで「電力業界を保護しようとしている態度が許せない」と強い調子で経団連への不満を書き込んだ。記者団に対しては電力業界の現状について「独占状態のままでは規律も働かず、競争も起こらない。官との癒着も増え、監査も甘くなる。発電、送電、売電の分離はやるべきではないか」との考えを披露した。


さ、戯言はここら辺にしておき、表題の件にでもさしかかろうか



昨日28日、妹分まよちゃんの結婚式があったわけで・・・


ボクは電報を打つことにしました、電報を打つといっても今はとっても便利な時代になっており昔見たく”115”おしてイロイロするわけでもなく、D−MAILという各、西、東のNTTさんのサイト上の画面で文章を入力したり、台紙を選んだりできるわけで。。。


ボクは28日の会場に届くように入力したんですが・・・


1回目エラー


2回目エラー

どうも会場の住所のところがおかしいと表記されている


3回目もエラー

なんだか便利な反面こんなことがあると

『You35歳最近なんだかイライラしてくるw』

と、いとうあさこ風に叫びたくなった自分がいた(苦笑

実際叫んだかもしれないがそこらへんは定かではないw(ボクのキャラ知ってる人ならわかるかも


で、イロイロ試した結果、詳細な住所まで入力しなくてもいいという事が判明し、無事入力完了!


そして昨日、ヨメはんが美容室、コクンは隣のお兄ちゃんとこに遊びに行き。コクンが帰ってきても家に誰かいるように留守番を命ぜられorz 軽く昼寝をしているときにmail to到着


まよちゃんからでした。

雨降ったけど無事に終わりました、電報ありがとうetc

っていう文章に貼り付けられたウエディングドレスを着た彼女の写真がかわいく写っておりました。

ヨメはんも『かわいい』と吠えてました(爆)

式も終わって間もないのに・・・・律儀だねぇ(-。-)y-゜゜゜


きょうから海外に行くそうです、台風の影響が心配ですが、楽しんできてください(まぁこれ読むの帰ってきてからだろうけどねww


なんだかマヂ妹を送った気分になりました・・・


そんな5月の出来事・・・・
   

人気ブログランキングへ

posted by You at 11:17| 宮崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

引かないユウキ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ


ども!

九州地方は今、台風2号が接近中ですあせあせ(飛び散る汗)

明々後日午後には再接近する模様台風

2007年8月に我が家が建ってから台風接近はほとんど来ず安泰でしたが、今年はこんな早い時期にやってくるとは・・・・もしかしてアタリ年じゃないよね?(苦笑


とりあえず被害がないことを祈ってくださいたらーっ(汗)

てゆーかあさってに結婚式を控えたまよちゃんは気が気でないはず。。。。

波乱の始まりは台風一過のように晴れて、先(未来)は明るい道になるもんだひらめき

とポジティブな考えもまたありかと思われ・・・



さて、タイトル引かないユウキについて触れましょうか・・・


僕たちが高校生の頃、天才たけしの元気がテレビが出るテレビはまだやってました!

ちょーど高校生のころってのがダンス甲子園がブームの時期でして、そこで異色のキャラクター的存在の、まぁおもろい兄ちゃんって感じで出演してたのが山本太郎さんでしたね。


『メロリンQ』は今でも斬新に記憶に残ってます





この頃は運動会でも応援団がやってたくらいですからね・・・・



そんな山本太郎さんが窮地に。。。

きょうのyahooトピックスより抜粋


山本太郎、出演予定のドラマ降板に 反原発発言が原因か ツイッターで大反響


原発問題に関する発言を問題視され、決まっていたドラマを降板させられたことを自身のツイッターで告白した山本太郎に、心配の声が寄せられている。

 25日夜、山本は自身のツイッターに、「今日、マネージャーからmailがあった。『7月8月に予定されていたドラマですが、原発発言が問題になっており、なくなりました。』だって。マネージャーには申し訳ない事をした。僕をブッキングする為に追い続けた企画だったろうに。ごめんね」とツイート。山本は23日に、福島から来た子を持つ親たち100人を含む多くの人たちと共に文部科学省前に集結し、文科省が定めた学校の校舎・校庭等の利用判断における暫定的な目安「放射線量年間20ミリシーベルト」の撤回を訴えたばかり。わずか2日後のことだった。

 山本はこれまでも脱原発のデモに参加したり、福島の子どもたちを疎開させるために立ち上げられたプロジェクト「オペレーションコドモタチ」を通して、通常の1ミリシーベルトの20倍となる基準値に異を唱え、「チェルノブイリでは、年間5ミリシーベルトで住民は強制退去。なのに福島の子どもたちは、文部科学省によると20ミリシーベルトでも大丈夫らしいです。殺人行為です。避難させれば、賠償などとんでもないお金がかかる。だから、国は見殺しにしようとしている。それが答えです」という7分以上にわたるメッセージを伝えていた。

 23日、われわれの取材に応えた山本は、「電力会社はメディアの最大のスポンサーですし、さまざまな事情はあります」と言っていたが、言葉どおりの現実が彼を待ち構えていた。たったひとりで立ち上がり、デモにも堂々と参加を続けてきた山本に、ネット上では、「やっぱり干されてしまった!」「ひどすぎる!」「これが現実かよ……」と、同情の声が次々に上がっている。心配するフォロワーたちに向け、山本は「抗議するからTV局、プロデューサー教えて、などなど励まし有難う! 外されたドラマでも、現場には迷惑掛けられないから言えない。一俳優の終わりの始まりなんて大した事じゃない。そんな事より皆さんの正義感溢れるエネルギー、20mSV撤回、子供達の疎開、脱原発へ! 皆で日本の崩壊食い止めよう!」と、今後も変わらず、声を上げ続けていく覚悟を伝えている。



アツイ男です、ボクは原発に関しての発言は触れませんが、彼の生き方は支持します。


いまいち原発関係の情報が右往左往していて、イライラしている現況ですからね。

てゆーかイタリアって原発保有してないんですねぇ・・・初めて知ったナリ



ちなみに、国内の発電コスト一覧です


発電方式         発電単価(円/kWh)

水力            8.2〜13.3
石油            10.0〜17.3
LNG           5.8〜7.1
石炭            5.0〜6.5
原子力           4.8〜6.2
太陽光           46
風力            10〜14


原子力が一番発電単価が安く、儲かるように見えます。
でも、これには原子力発電に必要な廃棄物処理費用は入ってないので実質は石炭よりかかるという話も聞いたことがあります。


原発に頼りすぎたツケか?九州地方も、今年の夏は節電せざるを得ません・・・・


この夏夜勤明けで昼間のクッソ暑い中、エアコンもなく眠れない日々がくるのかと思うとゾッとします。



もっと早く自然エネルギー発電に関して力を入れていれば、日本は変わったのかなぁ・・・・?



とりあえず、がんばれ!メロリンQ

人気ブログランキングへ

posted by You at 21:14| 宮崎 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

メデタイ日和

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ




28日結婚式なので
晴れるように一緒に祈ってください(><)


ここ数年リアルにあっていないヲラの妹分?であるまよちゃんから昨日のブログにコメンツが来た。


28日いよいよ結婚式を挙げるみたいです

ただ、僕には祈ることしかできませんが、コメンツで一緒に晴れるよう祈ってくださいって書かれた日にゃぁそらあ祈りますよ!!!一緒に揺れるハート


でもねぇ梅雨と、台風もこちらに向かってるって言う非常に悪条件が重なっているのは否めないorz


こうなりゃコクンとてるてるボウズでも金曜日に作りましょうかね?


ぴかぴか(新しい)


『マジいいシーン』を当日作ってください。


ぴかぴか(新しい)

そして誰よりも幸せになってくださいぴかぴか(新しい)


そのうち当日の写真でも見せてくれるとありがたいw



そんな昨日のコメンツを


朝見たばかりなのに・・・・




職場の後輩・・・・コクンにそっくりなN君が私事ですが5月22日入籍しましたと朝礼の後に職場のみなに報告しました。


ちなみにお相手は同じ会社のコ・・・kちゃん、これまた学校でたての頃のキャピキャピしたイメージがまだ記憶に残っておりますw( ←もうこれ言い出した時点でヲサーンですなたらーっ(汗)


披露宴は9月あげるらしく、朝礼後、談笑していると・・

Youさんすみませんが余興のほうお願いします


といわれた訳で・・・・


僕もう35やっちゃけどあせあせ(飛び散る汗)・・・と思いながらもまっさきに僕にその声をかけてくれたのがうれしかったっす。



ココで引いたらヨゴレイヤ男ぢゃありませんよねw

披露宴まで残り後4ヶ月!構想を練りにねって、練習はぶっつけ本番(こっちのほうが痛いけど結構盛り上がる

取り入れるネタはもうすでに1コ考えてますwwwww


後はメンバーズのやる気とほんの少しの勇気があれば舞台は最高に盛り上がるわけですいい気分(温泉)


今日は何でこんなにめでたい話続きなんだろうw


若干22歳の少し小柄なカレが大きく大きく見えた1日でした。


つい数年前まで夜勤のとき我慢できずにデスクで思いっきり寝てたころが懐かしいいい気分(温泉)


まよちゃん、N君 そしてkちゃん お幸せに・・・


そんな5月の出来事・・・・


人気ブログランキングへ

posted by You at 21:54| 宮崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

九州南部梅雨入り

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ





『九州南部地方はきょう梅雨入りしました』と夕方のニュースでありました。

ここ数日、昨日の午前中以外ずっと雨だの曇りだのばっかりです。

もう梅雨入りしてるんぢゃねーの?って思った矢先の南部梅雨入り・・・・・



うちは九州北部?南部?DOCHI!?


今日は休みだったが雨だったので・・・・寝たろうモードです


普段夜勤とかでかなり睡眠時間が少ないのでココで寝るしかないわけねorz


前夜勤の朝は2年生とバトルやしw夜勤の日は昼間にガッツり寝れるわけもなく・・・


一番いやな勤務は前夜勤!そして一番いやなのは夜勤に行く前に軽く寝てて起きるとき
ふらふら

朝9時過ぎに寝て、昼過ぎに起きる。そして20時過ぎに再び寝て、23時に起きてってパターンがほとんどですね。


この23時の起きるときのけだるさはいくつになっても変わりませんorz


てゆーかだんだん歳とってきつくなってきたのはマチガイナイ

いつまでやるんやろうねー3交替・・・・(苦笑)


あの日あの時『いいこちゃん』しておけばこうして夜勤なんぞしてなかったのかも!

って出来事ははっきり言ってあります


ただあの時はっきり物事を言ったおかげでストレスはないw  でも、今の勤務で肉体的疲労がwwwwww



最近と言うか数年前からボクは職場で工具管理してるんですけどねー



ウチは4班あってたいがいの班が協力してくれて、工具の紛失が僕が工具担当大臣始めた頃よりハンパなく減りました


でもね!ある1班だけがネックでしてね・・・・


工程におきっぱなしにしてるのは毎度のことでして・・・・


あそこは長がやったらやりっぱなしのクセが悪い人だから、若い子達に終業時のチェックお願いしてるんですがねぇ・・・


唯一『独裁政権』見たいな感じになってる班だから長に『工具ないんすけどどっかでつかいましたか?』
ってことすら言えないんだろうなぁ・・・・・


おまけにあそこの長は、僕のやることなすことが嫌いなんでしょう・・・先日も朝から文句言われましてねぇたらーっ(汗)


あちらさんが間違えてるのに、間違いを絶対に認めない大人になれない大人なんですキット・・・ 


そのうち

どっかでトリガー引かれてあの班が崩壊するか?ヲレが崩壊するかですねw


 メンテ期間前にイロイロと工程改善の案をボクも出すんですがね・・・ 『そーやとよそれ今度案として依頼しようとしてたところやとよ』 って・・・

早く言えば後出しじゃんけんは得意な人です(爆)

そして一方通行も好きな人です(苦笑)


まぁいい



2週間ほど3交替から離れますので息抜きダッシュ(走り出すさま)息抜きダッシュ(走り出すさま)いい気分(温泉)

でも会議三昧なのがいただけないふらふら


それではまたあいましょう夜



人気ブログランキングへ

posted by You at 21:13| 宮崎 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

3流メーカーのLEDは買わないほうがいいと思います

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



ども!先日キッチンのスポットライトをLEDに変えたと報告しましたが、やっぱねぇあんまり聞かないメーカーのLED電球は買わないほうがいいと思います。


昨夜前夜勤から帰ってきて、ふとキッチンのスポットライトを見るとなんだかボワーっと少し点灯してるように見える。

椅子にのって電球緩めるとそのボワーっと点灯してるのが消えました。


これって初期不良?

あ!アレから3日位してもう片方も変えたんですよ・・・・


変えなきゃよかったナリ



んで購入先のYAMADAさんで一応こういう症状が出たんですが・・・と器具ごと持っていきました。



しかし店舗の口金ではそういう症状が出ずorz


『器具との相性もあると思うんですよねぇ』と店員さん

『こちら110V タイプの器具ですからその辺のからみもあるのでは?』と少し鼻にかけた言い方されてイラットしましたふらふら


 『110Vの器具に100Vの○芝のLED入れてるけどそういう症状でねえし!ってか日本の電気は交流であり常時一定100Vじゃないっすよね?厳密に言うと公称101±6Vってなってるはずですよね?』と一言言いました。。。。
これでも電気工事士ですたらーっ(汗)



『もしかしたら器具との相性もあるかもしれませんね』と言われてまたイラッとしてしまったたらーっ(汗)


そんなもんを広告の見出しにのせるんかい?あんたとこは!と思ったがこれは口に出さず・・・・ふらふら


『とりあえず返品承りますが、レシートお持ちでしょうか?』と言われた


ふん最初のやつのレシートは捨ててーラwwwwと思い


『とりあえず家の他の器具でやってみて同じ症状が出るか試してからまた来ます』と言って店を後にする・・・・


うーん まぁ消費電力3Wしかねえからとりあえずほんのりしかつかないからあんま電気食ってないだろうから様子を見るべきか・・・・


でもほんのり点灯してるって事は寿命も短くなるのか?謎がナゾを呼ぶ・・・




さっき調べたんだけど、スポットから外して他の場所の器具でもまったく同じ症状でるんすよねぇ・・・


ホタルスイッチの回路の微弱電流でつくのかもしれんけど・・・


聞いたとこがないメーカーの LED・・・・・ ボクはあんまお勧めできません



まあ・・・・早い話安かろう悪かろう ・・・・・・・デス


人気ブログランキングへ

posted by You at 20:33| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

