2011年03月06日

春色の汽車に乗って〜

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



春色の汽車に乗って  海に連れて行ってよ

煙草の匂いのシャツに  そっと寄りそうから・・・・・・



どもメッチャオヒサスブリですw

春ですねぇ、ボクの脳内ももう春色でして・・・・


花粉症の症状も例年よりは結構軽く、まぁいい感じで過ごしております・・・


さて、先日より磨いていたホイールも昨日塗装依頼してきました。前面のみ塗る予定でしたが、裏側も塗ったほうがよさげだったので、結局全塗りにあせあせ(飛び散る汗)

まぁ仕上がりを楽しみにしておきます。カラーのほうは出来上がったら紹介いたします。




塗装が全塗りになって金額上がったのに・・・


また買っちまいました・・・



ジーンズを・・・・


春だし、新しいのが欲しいなぁ・・・・・・


って言うよりも。GEO内のジャンブルストアにてStussyのジーンズ君がボクに『買って』オーラを出していた為に試着いい気分(温泉)




すると・・・・ジャストサイズではないですかぴかぴか(新しい)


速攻で買ってしまった・・・・たらーっ(汗)


6900円なり。。。。。


僕は愚か者でしょうか???



いやぁバックポケットの刺繍がいい感じです。

backpoc.jpg



色もぜんぜん濃くて、ノリが少し残っている感じでした。
jeans new.jpg


とりあえず、こういうのは絶対汚れてるなぁと思い、洗面所にお湯を張り、丁寧に手洗いでもみ洗いすると・・・・


案の定、茶色い皮脂やら汗やら泥ヨゴレやらがw出てきました。

ってことで、自分流洗濯でその後少しの液体洗剤で洗い、干しました。

先ほど履きましたがチョーーーーーーーーーーーいい感じです揺れるハート


いい買い物したなぁ・・

stussy・・・.jpg



あ!そーいや最近なぜ更新してなかったかを言ってませんでしたね。

1日に更新し、UPしたらエラーが出てしまい結構長々と書いてたのに人の努力をぉおおおお!!って感じでちょいとふててしまってまして更新してませんでした・・・

とりあえずコクンの防火ポスターの力作もUPしておきます。

syoubousya.jpg

ちゃんと消防士さんも書いてますよw

明日からの日勤もがんばってきますいい気分(温泉)


それではまたあいましょう
ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年02月28日

2月末日

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ




いよいよ2月が終わります。2月は”ニゲル”とよく言ったもので、あっという間に過ぎた気がします。

ホイール磨きしかしてないきがする・・・・

そしてボクのレガシィも車検もあるが、排気音やらVDCやらの警報が最近頻繁に出るようになったので強制入院です。


代わりに来た代車がルクラ・・・・


ルクラのオーディオレスってのがちときにくわねぇが仕方ねーかたらーっ(汗)



バーンとインプレッサSTIくらいかさんかねぇ(苦笑


明日にでもホイール塗装に依頼に行こうかと思います。

磨きが足らんて突っ返されたら笑うしかねぇけどwww


明日から3月、サクラが咲き始める頃に工場が動き始め、サクラが散り終えて、コクンが2年生になった頃に工場が止まります。。。


今回も長期戦ですが、バカやろーの言う事は半分くらい聞いて3割くらいの力でがんばるつもりです。



先日も、『Youホイール何色に塗るとや?』と聞かれましたが、カレとは友達でもなんでもないし、ただの上司と部下な関係なだけで・・・

何でそこまで教えないかんの?と思い。


最初聞こえないふりしてましたが、しつこいので『秘密やし』と言っておきました。

俺の事を聞く前に。。。。。


お前の悪行を話してみろ!

とジャギばりにいってみればよかったかな?っと。。。。ちと後悔




まぁ明日から3月、3月も楽しくいこうと思いますぴかぴか(新しい)



とりあえず、水研ぎ完了したホイールでも うPしておきます。。。。。

asitukesumi.jpg
ちと塗装が剥げてるとこもありますが・・・何ゆえ素人ですから(笑


それではまたあいましょう
ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年02月24日

でかした!

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



ども昨夜は特にネタもなく雨も降っていたので・・・・更新しませんでしたたらーっ(汗)


きょうはうってかわっていきなり春が来たような陽気で、気温も20度くらいまで上がりました右斜め上

やっぱさぁ南国宮崎はこうでなくちゃるんるん



そしてお約束のお昼はホイール磨きw


きょうはkeennn君がお手伝いしてくれました。この場を借りてサンクスぴかぴか(新しい)



久々に仕事のいっかんでパイプ溶接なるものをしたのだが、ズイブンへたくそになった気がした・・・・


まぁ、溶接機自体が新しいのに更新されてたのもあるかな?最後は程よくきれいな波が盛れましたが。。。。。。


腕は鈍るものなんですよねぇ・・・時折こういう仕事もしなければ。。。。



さて、タイトルの『でかした!』ですが、今日家に帰ると学校から封筒が届いてました。

なんや?また集金かいな???とおもって封筒を開けると、なにやら長々と文章が・・・


文章の写真 

posuta-.jpg


読んでみると、コクンが学校の授業で書いた絵が、消防主催の防火ポスターの審査に入選したらしい旨の内容で、コクン佳作を受賞したみたいですw


本人はピンと来てませんが、親の僕たちとしてはとてもうれしい次第である。


スーパーとかのチラシの裏に書いて、それをスーパーの店内に展示されるのとはまた違うわけで。。。。。


日向、門川全体の小学校の中の1作品として選ばれたのがスバラシイ(親バカw

3月1日から1週間日向ジャスコの2Fにて展示されるそうです。


僕も書いた絵は見てないので楽しみです。



でかしたぞ!!コクン

彼はそんなことよりも明日の遠足のほうが楽しみでならんげなwwww




それではまたあいましょう
ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年02月22日

ハルノテンキハミッカトツヅカナイ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



ども!春の天気は3日と続かない・・・・と今日の夕方のUMKの天気予報で言ってました。

そのとおりなのか?昼はメッチャいい天気でホイール磨き日和・・・・(きょうもやりましたw


が!夕方から少し雲行きが怪しいなぁと思っていましたが、風呂に入る頃には結構な雨雨


最近まとまった雨降ってなかったからなあ・・・・と思うも、やはり都城方面の降雨は気にますね。


土石流起こらなきゃいいが・・・



明日は会社全体で講師を迎え、酸素欠乏症作業特別教育があるみたいです。

僕は昨年第2種酸素欠乏作業主任者講習を受講しているので免除なんですよね・・・・


ってことで省エネ関係の仕事を手伝ってくれと言われました・・・orz


ボク的に場内の配管改造やろうと思ってたんですが、残念ナリ


ホイール磨きのやりすぎか????

最近手がボロボロなんですが・・・・たらーっ(汗)


tumeboro.jpg


明日雨が降ったらどこで磨こうかなぁ・・・・ まだ残り4本あるダッシュ(走り出すさま)


それではまたあいましょう
ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年02月21日

天気がいいから・・・

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ


きょうはとてもさわやかな快晴でした


さ、昼休み何しようっ・・・・と思いましたがホイール磨き。。。


最近コレしかしていない。。。。磨くのプラスとんでもないくらい固着したホイールのブレーキダスト、市販の鉄粉除去クリーナーとかではビクともしないんですorz


水をかけながら耐水ペーパー#600位で狂ったように丁寧に磨くと取れます。


後輩H君に『Youさんきれい好きなんですね』と言われましたが。。。。

僕はきれい好きとチャいます、こだわるOTOKOなんですw


塗装は下地が命なのでブレーキダストなんか付いてたら膨らみますよねぇ・・・・きっと


ってことでアシ付け磨き、とダスト除去で昼休みが消えました。。。。。しかもホイール1本終わりませんでした・・・

あと3本無事今週中に終わるんかいな??

そんなこんなでH君と話しながら磨いてると・・・

修理部門のM課長さんが『You君几帳面やねぇ、もしかしてA型?? 』


オラ『いえいえ先日も言ったんですが僕は典型的なB型でございます、おだてるとノリますYOw』と返答wwwwww

自分のことだけはメッチャ丁寧ナリ、ちなみにスポットで清掃用の工具を溶接加工してるときにゴールドDさんにちょっと溶接してやって、と言われ他部門の方のボルト溶接してあげました。
取れなきゃいいって言われたので取れないぐらいに手抜きさせていただきましたいい気分(温泉)

あんま面識ないし別にイイカナwww


明日も晴れらしい晴れ明日ももちろん・・・・・ 



ホイール磨き。。。。


きょうひっさびさに溶接なんかしたから目が疲れ目ですたらーっ(汗)


それではまたあいましょう
ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年02月20日

天気悪るし~オクリガナノフシギ~

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ





ども!淡い期待を持ったが、あんま天気よくならなかったMIYAZAKI県からコンバンハww


タイトルのオクリガナノフシギ・・・・に関してw

某管理職の方の業務日誌にいつも笑ってしまうので・・・



毎回送り仮名間違いが・・・ 

(例      通しを通おし

        外しを外ずし

        送りを送くり

        回すを回わす

        変えるを変へる


最後のなんか毎回日誌読むのがwkwkしてきますよね(笑

        
まあこれはほんの一例で、こんなんもありまして・・・


        階段回段


        貫通通管


        フレキレフキ


くれぐれもカレのワールドに引き込まれないように気をつけますいい気分(温泉)

まぁボクのブログの句読点の打ち方もおかしいですがねwwwwwwwww






さてきょうの出来事・・・・朝から昨日のパテ盛りの仕上がりをチェック


好感触だったので朝飯食って、しばしTV見て9時前から研磨に入りました。


もうね、寒いのなんのって(苦笑)時折陽がさす・・・っていうかはじめた時点では晴れてたんだよねぇ・・・・


がどんどん曇ってきて僕の心もcloudy曇り


がいったんはじめたもんだから選挙行く10時半過ぎまで肉盛り分の研磨とそこの段付き修正。


もうね、てがどんだけ汚くなるんよ?ってくらいアルミパテのカスで銀色と言うかくすんだ黒になってました・・・


手袋しろよって思われますが、手袋すると段付き部分のアガリがわかんなくなるんすよねぇ・・・


磨いて手で触る、磨いて手で触る。。。。


一見すると庭で何してんのこの人は?見たいな感じですね。


104さんがauショップへいく途中に見かけたらしいw



そしてお約束のコクンとのサッカー・・・の前に昼飯を食いに延岡へ



小さい頃トキドキ連れて行ってもらってたおぐら旭が丘店が目に付き、ちょーひっさびさに行ってみることにるんるん


僕はカツカレーを食べようと思ってたのですが・・・

ヨメの悪魔のささやきでコインツに。。。


supesyaruranchi.jpg


スペシャルランチセット

エビフライ、国産牛ステーキ、チキン南蛮、ドリンクバーが付いてる超高級ランチ

えぇ・・もちろん支払いはボクですがねorz


嫁はてんぷら御前、コクンはお子様ランチデビューですwボクも弟も小さいころはコレをよく食べました。コクンもおいしかったみたいで速攻完食


と横の壁のポスターを見たら・・・


baimori.jpg

チキン南蛮肉1.5倍サービスって書いてました。


でもね、よく見たら7と8の付く日だけらしいです・・・・そのうち104さんとwwwww


んで公園でコクンと走り回ってきました。アカン・・・・息が上がるのが早くなってきました。

ローレイ化してきましたたらーっ(汗)4月くらいからそこらへんを走ろうかねぇ・・・・体力UPの為に(笑


そして、夕方5時前に帰ってきて、またも磨き方・・・・・

もう腰が痛くなりましたYOとりあえず2本はアシ付けしてみたが。もうあたりが暗くなってきてたし、曇り空だったんで明日会社で確認してみようと思う・・・・・・


そんな休日でした






それではまたあいましょう
ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年02月19日

ポイール補修中・・・・

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ




午前9時より残りのホイールを洗浄した、前回パテ盛り以降何も手を加えていなかったがきょうはせっかくだからと思い段付き修正をした・・・

その後肉盛り不足なところに再度パテ付け・・・・

コインツが手間がかかりましたワたらーっ(汗)


まず洗浄後軽く乾燥させ、マスキングテープにて養生


hoi-rumasukingu.jpg


リアの1本以外全養生中。。。。コレが一番手間がかかるがココで手は抜けないのですいい気分(温泉)

youjyoucyuu.jpg


マスキングにて養生完了後、2液型のアルミニウムパテを使用。この2つを混ぜ合わせて塗りつけるんですねハイw

patecyu-bu.jpg


とりあえず混ぜ合わせる板がないので、先日とどいたNTTドドスコからのダンボールを裂いて使用しました。

patezai.jpg


主液3:硬化剤1の割合でマゼマスマゼマスハンドパワー(爆


コインツをホイールのえぐれてる(まぁ今回はえぐれまではしてませんがね。。4回目だしw)所に根気よく塗りつける。寒さと疲労と孤独感で手が震えましたw


盛り付け完了いい気分(温泉)


patemori2.jpg



乾燥硬化まで4〜5時間とかかれてました・・・・盛り付け完了から天日干しに移行し終わったのが午後0時半・・・・


午後から雲がかかってきたので3倍時間とろうと思います。


明日朝にでも研磨にかかろうかと・・・・・


その後はアシ付けですな・・


コレってね。。。


結構重労働なんすよたらーっ(汗)


明日は門川町議の選挙なんですがその選挙カーが家の前を何回とおったか・・・


しかも何やってのやろこの人???見たいな感じで見られました。


ハイ!残念ですがそんな顔した候補にはまず票は入れませんwwwwww


明日投票行ってから研磨かなぁ・・・・・でもコクンつれて公園に行く約束もサッカー


まぁあわてず行きましょうかねぇ


それではまたあいましょう
ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年02月18日

ホイール洗浄・・・

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ




昼休み時間帯に出勤したが誰もいない・・・


なんでやろ?と思うもリアタイヤのみ車の荷台から出してきて洗浄を試みるw

時間なんてまずないので。。。(13時から会議だったし



んでさっと洗浄したら結構汚れてた・・・・orz

SUBARU車はブレーキダストがひどいっすたらーっ(汗)

社外品のパッドに変えようと思ったが、延長保障が値上がりしたので断念・・・


ENDORESSのSSMあたりがダストが少なくていいらしいが・・・前後で最安でも30000円・・・


それならホイール塗装したほうがいいなってことで今回の洗浄に・・・・洗浄したらパテ補修もう一発カマして、アシ付けして塗装依頼・・


来週中に持っていけるように努力しなければ・・・



そんなこんなしてたら13時になってしまう。。。。


あわてて天日干しし乾燥させて夕方積み込みました。



昼休みは何でも組合の集会があったらしく(ぜんぜん知らなかった

選挙のこととかイロイロ話し合ったみたい。。。



あぁ、なんかサイドビジネス見つけネバダ・・・


しかもチョー眠くなってきたバッド(下向き矢印)


ってゆーことで寝るとします眠い(睡眠)


簡潔でスンマソン



それではまたあいましょう
ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年02月17日

無気力・・・・

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



ども!朝から雨の1日。。。。。


霧島山から程近い都城市の一部住民に避難勧告が出された。


最近はズイブンとおとなしいが、やはり灰は降ってるみたいだ、玄関のタイルがうっすら灰で汚れてましたモヌ。



そしてボクは・・・・昨日の影響か?一日無気力な状態でだらだらしてました


2階のクローゼットの中身を少しだけ片付けて、後はコクンが下校する時間までテレビ見たりブラゲしたり・・・

あ!最近yahooモバゲーのガンダムブラウザウォーズってのをやってます http://t.co/hlsxj7i


なかなか設計図がコンプリートできずに困ってますorz


雨ゆえに結局ホイール洗浄もできずにいる・・・・やっぱ昨日しとけばよかったかなぁ・・・・

コウカイサキニタタズ・・・・・・


5連休しちゃるって言いましたが、明日は安全会議があるので昼から出勤することにしました・・・


まぁ今回は1ヶ月日勤の予定なんでよだきい日に休みますw


さ、明日も昼からガンバロウっと・・・・


それではまた
ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年02月16日

夜明けのブレス

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ




ども!ついに今月分の3交替勤務終わりましたいい気分(温泉)

みんなホッとできる日がやってきましたw 昨夜はT.Tが少しやらかした位で結構順調ですた

しかし寒かった雪12月以降の夜勤がしんどくてしんどくてあせあせ(飛び散る汗)


毎年この時期が苦痛でたまらない

でも空気が張り詰めた夜は凛としてて好きではある・・・・

昨夜の月を仕舞い作業中のS信さんの加勢をしながらパシャリ午前3時過ぎ夜

tukiyo.jpg




工場の機械もほぼ止まり静かな夜だ・・・・


ボクのナカになぜか懐かしいウタがなぜか流れてきました





FUMIYAが若すぎw



次は3月中旬から3交替・・・・・暖かくなってくれるとうれしいが・・・・





夜勤終了後、家に帰ってホイール洗おうかと思ったがひらめき雲行きがあやしいので急きょ昨日の無線LAN入れ替えしました。


大きさ比較ですw



hikaku.jpg

正面


saidohikaku.jpg

横から・・・



メッチャコンパクトです


そして7年前に買ったこの無線LANは充分がんばってくれましたぴかぴか(新しい)長きに渡りお疲れ様でしたいい気分(温泉)



接続設定を速攻で終わらせイザ!!!ネットへ



おぉぉおおおおおぉぉぉぉ!!!!



なんだろ?モッサリ感が消えてイイ感じ揺れるハート


スピードテストしてみたw

speed.jpg


どーやら黒ヒョウ級らしいw

いいんじゃない???COOLでぴかぴか(新しい)




きょうは休みを満喫しようと思ったので昼間寝てませんバッド(下向き矢印)
そろそろ睡魔が来そうなのでここらでw



それではまた
ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年02月15日

N●Tから配達物

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



ども今朝も寒かったです、液状のものを加温する工程があるのですが、入ってくる水が冷たすぎて泡立ってしまい。レベル不良を起こしまくった寒い夜でした。。。。orz


昼まで寝て、外出して夕方かえると・・・届き物が来てました



Tからです



dodosuko.jpg

Tドドスコかと思いました・・・・


ドドスコスコスコるんるんドドスコスコスコるんるんLOV。。。。(苦笑



なんか悪いことしたか?とか思って中を開けると・・・・


Newroota.jpg

フレッツ使用のバッファロー製の無線LANルータ届いてましたwwwwww


そーいや先日クラブWESTなんたらかんたらのポインツが有効期限前だったんで交換したんだった・・・・・いい気分(温泉)


今回のは正式版IEEE802.11n対応のヤツです


中身を空けてみました。。。。。

tenohirasaizu.jpg


メッチャ小さいっす!!!!


手のひらサイズでごわす


でも今夜は夜勤だから・・・・・今からする気にはなれず・・・


明日以降にやってみようと思います。。。。(ヒマガアレバ


だって。。。。明日くらいに一回プロドライブのホイール洗ってパテ盛りしようとおもってたから・・・(爆



まぁ明日から5連休カマすんで!!いつでもやれるさぁぴかぴか(新しい)



ってことで今月夜勤最終日!怪我のないようがんばってきます!!!!!!!







それではまた
ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年02月14日

ナゴリユキ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ





ども!ついに昨年末から続いていた連続更新記録が終了してしまいました。



結婚式ありまして。。。


んで記録終了・・・・wwww

まぁいつかは終わるのが記録でもあって次またそれを超える努力をしようよってことであせあせ(飛び散る汗)




さて、昨日の朝の話、ここら辺はかなり暖かく雪もめったに降らないんですが・・・

昨日の朝は降ってましたね。


IMG_3639.JPG

結構ふってます・・・


IMG_3640.JPG




そして、昨日あった西日本マラソンで優勝した方すごかったですね、日章学園出身だとかひらめき

ゴール前で吐きながらも完走・・・・・スゴ右斜め上


根性はいってますな----------------







きょうはバレンタインディ・・・・まぁ毎年もらう人は決まっていて、ヨメ、ヨメ妹1

のみですwwwww


ヨメさんよりも妹1のほうがいいのくれるんですよねぇ・・・・いつもすんまそん


arisu iremono.jpg


スイートアリスとか言うところのチョコケーキです。

arisucyoko.jpg


おいしくいただきましたグッド(上向き矢印)

cyokoke.jpg




んで・・・・


ヨメがくれたチョコ・・・


yomecyoko.jpg




・・・・・ひらめき



コンダケカヨ!!!!!



って思ってたが・・・・


なんか珍しいムースを買ってきてました・・・・どこのだろ?名前知らないところっていってましたが・・・・


mu-su.jpg



そして・・・ヨメ妹2は・・・・・いつもくれません(苦笑)気が利かないのかなんなのか????


まぁどーでもいいですが(笑



先日『ホシ姫サマ』なるものを紹介しましたが、まぁ見た目はすっきりするだろうが、ヨメの事だ、きっと収納などしないな・・・・


と思い、ホームセンター等で手に入る簡単なものを使用して作成しました。



まずやる前に天井の下地を調べる野が必須です。



ソインツを調べるための小道具・・・

sitajisirabe.jpg

なんて名前だったか忘れた・・・たらーっ(汗)


コインツをクロスの上から刺すと、石膏ボードの場合はあんまり力を入れなくても貫通します、が!下地(垂木等の木材)にあたると奥まで刺せません。石膏ボードは軽く刺さります。

パンチとかしたらすぐ穴が開きますのでご注意。
以前の仕事でお客さんが酔って壊した石膏ボードの補修とかさせられてました・・・


sekou.jpg


んで階段下のプチ納戸の天井の下地を調べまして、金物を設置、物干し竿をかける!


monohosisao.jpg


ホームセンターで計900円位で集めた金物。(会社で内職すれば無料だったかもしれんが・・・)それに物干し竿480円



kansei.jpg


900円+480円=1380円にて施工完了。


そして除湿機を2階から下ろしてきて、ハンガーをかけました。



ヨメはこれで満足らしいwwwwww


ホシ姫サマ10000円オーバーしてたからなぁ・・・・



コレで後はプラズマクラスターのみ買えばwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


浴室の除湿と除菌もできて一石二鳥ですわ



きょうから夜勤なんでここらへんで・・・・



それではまた
ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年02月11日

コロモガエ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ




世の中3連休と言うのにきょうも日勤orz


仕事を終え、店内在庫処分セール中のオートバックスへ行くも、ぜんぜん品物が安くなくたらーっ(汗)ネットで買ったほうがぜんぜん安かったので退散ダッシュ(走り出すさま)



家に帰り、レガシィ純正ホイールを持ち出し、一路104工房へw



104さんはこの日先日買ったオーディオを愛車のMINIへ取り付けてたらしいです。


到着時はすでにスタンバッてくれてました。


早速ジャッキUP

haidoro?.jpg

なんかハイドロ車みたいです。


agetemasu.jpg


今回ハミタイであるが故にしばし取り外しとなったPRODRIVE GC−010G 鍛造アルミホイールです。

でも中古の中古であり、ブレーキダストやガリ傷(ガリ傷に関しては補修しましたが)等であまりにも高級鍛造ホイールとは呼べない状況でして。。。。


意を決して車検終了までの間に塗装に出そうと思います。


腐ってもプロドラw

物はいいんですから再塗装で蘇ってくれるのを期待してくれいw


そして伝説へ・・・・もとい、そして純正ホイールへ・・・・・


koukanngo.jpg



タイヤ交換中の104さんw元整備士ツナギが似合うぜぴかぴか(新しい)


104さn.jpg


ボクも宅用に1枚ツナギもって帰らねばwwwwww



そして無事完了・・・・って終わったのが18時前でしたのでさすがに薄暗くなってきていて写真が撮れずorz


104さんサンクスでした


明日からホイール塗装の前の下処理に励みますグッド(上向き矢印)



フロントグリルの色に似せた黒っぽいガンメタにしたいなぁあああああああ


びみょーな仕上がりのパテ補修もこの際もっぺん肉盛って削ろうと思います。装着したままやるより平置きでできる今がチャーンスですからねwwwww


ってことで春はまだ遠いくらい寒の戻りが来てますが・・・・


コロモガエ 糸冬 了




ちなみにコクンはきょう夕方同級生の女の子からバレンタインデーのチョコもらってました

先生からきつく言われてたらしいので自宅まで配達が来ましたwwww


すごいなぁ・・・・コクン(クヤシイデス



それではまた
ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年02月10日

オイラはボイラー

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



水のことならMIURA工業・・・・


なんて宣伝してるばやいではないですね。

霧島山の噴火に伴う降灰で積もった灰が河川等に残っており、午後から降り始めた雨による土石流等の恐れがあるため避難準備情報が先ほど出ました。


僕達は同じ宮崎県であるが、ぜんぜん北のほうに位置するため火山灰も風向きいかんではぜんぜん届かない。


先日職場でお話してたんですが、火山等の災害は火災保険適用されないって話になって、メッチャ悲惨な話である。

しかし、土石流ならどうなのか?水害になりうるのか?

線引があいまいって言えばあいまいで。。。

どーなるんでしょうか?


有識者の意見求む。


さて、ボクの職場では小型ボイラーを数十台設置し蒸気を発生させています。先日そのボイラーに給水するバルブの不良で水が止まらなく事例がありました。

まあトラブルなんですけどね、そのときボクはそこにはいませんでしたが、後で聞いて唖然としました。


T.T(19歳)S谷(29歳)この二人の会話がすごかったらしい、『なんでボイラーって水がいるっちゃろか?』『わからんなんでけ??』

この会話を聞いてうちの職長はげんなりしたそうです。。。。。

帰り際に苦笑いしながらボクに話してきました。。。。


高卒後今年4月で3年目のT.Tにしろ、大学出てイロイロやって中途入社した5年目のS谷・・・


ボイラは水を高温の炎で沸騰、蒸発させて蒸気を発生させる装置。(コレが簡単でわかりやすいかなぁとおもう)


エコノマイザだのなんだの小難しい話はココでは控えますw


ボクは小型化になる前にあった大きなボイラーの運転管理も2年ほどしてましたし、高卒後に入った会社にも大きなボイラーありましたからねぇ・・


そのボイラーたちの整備もしてたからメカニズムも機器の役割もわかるのですが・・・


今度、何でもかんでも汚い絵で説明したがる課長様にご講和でも受けさせようと思います。



ボクは教えるの下手なんで控えておきます(笑




明日は車検に向けてホイールのはめ買えをしてきます。工房104でww





SLAMDUNK読破しました! 最後の山王工業戦なんか感動モンですね。






きょうまでGEOがレンタル半額だったモンで・・・・


ツルモク独身寮まで借りてしまった・・・・・




眠れない夜はまだ続きそうですwwwwww


それではまた
ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年02月08日

SLAMDUNK

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ




きょうは、春めいた穏やかな気候の1日でした。

相変わらず朝の寒さはありますが、少し和らいだ気がします。


そして今、雨がパラパラと降り始めました。


春の雨、コレが一雨ごとに暖かくなっていきだんだん春が近づくシルシ・・







昨夜は休憩終えてあがったあとにトラブル連鎖があり、かなり疲れたなぁ・・・・


と思ってると、『きょう1時間くらい残業お願いします』とのこと。。。。。


いっつも残業したらウザがるくせにとか思いつつも、まぁ班のみんなが残るのでおいらもとりあえず残って手伝おうかなぁと・・・(笑


でもね、これまた悲劇の3重奏でした、大きなハンマーで搬送ラインをたたき出したり、詰まったところを貫通させたり。。。。。。

終わったのが10時過ぎでした。。。。。





ぜんぜん1時間じゃねーし





以前夜勤明け休みなんだから休日手当てくれよと思うも、なんちゃら言われて勝ち得ぬままたらーっ(汗)


家に帰って寝たのが11時半、起きたのが14時前。。。圧倒的に睡眠時間が少なくなるんですよねぇ夜勤の時はたらーっ(汗)


んでGEOがきょうからオンライン会員はCD&コミックレンタル半額って言うから借りてきましたひらめき

CD5枚 マンガ10冊


マンガはツルモク独身寮があったので借りようかと思ったが、20代前半の頃穴が開くほど読んだので今回はパス


結局借りたのは・・・・・

SLADUN.jpg


SLAMDUNK


チョー久しぶりに読みます。

高校時代かなり読み込んだなぁと思い、懐かしく感じて・・・・・


久々に読むがやっぱり面白い


まだ1巻読んだとこやけど、ここから始まるストーリーが壮大なんすよねぇ


レイアップシュートを『庶民シュート』とよんだりw


エアジョーダン30円で売ってくれっていったりww


きょうは少し遅くまで読みふけってみようと思います。


睡魔が少しきてるので、途中で寝るかもしれませんがwwwwww


がんばってきます(何を? )w


それではまた



ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年02月07日

もうすぐ春ですね。。。。。。

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



夜勤明けで帰って9時過ぎに軽く寝て、昼頃に起きたんですが日差しがまぶしくなってきましたね。

しかもメッチャ暖かいるんるん

春を感じるシーズン到来でしょうか???


でも昨夜は結構冷え込みました。休憩してるとこのエアコンが何回も霜取り入って。止まるたびに寒さを感じました雪


そんな厳しい寒さの中の夜勤も今夜を含めあと3回で終わります。


次は3月中旬から生産っぽいです。。。。。。。

途中12、13日は私用で休みますので、あと交替勤務は5回(うち日勤が2日)で終わります。。。


メッチャ長かった・・・・

なんぼ南国宮崎とはいえ冬はやっぱり寒いんですよねぇ・・・・


みんなが寝ている時間にお仕事をしている、裏家業のような感じですねwwwwww



でも、いつかは嫌がらせ人事にて飛ばされましたが、元々やってた職場に復帰できるのを望んでますのいい気分(温泉)。さぁどーなりますかねえたらーっ(汗)


サイドビジネスもあんまり安定性のあるものではないので依存できないし。。。。


お騒がせな民主党の最大目玉の”こども手当て”が終了したら増税確定じゃないですか。こども手当て対象世帯でない家庭はすでに増税ですがたらーっ(汗)


どーもいまいち政権の行く末が怖いんですが・・・・



後は大相撲の八百長問題、千代の富士のバリバリの頃からそれがしき疑いはありましたが・・・・

ココに来て一気に発覚しましたねあせあせ(飛び散る汗)

もう何がどうなってるのかわけがわかりませんですorz




そんなな世知辛い世の中に。。。。


切ない春にまつわるバラードでも聴きながら・・・・


今夜の夜勤が終わりまた日勤生活が訪れるその日まで、耐えしのごうと思います。



 

Superfly  〜春のまぼろし〜







それでは今宵もがんばってきます!!




またねん
ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年02月06日

吉瀬美智子に起こされたい

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



ども!きょうから夜勤です、後2週間で生産もフィニッシュです・・・・気合を入れて戦わねば・・・w

さて、昨日から2日間九州地区のスバルに来店すると吉瀬美智子さんのクリアファイルがもれなくもらえるって事でひらめきオイル交換時期でもありましたんで行ってきましたるんるん

でも吉瀬美智子さん結婚したんだよなぁ・・・・・

ついでに純正ホイールに付いてるタイヤで車検いけるか聞いておこうと思い・・・・w


早速いつもの営業S君にご挨拶いい気分(温泉)『オイル交換よろしくっすぅexclamation×2
ボクはSUBARUカードに加入しているので年1回オイル交換券が付いてきます。
メール会員になるとさらに、オイル交換無料券が誕生日にメールで贈られてきますw

どっち使うか迷ったが、メール添付の分は半年有効であり、SUBARUカードは新たに4月にチャージされますから・・・・って事でカード分で依頼。


ついでにタイヤの件聞いたら全然センター溝ありますんでイケますよ!との見解。。。。

これで余計なお金を使わずに車検に挑める。。。。。。

後は104工房にて脱着して持ち込むだけだなw

3月車検だが、2月末までに入庫すると1000円割り引きなので2月28日に会社に取りに来てね黒ハートと予約しておきました。

S君明日からフィリピンに行ってくるそうですいい気分(温泉)社内報賞みたいです。


そして・・・・念願のクリアファイルゲットグッド(上向き矢印)


kuriafille.jpg


裏面にはサインがプリントされてました


sign kichise.jpg



帰りに昨年から気になってたラーメン屋に


延岡市10号線沿い平原湖月店さん隣にある


  らあめん屋念


nenn.jpg
コクンの髪の毛が飛び上がってますねw


店内はテーブル3席、カウンターとシンプルな感じ、店主ワンピース好きなのかいたるところにグッズやタオルが・・・・・

メニューはらあめんが680円(だったはず)チャーシュー麺が800円、角煮らあめんが900円、チャーシューおにぎりが100円、替え玉150円、大盛100円、ミニチャーシュー丼250円、チャーシュー丼350円、そして辛口赤らあめんが700円でした。

ボクは角煮らあめんを頼んでみました。ヨメはチャーシュー麺をコクンと二人で。

kakunira-men.jpg

角煮らあめん、結構うまかったがヨメのチャーシュー麺のほうがうまそうに見えたorz

てかさ、ヨメが何もいわず黙々と食べるときって必ずうまい時なんだよねぇ・・・・

食べ終わって聞いたら案の定。。。。 『最高においしかったぁ、ココは私好みの店だね』

との回答が・・・・


定休日は火曜日らしいです。


次はチャーシュー麺リベンジしに行きます。



そして昨夜前夜勤の帰りに、ロッカー開けると得体の知れない袋が・・・・・

『え??ナニコレ???』


と思って中を見たところ。。。。。。。




ワンピースのキャラクター”冥王シルバース・レイリー”のフィギュアが入ってました。

rayleigh.jpg


ピーンときましたw、先日シェーカー等カクテル作る道具一式をあげたODAからのお返しだと思い電話するとやっぱりそうでしたw

『シェーカー等のお返しにwYouさん欲しがってたから』

くぅぅぅ、別に何もいらんかったのに・・・・ステキな後輩ですw


THANX ODAQ


今夜は夜勤なんでそろそろ仮眠とってきますわ

それではまたぁ

ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年02月05日

そうだ!LANケーブルを引き回そう!!!〜DIY

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ




あいかわらず灰が降り続いてます。きょうは風向きが違うとの事なので、とりあえずヨメはんの車の灰を流すだけしてみました・・・・結構灰かぶってたのね、昨日の会議でかぶったかな???


kouhaiisugoine.jpg




さて、きょうは土曜日!なれども僕は夕方から仕事・・・orz


でもヒマ〜あせあせ(飛び散る汗)

だったので2階のレグザ君にLANケーブルつなごうぜ!!!ってことで思い立ったが吉日ナリよ

LANケーブルは先日確保してましたのでw


LANke-buru.jpg




米良電機さんへLANモジュラー(メス)の在庫を確認すると『あります』との回答だったので、コクンを連れてGO車(RV)


んで早速工事に取り掛かる。




あらかじめテレビのそばに建築時に空のCD管を通していたので、楽勝でするんるん呼び線の針金も入れてもらってるのでぴかぴか(新しい)

yobisenn.jpg


早速1階の階段下にあるまとめてネットの電源を切り、カバーをはずし配線工事に取り掛かるひらめき
呼び線とLANケーブルをビニールテープにて抜けないようにグルリと巻いて通します。


haisenntoosi.jpg




ここでおもわぬ失態失恋楽勝と余裕こいて施工したがゆえに凡ミスを・・・・

そろそろ開通や!ってところで引っ張っててなんか手ごたえがあったのでまぁええわなんかひっかかっとるんやろぉ

とおもい半ば強引に引っ張ったら。。。。。。。。。。。


呼び線だけ出てきましたorz・・・・・OTZ


どーやらLANケーブルがよじれていたみたいでまとめてネットのふちに引っかかってましたふらふら






そこで昼飯時間になりタイムアップダッシュ(走り出すさま)


きょうの昼飯はチャーハン作ってくれたんですが。いつもどおりじゃ味気ないぜぃひらめきって事で僕の頭で何かがひらめきました。


先日購入していたクリームチーズとキムチの素あわせてチャーハンに混ぜたらうまいんちゃウ???

って思っていざ実践!!!

クリームチーズは冷蔵庫に入れてるので少し固くなってるので混ぜにくいかもなぁと思い、小皿にキムチの素(好みの量で)、クリームチーズ(大さじ1)をレンジで20秒間温めてかき混ぜるといい感じで混ざるwwww


それを中央にくぼみを入れたチャーハンにのせる!!!

cya-han.jpg


ソインツをかき混ぜて食べる・・・・・


結構いけますんで夕べの残り飯でチャーハンすんべよ!でも毎回マンネリだねぇって方必見です!!!


クリームチーズはコインツを我が家では使ってます。

kurichi-.jpg


さて、気を取り直し呼び線を再度入れなおし、今度は1階にコクンを配置し、よじれたりしたらお母さんよんで直してもらってぇって事で再開。


1度よじれましたが今回は成功ですwwww



kaituu.jpg


LANが出てきたら施工しますジャックに配線します。


kessen.jpg


枠にモジュラージャックをはめ込み元に戻す。


irochigau.jpg



オイオイ!!枠と色がビミョーに違うじゃんよぉ  orz


最後に、LANのオスをまとめてネットにつなげて完了!!


matomenettotunagaru.jpg


さっそくTVにLANを接続し、確認・・・・



kanryou.jpg


キター


yahooもつながります、アクトビラもるんるん


ネットでTSUTAYAはいらんたらーっ(汗)TSUTAYAは嫌いなり

うーん2階でそろそろ生活しようかねぇ・・・・・・


でも今回施工したところはそのうちコクンの部屋になるので・・・・


ま、そのときは隣に移動するだけですがねwwwww



仕事に向けてチョット昼寝します



それではまたぁ

ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年02月04日

春はチカイカ?〜立春〜

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



ども昼間の気温が17度近くまで上がった宮崎県からコンバンハ

暖かい日が続いてます。。。。先日の寒さがうそのようです。

きょうも昼休みに外出してきました、そのときに車のインフォメで見たら17度になってました。

そらあ工場はアツいわなorz


ヒートアイランドは結構汗ばむような感じですたらーっ(汗)

17do.jpg


空がかすんで見えたのは火山灰?黄砂??どっちだろ・・・


外出して外の空気でも吸わなアカンと思い、先日からトランクルームのRVBOX(正月セールで購入
がコーナーのたびにズザザー・・・ズザザー・・・って動き回るので固定バンド欲しいよなぁと思い、100均へw



いい感じのゴムバンドをゲッツしルンるんるんな気分で帰ってくると・・・


ちょうどkeennn君も外出してたらしく、こんなん取り付けようとおもうっちゃけど・・・って感じではなしてると・・・




手伝ってくれることにwwwww



BOXにプチ加工を施してるところ

kakou.jpg

写ってるのはkeennn君の手ですw



そして取り付け・・・


kansei.jpg



帰り道のコーナーでも全然動かなく最高の仕上がりでするんるん



サンクスkeennn殿wwwwwwww




きょうは違う班にて仕事をしてたんですが・・・・



課長殿きょうは全然騒ぎませんあせあせ(飛び散る汗)


は?何!?ウチの班のときだけあんなん騒ぐの?????


て感じです・・・・意味がわからんのですけど・・・・ふらふら



まぁきょうは平和だったんで良しとしましょう。。。



あ!そういえばきょうは立春


暦の上では春なんですよねwwwwwww


そしてきょうはコクンの誕生日・・・・7歳になっちまったぁぴかぴか(新しい)


ヨメが会議の為20時頃に帰ってきましたが、バスディケーキにろうそく立ててコクンうれしそうでしたグッド(上向き矢印)


サプライズでじいちゃんから門川神田川の寿司が冷蔵庫に入れられてましたw


サンクスじいちゃんるんるん


そんな2月4日の出来事・・・・・







それではまたぁ

ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


2011年02月03日

セツブン〜職場で豆まきは出来るのか?

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



朝は寒いが最近春の装いに変わる前の陽気が続く宮崎県からコンバンハ



きょうは節分と言うことで昼休みに外出したときに職長に『豆まきの落花生買ってきて』と言われたので購入してきました。


春の陽気とはうらはらに、現場ではドタバタ悲劇が今日も起こってます。


その悪い気を追い出そうという気持ちで、とりあえずきょう段取りしてくるはずだったのに、豆を買い忘れてきたT.Tのおでこに鬼のお面をつけ、豆まきをしたw


結構おもろかったが出来ることなら青鬼(課長)に投げたかったなぁ・・・www


そしてこの行為???が後の災いを招くとは思いもしませんでした。。。。。

















己の欲せざる所人に施すことなかれ


このコトバを卓上カレンダーにとても上手な字で書いていたのは、僕たちの後に来る班のT職長。


連日の課長の暴挙に、ささやかなる文句なのか?




課長殿は最近ノイローゼなんじゃねーの?ってくらい現場のやってる作業をそこまで知らないくせにチャチャ入れてくるのをみんな不満に思っている。



工程には流れと言うものがあり、これを理解できないとウチの職場では”ツカエナイヒト”なんですよね。



きょうは後工程の処理でゴタゴタ言ってきたために前工程が夕方にSTOPしてしまいましたorz




ウチの職長が『前がすすまねえからこのまま行くぞ』と言うも・・・








『だめ・・・製品出来高がどうのこうのの』一点張り






えぇぇぇぇ???前工程の出来は無視しちゃうわけ??




んで1Fの工程を動かしては止め、動かしては止め・・・・





1分おきに違う注文の電話をするんだから機械を動かすものはたまらないたらーっ(汗)




電話を持ってるのに、機械調整中のボクに電話でコレしてって職長に言っててと。。。。。





おもいっきり無視しましたがねw『人間は体はひとつしかありましぇーん





おもったとおりに動かなかったら他の職場の人に『アイツは役に立たない』とかグチってるげな(アホか?



そんなこんなで1時間くらいのやりとりして結局機械洗浄・・・・



その最中に入ってまだ2年のT.Tにウチの職長に対するグチをこぼしたり・・・ラジバンダリ・・・・(マタイッテモタw




協調性が無いってこういう人のことを言うのでは?


ボクなんか、彼と比べると品行方正だよね(クス






テキトーな間合いを置いてたのでそんなに被害はボクにはきませんでしたがwwww



バタバタしてれば仕事してるように見えるとでもおもってるんだろうか???



消えてほしぃです・・・・・





引継ぎ後もバタバタしてましたが『アイツには付き合ってられねえ』って事でみなで切り上げましたw


ちなみにT.Tは『やったパチンコいけるぜヤッホ〜ゥ』と言ってました(苦笑





きょうは帰りにkeennnクンの職場の”G・DRAGON”さんにメジナをもらって帰りましたw


何年ぶり?メジナ捌いてみたが包丁が切れず、ズイブン身が残ってしまったorz


でも結構食えたしおいしかったなぁ・・・・・


セブンイレブンの恵方巻とビールとメジナ・・・・・メジナでビール飲んで南南東向いて恵方巻き食べました。




メジナは2匹あればよかったが、3匹いただいたので近所でペットショップをやっている、幼馴染で男気のある女店主に持って行ってやった・・・




そこでびっくりドンキー



もとい びっくりニュースがw





なんと・・・







なんと・・・・・







ついに・・・・











『ワタシ6月に結婚することになったとよ』



ちょっと吹いてしまったあせあせ(飛び散る汗)マジで


彼女は僕ら門川ヨゴレーズの中では”アネサン”と呼ばれていて、これがまた酒豪なお方でして・・・





しかも・・・





話を聞くと・・・・








作っちゃった婚らしい。。。





計画的犯行やなぁ・・・・




まぁなんにせよめでたい話だ



そーいや長らくあっていない”ゆじくん”も今月結納だったっけか?


この場を借りてお二人に・・・



おめでとう!!


images.jpg


しあわせになれよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




明日は明日の風が吹く、明日は本来前夜勤ですが日勤に変わってもらいました。

さて、この行動が吉と出るか凶と出るか・・・・






あとがき・・・・



        やっぱり青鬼は強かった(爆




それではまたぁ

ノシ




人気ブログランキングへ


フレッツ光で快適なインターネットライフでもいかがですか?


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

