2006年06月07日

青天の霹靂

青天の霹靂とも言える出来事が起きた

オイラ・・・




異動になります orz

予期せぬ出来事でした・・・ 

まぁしかたのないことだろう

が入社して依頼4回目の異動だ 5年目なのに4回も異動している

異動しすぎ。。 


いや    異動させすぎダロ?


今まで機械のメンテナンスをする者として出来なかったことがそろそろできるなぁと思ってた矢先の出来事です 結構凹んでます


まぁいい時が忘れさせてくれるだろう・・・・(-_-;)

明日は代休を取得しました 今日は家で少し飲もうかと・・・ビール


次は何年後に異動なのか・・ 機械の修理が好きなんだがもうできないのかなぁ・・・




きょうはコイツを紹介します

ポカリスエット イオンウォーター(1.5L×8本)
※注 クリック拡大

ポカリスエット イオンウォーターなるものです

飲み口すっきりローカロリーの飲み物です


目指せ10位以内!!1Clickお願いしますm(__)m  

posted by You at 20:23| 宮崎 | Comment(3) | TrackBack(1) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

UV対策してますか??

どぉも さいきん昼間は暖かい九州は宮崎県日向市でした・・・

日が暮れるのが遅くなりだんだんと暖かくなってきている・・・ 春は近い!! と感じているYouです

春の日差しを感じさせるここ数日そろそろ花粉症対策、及びUV対策に気をつけましょう・・・

とは言ったものの場内作業の為、日差しをあまり浴びてないのに首から上が日焼け状態となっているYouです

と言うのもこの3日間ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと 配管溶接ばかりしているからかなぁ・・・

ホント毎日、毎日です・・・ 紫外線がすごいデス・・溶接してるとkeennnクンhttp://hyuga-local.seesaa.net/が遊びに来ます そこでしばし雑談してまた溶接・・・・

今日はついに顔が赤くなってヒリヒリしております・・・orz

カトちゃんの酔っ払い役でメークした時の様に・・



オイラのマイ溶接機(とは言っても会社の備品ですがw

溶接機.jpg


コレだけ毎日溶接してりゃぁそこら辺りの鉄工所の方よりうまいかもヨw I工業社長お墨付きですからw


土曜は休みとなっていたのに今回の工事箇所の試運転の為昼まで出勤になりそうだ・・・orz




きょうの物欲・・・・

ひらりんさんhttp://blog.goo.ne.jp/hirarinbox/が愛用されている 

手ぶれ補正レンズCanon EF70-300mmF4-5.6 IS USM

【手ブレ補正300mm望遠レンズ】Canon EF70-300mmF4-5.6 IS USM

※注 何度もしつこいですがクリックすると拡大します

が欲しいYouです・・・・望遠だけに手ぶれ補正がないとしんどそうなんで・・・

それとも手軽に

TAMRON AF18-200mmF/3.5-6.3 XR Di IILD Aspherical [IF] MACRO


TAMRON AF18-200mmF/3.5-6.3 XR Di IILD Aspherical [IF] MACRO(Model A14)

※注 クリックすると拡大します

こちらにするか・・・

あぁ物欲の塊のYouです      

今持ってるレンズでしばらくガマンとなりそうですが
キ○ムラさんの10回無金利に手を出すかもしれない・・・orz


友達の友達はミナ友達だってことで↓1Clickお願いしますm(__)m  


posted by You at 22:54| 宮崎 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

4番ファースト!アスベスト!!

山には雪がうっすらと残っているさむーい朝でした雪

今日はゴヴ様が風邪でダウンしてました オイラも少し調子が悪い・・・生産部門の人に風邪引きが多いから昨日の始業式でうつったのだろう・・・

さて現在の会社に入社してからもう5年目となっているYouです そして入社当初から気に入らなかったことが1点 それは・・・

つかってない配管を切りっ放し♪のやりっぱなぁ〜し♪でずーーーーっと 工場内にぶら下げていること


そうその撤去をなぜか 今やりたい♪すぐやりたい♪砂漠のまん中でぇぇええ♪


そんな衝動にかられたオイラ・・・・即実行!! 昨年の場内一斉清掃の時もずいぶん撤去したんですがそれでもコレでもか?ってくらい残ってヤガル・・・orz    Soヤツラは手ごわい!!


ってことで完全武装で挑みました 手には腕抜き 顔は防塵マスク そして編上げ安全靴 

そしてコイツを片手にw

img10441666611.jpg

コイツで配管をブッタ切る!! 

世の中の悪も切ったろか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そして・・・なぜマスクがいるか それは撤去する配管に40年前のものも存在するから

(゜o゜)

その保温には話題のアスベストも入っているであろうから・・・ いや今日撤去したうちの数本はアスベスト入り保温だなと思う ほとんど触らなかったけど1本だけえっらい中綿撒き散らしたんだよね・・・orz ヤバ

そんな危険な香りのする男 Youですw



明日もまたやるんだよね配管撤去・・・うすぐらーぃ 狭い場所で あ!高いトコもあるなぁ(・A ・) まぁ明日からのフロアは保温施工数が少ないからいいけど・・

なんか疲れた・・・


そんなきょうの出来事・・・・


いつもありがとうございます↓1Clickお願いしますm(__)m  


posted by You at 21:47| 宮崎 ☁| Comment(6) | TrackBack(3) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

フラッシュバック・・・雪 そして・・・・・

ども きょうは寝坊することもなく 無事行ってきましたよw

明日行けばお休み・・・でも OB会は免れません  orz


仕事帰りみぞれのような雨が降ってきました 山の方を見ると 雪雲が・・・(゜o゜)

今年は寒くなるのハヤクネ?  そして明日は雪が積もってるのだろうか雪




遠い昔ある会社でえびのの工場に修理に行った時の話・・・

あれはもう6年前の成人式の日 世の中は祝日と言うのに雪が舞う中、朝7時からえびのへ

雪道でスリップしながらとなりのONO部長に

オイラ『この車チェーン載せてないんすか?』

ONO『ふふふ 載せて無いんだなコレが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ 』

オイオイワライゴトヂャネーゾ

そんなこんなでいざ到着、そして修理に・・

ONOクンは場内の少し暖かい場所 オイラは・・・スレートの隙間から雪が吹き込んでくる天井裏(-_-;)

そうそこでオイラは配管工事 ONOクンは小さい機械の修理 しかもヤツぁ当時流行ってた
真吾ママの『おはロック』を大きな声で歌ってた・・・
おはーおはー♪ って 今もう夜の10時ですけど・・(-_-;)

夜飯買いに弁当屋に行って現場へ戻る途中スリップして縁石に車のリアフェンダーぶつけましたがコレも時効と言うことで・・・(・A ・)イイヨネ?

まぁなんにせよONOタンの相手は疲れました 午後5時からエンジンかかる人でしたもん・・
オイラの中で 

Love is over おもろいけぇれどぉ おわりにしよう 君のそのはげネタぁ♪ ってずっと思ってました・・・

当時毎月残業70時間オーバーでしたからねぇ それにこの悪代官のような部長 もうイヤになりました それがその会社を退社するきっかけでした(うそですがw




余談ですが
その1ヵ月後、同じ現場でONOクンは3日間徹夜と言う偉業を成し遂げました (゜o゜)

宮崎市内に帰りついたのが午前5時だったかなぁ 車の上見ると10cm以上雪が積もってました
当時会社にはインドネシアからの研修生が2人いたんで 雪を見た事が無いアイツらに 小さい雪だるま作って倉庫の入り口に飾って上げてました 朝出勤した2人はとても喜んでたと事務のオバちゃんに聞きました (・∀・)
 そんな思いでが・・・


そして雪が舞う季節が来ると必ず思い出すフレーズがある

それは昔タモリのスーパーボキャブラ天国で流れた

兄は夜更けすぎぃにぃ♪ ユキエに変わるだぁろぅ♪


何年経ってもこのフレーズが毎年流れてくる・・・ なぜかわからないヾ(≧▽≦)ノ



最後にユキ絡みと言うことで・・・ 

オイラが高校時代スーパーアイドルだった内田有紀 と すこしもっさりしたイメージの(どんなイメージやねん)吉岡秀隆の離婚・・・

今年最後の離婚ネタかなぁ・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051221-00000012-ykf-ent




まぁこんな感じのフラッシュバック雪ですた


そんなネタを書いてたら ホントに 降りだしました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

200512212246000.jpg


(>_<)


そこに愛はあるのかい?↓1Clickお願いしますm(__)m  

posted by You at 21:58| 宮崎 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

冷えますねぇ 今夜は 屋台でアツイおで・・・・

どぉもぉ〜 オトコとは?
      飲むことよ!!


今日は寒いので雪

渡哲也と渡瀬恒彦もビックリするような寒い立ち上がりをやって見たい 

そんな衝動にかられた Youですw

最近めっきり寒くなってきましたね 風邪などひいてませんか?

 オイラの仕事・・・
  隙間風が吹くようなサム〜ィ作業場で配管内作とかイロイロなことやってます

いざ工場の機械に故障とかあろうもんなら暑いトコだろうと汚れまみれになりそうなトコだろうと立ち向かわなければなりません・・・
今日もヒートアイランド(工場)へ修理行って来ました

ある場所に温度計があるんですが・・・・  指示は41℃・・・

(°m°;)

よ・・・・ 41℃ぉ イマ11ガツダヨネ? キョロ(。。ヘ) (・・ ?) ( ゜゜)ゝキョロ
その場所、結構場内では涼しいトコなんですが・・・・orz

そんななか汗だくで修理を終えて作業場に帰ると恐ろしいくらいの寒さに見舞われますたらーっ(汗)

最近は風邪ひかないようにこまめに着替えをしています

夏は脱水症状と戦いながら・・冬は風邪と戦う・・・

これを毎年繰り返していますね

やっぱ・・オトコとは?飲むことよ!! (サイゴマデゴリオシシマシタ)m(__)m
そんなきょうの出来事・・・・


 
ランキング参加中につき↓Clickお願いしますm(__)m



posted by You at 22:07| 宮崎 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

BRAND NEW TOMORROW !?

とりあえず毎回のことですが・・・タイトルはあまり気にしないでくださいΣ(´Д`lll)

そして今回のタイトルは TRFさんの曲から引用させていただきました

     理由はありませんw
         (イッツモタイトルハソノヒノキブンナモンデ・・・)


もしもアタシが古典のセンセなら♪ 
 『清少納言と大納言はイトコ関係にあります・・・・  セイセイセイセイ手(パー)
と意味不明でCOOLな発言をしてみたい 
                     Youです・・・┓(´_`)┏




  今日はヒートアイランドでも最高峰の場所へ修理で行って来ました・・・
 山で言うならばエベレストとでも言いましょうか・・・
  今日からそこをフレイムアイランドと名づけます

なぜフレイムアイランド? 
 ヒートアイランドは通常平均温度が40℃前後です 
しかしですよ
  フレイムアイランドの平均周辺温度80℃くらいあるんちゃいますかね(゜o゜) ほとんどサウナですもぬ
  特に今回の修理箇所・・・機械の温度900℃あるらしいんですよ

  ゴブリンが軍手で補修箇所を金属パテで処置しようと触った瞬間・・・軍手の先が燃えましたからねたらーっ(汗) ビックリもんですよがく〜(落胆した顔) そしてオイラの革手袋でも熱さが伝わってきて・・・
  もうどうしようもないと思ったけど そこはプロの意地ぴかぴか(新しい)で補修してきました

でも本音はもう行きたくない・・・・end


そんなきょうの出来事・・・・

   追伸 コクンの熱はほとんど下がりました わーい(嬉しい顔)

人気blogランキングへ
posted by You at 22:40| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

サイゴノヨル☆

どーもー3年寝太郎こと Youです


今日は朝10時から16時までずっと寝てました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ちっと寝すぎたかも・・・orz

そしてまた今から仮眠とって23時過ぎには出社・・・・

はぁΣ(´Д`lll)

そーです

今日まで夜勤なんです

さすがに半年ぶりの夜勤はキツカッタ・・・・バッド(下向き矢印)

今日はなんもなければいいけど・・・・

なかったら場内配管の調査しようと思っているが


はたしてそれも出来るか・・・・



まぁとにかく頑張ろう オレ(・∀・)9   

posted by You at 20:53| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

夜勤☆

たった今嫁の邪魔を数回受けながら失恋

仮眠から起きてきました

孤高の戦士 Youです



さてひょんなことから今回の夜勤に抜擢されましたが

はっきりいって夜勤はキライです

でもコクンの風呂入れとかあるんでいたしかたなかった・・・・orz


まあ深夜手当てがつくのでいいか( ゚∀゚)♪


さ 今から準備して出発します

今日は何もないことを祈ろう・・・・・・
posted by You at 22:58| 宮崎 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

メンテキカン4日目

さすがに疲労がたまってきましたΣ(´Д`lll)

図面まで書いてカチョに渡して確認させたのに 施工終了間際にカチョに配管ルートが違うと小変更させられてブチギレ気味のYouです・・・

昨日から生産部門の方が機械部品交換に来てます

この時期に生産部門の方が来るとやたら仕事が増える・・・たらーっ(汗)


『部品買ってクレ』の注文も多々出てきます 
どういう流れ出で部品が注文されているのか知ってるのかねぇ・・・
昔は電話一本だったんですが・・・ 今は事務的処理が発生しまくりデス

つーかオレいつから部品発注担当?

言われた思い出も覚えもないって・・



そんなこんなでカチョ!!やらなきゃいけない事いっぱいあるワリに書き忘れが多くないですか?

 ※ とりあえずココでもグチってみる
   カイシャデモチョクセツホンニンニモンクイッテルオイラ

なんでメンテキカン前に20件の自社工事が4日目にしてもう30件に膨れ上がってるんですか?

こんな計画性のない人だ 外注サンもかなり嫌がってる・・・

オレは前からイヤですが・・・・ネ   ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




作業風景

 P1000033.jpg

数ヶ月前から

配管溶接と言うオイラの役割分担が増えてきてます

鉄工所のゴブリンも最近ではオイラに丸なげです

これやってると誰にも邪魔されないから気楽ですww

毎日どっかの配管更新すっかねえ・・・・と

そう思う今日この頃・・・・


そんな11月初日のきょうの出来事・・・・
posted by You at 22:14| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

