2014年05月21日

再指導。。。。 もとい!再始動w

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



空白の1年半が過ぎ。。。。。。

なぜかふとブログ更新をしてないことを思い出す・・・・


忘れてたわけではないけども、SNSの定着により手軽さにかまけてしまっていたナリw

さて、前回投稿した際にEOS60D買っちゃる!言いましたが

securedownload.jpg


買っちゃいましたwwwwww

ま、世の中次期モデルのEOS70Dでっちゃってるんですけどねー

でも!カンケーねーし

発売当時の半値近くだったし 

EOSKissDNよりも超絶スペックUPだしwww


バリアングルショットもできるんで最高です


ハウステンボスへ行ったときの夜景はこんな感じ
IMG_0170.JPG

あとは昼間の描写はあんま変わらんですね。。。。。

IMG_0471.JPG

だってレンズ自体は変わってないしwwwww


ま、こんな感じで(どんな感じ?)今年はゆるくやっていこうと思います・・・

だって仕事が超忙しくなったんだもぬ(爆)
posted by You at 10:06| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

メンテナンス

応援1Clickお願いしますm(__)m  
 


ども!最近携帯のバッテリーの減りが早くなってきて買い替え時かなぁと思ってた矢先!ドコモプレミア会員へのメッセージが飛び込んできました
『お使いのケータイphone toの電池の持ちはいかがですか?ケータイご購入から1年・・・・・・・略 2年以上ご利用の方は何と無料でプレゼントプレゼント』とのメッセージがw

ちなみにオイラの使用している携帯端末はP701iDです・・・・・

たぶんとにすけの端末よりは新しいほうだと思いますYO

ご利用期間すでに2年と2ヶ月 うち最初に買った端末が7ヶ月ぐらいでいきなり液晶が写らなくなり無償交換・・・・
故に意外ときれいなほうだったんですが さすがにバッテリーは消耗品で・・・・・・・

まぁせっかくだから5月末まで新バッテリーでしのごうと思いますいい気分(温泉)

5月最終日前後ににオイラの壮大なド○モ攻略計画をやろうと思ってますので  (ダイジョウブカ?)

機が熟すまでしばしお待ちいただきたい

ちなみに最近しょっちゅうドコモショップへ通っている気がします






あと先日愛用の時計をドナドナ・・・・・ もといオーバーホールへ出してきました 1回目は部品代以外の工賃は無料との事でしたので・・・


とりあえず愛用品の画像UPグッド(上向き矢印)

EXP1.JPG

拡大

EXP1 (1).JPG

こいつは5年以上前にオイラの中で最初で最後であろうバブルみたいな状態のときに買ったもんです 

コクンが大きくなったらあげたいのですが・・・・・ それまでにコストがどん位かかるかですねw

計画性を持ってメンテナンスしていきたいと思います

ちなみにOH依頼して出来上がりまで結構かかるみたいです・・・・






次いつ更新できるかわからないので こちらにも触れて起きます

マック店長(管理職)の不払い賃金(残業代)に関する記事で盛り上がってるのか?セブンイレブンも直営店店長(管理職)にも残業代を払うことになったとの事

どこの会社も管理職は時間外や休日手当てがでないって思ってましたが・・・・

ココみて色々勉強になりました ↓

http://www.roudousha.net/




日本の労働者よ 夢を持ってがんばろう!!



応援1Clickおねがいします
m(__)m  


posted by You at 22:32| 宮崎 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 愛用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

初心忘るるべからず

応援1Clickお願いしますm(__)m  
 


ども!仕事のせいで2月の連休も削られてちっとイライラが納まらない 若者が多数在籍している地方のスモールカンパニー勤務のYouです

最近食品に関する偽装だの中国輸入品からの農薬が検出されただのマジいやなニュースしか飛び込んできませんね

中国問題に関してはなんら原因等が解明するまでは伏せておこうと思います・・・・

昨年以前からですが 赤福やら白い恋人やら の偽装が次々と発覚していましたが わが宮崎の会社でも偽装が発覚しましたorz

みんなが小さい頃から食べてきたかき氷のシロップですからねぇ

20年以上前から続いてたということは間違いなくオイラ食べてます
メガヒットしてますよ! たいていのかき氷やさんの店先でこの商品見てましたからねぇ

http://www.news88.net/giso/2008/02/post_37.html


内部告発等によるものなんでしょうが 最近多い偽装発覚って成果主義だの能力主義だののワークスタイルの変化によって起こったしわ寄せがこういう形で出てきたのかなぁと思ったりもしている今日この頃・・・です

100%それが原因とは言えませんが 無くはない話ですよね・・・

以前の会社も能力主義でしたバッド(下向き矢印)売り上げだ修理技術&保有資格だのによって給与体制がぜんぜん違ったですもんね(営業ではなかったのですが・・・・)

水面下の足の引っ張り合いがすごくてすごくてたらーっ(汗)


まぁこの話はここまでとしておきます


ちなみにここ数日PCが重くなっておりそーいや最近メンテナンスなどしてなかったなぁ・・・・って事でネットで色々検索しました

まぁオイラはレジストリなどいじれるわけも無くw


ココにお世話になりました
http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/registryclean.html

WindowsLiveCareOneにてディスククリーンUP等しました 不要なレジストリ600件ってどんだけ放置してるんですかオレ?

後はデフラグしたりで 重かったPCも初期の頃のようには行きませんが ある程度快適に動くようになりました

※注 クリーンUP等は自己責任にてお願いいたします


さ!今からちっと飲みにでも行ってきますわ バィ  ノシ








応援1Clickおねがいします
m(__)m  


posted by You at 17:26| 宮崎 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

レギュラーコーヒー・・・

きょうは朝からすっきりしない天気の宮崎県は日向市でした

まぁ温かかったからヨシ!

さて、15年前の今頃私は高校受験を控えておりました。

そんなさなか東京ラブストーリーと言う 当時は話題のドラマがやってたのを今でも鮮明に覚えています・・・

毎週その時間だけは楽しみにしてたような・・・・

あのドラマでずっとインスタントコーヒーか缶コーヒーしか飲んだことなかったオイラは
レギュラーコーヒーと言う存在に気付く・・

このレギュラーコーヒーという言葉も社会人になって覚えた言葉であると言う事は言うまでもない・・・orz

ずっとずっと気になってたあのコーヒー 某リゾート会社の設備修繕関係の仕事をしていた時、店に出るコーヒーを修理にいった先で飲ませてもらったのが初めてのレギュラーコーヒーだった、あの時の感動は忘れない・・・

それ以来家でレギュラーコーヒーを飲みたいという野望はずっと持っていた・・脳の片隅にネ
そして昨年・・・ コーヒーメーカーを購入


National NC-S10 コーヒーメーカー

※注 しつこいようですがクリックすると拡大しますw

コイツだ しつこいようだが、YAMA贈Aポイントを使って手出しは2ヒデヨ円くらいだった
ミルがついてるので豆を買っております オイラは少し荒めに挽きます


男は粗挽きじゃろぃ



ちなみにヨメの権力で副店長価格にもしてもらった

最近は毎朝コイツが活躍している・・コーヒーなんぞ飲めもしなかったヨメも大のお気に入り
しかもブラックで飲んでるからスゴイ  (オイラもブラックですが

缶コーヒーのブラックの味はどうも受け付けないのに・・・

それがレギュラーコーヒー、されどレギュラーコーヒー




あの時飲ませてくれた人は今・・・・

とある駅前の複合施設の雑貨店に勤務している・・・たまに遊びいくと航をかわいがってくれます 相変わらず航の名前を覚えないのがネックですが・・・orz

そんなオイラの嗜好品・・・・ 





↓愛情1Clickお願いしますm(__)m  

posted by You at 22:30| 宮崎 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 愛用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

ありがぁ〜とぉ〜♪

今年最後にぃ〜♪ 

ハイ 昔懐かしい大江千里パクッてみましたw

ども (・∀・) Youです 本日にて今年最後の更新といたします 

明日はPCに触る余裕あるかわかりませんので

今年最後のネタにマニアックなネタですみません



最近セカンドカー(ekワゴン)のカーオーディオの調子が今ひとつです
 
P1010004.JPG  

carrozzeriaサンのFH−P555MD(ダッタハズ(・A ・) )なんですが

MDが時々演奏しなくなる 最近はCD−RWに音楽入れ込んで楽しんでたのですが
せっかくiPod買ったんで活用しようと思った  ( ̄-  ̄ ) ンー



緊急特別企画

iPodnanoをカーオーディオに繋ごう


FMトランスミッターでもよかったのだが ひゅうが.local の著者 keennnクンにFM飛ばしじゃなくてもいけるはずとの事で 2人で会社でネットで検索いたしました(・∀・)アヒャ!!

みっけたー (・∀・)  keennnクンナイス(・o・)b

carrozzeriaCD−RB10 コレにて接続できるってコチラの商品↓

http://www.pioneer.co.jp/carrozzeria/products/option/ip/

でぇ来月誕生日を迎えるオイラ オートバックス日向店より商品15%OFFチケットが届いてまして 早速コレつかって買うたヾ(≧▽≦)ノ

P1010001.JPG

取付けはいたって簡単

コンポ裏面の青いコネクターのメスに接続するだけ

P1010002.JPG

そしてコレだけではダメデス

コイツ
P1010003.JPG

RCAプラグ→3.5Φステレオプラグ変換ケーブル コレが無いとiPod繋げれないorz
オイラはたまたま会社に転がってましたw

そしてiPod取付け

200512301654000.jpg


現状仮付け状態 明日配線はインシュロックにて結束しようと思います

nanoは携帯ホルダーかなぁ・・・・

音は問題ないデス でもね・・・・

我が家のekちゃんフロントスピーカーのみなんだよね 音がとボしぃ

104さんにリアスピ売ってってオネダリ中だけど・・・・

今年最後は意外と? カロオーナーとしては使えるネタだったかもね (・∀・)v


blog書き始めて約9ヶ月引っ越しもしましたが読んでいただいた皆さんありがとうございましたm(__)m

来年はより一層楽しく、おもしろく、そして・・・・みなさんに愛される

きょうの出来事・・・・

を目指して頑張って行きたいと思います


それでは良いお年を    You (・o・)ノシ


また来年元気にお会いしましょうw↓1Clickお願いしますm(__)m  

posted by You at 22:16| 宮崎 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 愛用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ポタ☆

ポタと言ってもハリーポッターでは無い

ポーターだ いやこのばやいPORTERか? う〜ん わかる人には吉田カバン

家の奥から目覚めてきたw  いやぁコレ何年ぶりに使うんだろ・・・


もう8年前くらいに買ってずっと愛用してたのに飽きが来て放置してたのをヨメがきちんと直していてくれました

  ヨメが今日プチ大掃除したみたいで見つけてきました(>_<)

当時 木村拓哉 主演 ラヴジェネレーション 

だったっけ? あれでキムタクがさらっと使っていたバッグですワ

コレ結構作りがしっかりしてて (・∀・)イイ

200512132100000.jpg

パチもんではありません マジもんPORTERッス

200512132101000.jpg

私の記憶では 当時27000前後しました・・・



今使ってるLAUNDRYのトートBAGが汚れてきたのでそろそろここらで衣替えw

200512132143000.jpg

明日から早速使用するさ(・A ・)v


さて、きょう出来・・

 今日も昨日以上の寒さ雪

午前9時には粉雪が舞う始末((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そんな中原料投入用ホッパーの修理を作業場に入りきらないため震えながら外でやりました・・・orz

午後からは風速15m位まで風が強くなってる会社の海岸方面へ これえげつない寒さですよw
マジヤヴァイ 凹む凹む ウワウワウワ 位 この時期嫌な場所No,1 

そこで重油受入用の150A 重さにして30kg位のバルブ交換作業 保温をバラしていざ作業しようとすると・・・・

フランジの大きさが違う (・∀・)アヒャ!


終刻前だったんでおじいたま班とゴヴ班のタッグチームだったのですがやる気をなくしてしまい

『明日朝一から改修作業入ろう』って・・・・ イヤイヤ明日は絶対今日よか寒いはず(>_<)


まぁオイラは配管内作作業主任者(トリアエズユッテミタ)ですから 
合わなかった配管作って持って行くまでは寒さをしのげるのさ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \


そんなきょうの出来事・・・・


寒さには愛情一本!↓Clickお願いしますm(__)m  






PORTER
http://www.yoshidakaban.com/home.html


PORTER TANKER 3WAYBAG↓
http://www.bag-net.com/pages/item.php4?code=622-9308

LAUNDRY
http://www.collaboration.co.jp/laundry/f_ts_nl.html



posted by You at 22:06| 宮崎 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 愛用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

