2012年03月01日

きょうから弥生

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ







どーもメッチャごぶさたしております、私は元気です。


きょうから3月、3月は出会いと別れのシーズン、うちの職場もまぁ、今度工場が止まる頃には少しの異動があるみたいです。


今日は朝から雨、3月は雨の始まりですてかさ、来週まで1週間くらい降り続けるってのはちょっとしんどいですふらふら


なぜなら、最近自転車購入しましてね。まぁ先日の日記に書きましたがここでお披露目してなかったのでとりあえず・・・・


IMG_5512.jpg


コインツで晴れた日に日勤は通勤してます。朝はまだまだ寒いんですが、会社につく頃には軽く汗かいてますねw


帰りはさわやかな感じです、今は気候がいい昨日はとくにそう思ったナリ


そして最近はゴルフなんて始めて、まぁ打ちっぱなしだけしか行ってないんですがね、ドライバーも先日中古ながらゲットし、本日ゴルフバッグまで買ってしまったという、まぁなんてーんですか?


『やる気マンマンじゃねーか!!』って感じです。。。。。。


まぁ会社のお偉いさん方と行こうとかそういうのではなく、門川ヨゴレーズの面々と和気藹々とバカ言いながらコース回って夜の帳に消えていくって言うプランが、リーダーとーるにて構想されていて。

それに乗った!というより乗らされた感が少し強いようなwww


さて、タイトル”きょうから弥生”決して僕が変な心に目覚めてそう名乗ろうとしているわけではございません。

弥生(3月)イロイロなことにチャレンジしてまぁ、新しいこと発見したりしてみようと思う。

とりあえずは来週迎える後輩T.Tのバースデーパーテーに向けて体調を整えて、万全の体制で挑もうかなw

ちなみにきょうで禁酒ライフちょーど2週間ですいい気分(温泉)

以外と続いてます


それでは  ノシ
posted by You at 12:38| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

はじまりはいつも雨

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



DoMO!雨の日曜日となった宮崎県からコンバンハ

連続投稿記録も途切れ、明日も朝っても雨らしい、久しぶりのまとまった雨だと思う・・


寒い更新してない3日間は、寒いわりに濃い3日間だったかなw


金曜日・・・・・

職場に掛け持ちで他の職場から異動して来た方の歓迎会。


モツ鍋と地鶏しゃぶしゃぶぅ〜

とりあえずしゃぶってるT.T君でもどうぞw

IMG_6952.jpg

あっさりさっぱりで激ウマですた


そして、いつもの班のメンバー+2名で2次会へ・・・・

1次会で日本酒飲まされて少しげんなりしてる私でしたが、最後はこんなART作ってみました。。。。。


IMG_6159.jpg


細マジックの上にかっぱえびせんを乗せるw


これぞ無の境地るんるん


そして、昨日はコクンのバースデーでした。同級生が6人くらい来てパーテーでしたよぴかぴか(新しい)

サーティーワンのアイスケーキ買って食べました。


初アイスケーキうまかったです。。。。  (写真忘れましたごめんなさいm(__)m


そしてきょうは104さんとランチへいてきました。

延岡にある道頓堀へ

IMG_4118.jpg

104さんがぽんぽこぽーんにイラッとするかもって言ってて???って思ってましたが意味がわかりましたw

注文後、店員のおねぃさんが『ご注文はいりましたぽんぽこぽ〜ん』と言ってました。

たしかにちょっと・・・・・


一人の店員の女の子はかたくなに言わなかったですがね・・・・・ (きっと恥ずいんだろうなぁ


とりあえず焼いてる風景でもどうぞ

IMG_4288.jpg



結構端折っちゃったけどまぁええかw


あんまり事細かに書かないってのがいいと思うのでwwwwwww



そーいえば自転車コインツ買おうかとマジで思ってます




明日近場の自転車をガン見してきて答えを出そうと思う・・・・


それでは  ノシ
posted by You at 21:23| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

イヨイヨ如月(2月)

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



ついに始まりましたね如月w


如月もやっぱ逃げるって感じでものすごいスピードで終わるんですかねぇ・・・・


てかこの数ヶ月工場トラブル多すぎなんで、ここらでまともにイって欲しいもんです。


人は少なくなる、やることは増えるばっかじゃ面白いって思わんわなぁとくにわけもんるんるん


きょうは網の目につまったごみのお手軽除去方(この網はステンレス製なんでご家庭の網戸ではやらないでください


IMG_6613.jpg


特殊な技能は身につけておいたほうが何かの役に立つでしょうってことで、鬼監督You自ら熱血指導をしてきましたw

チーム最年少来月21歳になるT.T君です・・・(最近よく出てくるよねココにw

ガス溶断器の取り扱い講習ちう・・・・ 実際やってるのは網につまった濡れた異物の除去中です。

なかなかセンスがよかとです☆

あ!っと言う間に綺麗になりました。。。。。


基本門川町民は器用な人が多いですw


明日はメッチャ気温が下がって、昼間でも5度くらいまでしか上がらんげな。


さぁて・・・・・・・何して遊ぼうかな・・・・いい気分(温泉)


それでは     ノシ
posted by You at 20:43| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

1月ラストだねぇ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ




トゥッス!、巷では今世紀最大の寒波がやってきているらしく、東北地方特に日本海側で大雪が降っているとか・・・・

雪下ろしとかしたこともない地方のYouですコンバンハ


さて、きょうで1月もラスト。。。。1月2月3月は1.5倍速で毎日進んでんぢゃねーの?ってくらい毎年あわただしく進んでいきますねorz


特に!休日は何よりも早く終わってしまうと感じるのはボクたけでしょうか???


平日の休みなんかピオリムかけられた感じがしてなりません。


明日から2月、どーやらこちらも明日あたりから寒くなるみたいですね。寒いのだけは勘弁して欲しいものです。。。

暑さには耐えられるんですよ暑さだけにはw

だって・・・・・・


ヒートアイランドの住人ですから

人間性も熱いかもしれませんがぁ・・・・・


明日から2月にはいるというのに僕の物欲が一向に納まりませんいい気分(温泉)


昨日はワークアウト用にiphoneアームバンド買ってしまいました。

あさってくらいに届くかと・・・・


そしてとりあえずMTBぴかぴか(新しい)もうね、安くてもいいからとりあえず買おうか・・・・ってとこまで来てますw


しかし、今週末職場の歓迎会があるみたいで・・・・・そこ乗り切ったら考えようかな。


あとはねぇ、104さんにすっかりそそのかされて(苦笑)ゴルフバッグでしょグッド(上向き矢印)ドライバーでしょグッド(上向き矢印)

とりあえずドライバーはオークションで買おうと思います。バッグも。。。。。。

となると結構な出費だなぁ・・・・


打ちっぱなしでドライバーでぶっ放すとものすごい爽快感があるのは僕だけでしょうかw??

今は104さんの借りてぶん回してますが、さすがにいつも人のものばかりってわけにはいけないので・・・・・


ゴルフに関してはいつ飽きてほりだすかわからんからねぇw

とりあえず中古でええかいい気分(温泉)

さ、明日から3日間お仕事がんばってきますかねぇ  


それでは   ノシ
posted by You at 20:51| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

真夜中のDANGER

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



ども!やってきましたねぇ、真夜中のDANGER

どーも夕べは寝つきが悪いと思ってたんですよ。予知能力なのかな??

そして夜中にふと目が覚めると・・・・

しばらくして


クラ・・・・


グラグラグラグラ〜


でしたからねぇ

地震来ましたよう

門川町は震度3だったらしいが、午前3時過ぎにとりあえず飛び起きてニュース速報を見る。


この地震での津波の発生はありません。


ほっとしました、昨年の大震災があったのもあるが、やはり津波の恐ろしさを知ったわけで・・・・

昔は地震があろうが雷が鳴ろうが寝ていたヨメも今朝は地震前に目が覚めたらしく、『こわいこわい』と言ってました・・・・


コクンは・・・・・ いびきかいて寝てましたwwww


しかし地震はいつ起こるかわからない、気をつけなきゃ・・・


明日も休み。。。。明日はマジで何もすることがないorz
posted by You at 21:22| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

YEBISUとWATASHI

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



先ほど前夜勤から帰ってきました。

今月の交替勤務はしばし終了v 以外と順調っぽく終わったが、後の班にとりあえず引継ぎまでして足早に帰りましたw

明日から3連休いたします♪


いやぁなにすっかねぇって感じですよぉ


まぁ何もせんまま終わるってのがオチでしょうか???


さて、先日バースデープレゼントを後輩にいただいてたのに、最近飲まないのですっかり放置してました。この場を借りてスミマセンw


いただいたものはYEBISUビール

ボクはこのビールが昔から大好きです、それを知ってのプレゼントですYO 粋ですねぇwww

evis.JPG

そしておつまみまでも一緒に入れてくれてました。

tumami.JPG


きょうは交替勤務最終日ってことで、自分にご褒美として今飲みながらツラツラとブログ更新してますw


さて、明日からまた禁酒期間に入ろうと思ってますんで、しばしコインツ達には冷蔵庫の中で待機してもらうことになるかな(笑)ゴメンねぴかぴか(新しい)


僕が禁酒しているってことを後輩に伝えてませんでしたからねぇ・・・・(てかこのブログとか知らん??やろうから仕方ない


ま!今後は残りの5本を、『きょうヲレやったぜ!!』とか『気分が落ち込み気味』(←後ろの状況は基本ノーテンキなんであんまりありませんがw)の時に大事に飲もうかと思いまするんるん


おつまみは・・・・・日持ちするからときどき食べることにしようかな・・・・(コクンに食われるかもw


セクシーな36を目指すためぴかぴか(新しい)がんばりやす 

時には深夜の更新も良いなw  それでは      ノシ
posted by You at 01:04| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

LASTステージ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



ども!今晩の前夜勤を終えれば工場がしばし止まります。


束の間の休息ではあるが、まーた会議だのなんだのでイロイロと忙しいのかもしれません。。。。


今夜は・・・忙しいかなふらふら


今の会社に入社した当時にイロイロお世話になった方が亡くなられたので、通夜に仕事抜けていこうと思ってますが、状況次第ですね。。。。。




本日お誕生日だった妹分MAYOちゃんにmixiからメールを送っておきました。

もうすぐこどもが生まれるってことでして、かわいいママになってくれると信じておりますw

ナピバスデイおめでとう 


おめでとうとさようなら、複雑な一日だな・・・・
posted by You at 12:26| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

フグでパーティー♪

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



ども!歓喜と狂乱のバースデーから1日がたちました。

仕事は最悪に忙しかったけど、それは昨夜のフグにかける男達の情熱でけだるさをも打ち消した・・・



X・・・・・・・・



そう昨日は後輩達とYouVer36バースディパーテーと銘打ったお食事会をしてきました。

ちょうどボク以外は日勤から前夜勤へと切り替えの日でしたので・・・・


今回はT.Tがフグ食ってみたいっすってことになり、行ってきました。


”これのり”さんへ

ずいぶん昔日向、延岡食べ歩き日記を書かれているコバさんがこれのりでフグを食べたとの記事を見ていたので、さっそくT.Tへその旨を伝えると予約の電話してました。


でぇ、昨夜行って来たわけです。


まず皮刺

kawasasi.JPG


そしてお刺身

tessa.JPG



そしてお鍋、お鍋はあわてて食べたので(戦場のようにガツガツ食いやがってw)写真撮れてませんorz


そしてからあげ

karaage.JPG



〆の雑炊

zousui.JPG


刺身とからあげは言うまでもないですね KINGですよKINGwwwww

お鍋もフグの身がプルプルしててバリウマ


そして雑炊・・・・・


『もう食えん・・・・(>_<)』とか言ってたT.Tが3杯食べました・・・(苦笑)


そして2次会へいき歌い、話帰り着いたのは午前1時ごろ・・・


楽しいバースデーでした。。。。。 いい後輩に恵まれました。。。感謝ぴかぴか(新しい)


さて、本日のお話ですが・・・・ぼくは今朝は6時半おきで宮崎で第一種電気工事士の5年に一度の法定講習を受けねばならず、宮崎まで電車でGoしてきました。


とーーーーーーーってもつまんない講習でして。。。。無駄な1日に感じました。

text.JPG




お昼は、しりあいが一人でもいれば楽しい昼ごはんになるかなぁとか思っていましたが、誰も知り合いがいませんでした、いませんでした♪いませんでしたぁあるんるんイエモン風に


とりあえず県庁から近いとこでしたので歩けばなんかあるべと思い、つらつらと歩くと。。。。

宮崎物産館の前に、なにやら燃える男の赤いトラクター赤いデリバリーカーがw

seagaiago.JPG


おぉ!シーガイアの移動販売車じゃwwwwwww

と思い近寄ると・・・

赤道直下の赤カリー500円ってのに惹かれまして、購入

目の前にテーブルが置いてあり、利用してもいいとのことでしたので利用させていただきました。

もうねホンットに真っ赤w赤カリーだわ

sekidoucyokka.JPG


お肉もゴロッとしたのがたくさん入ってました、海老も実は入ってるんですよぴかぴか(新しい)

onikugorori.JPG


とても満足のいく一品でした。


そして講習のほうは、昼からは昨夜の午前様遊びの影響で、メッチャ舟こぎまくりましたw

恥ずかしいくらいwwwwwww


テキストがね、ばっかじゃね?ってくらい分厚くて、この半分の内容も話さないわけで・・・・

意味ねーじゃんって感じでしたワ

分厚さはこんな感じ


atumi.JPG

上のチョイ小汚いGTOのコミックは後輩ヲダQに借りたものですww



あっという間の2日間でした。。。。

今年はセクシーな36歳を目指しますんでヨロシクぴかぴか(新しい)


決してゼクシィな36歳ではありませんのであしからず・・・・


それでは  ノシ
posted by You at 21:38| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

キョウカラオレハ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ





オハデス!

ドラマティックな展開もなく、ふつーに寝て起きて、朝からポイントサイトや、アンケートサイト等々からバースデーメールがえらいなことに。。。。。


なんのへんてつもないまま、静かに朝は来るわけで・・・・

朝起きたらなんかすでにサーティーシックス

ま!こんなもんかw

さ、きょうからまたがんばりましょう


禁酒ライフも20日でSTOPです今日!いきなり卍解でいくつもりです(BLEACH見たことある人なら意味がわかるかも

まあまた明日から酒はやめますがね・・・・


今年はセクシーな36を目指そうと思う! 決してゼクシィではないのであしからず(苦笑)


最近知ったんだが、僕と同じ誕生日にNBAのスーパースター、コービー・ブライアントがいたナリ




さ、きょうはパーテーパーテーるんるん


とりあえずナピバスディオレ
posted by You at 06:27| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

サヨナラサーティーファイブ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



きょうは朝からスーパー寒気団のおかげでメッチャ寒かったです。

でも、工場は常夏、このギャップも後3日でしばしの終了・・・・

明日も日勤です、きょうも散々悩まされたよこのヤローって感じでした。。。。


帰る間際に残業となり、このときの外の気温4度。。。。。

すでに吐く息が白い状態。。。。。。33度から4度の世界はさすがにギャップ激しすぎでした・・・


そんななかきょうもワークアウトがんばってきました。バカです、最近バカのようになってますw

ときどきは、立ち止まってゆっくり星空を眺めてみるのもイイもんですよ♪


てゆーか、高千穂は明日朝は−7℃らしぃ・・・・

極寒の世界ですね。。。。。



36年前もそんな感じだったんでしょうかね?


そう、きょうでボクは35ちゃいともお別れです、35歳は特に何も起こらなかったな。。。。。


今の班の若手メンバーになって波長が合うというかナントイウカ。。。。


グルメ会したり、ツレパチしたりイロイロと楽しくなってきました。


ワークアウトはじめたり、iphone買ったりして人生少しは楽しく感じ始めたような・・・・


今までが楽しくなかったかって言うと・・・


うーん仕事の面でははっきり言って楽しいとは思わないなぁ、かごの中の野鳥って感じです。


そのうち朽ち果てるかもしれませんね(苦笑)

それ以外はまあ楽しくやらせてもらってますね。


堕落した生活をやめ(言うほど堕落はしてないかもしれないが)、36歳はやる気に満ち溢れ、楽しい1年であるよう自分で努力してみようかな。


あと・・・・10年前くらいの体重により近いところまで戻してみたい(とりあえず


なんてとりあえず宣言してみるw


明日からのヲラに期待してくれやすぴかぴか(新しい)


ほな、さよなら35(サーティーファイブ)歳

posted by You at 21:16| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

