2011年06月16日

あわただしい

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



先日書いたヨメの車ですが、どうやら今週納車ではなくディーラーに土曜日に到着するらしい。


ちっとおっちょこちょいなサザエさんのようなヨメらしい間違えですたらーっ(汗)


ほんでもって、先日購入したデッキ取り付けの為の変換ケーブルと化粧板がセットになったもの頼み忘れたことに気づく・・・・

さらにさらに。。。

スピーカーのグレードUPに伴うフィッティングキットも必要なことが判明ひらめき
急きょ注文・・・orz


いやぁああリサーチ不足でしたorz

まぁこれで快適なカーライフが送れるならま!いっかw ヲラも夜勤のときのっていくしw


型遅れだがオートバックス特価の16cm出力150Wのスピーカーもどうにか購入できそうです。

とりあえず同一ブランドで・・・CD

買ったのはモコの最安グレードですが、どーやら上位グレードにのみついている純正ツィーターが安めの価格で無加工で付くとの情報も。。。。


土曜日デッキ取にきたら営業さんに聞いてみようと思う。


はぁあああああああダッシュ(走り出すさま)なんか疲れたんですが(苦笑)

一番疲れたのがやっぱ・・・・情報収集デスいい気分(温泉)


まぁディラーオプションのデッキのみよりも安くすんでスピーカーまで交換できたからヨシとしますぴかぴか(新しい)


ちなみに今日は夜勤明け休みです。朝8時まで仕事してましたよバッド(下向き矢印)

15時半過ぎにはコクンが帰ってくるので軽く仮眠とって13時前に起きました。


再来週月曜までがんばればまたしばし日勤教育です。夏はもうすぐ晴れガンバロ・・・・・いい気分(温泉)










人気ブログランキングへ

posted by You at 14:41| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

カーオーディオ・・・届く

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ




ども!昨日から前夜勤やってます。。。

雨によるムシムシ感と暑さと忙しさにいささかやられ気味のYouですorz

まぁよートラブってくれますわ、湿気で電磁弁とか動かんのよねぇ・・・そんなとき!僕は叩き回しますw



さて、4月頭にヨメはんの車を注文したと書きましたが、いよいよ今週中に納車できそうとのことですぴかぴか(新しい)

めっちゃボロくて、燃費最悪の代車のキューブからやっと開放されそうです。

今回頼んだのは日産のMOCOなんですがオーディオレス設定なんでカーオーディオを買わなければなりませんたらーっ(汗)

ディーラーで頼むと恐ろしいくらいふっかけられますので、今回はネットにて注文。・・・いや、今回もネットにて注文と書いたほうがいいかなwwww

安さが魅力です!

今は5年保障もオートバックスより安い金額で設定できますし(その店つぶれたらアカンけどダッシュ(走り出すさま)


今回買ったのはカロッツェリアのDEH−P760っていう機種を購入ひらめきそして昨日届きましたいい気分(温泉)

震災があった東北地方の店をあえて選んでみました。。。(まぁ安かったってのもあるんですがね



これです

dekkikita.jpg

メーカー希望小売価格22050円

オートバックス価格19800円

今回購入したお店14000円+5年延長保障1600円

いやぁああああ安いっす!

とりあえず浮いたお金でフロントスピーカーも明日買いに行ってきます。

中身の確認したけど傷やらもなくいい感じですぴかぴか(新しい)

DEH-P760.jpg


コイツにヲラの最近利用してない初代ipodnanoを当面つけて対応しておこうとおもう。


そのうちipodotouchを購入したいという野望がありまするんるんこの件についてはヨメも賛成でありまぁそのうちココにコソーリ書いてるかもしれません(笑)

納車はたぶん週末かなぁ・・・ガラスコーティングを点検パックに入っていただいたら無料施工しますって言ってたから時間かかるかもしれんが・・・・・・

オレの車ぢゃねーけど楽しみダスぴかぴか(新しい)


さ、前夜勤がんばってこよ・・・



ひらめきそーいえば104さんがプチ旅行に行ってきたみたいで、お土産を買ってきてくれましたグッド(上向き矢印)

戦闘機サブレ・・・

zerpsensabure.jpg


以外とイケます手(パー)

人気ブログランキングへ

posted by You at 12:48| 宮崎 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

男はDRYであれ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ


いやああああ

気づいたらもう6月の3分の1過ぎちゃってます・・・orz

何やってたかって言うと特に何もしてませんwまぁそんなもんですいっつもこんな感じですから・・


まぁしいて言うならばヤフーモバゲーのキャプテン翼君には待ってるくらいですか・・・たらーっ(汗)

今三杉クン杯ってのがやってて上位16位までに入ればスペシャル三杉クンカードってのがもらえてイベント時に有利になるわけで・・・

ってことで一応今の時点で16位以下になることはないからゲッツですぴかぴか(新しい)

明日からは日向クン杯がありますのでますます目が離せません・・・スミマセン



まぁそれが最近ボクがはまってるものでして・・・・

まぁこれはここら辺でw



話は変わりますが、先日延岡のラーメン屋の前を通ると・・・・


『つけ麺はじめました』

の看板が・・・

思わず入って注文しました無類のつけ麺好きです・・・いい気分(温泉)


らあめんや念さんのつけ麺

tukemenn.jpg

すこしきし麺っぽい感じの平べったい麺です

コインツを濃厚な魚介だし?スープにつけて食う。

一杯800円です・・・・ ラーメン食べ終わったら、残ったスープにとんこつスープを足してくれます。これがまた普通のスープみたいな感じで呑めます(笑)

ごはん頼めばよかったかな?と思いましたが。まぁやめときましたww

次はごはんも頼もうと思う・・・・



先日車のルームランプを交換したが、明るさの程を公開してなかったので・・・いまさらですが・・・・UPグッド(上向き矢印)


tentouLED.jpg


通常オレンジ色っぽい電球色のものがまばゆい白色に・・・・ぴかぴか(新しい)

交換前はマップランプつけて、センターランプつけてもこんなに明るくなりませんでした。



いやぁぁあああああああああ 



変えてよかったよ!!!ナイスヲレexclamation×2


まぁ自己満足の世界かもしれませんが。。。。やってみる価値はありますよと一言書いておこうるんるん


そして、最近ボクの一押しのモデルさん桐谷美玲さんがCMしているペプシDRYを飲んでみました

桐谷美玲版CM




そして今回買ったペプシDRY

pepdr.jpg

会社で飲んだのでコイツに興味津々のT.Tに少し分けてあげましたw

これね、甘ったるくなくてなんかイイですexclamation×2

ボクはこういう飲み物を望んでいましたるんるんゼロコーラは飲んだ後の口の中にいつまでも残る人口甘味料?の甘さがキライでした。


コインツは刺激たっぷり後味サラリ

ボクはお勧めします。。。。


男はDRYであれ



ちなみにボクは、職場では辛口ではなく毒を吐く男として有名かもしれません・・・orz


それではまた  ノシ



人気ブログランキングへ

posted by You at 20:42| 宮崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

いよいよ6月

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



いよいよ6月に入りました、ジトジトジメジメ最悪なシーズン到来たらーっ(汗)

先日からヨメはんがこのCMってなんのCM?っていってました






『これキウイのCMだわな』

と言うと


『こんげ紀香が踊らないかんぐらいうめっちゃろか?』


『いやぁわからんねえキウイってすっぱいヤツ多くね?』

って話をしてたのが一昨日の話。。。。


そして・・・・

zesupuri.jpg


買ってきてましたよヨメはん(爆)


食べてみましたー


いやぁこれね、めっちゃ甘くてうまいっすよ!!!


朝とかに食べるとすっきりしそうナリ


一度お試しあれぴかぴか(新しい)



あすからまた、戦場へ行ってきます・・・



人気ブログランキングへ

posted by You at 22:11| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

お前はすでに切れている・・・

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



ども!台風一過晴れ今日からしばらく晴れるげな(←語尾は方言です)

朝のうちは涼しかったが・・・昼からは気温上がりましてねえたらーっ(汗)


さて、先日・・・というかずっと前から車のルームランプが切れていました。

ドアを開けたら連動で点くんでとっても便利なんですよね・・・夜車乗るとき夜

それがですねえ・・・思い出せないくらいずっと前から切れてたんですよwww


なんか変えなくても別にいいかなあ、みたいな感じでしたが!

先日前夜勤の帰りにシート隙間に携帯落として大変な目に・・・orz


先日、エアクリーナー買ったので、ココはいっちょ奮発して車のルームランプもLEDにしようと決意!! (きっとLED馬鹿なんだと思う・・・)


そしてオークションストアでめぼしいものを見つけ(よい評価が多いところw)ポチっと落札

土曜日に落札して昨日届きましたwwwwwwwwww

kurumaLED.jpg

レガシィはマップランプ2個、センターランプ1個、カーゴランプ1個で計4個ランプありましてコインツたちが1セットで売られてました。

セットで代引き込み2300円・・・エアクリよか高いたらーっ(汗)

まぁ気を取り直して、とりあえず切れてるセンター部のカバーを外すと、ちゃっちいランプが出てきます。    ↓


tamagire.jpg


このランプを取り外し、LEDのソケットをはめ、基盤の裏についてる両面テープにて固定。 (これだけw)


toritukeLED.jpg


取付け完了し、いざ!点灯試験(LEDは極性がありますので、プラスとマイナスが逆だと点かない)

LEDtorutuke.jpg

無事点灯wwwwwwww


あっかるーいショーナールるんるんあっかるーいショーナールるんるん家中なぁーんでぇーもぉーショーナールるんるん

って歌が以前月8の水戸黄門前に流れてたの覚えてるかな???昭和50年代生まれの皆様(笑)


そんなテーマソングが流れてきましたよぴかぴか(新しい)

家のLED化は失敗したがこっちは成功ですいい気分(温泉)


そしてやり始めたら一気に片付けたい感じになりエアクリーナーも交換ひらめき


とりあえずボンネットを開け、エアインテークを外してここまでにする。



いやぁ以前湾岸製のつけたときこんなにメンドくなかったはずなのに・・・


結構バラしました。。。。。orz

hazusuyo2011053018170000.jpg


苦戦しました。。。。家に帰ってきた後だったモンだからエンジン熱いしあせあせ(飛び散る汗)


とりあえず中身がかすかに見えたんですがキッタネーしふらふら

nakamikitanai.jpg


そして苦戦の末外したモノと先日購入したモノの比較


hikaku1.jpg

さすがに20000kmくらい走るとまあ汚れますねぇ・・・・


でもインテークパイプ内とか砂塵等皆無でしたので、湾岸製結構いいねぴかぴか(新しい)


とりあえず2ヶ月位したら今回のも洗浄液買って洗浄しようと思う。。


そのとき用に湾岸製は掃除しとこっと・・・





あぁ明日は健康診断・・・・胃カメラに挑戦してきますいい気分(温泉)

それでは・・・


人気ブログランキングへ

posted by You at 21:22| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

雨のヴァージンロード

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ






ども!もうずっと雨が降り続いてる宮崎県です。


台風2号が宮崎県沖を通過中で、朝から台風対策してきました・・・

jyunbi2011052910080000.jpg



山本太郎さん・・・


事務所をやめたそうです・・・何が悪くて、何が良なのか???今、日本は混乱の世の中です。


隠し続けて見つからなければいいのか?

       

安全基準が明確でないことに突っ込んでいる発言団体に混じっている出演者を、突っ込まれている企業が出資しているということで番組から降ろさせる。

賠償問題で多額の費用が必要なのになぜスポンサー??国からの支援を求めてるんでは??

なんかよーわからんっちゃけど・・・


 ボクも、以前の職場ではおかしいことをやっている”長”にイロイロ言ったところ異動させられましたからね・・・

何が悪で何が良か・・・・ 証人喚問でもありゃあ全部ブチまきたかったあの夏・・・w

こういうことから見直さなければ、企業は弱体化していくよ


楽天経団連脱退か? 

昨日のyahooトピックスから引用

楽天の三木谷浩史会長兼社長が日本経団連から脱退を検討していることが28日、明らかになった。簡易ブログ「ツイッター」で「そろそろ経団連を脱退しようかと思いますが…」と表明。電力業界の改革に消極的な経団連に不満を示しており、同日、楽天本社で記者団に対し、脱退検討の理由について「政策が違えば政党を離脱するのと同じ」と述べた。ただ、退会届の提出時期は明言しなかった。
 三木谷会長はツイッターで「電力業界を保護しようとしている態度が許せない」と強い調子で経団連への不満を書き込んだ。記者団に対しては電力業界の現状について「独占状態のままでは規律も働かず、競争も起こらない。官との癒着も増え、監査も甘くなる。発電、送電、売電の分離はやるべきではないか」との考えを披露した。


さ、戯言はここら辺にしておき、表題の件にでもさしかかろうか



昨日28日、妹分まよちゃんの結婚式があったわけで・・・


ボクは電報を打つことにしました、電報を打つといっても今はとっても便利な時代になっており昔見たく”115”おしてイロイロするわけでもなく、D−MAILという各、西、東のNTTさんのサイト上の画面で文章を入力したり、台紙を選んだりできるわけで。。。


ボクは28日の会場に届くように入力したんですが・・・


1回目エラー


2回目エラー

どうも会場の住所のところがおかしいと表記されている


3回目もエラー

なんだか便利な反面こんなことがあると

『You35歳最近なんだかイライラしてくるw』

と、いとうあさこ風に叫びたくなった自分がいた(苦笑

実際叫んだかもしれないがそこらへんは定かではないw(ボクのキャラ知ってる人ならわかるかも


で、イロイロ試した結果、詳細な住所まで入力しなくてもいいという事が判明し、無事入力完了!


そして昨日、ヨメはんが美容室、コクンは隣のお兄ちゃんとこに遊びに行き。コクンが帰ってきても家に誰かいるように留守番を命ぜられorz 軽く昼寝をしているときにmail to到着


まよちゃんからでした。

雨降ったけど無事に終わりました、電報ありがとうetc

っていう文章に貼り付けられたウエディングドレスを着た彼女の写真がかわいく写っておりました。

ヨメはんも『かわいい』と吠えてました(爆)

式も終わって間もないのに・・・・律儀だねぇ(-。-)y-゜゜゜


きょうから海外に行くそうです、台風の影響が心配ですが、楽しんできてください(まぁこれ読むの帰ってきてからだろうけどねww


なんだかマヂ妹を送った気分になりました・・・


そんな5月の出来事・・・・
   

人気ブログランキングへ

posted by You at 11:17| 宮崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

引かないユウキ

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ


ども!

九州地方は今、台風2号が接近中ですあせあせ(飛び散る汗)

明々後日午後には再接近する模様台風

2007年8月に我が家が建ってから台風接近はほとんど来ず安泰でしたが、今年はこんな早い時期にやってくるとは・・・・もしかしてアタリ年じゃないよね?(苦笑


とりあえず被害がないことを祈ってくださいたらーっ(汗)

てゆーかあさってに結婚式を控えたまよちゃんは気が気でないはず。。。。

波乱の始まりは台風一過のように晴れて、先(未来)は明るい道になるもんだひらめき

とポジティブな考えもまたありかと思われ・・・



さて、タイトル引かないユウキについて触れましょうか・・・


僕たちが高校生の頃、天才たけしの元気がテレビが出るテレビはまだやってました!

ちょーど高校生のころってのがダンス甲子園がブームの時期でして、そこで異色のキャラクター的存在の、まぁおもろい兄ちゃんって感じで出演してたのが山本太郎さんでしたね。


『メロリンQ』は今でも斬新に記憶に残ってます





この頃は運動会でも応援団がやってたくらいですからね・・・・



そんな山本太郎さんが窮地に。。。

きょうのyahooトピックスより抜粋


山本太郎、出演予定のドラマ降板に 反原発発言が原因か ツイッターで大反響


原発問題に関する発言を問題視され、決まっていたドラマを降板させられたことを自身のツイッターで告白した山本太郎に、心配の声が寄せられている。

 25日夜、山本は自身のツイッターに、「今日、マネージャーからmailがあった。『7月8月に予定されていたドラマですが、原発発言が問題になっており、なくなりました。』だって。マネージャーには申し訳ない事をした。僕をブッキングする為に追い続けた企画だったろうに。ごめんね」とツイート。山本は23日に、福島から来た子を持つ親たち100人を含む多くの人たちと共に文部科学省前に集結し、文科省が定めた学校の校舎・校庭等の利用判断における暫定的な目安「放射線量年間20ミリシーベルト」の撤回を訴えたばかり。わずか2日後のことだった。

 山本はこれまでも脱原発のデモに参加したり、福島の子どもたちを疎開させるために立ち上げられたプロジェクト「オペレーションコドモタチ」を通して、通常の1ミリシーベルトの20倍となる基準値に異を唱え、「チェルノブイリでは、年間5ミリシーベルトで住民は強制退去。なのに福島の子どもたちは、文部科学省によると20ミリシーベルトでも大丈夫らしいです。殺人行為です。避難させれば、賠償などとんでもないお金がかかる。だから、国は見殺しにしようとしている。それが答えです」という7分以上にわたるメッセージを伝えていた。

 23日、われわれの取材に応えた山本は、「電力会社はメディアの最大のスポンサーですし、さまざまな事情はあります」と言っていたが、言葉どおりの現実が彼を待ち構えていた。たったひとりで立ち上がり、デモにも堂々と参加を続けてきた山本に、ネット上では、「やっぱり干されてしまった!」「ひどすぎる!」「これが現実かよ……」と、同情の声が次々に上がっている。心配するフォロワーたちに向け、山本は「抗議するからTV局、プロデューサー教えて、などなど励まし有難う! 外されたドラマでも、現場には迷惑掛けられないから言えない。一俳優の終わりの始まりなんて大した事じゃない。そんな事より皆さんの正義感溢れるエネルギー、20mSV撤回、子供達の疎開、脱原発へ! 皆で日本の崩壊食い止めよう!」と、今後も変わらず、声を上げ続けていく覚悟を伝えている。



アツイ男です、ボクは原発に関しての発言は触れませんが、彼の生き方は支持します。


いまいち原発関係の情報が右往左往していて、イライラしている現況ですからね。

てゆーかイタリアって原発保有してないんですねぇ・・・初めて知ったナリ



ちなみに、国内の発電コスト一覧です


発電方式         発電単価(円/kWh)

水力            8.2〜13.3
石油            10.0〜17.3
LNG           5.8〜7.1
石炭            5.0〜6.5
原子力           4.8〜6.2
太陽光           46
風力            10〜14


原子力が一番発電単価が安く、儲かるように見えます。
でも、これには原子力発電に必要な廃棄物処理費用は入ってないので実質は石炭よりかかるという話も聞いたことがあります。


原発に頼りすぎたツケか?九州地方も、今年の夏は節電せざるを得ません・・・・


この夏夜勤明けで昼間のクッソ暑い中、エアコンもなく眠れない日々がくるのかと思うとゾッとします。



もっと早く自然エネルギー発電に関して力を入れていれば、日本は変わったのかなぁ・・・・?



とりあえず、がんばれ!メロリンQ

人気ブログランキングへ

posted by You at 21:14| 宮崎 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

K&Nエアクリーナー

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ



先日某オークションにて愛車レガシィ用の純正交換タイプのK&N社製エアクリーナーが出ていたので落札

500キロ走行品との事で購入・・・・しかも手渡しでwwww


延岡の方が出品してまして・・・・


本日取りにいてきた


そして表題のブツ・・・

2011052517560000.jpg


あぅううう 取説全部英語なんですけど・・・orz

海外並行輸入品だったのかな?

まぁレガシィは海外でも販売されてるのであり特に問題はないかと・・・


出品者はエアクリーナーを変えることでパワーUPを目指したそうですが、体感できるほどではないので売りに出したそうです(笑)

これでそんなに体感できるほどパワーはUPしないと思いますね。。。。


ただね

『吸気音がものすごく吸ってるぜぇって感じになっていいんです』

と出品者は言ってた(笑)


以前70スープラに乗っているときに、こちらの剥き出しタイプのエアクリーナーをつけたときはトンネルとか地下駐車場通るのが楽しくてたまりませんでした。


あのときのは剥き出しらしく『シュォ━━━━━━━━━━━━』って感じの音でした。




とりあえず開封

2011052517560001.jpg

1次側が少し汚れてるので・・・・って事でしたが、まぁ汚れてないと除塵能力が低いって事なんで

ボクとしては問題なし、一次側の周りは砂塵がちらほら見えましたが二次側にはまったくヨゴレがない。


ヨゴレているのはボクというキャラだけかとwwwww アウチ


とりあえずコインツは湿式タイプでして、メンテキットを買って洗浄すれば再利用可能ですので・・・


今までのよりコストはかからないかなw

104工房で取り付けようと思ったが。

明日、雨降らなかったら昼休みにでも会社で取り付けようかなぁ(工具はそんなに特殊品いらんし


今ついてる湾岸製エアクリはお蔵入りか廃棄ですねぇ・・・・

シュ━━━━━━━━━━━━って言う吸気音がステキでしたがね

黄色のフィルターもステキでした

湾岸クン今までサンクス


今度のはどんな感じの音を奏でるのか?楽しみナリ


ちなみに定価はこちらを参考にw ↓  
K&Nエアクリーナー

K&Nエアクリーナー
価格:11,445円(税込、送料別)




落札価格は1500円でした



人気ブログランキングへ

posted by You at 20:52| 宮崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

メデタイ日和

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ




28日結婚式なので
晴れるように一緒に祈ってください(><)


ここ数年リアルにあっていないヲラの妹分?であるまよちゃんから昨日のブログにコメンツが来た。


28日いよいよ結婚式を挙げるみたいです

ただ、僕には祈ることしかできませんが、コメンツで一緒に晴れるよう祈ってくださいって書かれた日にゃぁそらあ祈りますよ!!!一緒に揺れるハート


でもねぇ梅雨と、台風もこちらに向かってるって言う非常に悪条件が重なっているのは否めないorz


こうなりゃコクンとてるてるボウズでも金曜日に作りましょうかね?


ぴかぴか(新しい)


『マジいいシーン』を当日作ってください。


ぴかぴか(新しい)

そして誰よりも幸せになってくださいぴかぴか(新しい)


そのうち当日の写真でも見せてくれるとありがたいw



そんな昨日のコメンツを


朝見たばかりなのに・・・・




職場の後輩・・・・コクンにそっくりなN君が私事ですが5月22日入籍しましたと朝礼の後に職場のみなに報告しました。


ちなみにお相手は同じ会社のコ・・・kちゃん、これまた学校でたての頃のキャピキャピしたイメージがまだ記憶に残っておりますw( ←もうこれ言い出した時点でヲサーンですなたらーっ(汗)


披露宴は9月あげるらしく、朝礼後、談笑していると・・

Youさんすみませんが余興のほうお願いします


といわれた訳で・・・・


僕もう35やっちゃけどあせあせ(飛び散る汗)・・・と思いながらもまっさきに僕にその声をかけてくれたのがうれしかったっす。



ココで引いたらヨゴレイヤ男ぢゃありませんよねw

披露宴まで残り後4ヶ月!構想を練りにねって、練習はぶっつけ本番(こっちのほうが痛いけど結構盛り上がる

取り入れるネタはもうすでに1コ考えてますwwwww


後はメンバーズのやる気とほんの少しの勇気があれば舞台は最高に盛り上がるわけですいい気分(温泉)


今日は何でこんなにめでたい話続きなんだろうw


若干22歳の少し小柄なカレが大きく大きく見えた1日でした。


つい数年前まで夜勤のとき我慢できずにデスクで思いっきり寝てたころが懐かしいいい気分(温泉)


まよちゃん、N君 そしてkちゃん お幸せに・・・


そんな5月の出来事・・・・


人気ブログランキングへ

posted by You at 21:54| 宮崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

九州南部梅雨入り

応援1click  おねがいしますm(__)m
  

人気ブログランキングへ





『九州南部地方はきょう梅雨入りしました』と夕方のニュースでありました。

ここ数日、昨日の午前中以外ずっと雨だの曇りだのばっかりです。

もう梅雨入りしてるんぢゃねーの?って思った矢先の南部梅雨入り・・・・・



うちは九州北部?南部?DOCHI!?


今日は休みだったが雨だったので・・・・寝たろうモードです


普段夜勤とかでかなり睡眠時間が少ないのでココで寝るしかないわけねorz


前夜勤の朝は2年生とバトルやしw夜勤の日は昼間にガッツり寝れるわけもなく・・・


一番いやな勤務は前夜勤!そして一番いやなのは夜勤に行く前に軽く寝てて起きるとき
ふらふら

朝9時過ぎに寝て、昼過ぎに起きる。そして20時過ぎに再び寝て、23時に起きてってパターンがほとんどですね。


この23時の起きるときのけだるさはいくつになっても変わりませんorz


てゆーかだんだん歳とってきつくなってきたのはマチガイナイ

いつまでやるんやろうねー3交替・・・・(苦笑)


あの日あの時『いいこちゃん』しておけばこうして夜勤なんぞしてなかったのかも!

って出来事ははっきり言ってあります


ただあの時はっきり物事を言ったおかげでストレスはないw  でも、今の勤務で肉体的疲労がwwwwww



最近と言うか数年前からボクは職場で工具管理してるんですけどねー



ウチは4班あってたいがいの班が協力してくれて、工具の紛失が僕が工具担当大臣始めた頃よりハンパなく減りました


でもね!ある1班だけがネックでしてね・・・・


工程におきっぱなしにしてるのは毎度のことでして・・・・


あそこは長がやったらやりっぱなしのクセが悪い人だから、若い子達に終業時のチェックお願いしてるんですがねぇ・・・


唯一『独裁政権』見たいな感じになってる班だから長に『工具ないんすけどどっかでつかいましたか?』
ってことすら言えないんだろうなぁ・・・・・


おまけにあそこの長は、僕のやることなすことが嫌いなんでしょう・・・先日も朝から文句言われましてねぇたらーっ(汗)


あちらさんが間違えてるのに、間違いを絶対に認めない大人になれない大人なんですキット・・・ 


そのうち

どっかでトリガー引かれてあの班が崩壊するか?ヲレが崩壊するかですねw


 メンテ期間前にイロイロと工程改善の案をボクも出すんですがね・・・ 『そーやとよそれ今度案として依頼しようとしてたところやとよ』 って・・・

早く言えば後出しじゃんけんは得意な人です(爆)

そして一方通行も好きな人です(苦笑)


まぁいい



2週間ほど3交替から離れますので息抜きダッシュ(走り出すさま)息抜きダッシュ(走り出すさま)いい気分(温泉)

でも会議三昧なのがいただけないふらふら


それではまたあいましょう夜



人気ブログランキングへ

posted by You at 21:13| 宮崎 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | きょうの出来事・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

